-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ
2010 / 02 / 08 ( Mon ) 10:20:59
今年の1月17日に、ダンケ(父)を病院に連れて行き
1月31日訪問の約束で
”甲状腺ホルモン剤”を2週間分頂いていました
しかし都合が悪くなり
3週間後の2月7日に病院に行ってきました

”甲状腺ホルモン剤”を飲まなくなって
3日後から、尻尾の辺りにカサブタが発生し
痒がる仕草が無い事が救いなのですが。。
また”カサブタ地獄”が始まってしまいました
昨年、9月26日に初診を受けた治療方法に戻され。。
抗生剤を1日1回と、シャーンプーで様子見となりました

先生からも、主人からも呆れられ。。
言葉は通じないけど。。ダンケも呆れていると思います
ここまで人から冷たくされるのも久々ですわ~
手乗せで
5-7qqq.jpg
2月5日の夕飯
レバー、水菜、キャベツ、ナス、サツマイモ、大豆を炒め蓋をする
器に盛り完成

2月6日の夕飯
牛肉、キャベツ、ニンジン、れんこん、大豆を炒め蓋をする
器に盛り、白ゴマを掛けて完成

2月7日の夕飯
鶏肉、キャベツ、小松菜、わかめ、ニンジン、卵、米を炒め蓋をする
器に盛り完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:22 admin page top↑
<<節電! * HOME * ”むきあう”>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ほんと、ダンケくんはデリケートなんですね。
季節的なものもあるのでしょうか??
この季節乾燥して、痒がったり毛がハゲちゃったりしているお友達が周りにも結構います。
いろんなことが重なって、ヒドクなっちゃったのかな??
カワイソウだけど、飼い主の立場としては、くいなさんもカワイソウ(T_T)
くいなさんが悪いわけじゃないのにーー。。。
あんまり落ち込まないでくださいね。
いつもの前向きなくいなさんで!!
by: ギョン * 2010/02/08 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/08 11:06 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そっかぁ、かさぶたが出来てしまったんですね。。
3日飲まないだけで再発してしまうなんて。。
病院も遠いし都合が悪くなってしまったなら
しかたないですよー
また一から頑張りましょう♪
ノイちゃんのダンケくん(の腰?)に
置いた手もそういています^^*v
by: すみれマミー * 2010/02/08 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そっか~また一から戻りなのね><
でもこればっかりはしょうがないよね。
飼い主にだって都合あるんだし・・・・。
今までよくなってきたんだから、またすぐ戻るよ~
頑張ろう~^^
by: コナミ * 2010/02/08 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

再発しちゃったんですね
でも、しょうがないよー
タイミングが悪かったのよ。

乾燥しててかゆかったりいろんなことが
重なったんだと思います
けして薬飲まなかっただけではないと思うよー
また、仕切りなおしてがんばろう~
ダンケ君♪
手が~ぁ、かわいい♪
by: サトボンママ * 2010/02/08 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

タンゲくん、体調大丈夫ですかぁ><
心配です・・・
お薬は嫌だけど、よくなるまでは飲まないとだねぇ。。。

早く善くなりますように。。。
by: ミル姉 * 2010/02/08 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/08 14:24 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/08 15:03 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そっかぁ・・・(T_T)
再発してしまったんですね・・・(汗
ダンケ父ちゃんもくいなさん夫婦も辛いですね・・・(-_-;)
気を落とさずに前向きにいきましょうね☆

1日も早く良くなりますようねがってます(>_<)
by: エクラ・ボストア☆AKO * 2010/02/08 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさんもダンケくんも辛いね。
病院遠いし、都合が悪くなることだってあるよ。
ん、ダンケくんだって許してくれる。

また、頑張ろうね。
落ち込んでちゃダメだよ♪
by: kobaboo♪ * 2010/02/08 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~♪◆

くいなさんも忙しいんだから大丈夫だよ!!
また頑張って治療しましょうよ!!
愛の力はきっと実るハズだよ♪
by: おもちパパ * 2010/02/08 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おや。◆

痒がったりしていないのは良かったですねぇ…
何が原因なんでしょ???
天気の変り目とか??
でもこうやって病院で診てもらっていると安心ですねっ。
って、今日うちに予防接種の案内が…2匹分…いたい出費ですわぁe-286
by: kohaxrun * 2010/02/08 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/08 21:45 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カサブタ出来ちゃったんだね。
気長に治していこう。

うちは
体質からのマラセチア菌による
カユカユなんだけど。

ダンケくんとは
治療方法も違うけど。

一緒にがんばろーー!!

by: prk * 2010/02/08 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

3日服用しないだけで、かさぶた再発しちゃったの~v-393
でも、これでお薬が合ってるって分かったし。
良い方に考えましょ♪

くいなさんが頑張ってるのは、ダンケ君もご主人もよ~く分かってるはず!
ホント、よく頑張ってるもんv-398
偉いです!!
by: いち * 2010/02/08 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん
カサカサ大丈夫ですか・・・??

乾燥から来る物なら
暖かくなったら
治りそうですが・・・他に原因が
あるのかなぁ~~??

抗生剤飲み続けるのも
心配ですよね。

頑張れダンケくんファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
by: ryo&nanaママ * 2010/02/08 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら・・・少しずつでもよくなりますように・・・
by: にあ * 2010/02/08 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

薬の効果ってそんなに大きなモノなんですね!!
たまには、ヒトから冷たくされて懲りることも必要かもよv-410
確かにくいなサンにも都合はあるだろうけど
そこは何とかダンケちゃんの為に時間を作ってあげてね~
ダンケちゃんが痒がってなくて良かったね♪
by: まつき * 2010/02/08 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お大事に◆

ダンケくん、大丈夫ですか~。お薬、
切らしちゃったんですね。でもひどい症状
になってなくて何よりです(^^)。

これからまた少しずつ直していけばいい
ですよね~。くいなさんも頑張って下さい
ね!。

UNOパパ
by: UNOパパ * 2010/02/08 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、心配ですね。。
私もチロの原因不明のカユカユでチロが我が家に来た時から、いろんな病院に行っては、検査しての繰り返しをしてたので、くいなさんの気持ちが、よくわかります。

ダンケくんの治療が最初の段階に戻って、がっかりでしょうけど、くいなさんが、落ち込んでるとダンケくんも悲しくなって、皮膚の状態が悪くなると困るので、あまり悩みすぎないでくださいね。



by: チロmama * 2010/02/09 02:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/09 08:54 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そっかぁー。
最初の治療に戻っちゃったんですね(涙)
ダンケ君、悲しいけどまた頑張ろう!
ダンケ君はとーってもデリケートですねっ。
これからまた一からで大変だけどくいなさんもファイトですー!
お互い病院通いは大変だけどかわぃぃわが子のためにも頑張ろうねっ!
by: スムチー母 * 2010/02/09 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
