-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ
2010 / 01 / 19 ( Tue ) 12:11:52
適当飼い主。。正月が明けたと言うのにグウタラして
ダンケ(父)のシャンプーを2週間ほどしていませんでした
すると!胸の辺りに赤い湿疹が2つ。。(T□T)ガーン
17日に病院の先生に伝えると

「甲状腺ホルモン剤を出すので飲ませて下さい
今後、この薬を飲み続けていても臓器に問題は無いけど
ダンケくんにとって、飲まなくても良いかもしれないし
また飲む必要があるとしたら、量の目安にもなるので
検査を受けてみたらどうですか?」

とおっしゃいました
分かりやすい説明なのに、2度も説明して頂きました(^ー^;A
私の頭の中には『薬は飲まずにシャンプーで様子見』
このド素人の考えを、あっさり打ち消され、思考能力ゼロへ。。
私が、あまりにも悩んでいるように見えたらしく

「じゃーとりあえず甲状腺ホルモン剤を
2週間、朝晩のませてください」と。。また服用の復活です( ▽|||)サー
10日の病院で
18eui.jpg
1月18日の夕飯
ササミ、白菜、豆腐、サツマイモを炒め蓋をする
器に盛り完成

ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:19 admin page top↑
<<『ボール』シリーズ1 * HOME * 「ありがとう」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちわ☆◆

うぅ~~(>_<)
ダンケくん、泣いちゃったよ(T_T)
お薬はイヤだよね・・・
でも放っても置けないんだよーー。

くいなさんが本当に悩んでるのは、とっても分かります。
なのに、こんなふうに読む人が暗い気分にならないような記事に出来ちゃうのって、本当にスゴイし、前向きだな~って尊敬します!!
くいなさんご夫婦も、ダンケくんもガンバレ!!
by: ギョン * 2010/01/19 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは

ダンケくんお薬頑張ってね!
きっとすぐ良くなるよ!

私も聞き返す事が多々あります
な~んか 頭に入ってこないんですよね~
なんでかな?
ちゃんと聞いているつもりなんだけどね(^_^;)

by: @るんた * 2010/01/19 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんお薬イヤなんだね(^_^;)
でもカユカユ治すためだから頑張って飲んでね
くいなさんもシャンプー大変だろうけど
頑張ってください!!
早くよくなると良いね((o(^∇^)o))
by: チロモモ * 2010/01/19 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/19 14:15 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あぁぁぁ・・・
ダンケくんの後ろ脚が、ホントにいやそうだ~。

でも、必要ないものかもしれないし。
それを知るためにも、試してみなきゃ。
頑張れ、ダンケくん!
by: mamalu * 2010/01/19 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~♪◆

ダンケくん湿疹出来てたんですか…v-356
お薬ね~やっぱり抵抗ありますよね…
何かいい方法あればいいのですが、素人なもので思いつかずに残念ですv-406
by: おもちパパ * 2010/01/19 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/19 18:41 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シャンプーがとても重要だったってことなのかな~。。。
でも、これでは根本的な解決にはならないから検査を勧めたのでしょうかね?
ちょっとの間薬を飲んでみてセンセイが見極めてくれるのでしょう!!
ダンケちゃんはお薬ニガテなのかなぁ~?
くいなサン・・・ゆっくり・ゆっくり♪
by: まつき * 2010/01/19 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あららv-393
お薬復活ですかv-356

もし私なら…
シャンプーで治ったと思った時は、
服用させずに頻繁にシャンプーして。。
【飲ませましたけど】ってシラッと検査してもらっちゃうかも。。。

なんて、悪知恵つけちゃいけませんね(笑)

苦手なお薬服用でも、これでカイカイがなくなれば!
ダンケ君、頑張るんだよ~v-220
by: いち * 2010/01/19 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え~~?またお薬飲むんですか?
ゲンタちゃん可哀そうだね~!
折角良くなったって喜んでたのに・・・
くいなさんも大変ですね
ゲンタちゃんもくいなさんも頑張って!
by: コジまま * 2010/01/19 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、泣いてる姿が可哀想だ!!

あら、私なんて2度も3度も聞いちゃうよ。
特に病院での説明って、頭が真っ白になって
聞いてるつもりが聞いてないってこと
しょっちゅう。
緊張してしまうのかな。
先生も慣れてるはず、気にしない~♪

ダンケくん、お薬頑張って飲むんだよ♪
by: kobaboo♪ * 2010/01/19 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん
お薬復活しちゃったんだね・・・
頑張って飲んでねファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

お薬飲まないで
良くなってくれるのが
一番なんだけどね・・・
by: ryo&nanaママ * 2010/01/19 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/19 22:26 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

薬は飲ませるのが大変ですよね。
ぴーは3種類も飲んでますが・・・^^:

臓器に問題がないって、副作用がないってことなんでしょうか?
by: momo色 * 2010/01/19 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら・・・お薬やですよね~・・

でも しっかり飲んで早く良くなってね
by: にあ * 2010/01/19 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんお薬頑張るんだよ~
でも~泣いてる後ろ足がかわいいよvv

冬のシャンプーは大変だよね。。
でも静電気で夏より汚れる気がする。。^^;
うちも週1で洗ってます~

ガンバレぽち☆

by: すみれマミー * 2010/01/19 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/19 23:29 * [ *編集] * page top↑
  ◆初めまして◆

犬ってカワイイですよね^^

癒されるし。

でも、東京だと大型犬は飼えないし、
マンションでも条件がうるさいのが困ります。

また遊びにきます。
応援です^^
by: 神アフィリエイト * 2010/01/20 03:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

想定外のコトを言われちゃうと
パニックになって、
理解するのに時間かかっちゃいますよね(^^;
分かりますー私もいつもそうです…(--;
ダンケくん、完治するためにも
もうちょっと頑張って~☆
by: ミサ * 2010/01/20 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
