-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ
2010 / 03 / 19 ( Fri ) 09:56:46
今日も~『昨日』の続きです└(´▽`*)┘
ダンケ(父)の昨年9月26日から始まった通院が
今年の2月にやっと終わったと思ったのに。。
3月に入り、涙が出るようになり
目の周りだけ、炎症し腫れ気味で毛が抜けてきてしまいました
先生は「目に異常はみられないから
目の周りを痒がり掻いた結果、涙が出てるんじゃないかな」と。。
私は『涙→掻く→炎症』とド素人に思い込み
先生と私の間に、びみょ~な空気が。。
あと先生は「花粉症の可能性もあるから目薬で対応しましょうか?」
と言われました。ただ1日4回、そして5分間は触らないようにと言われ
恥ずかしながら1日4回は、フルタイムで働く私は「無理です」と
断ってしまいました。。
こんなんじゃ、ダンケの負担を増やしてしまうばかりで
飼い主として失格だ!と、前に進めない私(T△T)
とりあえず抗生剤で1週間様子見です
今日で5日目ですが、良くも悪くも症状が変わらずです
病院へxxo
※シェーン&ノイのワクチン接種した病院とは違います
18kkj.jpg
3月18日の夕飯
レバー、ほうれん草、ニンジン、サツマイモ、しめじを炒め蓋をする
器に盛り、納豆粉をふりかけ完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:39 admin page top↑
<<病院へ * HOME * 3月14日(日)その3>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

イヤイヤ~~分かんないですよー。
動物の病気のことは・・・
目やにの色でも、判断できるらしいですよ~
黄色い目やには目の傷やウィルスで、白い目やには塩分とり過ぎーー!!とか・・・
1日4回の目薬は厳しいですね。
ワンコに合わせた生活っていうのは出来なくて当然だから、あまりご自分を責めないで下さいね!!
出来ることからコツコツと・・・で♪
by: ギョン * 2010/03/19 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そかそかぁ。
痒くて書いたことが原因で涙が出てる可能性があるんだぁ。
なるほどっ。
私もたぶん、くいなさんと同じこと考えると思うー。
目薬・・・私も無理って断言するっ。
だって、仕事しながらだから4回は無理だもん。
数時間のパートとかならまだしも私もフルタイムだからなぁ。
落ち込んじゃうかもしれないけど落ち込む必要ないと思う。
無理してやろうとするよりも出来ることを確実にしてあげることが一番だと思う☆
by: スムチー母 * 2010/03/19 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君のお目目、ちょっとまた酷くなってきちゃったね~(涙

リンクしているお友達のワンちゃんも今、お腹とか酷い状態で
その記事にも書いたんだけど・・・

3月~4月にかけての時期は今まで体に溜め込んだ毒を出す時期でもあるようです。
これも別のお友達の所で読んだんだけどね。。
私もくいなさんと同じように考えてたわ。
普通は、何か原因があって掻いた事によって炎症を起こす事が多いものね。
お仕事をしていると、してあげたい事もなかなか完璧になんて無理よ。

ナナさんの場合は少し遅くて毎年5月前後にアレルギーが酷くなる事が多いので
やっぱり時期的な事も関連しているんだわって少し大らかに考えられるようになった^^
くいなさんもあまりご自分を責めないでネ☆

P.S 
前回のコメ返しです。
我が家は病院は分けていないです^^
近所に新しく出来たんだけど一度伺ったら
そこは薬攻めにするような病院でした。
歩いていけるから良いと思ったんだけどね^^;
今の先生はなならきを迎えた当時からお世話になっている所です^^
私の話を良く聞いてくれて安心して任せられる先生です☆
by: ミュー * 2010/03/19 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

留守中のも関わらずコメント頂いてありがとうございました♪

ダンケくん目の周りが炎症おこしてるんですね…汗)
1日4回かぁ…フルタイムでは無理ですよねv-356
何かいい方法は無いかな…v-388

カットしたんですね、可愛くなってますよんv-341
by: おもちパパ * 2010/03/19 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんだかせつないですね。。。(T_T)
ダンケ父ちゃんも辛いとは思うけど、くいなさんも辛いですよね・・・(>_<)

でも前向きに考えましょうね~(*^。^*)

ダンケくんが早く良くなるようにわたしも祈ってます☆
by: エクラ・ボストア☆AKO * 2010/03/19 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、花粉症かもしれませんね。
今、犬も花粉症になるって、よく言いますもんね。

私は、先生に無理なことは無理ってしっかり言えるくいなさんは、飼い主として素晴らしいと思いますよ。
ダメなら違う方法を先生は提案してくれるはずだし、自分を責めることはないと思います。
今は、良くも悪くもなってないんですね。
悪化してないことをヨシッ!!として、気長に治療していけば、いい結果に繋がると思います。
by: チロmama * 2010/03/19 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは^^◆

ワンコでも花粉症になるんですね!!びっくり
でも、ダンケくん痒いのは可哀想ですね~
うちも1日4回は無理です・・・・><
仕事しているなら仕方ないと思いますよ。
飼い主失格なんて言わないで下さい~(T T)
早く良くなるといいですね!


by: こはりこ * 2010/03/19 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちはー

犬も花粉症になるんですね・・・
目がかゆいのは人間もつらいから、
ワンコだって目を掻きたくなりますよね(-_-;)
一日四回の目薬は 大変かも!
きっと他になにか良い手がありますよ!
一週間の抗生剤が効くといいですね

そうだよ~ためいきつくと幸せが逃げちゃうんだよ~
私もためいきをつかない様にしてま~す♪
by: @るんた * 2010/03/19 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

目薬さしたから治るものでもないと
思うし、他の治療法もあるんだし
自分を責めたりしちゃダメですよ~。

花粉症、、、つらいよね、ダンケ君
がんばれー

可愛く、かっこよくなったねぇ♪^^

クリスへのお祝いコメントありがとう
by: サトボンママ * 2010/03/19 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

くいなさん!
皆さんがおっしゃってるとおり
フルタイムで仕事していればしてあげたくても出来ないことってありますから・・・
どうか、ご自分を飼い主として失格だなんて言わないで~

焦らず、少しずつでも症状が治まっていくといいですね!
ダンケくんの痒みが早く良くなりますように!
by: エメママ * 2010/03/19 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/19 14:45 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。
う~ん、よくなって
ほしいです・・・。
by: ずんだ * 2010/03/19 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ(^◇^)

ダンケくん、そっかぁ・・・痒くて掻いて→涙、なんですね。
わたしもくいなさんと同じ考えをしちゃってましたe-330
でも、フルタイムで働いてると、
4回もの眼薬はやっぱり無理ですよ・・・
私が言われてもムリだもん。

でも、ムリな事はムリってちゃんと言えるくいなさん。
飼い主失格なんかじゃないです(^^ゞ
早くダンケくんの目が治りますように!
by: ★すももママ★ * 2010/03/19 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お仕事されてたら一日4回の目薬なんて厳しいですよね。
全然飼い主失格なんかじゃないですよ!!
うちはジャックがしょっちゅう耳がカイカイになって薬つけてるんだけど・・
そんなときはエリザベスカラーつけて掻けないようにしちゃいます。
痒いのに掻けないのはかわいそうだけど、そのままにしとくと血が出るまで掻いちゃうので。。
掻いちゃうのと掻かないのでは家の場合、だいぶ治るスピードが違いますよ。
ダンケくん、はやくよくなりますように☆
by: ツカオリ * 2010/03/19 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

確かにフルタイムで働いていたら
1日4回はム───(・´_`・)───リだよね~!
何か良い方法はないのかな?
by: コジまま * 2010/03/19 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。
お仕事してたら、1日4回の薬はちょっと
しんどいですよね。
ダンケくん、早くよくなるといいですね。
by: オーちゃん * 2010/03/19 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うんうん、1日4回の目薬って難しいよね。。。
だって一日家に居ない限り、難しいことだもの~(´・ω・`)
抗生剤5日目であまり変わらずなのか。。。
ダンケ父ちゃん、お目目良くなるといいね・・・
一日2回だけの目薬ではだめかなぁ(-´ω`-)
by: もこりん * 2010/03/19 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今回の薬でよくなるといいですね
先生もはっきりとは理由分かってないのかな?
目薬4回の件も、仕事で無理なものは無理なんだから言っちゃっていい所だし、落ち込む事ないですよ。
出来る範囲でちょっとずつでもよくなってくれればいいですね
ダンケ君をいつもイコイコして気を楽にさせてあげましょ~♪
by: カンプキンママ * 2010/03/19 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

本当に難しいね。。
目薬、朝晩とかじゃ効果ないのかしら。。?

くいなさん、ガンバ><!
by: すみれマミー * 2010/03/19 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん
早く良くなるとイイですね。
お薬が効いてくれると
イイですね・・・
1日4回の目薬は厳しいです!

ダンケくん、くいなさん
頑張ってね~ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
by: ryo&nanaママ * 2010/03/19 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/19 22:37 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も今年は花粉症っぽくて
目の周りが赤パンダのようです。
原因を限定出来ないのが一番つらいですよね。
対処の仕様がないですもん。
血液検査で分からないのかなあ。。。
by: miwa * 2010/03/19 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/19 23:39 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おメメが病気になるとすごい大変なんだよぉ~点眼(^-^;A
うちのうららが緑内障になって失明して義眼になるまでの間、2時間~4時間おきの点眼だったからねぇ。
お友達もやっぱりそういうことがあったから、
会社に犬つれていってたよ~
ほんと、今仕事してなくって良かったって思っちゃった。
犬が歳とってくると色々大変なのよねぇ(;^_^ A フキフキ
by: かずぴ * 2010/03/19 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケちゃんの目の周り・・・時期的なモノだと良いですね!!
今って、フルタイムで働いてる方って多いし
1日4回の点眼は、私でも厳しいですよ~
もっと違うタイプの目薬ってないもんですかね。。。
by: まつき * 2010/03/20 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ななのばあばです。今日?昨日はプレゼントありがとうございました。今度月末にななままとあうので、その時もらうの楽しみにしています。ダンケちゃんおめめ可哀そうに・・・たぶん花粉症ね。お外の空気遮断して空気清浄機かけたらどうかしら?じいじは飲み薬効いたけど・・・
by: baaba-nana * 2010/03/20 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昨日は本当に有難うございました。
ダンケちゃん、ぬいぐるみみたいでした。
大人しくてビックリです。パパには見えませんよね♪
ラムはビビリでオドオドしてばかりですみませんでした。
あっと言う間に時間がきちゃってビックリ♪
楽しかった~♪
是非またお会いしたいです。
よろしくお願いしまーーす♪
by: ラム母ちゃん * 2010/03/20 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケちゃん、早く良くなるといいですね!
そうか~ぁ・・・ため息をつくと幸せが逃げちゃうんですね?・・・気をつけよう~ぉ!
by: 桜子ちゃん * 2010/03/20 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

花粉症かもしれないんだね。
確かに仕事を持っていたら一日4回の目薬は厳しいよね。

はなが小さい時、猫風邪で一日10回、
目薬さすように言われたけど、
かぁちゃんが一日中いてもキツかったよ。
10回もさしてなかったわ。

フルタイムで働いてる人も沢山いるんだから、
先生だって、他の方法を知っているはず。
あまり自分をせめないで、相談しながら治して行かなきゃね。

頑張るのよ!ダンケくん♪
by: kobaboo♪ * 2010/03/20 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/20 19:17 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケちゃん
早く治りますようにっ↑(-人-)
くいなママさんもいろいろ心配だろうけど
頑張ってーーーーっ↑(^0^)/
きっと治りますよっ☆^^☆
by: ちゃおねえ * 2010/03/20 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/21 18:39 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/21 19:48 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケパパ可愛くカットしましたね♪
車乗ると眠くなっちゃうんですか?

くいなさんの気持ちはダンケ君が
よーく解ってますよ♪
早く治りますように・・・

by: スロ子 * 2010/03/22 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

仕事はお休みなのかな~??
私はやっと今日お休みもらいました…
でも何だか疲れちゃって(笑)
3ワンコちゃん達はどうしてますかぁ??
by: おもちパパ * 2010/03/22 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/22 21:32 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/22 21:36 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

んん、アレルギーの治療って難しいですからね・・
うちも良くなったり悪くなったりです。
色んな治療法でゆっくりやってくしかないですもの。

ダンケくん頑張れ☆

はやく治りますように★☆
by: yukimilk * 2010/03/22 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、すっきりイケメンくんに
なったと思ったら
またちょっとおメメが…(T△T)
でも、やっぱり季節的に
花粉症の可能性もありますよね。。。
またすぐに良くなります様に☆
by: ミサ * 2010/03/23 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
