-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ノイちゃん。。。
2009 / 05 / 13 ( Wed ) 09:26:38
dara.jpg

最近、ノイ(娘)が手を舐める事が多くなり気になって病院へ
私)最近、手を良く舐めるのは何かのアレルギーですか?
先)ん~これは精神的な事だな
私)じゃ~玩具を与えたら良いですか?
先)・・・・・・・・・そうゆう事じゃなくて、一緒に居る時間を増やして下さい
私)すみません
かなりのマヌケ飼い主ブリでした(T□T)
普段、私と主人がソファーで寛いでいても、ダンケ(父)とシェーン(母)は
直ぐに寄り添ってくるのに、ノイだけは少し離れた場所で一人でゴロゴロしてるから
『自由犬』だな~って呑気に思ってたら。。。
心を入れ替えて、出来る限りベタベタしちゃおうと思います!ノイ♪LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)


5月12日の夕飯
ハクサイ、ダイコン、インゲン、チンゲンサイ、ニンジン、シメジを小さく切る
鳥肉と水にさらしたナスを炒める
他の野菜をフライパンに入れ、ごま油を少したらして蓋をする
器に盛り完成
Image333.jpg


今日の野菜は『白菜』です
夏は、ラップをして冷蔵庫へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ノイ CM:33 admin page top↑
<<シェーンちゃん♪ * HOME * 台所に集合!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

おはようございます^^

「精神的」っていろんな事がありますよね・・・
まして人間と違って言葉が分からないし。。。
私は結構しつこいので 逆にストレス与えているかも(笑)

ここに来て びっくりしました♪
すごいです☆
ワンちゃんのご飯も手作りなんですねぇ~
栄養も偏らないし 最高ですね♪
そのまま私の食事に頂きたいわぁ~
私は面倒くさがりやで、カリカリです(^^;
うちは猫ですけど^^

写真みてて とっても幸せそう♪
癒されます(^^)v

by: ひなたりやん * 2009/05/13 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ノイちゃん・・・◆

なんか、猫ちゃんみたいですね。

4番の写真、最高です。

イジケ丸出し(^o^)

可愛いですね。
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/13 12:38 * [ *編集] * page top↑
  ◆ノイちゃん◆

そうだったんですか~。
でも、くいなさんのことだから、ノイちゃんも愛情をすぐに感じ取ってくれるはず。
また、見守りたいでーす。
その後のことも又教えて下さいねe-266
by: benny  * 2009/05/13 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは☆◆

へぇ~!!!
びっくりしましたよv-405
舐めるだけで噛んだりはしてないんですよね?
寂しさからの行為なんですね・・・
ノイちゃんは親に遠慮して一人遊びしてただけだったのかな?
ちょっと切なくなりました(p_-)
性格ってあるんですねー
by: なっこ * 2009/05/13 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん・・ストレス溜まってたのかな?
人間と同じでフレンドリーで自分の感情が出せる子と、
控えめで感情を抑えてしまう子がいるんでしょうかね。
デリケートですよね。
うちのラムもお留守番が長かったりすると、
手を濡れるほど舐めたりします!
こちらもストレスですね~(汗)
by: ぐーたらママより * 2009/05/13 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちわぁ♪

うちもいま、舐め噛みで。
指の間が荒れちゃって毛も無くなってしまいました。。

ノイちゃん「精神的」でしたかぁ。

うちも以前、病院行ったんですけど、、、
ステロイド入りのお薬処方されただけ。。
by: hanako * 2009/05/13 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひなたりやんさんへ◆

コメント、ありがとうございます♪
私もダンケには、溜息をつかれちゃうほど、しつこいですよ~
私も、ひなたりやんさんのお子様のお話が面白くて
また邪魔させて頂きますo(*^▽^*)o~♪
by: くいな * 2009/05/13 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆都島のオアシスーアンドリュー王子さま◆

気づいてくれました!
実は、私も「猫じゃないの?」って思ってましたよ!!!
またゲンキくんの写真、見せて下さいね♪
by: くいな * 2009/05/13 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆bennyさんへ◆

ありがとうございます!
言葉が通じないって、こんなにも大変なんだな~って実感です
また、報告するので遊びに来て下さいね♪
by: くいな * 2009/05/13 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐーたらママさんへ◆

個性って、やつですよね
普段からも、特にシェーン(母)には顔色をうかがう子なので
そうゆうのも、デリケートワンコなのかな!?
テンちゃんもですか!
一緒に、どこへでも連れて行けば良いのですが
どうしても留守番させちゃう時ってありますよね。。。考えさせられますね
by: くいな * 2009/05/13 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

しきりに舐めてるだけなんです!
私の観察力の甘さに飼い主失格だわ~
可能性大なんですよ!特にシェーン(母)には気を使ってる事が多々。。。
これからは寂しい思いを極力、減らすように心がけます!
by: くいな * 2009/05/13 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆hanakoさんへ◆

みぃるちゃんも。。。こうゆうのって、難しいですよね
人間もストレスで体調くずしちゃう事ってあるから
気よつけないとな~
その後、みぃるちゃんは、舐めなくなったのかな??
by: くいな * 2009/05/13 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

手舐めはうちもします~(>д<)
他にちょっと心配なのが足をカミカミするんです。。
これもアレルギーの現象ってゆいますよね。

うちの先生いい先生なんですが、相談したら、
「それは癖じゃないですか?」
って一言で片付けられちゃいましたよぉ(TωT)

あと、たとえ親子でもワンコの中での順位付けってありますよね。
パパとママのところへいけるのはダンケくんとシェーンちゃん。
その次がノイちゃん・・なのかなぁ?(*´へ`)??

それでストレス溜まってたらと思うと。。。なんとかしてあげたいですね!
by: すみれマミー * 2009/05/13 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おや…◆

アレルギーとかじゃなくて良かったですねっ。
でも、思った以上に寂しがり屋さんだったんですねぇ~e-328
思いっきりベタベタしちゃってくださいねっe-349

相変わらず美味しそうなご飯…
うちのワンコ達もお泊りさせてもらいたいくらいですe-446
by: kohaxrun * 2009/05/13 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

へぇ~ワンちゃんも精神的な事が理由で
手を舐めたりするのね★
なんだか子供が指シャブリをするのと似ているのかなぁ~?
これからはノイちゃんもみんなと一緒に
べたべた甘えさせて貰おうね(^^)
by: モコお母さん * 2009/05/13 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

先ほどは訪問ありがとうございました!
あれれ?
ナナちゃんによく似た毛色だと思ったら
ナナちゃんとそっくりさんのお友達でしたか?
3ワンコちゃんみな可愛いお顔ですね~
種類は何でしょうか?
毎日美味しいご馳走で幸せですね!!
ポチッと応援して帰りま~す^^
by: はいり * 2009/05/13 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちのnoelleもツメをかじったり、手をなめたり
するんですよ~。赤くなったりまではしないので
今のところは静観していますが、気にしています・・・。
ノイちゃんとべたべた開始ですね!ビバ!ベタベタ!

↓noelleはチンゲン菜が少し苦手のようです。
あとは、何でも喜びます(笑)
by: noelle母 * 2009/05/13 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あらまぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
ストレス的なコトで手とか舐めたりしちゃうんですねぇ。

うちも自由犬な銀杏なんで放置してるコトが多いから遊んであげますっっ♪
by: 銀杏 * 2009/05/13 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お邪魔してます◆

毎日の手作りゴハン、頭が下がります。。。
とってもバランスの良さそうな献立です!
カロリー計算とか されているんですか?

我が家のぐりも、ノイちゃんと同じ診断された事あります(T_T)
舐めすぎて、1部分剥げちゃったんデス、、、
甘えたくても遠慮してたのかなぁ?
by: まつき * 2009/05/14 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆勉強になりました◆

ノイちゃん、精神的なストレスですかぁ…

ノイちゃんには、寄り添いたくてもできない理由があったんですね。
勉強になりました。

特大トトロも、スキンシップを大切にしたいと思います。
by: 特大トトロ * 2009/05/14 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ぁあー!!ノイちゃん、舐め舐めしちゃダメよぉ~~
お手手、ハゲハゲになっちゃうわよ~v-356

私の知り合いのワンコも、舐め癖があって、治っても、また舐めちゃってハゲちゃって。。。と繰り返しちゃう仔がいるんですよ。
ノイちゃんも癖にならないように気をつけてね~v-410v-356
パパさん&ママさんのラブラブベタベタ攻撃で回避ですね♪v-392
by: くうたんまま * 2009/05/14 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

最近、私も忙しくて、小梅の相手をしてやってないんです。
気をつけなきゃと思います。
ポチv-22
by: 小梅母 * 2009/05/14 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

おっと!すみれちゃんもですか!
カミカミするのは、なぜなんだろう??
でも共通してアレルギーなのかな??って思っちゃいますよね!
素人考えなんですかね???
多頭飼いの悩みでもあります。。。『順位付』
ご飯を一番、最後に与えているのも問題なんですよね。。。難しいわ~
by: くいな * 2009/05/14 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

以前、ノイはマラセチアに罹った事があるので、また!?って心配でした
普段、クール感をかもしだしてるのにー
ぜひぜひ!泊まりに来て欲しい♪
ももちゃんも、ひめちゃんも可愛いんだもん(*´∇`*)
by: くいな * 2009/05/14 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆モコお母さんさんへ◆

ノイは3歳なのに、私はまだまだ赤ちゃんって思ってるんです(^m^*)
もしかしたら指シャブリなのかな??
寂しい時にも人間の赤ちゃんも指シャブリしますしね
by: くいな * 2009/05/14 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はいりさんへ◆

訪問&コメント&応援、ありがとうございます!!!
ナナちゃんのお友達ですか♪
ナナちゃんとノイが似てて、嬉しんですよ~
うちは、マルとヨーキのMIXですo(*^▽^*)o~♪
by: くいな * 2009/05/14 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

noelleちゃんは、いつも楽しい散歩と
パパさん、ママさんとの充実した生活だから~まだまだ安心ですね
チンゲン菜って、独特な味しますよね
うちも、それぞれ日によって!?苦手な物があるようですよ
by: くいな * 2009/05/14 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆銀杏さんへ◆

銀杏ちゃん、これからは実家のパパさん、ママさんと
遊べるんじゃないですか???楽しいイベントも増えちゃったり!?
『自由犬』をナメたら、あかんですね!(*´∇`*)
お互いに、頑張りましょうね♪
by: くいな * 2009/05/14 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

『カロリー計算』。。。してません
最初は、細々と本を見たりしてたんですが面倒になっちゃって
言葉が通じないって、と~っても大変な事なんですよね
私達、飼い主がしっかりしないとですね!┗(^o^)┛
by: くいな * 2009/05/14 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆特大トトロさんへ◆

言葉が通じない分、スキンシップはホントに大切です!
身をもって保障します(^m^*)クシュッ
普段の観察力が足りてないと反省中です
by: くいな * 2009/05/14 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くうたんままさんへ◆

お友達、繰り返してますか。。。
何かあるんですよね。癖になっちゃう原因が。。。
ちょっと軽く考えてる内容でもないですね
もーラブラブしちゃいます!!!
by: くいな * 2009/05/14 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

おっと!小梅ちゃんも気よつけて下さいね~
ナメナメしても、な~んにも良い事ないって事を
知って欲しいだよな~(>_<。)~ アウ-!
by: くいな * 2009/05/14 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
