-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
5月15日~17日
2009 / 05 / 18 ( Mon ) 09:26:02
シェーン(母)がドーナツクッションを一生懸命に掘って!?たので縦にしてみたら
穴から顔をだしてきたんで、写真を撮ってみました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
シマル


5月15日の夕飯
私は、会社の飲み会で沖縄料理店に行ってきました。ワンコ達の夕飯は、主人にお願いして
イナバと、ドライフードNOW!でした

5月16日の夕飯
ハクサイ、コマツナ、ニンジン、インゲン、シメジを小さく切る
ラム肉と、水にさらしたナスを一緒にフライパンで炒める
他の野菜と、豆腐をフライパンに入れ蓋をする
器に盛り完成

5月17日の夕飯
キャベツ、チンゲンサイ、カブを小さく切る
鳥肉と、水にさらしたジャガイモ、ナスを一緒にフライパンで炒める
他の野菜と、水でもどした切干大根をフライパンに入れ蓋をする
器に盛り、ヤギミルクをふりかけ完成
~5月17日

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シェーン CM:29 admin page top↑
<<第2弾!ノイちゃん♪カバーIN! * HOME * ダンケ&ノイ!遊んで♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

シェーンちゃんgoodv-426

無知の私は島らっきょうもソーキそばも知りません・・^^;
この前初めて沖縄旅行の土産で貰った海ぶどうを食べた私です^^;
沖縄料理おいしかったですか~

毎日くいなさんの手作りご飯を食べてるダンケくん達だから
『イナバ』に笑ってしまいました(笑)
by: なっこ * 2009/05/18 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

これv-364うちのすみれもやってました(^m^*)
ただすみれの場合、ここからブルンブルンと暴れだすので、
首が折れやしないかとヒヤヒヤするので没収しました(⌒_⌒;
シェーンちゃんそれでごはんは食べれるかい~v-361

毎度のことですが、本当にいろんな食材使ってますね~v-352
その日の人間のごはんと同じ材料なんでしょうか?
by: すみれマミー * 2009/05/18 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

毎日、どうやって、ワンのメニューは決めてるんですか?
私なんて、人間の食事も手抜きっぽいですv-401
ポチv-360
by: 小梅母 * 2009/05/18 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~!◆

こんにちは!
先日は、コメントありがとうございました!
ご挨拶が遅くなってすみません~。
ワンコごはん、手作りなさってるんですか?
すごい~!
しかも・・・おいしそうです(笑)
リンクの件ですが、大歓迎ですよ、ありがとうございます。
私の方は、ただいまリンク整理中でして、準備ができたらリンクさせて下さいね!
by: はるはる * 2009/05/18 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちは(^o^)
いつもご訪問&温かいコメントをありがとうございます。
毎日、美味しそうなお料理を作っていらっしゃるのを拝見し、羨ましい~と思っております。
とまとも、勉強させて頂きたいと思いますので、リンクさせて頂きます。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
by: とまと * 2009/05/18 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ナイスショットですね。癒されます。
クッションからおかお出して、それが撮影出来ちゃうとか
我が家では無理かもしれませんorz
by: 和 * 2009/05/18 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーちゃん可愛そう~!!

でも!!ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
ごめんなさい笑ったりしてm(__)m

みんなくいなさんが悪いんですから・・・(笑)

ぽち☆して帰ろ~と!

あっ忘れるとこだったリンクして良いですか?
by: コジまま * 2009/05/18 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさんは、お仕事をしながら手作りゴハンを作ってるんですねv-424スゴーイ!!

フフフ....シェーンちゃん、お顔ハマってる~~~(^▽^)
ポンデライオンみたいv-344

沖縄料理って美味しいですよね♪大好きなんですよー
羨ましいv-353
by: まつき * 2009/05/18 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

はははドーナツクッション笑えます。
なんか「真実の口」(でしたっけ?)あの、嘘ついてる人が手を入れると噛まれるというやつ・・・あれを想像してしまいました!(笑)

ポチッと!
by: マキシます * 2009/05/18 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんわ。(≧▽≦)ゝ゛
まず写真を見たので
「!!!ワンちゃんて「らっきょう」食べても大丈夫なん?!!」
よく見たら「くいなサンが」だったのですね。ビックリしました。アハ。
by: shitohito * 2009/05/18 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ソーキそば食べたコトないんですよ。
麺好きなんで興味あるんですけど、なかなか食べる機会がなくってΣΣ(゚д゚lll)

シェーンちゃん立派なタテガミがついちゃって☆
思わず笑っちゃいました。( *´艸`)笑
by: 銀杏 * 2009/05/18 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃん、かわいいv-10です!
観光地によくある顔はめの写真みたく見えました(笑)

おぉ!しまらっきょとそーきそばですね!!
おいしそう・・・。
会社の飲み会で沖縄料理ですか。。。いいなぁ。。。
何か健康的です。

今日もおいしそうですね!
イナバっていろんなの作ってるんですね。知らなかったです。
by: noelle母 * 2009/05/18 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは。
早速お邪魔させて頂きました
スヌード、デカい・・・ちょっと重そうですねi-229

わたし沖縄は好きでよく行ってました。
そして美味しいものたくさんあるのに
何故か海ぶどうと島らっきょで泡盛を飲みまくり
うちも手作りですが手抜きです・・・

また遊びにいらしてくださいね☆ぽち
by: camcam * 2009/05/18 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは!

スヌード・・・デカっ!!!(笑)
シェーンちゃんがポンデライオン化しちゃってますね。
可愛いです~♪
くいなさんシェーンちゃんでかなり遊びましたねv-411
笑と癒しをありがとう!!
by: ぐーたらママより * 2009/05/18 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

この穴から抜けなくなってしまったら、、、慌てるシェーンちゃんが目に浮かんで悪いと思いながらも笑っちゃいます
このまま味付けしたら人間のおかずにもなりますね
え?なりません?
人間様はどのようなメニューなんでしょう?
私だったらこのワンコメニューにしょうゆでも垂らせば、充分おかずです
by: うらママ * 2009/05/19 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは^^◆

沖縄料理の存在を忘れていました^^;
思い出したらムショウに食べたくなりましたぁ!
ソーキそば大好きです^^
こんな風にお料理を並べると、やっぱりワンコのごはんは美味しそうです^^;
彩良くて、これは喜んで食べちゃいますね^^
1つ質問、ワンコは食べちゃいけないモノってあるんですか?
くいなさんのご飯を見る限り、何でも食べちゃいそうですが....やっぱり好き嫌いとかあるのでしょうか?

by: イツキ * 2009/05/19 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃん~ったら。。。ドーナツクッションの穴に
ちょうどお顔が入るのね☆
あんまりやってると~~お顔が抜けなくなるよ~

沖縄料理店には、まだ行った事がないなぁ。。。。
お味はどうでした~?
by: モコお母さん * 2009/05/19 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメント、ありがとうございます!◆

e-68なっこさんへ
私もお店で『海ぶどう』食べました!
ちょっと値段はしますけど、どれも美味しいですよ~
あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れたラフテイーは、最高ですよ!
『イナバ』は、主人の何故かオキニなんです♪

e-68すみれマミーさんへ
すみれちゃんも『スヌード』してましたか!
私。。。首の心配せずに遊んでました(^ ^;Δ
夕飯は、人間のご飯と同じ材料の時と、それにプラスしてる時があります

e-68小梅母さんへ
ワンのメニュー。。。適当なんです。。。(||||▽ ̄)アウッ!
人間用は、考えるようにしてるんですけど
ダンケ達に申し訳なんですよ~m(_ _)mゴメン

e-68はるはるさんへ
訪問&コメント&リンク、ありがとうございま~す♪
プリたんの大ファンです┗(^o^)(^o^)┛またお邪魔させて頂きますね♪

e-68とまとさんへ
訪問&コメント&リンク、ありがとうございま~す♪
とまとさんのブログ、面白くて一人でニヤニヤしちゃってるんですよヾ(*^。^*)ノ

e-68和さんへ
うちも偶然の写真でしたよ~
カメラを向けると、何故かそっぽを向こうとするシェーンなので(☆_★;)

e-68コジままさんへ
訪問&コメント&リンク、ありがとうございま~す♪
爆笑して頂いて、ホント嬉しいですよ~(↑∀↑))))))うれし泣き~
私もコジくんとムーちゃんに、会いに行っちゃいます~

e-68まつきさんへ
まつきさんも沖縄料理すきですか!
私も、もうちょっとリーズナブルだったら頻繁に食べに行きたいのに~
by: くいな * 2009/05/19 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

かいわれ・・・
食べれるんですね。
ぽちv-22
by: 小梅母 * 2009/05/19 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 「真実の口」って、あのローマにある石の彫刻!!!
そんな感じかも~私は偽りの心が無いんで。。。平気かな~ヽ(´・`)ノ
マキシますさんは大丈夫ですか~ヽ(^____^)ノ 
by: くいな * 2009/05/20 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shitohitoさんへ◆

o(〃'▽'〃)oあははっ♪私の夕飯も載せちゃいました!
主人に言っといたのに。。。写真を撮ってくれて無くて(@´_`@)
by: くいな * 2009/05/20 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆銀杏さんへ◆

ソーキそば、麺が太くて固めって感じでした♪
出汁が、とにかく美味しいんですよ~
1度は、ぜひ!食べてみて下さい!!!ヾ(*^。^*)ノ
by: くいな * 2009/05/20 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

あ~よく観光地に写真撮影用のってありますよね!
あれも良い思い出なんですよねヽ(´▽`)/~♪

今回のお店は、多数決で決まったんです
なかなか、こうゆう時じゃないと沖縄料理店に行かないんで良かったです!
by: くいな * 2009/05/20 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

訪問&コメント、ありがとうございます!!!
本人、嫌だった(当然だよね~)ようで
クッションを立てると逃げちゃうんです(||||▽ ̄)アウッ!そんなに嫌だったの~
camcamさんは、現地で食べてるんですか!!!
海ぶどうも、良いツマミになりますよね~沖縄に行きた~い!
by: くいな * 2009/05/20 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐーたらママさんへ◆

ポンデライオン♪食べちゃいたいわ(*^o^*)
かなりシェーンで遊んじゃいました!
ぐーたらママさんに感謝して頂けるなんて♪シェーンに伝えときますね~
by: くいな * 2009/05/20 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うらママさんへ◆

(^m^*)シェーンは基本、ビビりちゃんなんで♪
穴から抜けなくなったら!!!そりゃー爆笑もんですよ!
ただ、その後のケアが大切♪
主人の帰りが遅い時なんて、ワンコのご飯にプラス
米と、味付けでチャーハンにしちゃってます
by: くいな * 2009/05/20 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

おぉ!!!沖縄料理、美味しいですよね~
偶には沖縄料理で元気を貰っちゃいましょうよ!(^m^*)
ワンコに与えてはダメな食材って、玉葱やチョコレート、イカもって聞いた事あります
他にも細々、個々のアレルギーにもよると思うんで何気に難しそう。。。
うちは、適当に与えちゃってますが。。。
この間、3ワンコとも「グリンピース」を残してました。。。
嫌いな物も一緒に住んでると似ちゃうのかな?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
by: くいな * 2009/05/20 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆モコお母さんさんへ◆

私、シェーンで遊ばせて頂きました!
本人、その後は逃げてましたが(||||▽ ̄)アウッ!
沖縄料理店、良いですよ~
ソーキそばの出汁が最高に美味しかったですよ(*´▽`)b
by: くいな * 2009/05/20 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

お店で、カイワレ買った方が手っ取り早いんですけどね~(^ ^;Δ
by: くいな * 2009/05/20 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
