-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
”猫ちゃん”
2010 / 01 / 29 ( Fri ) 09:25:34
恥ずかしい!?話、30歳を過ぎてる私( ̄▽ ̄)V
未だに”猫ちゃん”を抱っこした事も、触れた事もありません。。
ブログで知り合った方々の”猫ちゃん”の写真を見ると
可愛い~抱っこした~いって思うけど。。
どう接して良いか分からず、手が出ない私です(^口^;)
2009,12,3
28opp.jpg
1月28日の夕飯
豚肉、白菜、大根、大根の葉・皮、カボチャを炒め蓋をする
器に盛り完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:37 admin page top↑
<<2月のSTART! * HOME * 節約!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/29 09:46 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お!猫ちゃん☆
私も猫ちゃん大好きなんですけど、触れ合い方が分からず、いつも近くで見るだけです・・・
たまにナデナデくらいなら、できる子もいるけど(^_^;)
お家で飼った事ないから、性質とか分からないですもんね~~
ちなみに、ハルは猫を怖がって近づきません(^_^;)
by: ギョン * 2010/01/29 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/29 10:29 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら、くいなさんはネコちゃん苦手???
かわぃぃけど触るのはちょい怖いかもー。って感じですかぁー?
私はビック(前の子)を迎え入れる前までネコちゃんしか飼ったことなかったですー。
だからビックと一緒にネコちゃんも実は居たのですょー☆
ビックの後を追うように実は旅立っちゃいましたけど。

すんごいかわぃぃんだょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
今度ネコちゃんと戯れてみてねっ♪

by: スムチー母 * 2010/01/29 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます
猫ちゃんは気分屋さんのところが
ありますからねえ
私は実家にいる時ずっと猫と一緒でしたよ
猫ちゃんの性格にもよりますが
最初はそっとなでなでから入るといいんじゃ
ないですかねえ
怒らなければだっこ可能だと思いますよ
このごろ実家に行くとワンあつかいすると
非常にいやがられます
わんはかまわれたいだから
ついついーー。

コタロウは猫に会うと戦闘態勢ですが~
by: コタロウのママ * 2010/01/29 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは

じつは私も小学校の時以来猫には触った事が
ありません(^_^;)
身近にはワンちゃんならたくさんいるんだけどな~
野良猫ちゃんはちょっと怖いかも(汗)
by: @るんた * 2010/01/29 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

慣れれば大丈夫だと思いますが…。
私も高校生の頃まで、犬が怖くて触れたなかったのですが…今は触りまくりです。

猫の歯は犬より細くて尖っているので、甘噛みでも結構痛いんですよね。
それに、意外に抱っこ嫌いな子もいるので、外で会う猫さんを触るときは気をつけた方がいいかもしれませんね。
(家のコは抱っこ嫌い。なので抱っこは悪い事をしたときのお仕置きなのです。)

猫を飼っているお友達がいらしたら、触れあえるチャンスができるかもしれませんね。
by: mamalu * 2010/01/29 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは~^m^

身近に猫がいないと、確かにそんなに触る機会って
なさそうですよねーi-201
のら猫は近づくと逃げてしまう子もいるし…i-229

そういえば、私も九州に来てからは身近に猫がいないので、
触る機会がすごく減りましたよ~
なので、実家に帰るたびに猫たちとたわむれてます笑

猫も犬も、慣れるまでは、触らせてくれるかな…??って
思って、ちょっとドキドキしますよね^u^*


ポチ
by: やまねこ * 2010/01/29 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。
私もねこちゃんは
どうあつかっていいかわからないかもです。
by: ずんだ * 2010/01/29 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちも猫は飼ったことがないけど。。
野良猫追いかけては捕まえてもみくちゃに触る子供でした(笑)
今ではあまり触る機会がなく
たまにはにゃんこさんの毛の感触も味わって
みたいなー。

今野良猫に触る勇気はないですけど
(なんか、怖いし^^))
子供のときって勇気があったんだわ!

by: サトボンママ * 2010/01/29 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~ わかるわかるぅ~^^
私は小学生の時に仔猫が家の庭に迷い込んできて
何回か家の中で遊んだ事があったんだけど
あの動きについていけなくて・・・・・
それと父がやっぱりダメでね、家で飼う事ができなくて
親猫が探しにきたのかいなくなっちゃって。。

今ではどういう風に扱ったら良いのかさっぱり^^;
by: ミュー * 2010/01/29 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

猫ちゃんといえば、子供の頃2回ほど野良猫ちゃんが迷い込んできましたよ~^^
うちの母が好かれる体質みたいなの。
その頃うちにはワンコがいたんですが、
やさしい子だったので特に気にする事もなく、、
でも飼うとなるとそれも出来なくて。。そのうちどっかいっちゃいました。
達者で暮らしたことを祈ります。遠い過去だけど・・・
猫ちゃんの体はクネンクネンだよ~(^m^*)
by: すみれマミー * 2010/01/29 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは!
私は犬を飼った事がないから
大型犬に出会うとびびります
猫に触れたことがないなら、まずは子猫から・・
成猫は危険な仔も居るからねー
何処の猫とは言いませんが(あはは)
by: はな * 2010/01/29 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

親戚の叔父さんが飼っていたので
よく連れて遊びに来てくれたけど
いつもシャーってされてました(;´▽`A``
だからネコ=ひっかかれるのイメージがついてしまい
大人のネコちゃんは怖くて私もムリです
子猫ちゃんなら触れるんですけどね~
by: チロモモ * 2010/01/29 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうなんですか~!!
でも猫ちゃんも懐っこい子から怖がりさんまで色々いますもんね。
でも確かに子猫の可愛さは何とも言えないですよ~
by: おもち店長 * 2010/01/29 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

呼んでるよーー
猫ちゃん、呼んでるよぉーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))
こりゃぜひ抱っこしてみるべきよ!
そうかぁ・・・くいなさん、抱っこしたことがなかったんだねぇー
一度抱っこしてみれば、
あ、なんことないじゃん(・:゚д゚:・)!
ぬゎーんって思うから♪♪♪
by: もこりん * 2010/01/29 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさん
猫に触った事ないの~~?

ダンケくんたちは
猫に会っても
吠えないの・・・
うちは大変な事になるよ~(=^‥^A アセアセ・・・

いつかは猫
抱っこしてみてね♪
by: ryo&nanaママ * 2010/01/29 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

えーーっ!?
3○年ネコにノータッチ???
子供の頃に捨て猫拾っちゃったり
とかもないのか・・・^^;
まあ別にノータッチでも生きてけますもんねっ♪(^m^)グフッ
by: ちゃおねえ * 2010/01/29 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日のごはんも美味しそう~♪
オリーブオイル、教えてくださってありがとうございましたぁ☆
参考にさせて戴きまぁ~す♪
by: ミル姉 * 2010/01/29 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

。*matSuЯi*。もー。
嫌いって訳ではないんだけど、小学生の頃に祖母宅の猫に唇を引っかかれて
大量出血したのがトラウマになってしまい・・・
今じゃ猫はさわれませーーーーん☆
ダンケくんも猫嫌いなのねー。
by: 。*matSuЯi*。 * 2010/01/29 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え~!
意外です

でもね 外猫さんは 思わぬバイキン持っているので抱いちゃだめですよ?
by: にあ * 2010/01/29 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

恥ずかしがる事はござーません!!
私だってとうに30は超えてるもんe-271
ウチの母が動物が好きなヒトなので
子供の頃、最初に接したのが猫でした♪
でも、大人になってからはワンコ一筋なので
猫への接し方を忘れちゃったv-356
とりあえず、黙って手を差し出してみましょうか?v-411
by: まつき * 2010/01/29 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/30 12:35 * [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~♪◆

あら~猫ちゃん抱っこした事ないんですね(笑)
徳島には猫神様って言う所がありまして猫がいっぱいいるんですv-283
子猫も居て可愛いですよ♪

by: おもちパパ * 2010/01/30 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちはー
何かわかる気がします。
爪がやはりちと怖い気が・・・
近所になつっこい猫にゃいますが
スリスリしてきても抱っこはできません。
なでる位で・・・
by: スロ子 * 2010/01/30 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ♪

くいなさん、にゃんこさん抱っこしたことがないんですね~!?
わが家にも、2ニャンコいますが・・・
抱っこがキライなようです(泣)
なので私も抱っこした事って以外にないかも・・・・

甘えん坊のニャンコさんが、たまにいるけど、
そういう子からチャレンジしてみたらいかが?
ニャンコは柔らかくって(ワンコとは違う柔さ)それもまたかわゆいですよ~(~o~)
by: ★すももママ★ * 2010/01/30 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/30 21:35 * [ *編集] * page top↑
  ◆わかりますっ!!◆

私も犬ばっかりだったので猫が良く分からなくて…
ご近所の猫と接するようになって、のどを鳴らす音に驚いたり、抱っこしようとしたらにょろ~んと体が伸びるのにひょえーっと、なったり、舌がザラザラしているのに びっくりしたり~~~
と、猫と犬…全然違いますよねっ!!
飼うのは猫のほうが楽らしいですが…

ちなみに…ももは来た当初しばらく犬が居なかったので我が家の庭が野良猫の通り道(近所で野良猫にえさを上げているおばちゃんが居たんです)で、なかなか嫌な思いをして(行き倒れ=亡くなっていることがあったんですよっ!!!!!)…
なので、ももに猫を見たら追い払うように=吠えるようにしつけてしまいました…
いまだに吠えてます…あははっe-282
by: kohaxrun * 2010/01/30 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

猫を抱っこしたことがないの?
まじでぇー
私は、昔猫にひっかかれたことで
苦手ですwww
しかも、猫アレルギーだし・・・
もぉー私の目がえらいこっちゃーになりましたよ(笑)
by: さんどらM * 2010/01/30 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ~~~♪

私もねこちゃんいつ以来かな?
近くに猫ちゃん飼ってるお宅もないんで
なかなか機会がないですね~~
(小学生の時1度飼ってたんですけどね)

くいなさんのわんこご飯美味しそう♪
3わんちゃん達は幸せですね!!
私も食べたい~~(*^。^*)
by: きっこ * 2010/01/30 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさん、猫ちゃん苦手なんですか?^^
うちは実家にいるので大丈夫ですが、たしかに犬みたいに抱っことかはあんまりしないですね!
でもスリスリしてくるのは可愛いですよ~♪
まぁ、勝手なので自分が甘えたい時しか寄ってこないですが(笑)
by: こはりこ * 2010/01/30 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ニャンコ◆

ニャンコ、可愛いですよ~ヾ(´ー` )ノ。ウチ
はUNOママの実家にニャンコがいて、帰っ
たらいつも触ろうとするのですが…この子は
なかなか懐いてくれません(T∇T)。ニャンコ
の毛はワンコのそれともまた違うので、気持
といいですよ!。

ウチもニャンコ…余裕があったら一緒に暮
らしたいんですけどねえ( ̄ー ̄)。UNO
もNOAHもニャンコ好きなので。

UNOパパ
by: UNOパパ * 2010/01/30 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうだよね~。
ウチは猫だけど、実際に家族になってから、
接し方を学んだところもあるし、
ワンちゃんも大好きだけど、本当の接し方分かってないと思うな~。
お友達のブログ見て、ワンちゃんはこうなんだ~と
色々勉強してるところもあるし、やっぱりニャンコとは
全然違うんだな~と思ったり。
それがまた楽しいんだけどね♪

野良猫さんは警戒心も強いから、抱っこはなかなか難しいけど、
子猫だったら大丈夫かも。
くいなさんは猫さんも好きだしいつかきっとなでなでくらいは
できるよ♪
by: kobaboo♪ * 2010/01/31 02:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~♪◆

今日はまったりデーなのかな~(笑)
多頭飼い、やっぱり楽しいんですね~v-411
くいなさんのブログ見てたら充分わかりますけどねv-352
by: おもちパパ * 2010/01/31 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/31 15:54 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

猫ちゃんは怖い時あるから
近寄らないに限るですよね~!
by: コジまま * 2010/01/31 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

猫ちゃん、可愛いですよぉ~。
抱っこしたら、猫の魅力にはまっちゃいますよぉ~。
by: チロmama * 2010/02/01 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
