-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
一点を見つめてるダンケ&ノイ
2009 / 05 / 20 ( Wed ) 09:45:46
以前、手を良く舐めてました。
「ストレスなんで、コミュニケーションを取って下さい」と病院の先生に言われてました
最近のノイ(娘)は、ダンケ(父)かシェーン(母)の側で寛ぐ事が増えたんです!
そして!手舐めも激減┗(^o^)(^o^)┛ って、飼い主の私のトコじゃないんだな~(||||▽ ̄)アウッ!
Image387.jpg


5月19日の夕飯
キャベツ、シイタケ、ニンジン、レンコンをみじん切り
上記の野菜をボールに入れニンニク、ショウガ、ゴマ油を混ぜて餃子を作る
餃子を器に盛る
餃子用のタネとインゲンを炒めて器に盛り完成
食塩の入ってる餃子の皮を堂々と使ってしまったヽ(TдT)ノ最低な飼い主です
5月19日


今日の野菜!?は『ニンニク』です
冷凍をすると長持ちして、薄皮も簡単にむけます♪

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:34 admin page top↑
<<ダンケが~ * HOME * 第2弾!ノイちゃん♪カバーIN!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございます☆◆

よかったですねー!!!
くいなさん、ガックリですね^^;
そういう面では、一頭飼いと多頭飼いの違いがあるんでしょうか・・・
飼い主はまた別なんでしょうね。
ダンケくん足おっぴろげて(笑) 男の子ですからね^^;
片足上げてストレッチ? 小尻目指してるのかなぁ?
餃子食べたいです・・・
by: なっこ * 2009/05/20 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

餃子・・・
皮と具を一緒に食べるんですか?
それとも別々?
すんません。
ワンの方じゃないほうに、
興味をもってしまってv-388
by: 小梅母 * 2009/05/20 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

よかったですねぇ。
あーいう姿を見るとゴージャスくんではなくて、ちゃんとしたワンコちゃんを連れて来てあげたくなりますねぇ。笑

最近銀杏も足をベローンってやって寝てますよぉ( *´艸`)

by: 銀杏 * 2009/05/20 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

ありがと~
そうなんです。。。ノイは私ではなく、本当の両親を選んだんです。。。(当然か♪)
シェーンもノイも、しないのに。ダンケだけが、おっぴろげ~(^Q^)/゙ギャハハ
by: くいな * 2009/05/20 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

写真を撮った後に、グチャグチャにしました(^ー^;A
ちょっと食欲がなくなってしまうような感じに。。。
でも3ワンコとも、今までにない速さで完食!
そしてシェーンは食事後も台所をウロウロ。。。
by: くいな * 2009/05/20 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆銀杏さんへ◆

ワンコを迎い入れるって、大変だと思います
ダンケしか家にない頃、私の母親もダンケ用に
大きなワンコぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
銀杏ちゃんと、同じように直ぐに飽きちゃったんですけど(^ー^;A
その後、勢いでシェーンを迎い入れたんですが。。。良かったと心から思ってますよ♪
手舐め、銀杏ちゃんは安心するのかな??
by: くいな * 2009/05/20 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くっついてまったり♪はかわいいですね!
うちもペロペロたまにするんですが
『それ見るとかあさんのストレスになるのでやめてね!』って
お願いしてました。。。ひどい親です、わたし

餃子、おいしそー。
わたしも食べたいです。ぽち☆
by: camcam * 2009/05/20 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆餃子ですか◆

たまねぎ食べさせちゃだめなんですけど、にんにくは大丈夫なんですか?

いずれにしても、手作りだとなんでもパクパク食べてくれそうですよね。
はながうらやましがりますw
by: おとうちゃん * 2009/05/20 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

いつもコメントありがとうね!
ノイちゃんとのコミュニケーション…
それが多頭飼いの良いとこだよね~
ノイちゃんの場合親子だし…。
犬社会で解決できることも多いものね~
純ちゃんもしつけ教室通って一生懸命しつけてたのに
トーマス姉さんの一声でもうキャンキャンが治ったりしました。
そんなもんなのかなぁ~?

あぁ~餃子が食べたいなぁ~
我家はよく食べるので100個は最低作ります。
必死に作っても数分で完食ですから…
by: Club Thomasの母 * 2009/05/20 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

餃子食いたくなってきたぁ~!

手を舐めるのってストレスなんですか。知りませんでした(恥)
マキシマスもたまぁにやってますけど、あれって別に足の匂いが好きとかそういう事ではないんですね・・・(汗)

そういえばマキシマスの耳の穴を指でグリグリやって、その指の匂いを嗅がせるとなぜか舐めます(笑) _(_ _)ノ彡☆バンバン
汚い話でスミマセン m(_ _)m
by: マキシます * 2009/05/20 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あはは~(●´艸`)♪ホントだペタンコしてるダンケくんv
出来る子は体がやわらかいのでしょうかね??
ノイちゃんの中でどんな変化があったのか気になりますね!

餃子、人間のでさえ包むの面倒なのにすごいです~v-352
皮に含まれてる塩分ってどんなもんなんですかね?
ワンコモある程度の塩分必要ですもんね☆
by: すみれマミー * 2009/05/20 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

(* ̄m ̄) ププッ どうして違う方向見てるの?

笑えますね~☆

今日も美味しそうな夕飯レシピありがとう!!

最低な飼い主だなんて誰も思わないですよ(●゚v゚))うんうん

手作りのご飯作ってるだけで凄いんだから!

ぽち☆
by: コジまま * 2009/05/20 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆よかったぁ~◆

大きな愛情e-415でよかったですねっe-446
安心安心ですねっe-343

ご飯もおいしそぉです!!
また、手作り食に戻ってしまうので参考にさせていただきますe-446
うちなんて、いつも茹でるだけ~ですからっ
by: kohaxrun * 2009/05/20 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

それぞれに違うほうを一点見つめ。おもしろいですね。
ワンちゃんも餃子食べるんですね~
みんなでモグモグ楽しそう♪
by: shitohito * 2009/05/20 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんのお手手ペロペロ解決して良かったです!
ダンケくん、足、やわらかっ(笑)

にんにく、冷凍できるんですね!薄皮もはぎやすく
なるなんて、便利~♪
by: noelle母 * 2009/05/21 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

始めまして。
コメントありがとうござぃますー(○・∀-)ノ
我が家と同じ3ワンなんですね♪
しかも手作りご飯★

今度我が家でも作ってみようかなぁー♪おいしそうです★
by: ゆぃっち * 2009/05/21 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おはようございます!

ノイちゃん、解決して良かったですね!
しかも解決策が親子のコミュニケーションだったのですね。
仲良し親子で羨ましいです!
マッタリくつろぐ姿も可愛いですね~♪

しかし、手作りご飯毎日凄いですね!!
3ワンは、幸せものだわ。
by: ぐーたらママより * 2009/05/21 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ぐちゃぐちゃですか・・・
まっ、食べちゃえばおんなじですよねv-398
ポチv-360
by: 小梅母 * 2009/05/21 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさん、こんにちは^^
ノイちゃん、良かったぁ。パパとママからの愛情を受け取ったんですね。
やっぱり、両親からの愛情は大切なんだぁ。
でも、くいなさんご夫妻の愛情もしっかりキャッチしてるはず。
たくさんの愛を受けて、すくすく大きく成長してほしいでーすe-266
by: benny  * 2009/05/21 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

ひどくないですよ!!!
私なんて、舐めてる姿を見たら手をバシバシ叩いてますよ(^ー^;A
by: くいな * 2009/05/21 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おとうちゃんさんへ◆

ニンニクは、少量であれば抗菌効果があるので良いそうですよ~
今回の餃子の食いつきは最高でした♪
by: くいな * 2009/05/21 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Club Thomasの母さんへ◆

犬社会に下手に人間が入るよりも、良いコミュニケーションが出来てるんですね
多頭飼いは、止められませんね~
トーマス姉さんの力は偉大ですね└(´▽`*)┘
餃子って作る時間は掛かるのに、あっと言う間に食べちゃうんですよね~
なんだかな(||||▽ ̄)アウッ!
by: くいな * 2009/05/21 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

おぉっと!
足のニオイが好きなワンコも居てるかもしれないですね
実は、うちも耳の毛を抜いた時に嗅がせてますが。。。舐めます(||||▽ ̄)アウッ!
by: くいな * 2009/05/21 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

関節が柔らかいのかな~って思ってました
すみれちゃん、そのままオモチャで遊んじゃうんですか(*^o^*)可愛いな~
ノイには、しつこく抱っこしてたら、私の周りをウロウロするようになって
その後は、本当の両親のトコへ。。。それって、ど~ゆう事!?
私もワンコでも多少の塩分は必要って聞いた事あったんで
餃子の皮の塩分くらい大丈夫かな~なんて気楽に考えて作っちゃいました
こんな適当、飼い主でダンケ達に申し訳ないです。。。(´_`||)
by: くいな * 2009/05/21 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

違う方向を向いて、お互い微妙な距離を取ってる感じでした§≧∇≦§ブハハハッ♪
そう言ってくれると、勇気が出てきますよ~
明日からも夕飯作り、└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
by: くいな * 2009/05/21 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

これからも、3ワンコともどもイチャイチャしたいと思ってます!
おぉ!!!手作り復活ですか└(´▽`*)┘
私も参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いします♪
by: くいな * 2009/05/21 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shitohitoさんへ◆

お互いに微妙な距離を置いてるようです(^m^*)
餃子は、始めて与えてみました
抵抗なく完食でしたよ\(*´∇`*)/
by: くいな * 2009/05/21 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

とりあえずひと安心って感じです
毎日のコミュニケーションと観察が大事だな~
ニンニク、ぜひ試して下さいね♪クレームは受け付けませんが(^m^*)
by: くいな * 2009/05/21 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆぃっちさんへ◆

同じ3ワンコなんですね♪
ゆぃっちさんの『癒しの時間』流石!尊敬しちゃいます!
ぜひ!手作りご飯、良いですよ~
by: くいな * 2009/05/21 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐーたらママさんへ◆

とりあえずは、ホッとしてます
『仲良し』ってのが多頭飼いの大切さでもありますよね~
by: くいな * 2009/05/21 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

いっも写真を撮った後は、冷ます為にグチャグチャなんです(^ー^;A
そうですよね!食べちゃえば同じだし!OKです♪
by: くいな * 2009/05/21 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆bennyさんへ◆

父母の力は偉大ですよね!
私達の愛情も通じてくれてたら嬉しいなヽ(´▽`)/~♪
ノイは、産まれる瞬間からみているので
これからも、すくすく大きく成長して欲しいです!!!
by: くいな * 2009/05/21 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

アッチ向いてコッチ向いてが可愛いですね。

っちゅ~か、メッチャくつろぎすぎやん!

パチ!
by: アンドリュー王子 * 2009/05/21 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆アンドリュー王子さんへ◆

ワンコ同士、仲良く寛いでくれて癒されちゃってま~すヽ(´▽`)/~♪
by: くいな * 2009/05/22 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
