-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
家族と
2009 / 12 / 21 ( Mon ) 10:47:53
19日は、私の両親と弟が遊びに来てくれました┗(^o^)(^o^)┛
ダンケ(父)とシェーン(母)は、何度か私の両親の家にお泊り経験があり
吠える事も無く、ふつーに溶け込み
ノイ(娘)は周りをキョロキョロしながらも、はしゃいでました
しかし夜に予定の入ってしまった弟。。慌ただしく3時間、皆で過ごしました
19日のクリスマス
私の父はスナックのマスターです
私は子供の頃、父の仕事を恥ずかしく思っていました
また雇っている女性の方が、お店でのニックネームに私の名前を使った時には
父を軽蔑したくらいでした
その女性の方が”名前を使わせて貰ってる”お礼にと
フランスパンの中身をくり抜き、その中にポテトサラダを詰め込んだ物を
作ってきてくれました
当時、食べ物には罪はないと食べときながら、お礼を言わなかった私です
その味が忘れられず今回、父に「あの時、美味しかったから作ってみた」と
食べて貰いました
17-20pos.jpg
12月17日の夕飯
秋刀魚、ゆきな、チンゲン菜、カボチャ、ブロッコリー、しめじを炒め蓋をする
器に盛り完成

12月18日の夕飯
砂肝、ゆきな、サツマイモ、しめじ、ニンジンを炒め蓋をする
器に盛り、マッシュポテトと茹で卵を完成

12月19日の夕飯
砂肝、鶏肉、軟骨、キャベツ、カブ、ブロッコリー、ニンジンを炒め蓋をする
器に盛り、茹で卵を完成

12月20日の夕飯
鮭、キャベツ、サツマイモ、カブ、ニンジンを炒め蓋をする
器に盛り完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:24 admin page top↑
<<苦肉の策! * HOME * 来るぞー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

くいなさんにもいろんなことがあったんですね
でも、今はいい思い出ですか?
みんなでクリスマス楽しそうだし、おいしそうだしー
家族が健康で集まって過ごせるって
すばらしいことですよねー

ダンケ君たちも
たくさんなでてもらったりしたのかな??

ケーキ、美味しそう~♪

by: サトボンママ * 2009/12/21 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは。◆

大人になると、いろいろ思うこともありますよね。
考えも変わりますよね。
あの時言えなかったこと。。。
お父様、とっても嬉しかったと思います!!

3時間は、短かったですね~(>_<)
思い出パン、くいなさんが作ったんですか!!スゴーイ☆美味しそう♪
ケーキ・・・食べたい!!!24日まで我慢するか・・・
3ワンコもテンションUPですね~~♪
応援ポチっと。
by: ギョン * 2009/12/21 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさ~ん^0^
クリスマスパーティー楽しかったようで良かったね~☆

大人になって親元を離れるとなんて言うか
今まで抱いていた気持ちとか客観的に思えるようになると言うか
ワンクッションおいて物事を考えられるようになるよね^^
その時は嫌でも年月が過ぎる頃には
懐かしい思い出に変わって行くって素敵な事だね☆

3ワンコも楽しそうで良かった~♪

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/12/21 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お父さんの職業・・・たしかに子供のころってそう思っちゃうこともあるのかなぁ?
だけど立派な職業ですよー☆
大変だろうしお父さんが頑張ったおかげでくいなさんも立派な大人になれたんだねっ☆
たぶん、くいなさんのことが大好きだからお店の子にその名前を使ってもらったってのもあったんじゃないのかなぁー?って思います(`・ω・´)ゞ
大切なご家族ですねっ♪

ケーキ美味しそうo(〃^▽^〃)o

ぽち☆
by: スムチー母 * 2009/12/21 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ケーキに「思い出パン」、美味しそうだね~。

子供の頃はいろいろと回りと比べて
自分の家の状況をはずかしいと思ったりするもの。
私もありましたよ~。
その女性の方、きっととても優しい方なんだね。
で、くいなさんの名前を使わせてもらってることを
とても喜んでいたんだね。

くいなさんの優しい気持ちが、言葉にはなくても
きっとお父様に伝わってるはず♪
素敵なクリスマスパーティになって良かったね。
by: kobaboo♪ * 2009/12/21 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。

ケーキも 思いでパンもとっても美味しそう!
いつも食べ物ばかりに目がいきます(笑)
家族だもん 心が通じてるよe-454
素敵なクリスマスになりましたね♪
ポチっと応援ずみで~す
by: @るんた * 2009/12/21 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ケーキに思い出パン
美味しそう~~☆^(o≧▽゚)o
ダンケくん、シェーンちゃん、ノイちゃんも
楽しかったねタノシ━o(♪´∀`*♪)o━ッ☆☆

誰でも
お父さんウザッ!って思う時期あるよね~。
年とともに
大事にしないと思うよね。
by: ryo&nanaママ * 2009/12/21 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

”思い出パン”美味しそうですね。
くいなさんとお店の女性の方の優しさと思い出が詰まってるんですね。
お父さんにもきっと伝わってますね。

ケーキも美味しそうだなぁ~
by: happy-road * 2009/12/21 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

過去には色々とあったようですが
楽しいクリスマスパーティーになって
良かったですね~♪
ツヤツヤイチゴのケーキ
おいしそうですねv(*'-^*)b

うちも父の自営だったので
なんとなく人に言うのが恥ずかしかったです
by: チロモモ * 2009/12/21 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とってもドラマチック。。
子供の頃って、大人にはわからないかもしれないけど、色んな事真剣に考えてるものなんだよね・・・
「食」に罪はないって感覚すごくわかる~(≧∇≦)
「モノ」も同じくでしょ☆

その女性の方がつくってくれたパンの味を覚えてて、こうして再現できるなんて
くいなさんやっぱりすごい~\(*´∀`*)/
お父さん何て?、、いえ聞かないわ。
父と娘のこんな素敵な思い出に首を突っ込むなんて野暮ですね(*-w-)

ポチッ☆
by: すみれマミー * 2009/12/21 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさんも大人になったってことでしょうかね?
今では良い思い出なんじゃないですか?
みなさんでクリスマスパーティー良いですよね!
ぽち
by: コジまま * 2009/12/21 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みんな楽しめてよかったですね^^♪
フランスパンにポテトサラダってとってもおいしそうだし、なんかオサレですね~
うちもクリスマス会したいな~っっ
by: momo色 * 2009/12/21 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

子供の感情って敏感で、かつ堅くなだったりしますよね。
それを受け入れられる今が、くいなさんにあること素敵に思いますv-398

私の父もマスターではありませんが、ママさんを雇ってスナックを経営していました。いいお酒の飲み方を教えてくれましたv-411
by: さゆり * 2009/12/21 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

全部手づくりですかー(☆▽☆)
すごーい☆
色んな思いが詰まったパンも
すっごくおいしそう♪
フランスパンの中にポテトサラダって
考えただけでおいしいー(>▽<)
ステキなクリスマスパーティー☆いいなぁ♪

3ワンコメニューの中の
「ゆきな」って、どんな食材なんですかー?
初めて聞きました☆

by: ミサ * 2009/12/21 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家も19日にお友達交え人間5人&ワンコ総勢7匹でプチパーティーやりました♪

くいなさんは、ご家族でなんて素敵ですね!
お父さん、スナック経営ですか!良いじゃないですか!
ご自分で頑張ってらっしゃるし、むしろ応援してあげて下さい。
私の父は私が19歳の時に亡くなったので、今は母しか居ません・・・
その母も、ずっと1人暮らしですがお互い意地っ張りな者でなかなか行き来しません・・・
ちょっと反省する娘ですv-390

3ワンコちゃん嬉しいあまに部屋が・・・でしょうv-392
ポチ★
by: テリ子 * 2009/12/21 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/21 20:37 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

楽しいひと時でしたね♪
3ワンコわんもお利口サンでした!!
美味しいモノは貰えたかな??

思い出パンは、あの頃と同じお味でしたか?
お父さん・・・マスターなんてカッコイイな~
あ、でも子供心は複雑ですからねi-227親子の間なんて色々あって当然だから(笑)
by: まつき * 2009/12/21 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆楽しそうッ!!◆

楽しいクリスマスですねっv-255
3ワンコちゃん達も楽しんだんですねぇ~e-267
思い出も飛び出したクリスマス~e-266
なかなか受け入れがたい事ってありますよねぇ…しかも、思春期だったら余計…
でも、くいなさんったら~本当に皆さんに愛されていたんですねっe-266
by: kohaxrun * 2009/12/21 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

身内に対してワンコって、明らかに他人とは違う態度じゃないですか~?
ロクもたまにしか会わない長男や私の母に会っても、まるで一緒に暮らしてるかのように溶け込みます。
何か感じるものがあるんでしょうね~

若い頃は人の気持ちが汲み取れず、今思えば色々と苦い思い出になってるものがあります。
それがわかるようになったと言う事は、私達が大人になったという事ですね…
(一緒にしてゴメンなさい、くいなさんはまだお若いですのにw)

by: ロク母 * 2009/12/21 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆思い出◆

味とか音楽とかって、食べたり聞いたり
するとふっとその当時のことが思い出さ
れますよね(^^)。フランスパン、凄く
美味しそうです(^~^)。

3ワンちゃんたちもご家族に会えてテン
ションUpですね!O(≧∇≦)O。ウチの
子たちも実家に帰ったら妙にテンション
上がりますからね~(* ̄m ̄) ププッ。

UNOパパ
by: UNOパパ * 2009/12/21 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそうなケーキですね~
ヨダレが・・・^^;
お父さまのお仕事、子供の頃は隠したい気持ち
なんとなく分かります。
私の親友のお母さんも、母子家庭でスナックのママしてましたが
小中一緒でしたが、友達は卒業するまで私にも内緒にしてましたよ。
家族そろってのクリスマス会素敵です。
ポチっと!
by: コナミ * 2009/12/21 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわぁ~
フランスパンにポテトサラダ入り??
超好みだわ♪

色々あっての人生ね。
何もないほうが寂しいよo(*⌒―⌒*)o

by: prk * 2009/12/21 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あの時のあの行動e-263・発言e-263と思うことあります。
“心のしこり”から“思い出”に変えるいい機会でしたねe-287
お父さんが娘の家で“クリスマスしよう”なんて、素敵な家族ですねe-420
by: sole * 2009/12/22 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/22 10:20 * [ *編集] * page top↑
* HOME *
