-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
『皮膚病』
2010 / 01 / 12 ( Tue ) 10:49:52
ダンケ(父)の『皮膚病』に悩まされ
やっと見つけた『新しい病院』に通い
シャンプー剤の効果に驚き、1月に入ってから薬を止めました
食事制限は無く、本を読んでいて
『高タンパク質』も一つの原因なのかな~と思い
最近、肉を与える回数が増えちゃってますが。。
出来るだけ『魚』を与えるように心がけています
今では目の周りの腫れが引き、体中の毛もフサフサ♪
脂性だった毛質もサラサラになりました
何と言っても、ダンケの痒がる姿を見なくなり感激です!\(*´∇`*)/
本当であれば、皮膚の異常がある時の写真を残して
回復した時の状態と見比べをすれば良いのに。。
私の性格上。。残していません( ▽ ;)ははは
春の季節になった時に、また皮膚の異常が発生しない事を祈るばかりです
ダンケ冷蔵庫でlp
8-9lp.jpg
1月8日の夕飯
牛ひき肉、白菜、ニンジン、サツマイモ、米を炒め蓋をする
器に盛り完成

1月9日の夕飯
牛肉、キャベツ、わかめ、ニンジン、サツマイモを炒め蓋をする
器に盛り完成

1月10日の夕飯
牛・豚ひき肉、白菜、大根、サツマイモ、シイタケ、米を炒め蓋をする
器に盛り完成

1月11日の夕飯
豚肉、白菜、大根、ニンジンを炒め蓋をする
器に盛り完成

ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:24 admin page top↑
<<”カミカミ”(*^m^*) * HOME * 台所で>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ダンケ君、よかったね~
痒がる姿はホント見てて辛いですもんね。
うちはまだ薬飲んでますが(この先も)
かなり弱い薬になりました^^
ご飯、いつもとっても美味しそうなんだけど~^m^
にんじんとさつまいもは、ペンギンちゃんなの?
可愛い~♪
by: コナミ * 2010/01/12 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは

ダンケくん 痒いのが良くなってよかったですね♪
痒いのはかわいそうだもんね・・・

イケメンに磨きがかかってますよ!
ペンギンのさつまいも美味しかったかな?

by: @るんた * 2010/01/12 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちわ☆◆

確実に、快方に向かってるって感じですね!!
実感できるととってもうれしいですよね~♪
このまま春までイイ調子が続くといいですね☆
美味しいものたくさん食べられるとイイネ♪
by: ギョン * 2010/01/12 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん目の周り赤かったもんね
痒がらなくなるのは嬉しいね~
良かったね、ダンケくん♪
うちも最近はそんなにカユカユが出なくなったよ

ご飯のお野菜、ペンギンの形でカワイイ
ワンコご飯の見た目も手を抜かないくいなさん
3ワンコは愛されてるね~~(*/∇\*)
by: チロモモ * 2010/01/12 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃぁ~~~v-9
ダンケ君、本当にお顔の目の周囲も綺麗になりましたね~♪
そのシャンプーが合ってるんだね~、きっと♪

痒みがなくなったのは本当に嬉しいよね^^
ナナはフードを変えて目やにが出なくなったからか
顔には傷が出来ていないけど
身体は無性に痒いみたい(涙
でも元気もあるしヨシとしています^^

これから季節の変わり目もこの状態で頑張って欲しいね☆
by: ミュー * 2010/01/12 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

よかったね~ダンケくん。
くいなさんも安心したのでは。
写真、撮っておけば~と思うけど、
イケメンダンケくんの姿が見れたら、
それでいいよね♪

季節の変わり目の方が痒くなるのかな。
春も何事もないといいね。

ペンギンさんの人参にサツマイモかわいい~!
by: kobaboo♪ * 2010/01/12 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

痒みがなくなったのは良かったですね。
きっと、ダンケくんが一番喜んでいますね。

暑くなる季節はちょと心配ですけど、
信頼できる病院があるので安心ですね。

ダンケくんをツンツンしている黄色いペンギンは
何だろう?と思ったら、サツマイモなんですね!
オレンジ色の人参も!!
かわいい~v-238
by: mamalu * 2010/01/12 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バンサーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ダンケくん良かったね~~!
可愛い我が子がかゆがってるの見るのは
辛いよね~!
本当に良かったね~~!
くいなさの頑張りが実ったんですね!
by: コジまま * 2010/01/12 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わーーーい、イモーーヽ(´ー`)ノ
ダンケ君、いい調子で改善しつつあるんだねぇー
良かったよかった!
かゆがる姿を見たり、赤くなったり毛が抜けてしまったり
そんな姿をみるのは本当につらいものね。。
それこそアレルギーもちのワンコと暮らされてる知人さんがいるんだけど、
やっぱりかゆがる姿を見るのがつらいっていってたもの。。
くいなさんのおかげだね、ダンケくん~(*´ω`)ノ
by: もこりん * 2010/01/12 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

今日は寒いですねぇ....
おぉ!!!ヤッタ~^^ ホント良かったですねぇ^^
ダンケっち贔屓の私も^^;超嬉しいです^^
結局 原因はシャンプーだったのかなぁ。。。
内からのモノじゃなくて良かったですね♪
ペンギンのお野菜、カワイイ^^
ワンコたち、分かってくれぇ^^
くいなさん、通院とか...お疲れ様でした。。。
by: イツキ * 2010/01/12 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは!
ダンケちゃん良かったですね
本当に綺麗で若くなったみたい!

今日のご飯も愛情ご飯
形抜きの野菜が可愛い!
くいなさんって努力家だ~ぁ!
★!
by: 桜子ちゃん * 2010/01/12 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごいすごいe-460
本当に良かった~!

長い戦いでしたね、、まだ終わったわけじゃないけれど、
諦めなければ必ず道はあるんですね!
おめでとうくいなさんv(*´∀`*)

ポチ☆
by: すみれマミー * 2010/01/12 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~♪◆

うわ~い♪
ダンケくん痒いの治ったんだぁv-411
よかったですv-352
ママさんの勉強のおかげかな♪

そうですね~アレルギーのワンちゃんにはあまり肉を与えない方多いですね!!
超低アレルギーフードってのは主原料が魚だったりしますしねv-391

うちのお店に来てくれてるシュナウザーの方も皮膚が赤くフケの様なものが出てるので次回からフードを変える予定ですv-392

毎日ご飯作ってるママさんは凄いですv-405

by: おもちパパ * 2010/01/12 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/12 20:49 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん
痒いの~!治って良かったねd(*^v^*)b

涼くんも時々
なるけど「ごはん」あんまり
気にしてないなぁ~~。

ペンギンのお野菜可愛いね カワΣd(ゝo・)ィィ
by: ryo&nanaママ * 2010/01/12 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日は寝違えたような首の痛みがあるので
読みぽち逃げします。
ごめんなさーい(+_+)

しかし、皮膚が治ってよかったよね!!
バンザーイ(^u^)
by: さんどらM * 2010/01/12 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆よかったね!◆

ダンケさん 痒い痒い がなくなってよかったですね。v-424
痒いのは 本犬もだけど 見ている方も辛いですからね。
このまま 良い状態が続きますように!v-421
by: kevin55 * 2010/01/12 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん調子良いみたいで良かったです♪

食べ物って関係するんですね!

ダンケくん本当顔色もよく、毛もフサフサv-238

ポチ☆
by: テリ子 * 2010/01/12 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケちゃんもくいなサンもストレスがなくなりましたね~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
目の周りもキレイになって♪
ますます可愛くなっちゃったe-349
でもやっぱり、定期的には病院へ行くんでしょ?
ウチも季節性の可能性があるから、このまま何でもナイと良いよね~☆
by: まつき * 2010/01/12 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/12 23:12 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわぁ♪
なんか、新年早々良い記事だわ♪

シャンプーも意外と大事なんだね!
安いヤツで済まそうとしてるようじゃ駄目ね。。

さすがに3ワンズをいっぺんに洗った時に、
自分の手が被れたシャンプーは即捨てたけどe-263
by: いち * 2010/01/13 01:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

良かったですね~♪
何だか、ダンケくんの笑顔も
いつもより輝いて見えますよん☆(>▽<)
くいなさんも、これまでたくさん悩まれて
きっと大変だったとおもいます。。。
でも、くいなさんの愛のこもったケアで
ダンケくんも早い回復だったのでは??
ダンケくん幸せ者だなぁ~(´▽`)♪
by: ミサ * 2010/01/13 07:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケとうちゃん良かったね(*^。^*)
やっぱり早く良くなったのはくいなさんの愛情かな???(^_-)-☆
by: エクラ・ボストア☆AKO * 2010/01/13 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。

ダンケ君治ったんですね。
嬉しいです(^ー^)ノ
おめでとう!

ごめんなさい、今日はこれでポチ逃げで(>_<)

by: sho * 2010/01/13 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
