-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
忘れられた誕生日(シェーン編)
2010 / 01 / 05 ( Tue ) 12:33:13
シェーン(母)6歳の誕生日おめでとう!
誕生日は、1月3日でした(T△T)
年明け、浮かれて何もしてません
シェーン誕生日2010
シェーンは、生後50日と言う早すぎる状態で
ペットショップの、おばちゃんから紹介で家にやって来ました
当日の夜、ご飯を食べない。。下痢。。
次の日の朝には、痙攣を起こし
病院に連れて行くと「パルポ」と診断
全ての血を入れ替えるのに2~30万円掛かると。。
血を入れ替えても、死ぬ確率の方が高いと言われました
病院では、小さな水槽のような物に入れられ
細い腕には点滴。。そんな中でもトイレシートを探しトイレをするシェーン
涙が止まらず、このままではダメだと判断した私と主人は
購入したペットショップへ連れて行きました
おばちゃんから「うちの専属獣医に診せるので2~3週間ほど預かります」と
言われ、やっと3週間後に家に戻って来た元気なシェーン
今では健康すぎてコレ以降、病気をした事が無く
私も主人も”入れ替え”があったのかな~なんて笑ってます
シェーンベイビー2010
4ひ
1月4日の夕飯
アジをオリーブオイルで炒める
アジの入ったフライパンに白菜、れんこん、ゆきな、しめじを炒め蓋をする
器に盛り完成

ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シェーン CM:26 admin page top↑
<<今年のチャレンジは? * HOME * 実家って、良いモンですよね~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

シェーンちゃんお誕生日おめでと~v-425
パピーの頃そんな大変なことが起こってたんですね
パルボ、、、て怖い病気だよね。
入れ替え、ちょっとそうかもって・・・。
そんなことないと思うけど~(笑)

これからも愛するダンケ君とノイちゃんと
シアワセに元気に長生きしてね~。
by: サトボンママ * 2010/01/05 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃんお誕生日おめでとう
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

小さい頃のシェーンちゃん大変だったね(/□≦、)
うちは「パルポ」とは言われなかったけど
同じような症状だったので苦労がよく分かります
元気なのが一番ですよね~♪
by: チロモモ * 2010/01/05 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん6歳のお誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
・・・って忘れられてたのね。汗
年末年始は忙しいから、どうしても忘れがちになっちゃいますよね…(^▽^;)

シェーンちゃん、ちっちゃい頃は大変でしたね。
でも、今は元気いっぱいで何よりで~す♪

お祝いポチっ♪
by: エメママ * 2010/01/05 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとうござましたっ☆◆

今だから、笑って話せる事なんですね~
ホント、元気に6歳のお誕生日を迎えることが出来て良かった♪
本当におめでとうございまーす!!
パルポって、パルポウィルスのことですよね~
ハルがその病気に似た症状になったことがあって、(←結果違ったんですけど(^_^;))超泣きじゃくったことがあります~
なので、「パルポ」という言葉に敏感な私です(>_<)
これからも3ワンコ、み~んな元気で楽しく長生きしてね♪
こちらこそ、今年も仲良くしてください!!
by: ギョン * 2010/01/05 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃんお誕生日おめでとうございます♪

元気になって本当によかったですね!
くいなさんのお家に来たから、
異常も早期発見出来たのではないでしょうか?
これからも、親子仲良く楽しい暮らしがつづきますよ~に♪
ぽち

by: @るんた * 2010/01/05 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~v-314
ちょうどお正月時だからしょうがないわよ^^

パピーの頃そんな大変な病気にかかってたんだね~。。
入れ替えも考えられなくはないけれど
どちらにしても今現在元気なシェーンちゃんが
くいなさんご夫婦と一緒に暮らして家族も作って
元気いっぱいで生きている事に感謝しよう~♪

いつまでも元気でいてね☆シェーンちゃん☆
by: ミュー * 2010/01/05 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~♪◆

シェーンちゃん、そんな大変な事があったのね…v-405
でも今は元気元気でよかったですv-352

お誕生日おめでとーv-314

LUSHご存じなんですね!
確かにママさん、ず~っとカタログ見てました(笑)

ぽちっと☆
by: おもちパパ * 2010/01/05 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん( ^-^)/:★*☆オメデト♪
ワンコにも歴史あり・・・ですね~
そんな大変な事があったなんて今のシェーンちゃんしか知らないので驚きましたv-405
今では良き妻で、良き母だもんね♪
・・・忘れられちゃったのはトホホだね(笑)
by: まつき * 2010/01/05 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

エーン(TωT)
シェーンちゃん良かったよ~
無事6歳おめでとう~e-420
今では一番の健康優良児だもんね~(*´∀`*)
パピーちゃんの頃は毛色が今とちょっと違うね(^^*)

くいなさんとご主人のもとに着て本当に良かった♪

ぽちっ☆

by: すみれマミー * 2010/01/05 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お誕生日おめでとうございますっ!!◆

シェーンちゃんお誕生日だったんですねぇ~
おめでとうございますっe-266

って、シェーンちゃんそんなに大変な事があったんですねe-330
元気になって本当に良かったですe-349
入れ替え…って、入れ替え!!ですか!!!
でも、相当似たワンコじゃないと…ですもんねぇe-330
最初の病院が誤診だったのかな?って、事でe-446


ぽちっとe-328
by: kohaxrun * 2010/01/05 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃんおめでとう!!

しかし、すごいことがあったんですね。
今では元気すぎるっていうのも面白いね(笑)
これって元気だからいえる話ですがねぇ~

by: さんどらM * 2010/01/05 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンママ
お誕生日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

パパさんママさんの思いが通じて、今元気なのね。
良かった、良かった。(゚ーÅ) ホロリ

by: lucky&mac * 2010/01/05 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/05 21:33 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

happy シェーンちゃんv-25
お話の内容にびっくりです。
シェーンちゃんの痛々しい過去にうわーーってなっちゃいました。
元気な今がめっちゃ嬉しい!

これからも沢山のhappy シェーンちゃんを紹介して下さい(*^_^*)
by: さゆり * 2010/01/05 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん、お誕生日おめでとう。
パピーちゃんの頃の病気・・・怖いですね><
初めて知ったのでびっくりしました。
毛の色もだいぶ変わったんですね~
今じゃたくましい母だもんね。
素敵な年になりますように。
by: コナミ * 2010/01/05 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-238

赤ちゃんの時にそんな大病しただなんて・・・。
でも、生死を彷徨う状態になった子って長生きするって聞いた事がありますv-398

お誕生日はスルーされちゃったけど(笑)
楽しい6歳を過ごしてね♪
by: いち * 2010/01/05 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん
お誕生日おめでとう(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

シェーンちゃん
大変は病気だったんだね・・・

入れ替わって?
元気になって本当に良かったですd(*^v^*)b
これからも
元気にダンケくん、ノイちゃんの
面倒よろしくねぇ~~ღ
by: ryo&nanaママ * 2010/01/05 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/05 22:42 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
ふふっ、お正月はバタバタしますもん、
忘れちゃうよね。

くいなさん家の子になった当時のシェーンちゃん、
大変だったんだね。
うん、今こうして元気で本当に良かったね。
これからも元気いっぱい、仲良く過ごしてね。

ちびチェーンちゃん、ぬいぐるみみたいで
かわいい!!
by: kobaboo♪ * 2010/01/05 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとう!◆

シェーンちゃん、お誕生日おめでとうv-384
そんなに小さい時に、大変な試練を乗り越え
たんですね~v-405
もう一生分の病気は済んじゃったのかしら??
6歳まで病気しないでこれたなんて、スバラシイ!!
これからも、健康で、マイペースで、みんなを癒してね~~e-266
by: まいまい * 2010/01/06 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん、お誕生日おめでとう!!

大変な思いをしたんですね~。
でも元気になってくれてよかった。

シェーンちゃんのパピーの頃って、ノイちゃんによく似ていますね。
ノイちゃんはママ似だったんだ~。
by: mamalu * 2010/01/06 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん
お誕生日おめでとう~♪

1月3日がお誕生日だったのね☆
それは、浮かれて忘れてしまいますねぇ…(^^;

生まれたてシェーンちゃん
もしゃもしゃでかわいいー(☆▽☆)♪
by: ミサ * 2010/01/06 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん、
i-2606歳のお誕生日、おめでとうございますi-260

そしてくいなさん、ダンケくん、シェーンちゃん、ノイちゃん、
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます☆

昨日、九州に戻ってきたのですが、
お正月にのんびりし過ぎて体重計に近寄れません笑
警報が出てます…i-229


記事を拝見していて、くいなさんのシェーンちゃんに対する気持ちが
伝わってきましたi-260
やっぱりそういう事があると、元気でいてくれる事が
すごく大切に思えますよねi-179


今年も3ワンコさんの可愛くて楽しい画像、
楽しみにしておりますi-179
楽しい事いっぱいの1年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願い致します!

ポチ
by: やまねこ * 2010/01/06 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃんお誕生日おめでとうでした\(^o^)/
きっとシェーンちゃんはくいなさんのおうちにすっごく来たかったんでしょうね☆
だから大きな病気にも負けずにがんばったんですね!!
すごいっ!!!

シェーンちゃんこれからも元気に長生きしてね♪
by: エクラ・ボストア☆AKO * 2010/01/06 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明けましておめでとうございますe-476
今年もどうぞよろしくお願いしますe-446

シェーンちゃん
6歳のお誕生日v-384おめでとうv-314

パピーの時に大変な時があったなんて・・・
今のたくましい?(ゴメン!)シェーンちゃんしか知らないので驚きましたe-451
今では健康すぎて・・・それが一番ですe-454
シェーンちゃんのお誕生日のお祝いにぽちっと♪


お正月のご挨拶もシェーンちゃんのお誕生日のお祝いも
   遅くなってごめんなさい!!
by: みゆママ * 2010/01/06 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シェーンちゃん♪
6歳のお誕生日おめでとぉ~~v-314

新年早々のお誕生日って・・・大変ね(いろんな意味で)v-410v-356
今年も、元気いっぱいな素敵な肝っ玉かぁちゃんで♪v-392

今年もよろぴく~v-441
by: くうたんまま * 2010/01/06 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
