-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ
2009 / 12 / 07 ( Mon ) 10:41:07
週末にダンケ(父)の病院に行ってきました
1週間ほど前からフードの種類を変更しました
と言いますか、私のミスでメーカーは同じものの種類を間違えて購入。。
それから!?右目、右脇、右脚を掻く仕草が増え炎症していました
先生にその旨を伝えると
「フードが原因なら全身に症状が出ると思うし
最近では犬でも利き手があるようだから、クセで掻いてるのかもしれないね」
ダンケは”右利き”かなーって思っていたので、そうなのか??
また先生の推薦するドッグフードのメーカーを聞いてみました
皆さんも知っている通りの2社の名前が。。
私は商品開発の際の試験映像を見たりして
良いイメージが全くなく、避けてきたメーカーでした
自分で質問をしときながら、質問しなきゃ良かった~と落ち込む私(T□T)
今回は、目を掻きすぎて眼球を傷つけると怖いので、ステロイド剤が処方されました
5日病院zio
3の6
12月3日の夕飯
牛肉、キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、米を炒め蓋をする
器に盛り完成

12月4日の夕飯
ハツ、キャベツ、ニンジン、シイタケを炒め蓋をする
器に盛り完成

12月5日の夕飯
砂肝、キャベツ、サツマイモ、ブロッコリーを炒め蓋をする
器に盛り完成

12月6日の夕飯
豚肉、白菜、春菊、エノキ、昆布、シイタケ、米を煮込む
器に盛り完成

今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます\(*´∇`*)/

ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:50 admin page top↑
<<元気をだしてー * HOME * 『初物』>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございまーす◆

クセで掻いちゃうのは困っちゃいますね。
でも、本当に痒いんでしょうね・・・
利き手かぁ~ハルはどっちだろ。観察してみよ。
寝る向きはいつも同じだから、クセがあるんだろうな、とは思ってましたが(^_^;)

あ、話がソレちゃいました。
ドッグフードのメーカーって、いろいろあるけど、きっとどれもそれで元気に暮らしてる子はいるから、結局は、アレルギーとかない限り、何をあげても平気なんだろうなぁーとは思うのですが、やっぱり、イメージってあって・・・
私も避けてるメーカーとかあるので、もしお医者さんにそれをススめられちゃったら、困るかも(T_T)
悩ましいですね・・・
応援ポチっと。
by: ギョン * 2009/12/07 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/07 11:01 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

癖で掻いちゃうのは困りますね…。

先生お勧めのフードも、絶対にそれじゃなきゃダメっていうわけではないし、
ダンケくんがおいしく食べられて、アレルギー反応がでなければ、くいなさんが納得できるメーカーのもので良いと思いますよ。
先生だって、自分の家のコにお勧めフードを食べさせているかどうか分からないし…。
by: mamalu * 2009/12/07 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

癖で掻いてるのなら 痒くないと自覚するまでは時間がかかるかもしれませんね
先生のお奨めフード・・・なんとなく想像がつきます
くいなさんが納得できない物は あげないほうがいいと思いますよ~
不安な気持ちでそのフードをあげると それがダンケ君に伝わってしまうかも・・・
by: tantanco * 2009/12/07 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フード選びって難しいですよねー。
病院の先生が推奨するフードは大体わかります^^;汗
たしかに私もあまり好きではないですねー。
海斗も去年は病院のフード食べてたけどあまり好きじゃないから先生に言って変えちゃいましたぁー^^;アハ

ダンケ君、痒いの良くなるといいですねー。
ファイトっ!

ぽち☆
by: スムチー母 * 2009/12/07 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

クセで掻いちゃうのは困るね。
右利き・・・でも確かに利き手みたいなものは
あるみたいですね。はなは多分右利き。
右手使ってる事がおおいよ。

フードも色んなメーカーからたくさん出てるけど、
ダンケくんが喜んで食べてくれて、
アレルギーが出ないものが一番ですよね。
くいなさんが納得いかない物はやめた方がいいわ。

ダンケくん、はやく良くなるといいね。
by: kobaboo♪ * 2009/12/07 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フード選びってホント難しいですよね…。
ウチはフードジプシーしてます^_^;
先生のお奨めフードって意外と評判悪いですよね~。

ダンケくん、早く良くなりますように!!

ポチです♪
by: エメママ * 2009/12/07 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/07 13:37 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/07 14:03 * [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♫◆

あら...ダンケっち、大丈夫ですか?
なんか...ほんのちょっとした事でも、敏感に反応しちゃうんですよねぇ。。。 私のアレルギーも...デス。
本当なら、フード選びに苦戦などせず、くいなさんのご飯をモリモリ食べて欲しいトコロですね...
だって、とっても栄養のバランスがいいし、身体には絶対いいはずですもん。。。
早く良くなるといいですね♫ ガンバレ ダンケっち^^


by: イツキ * 2009/12/07 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

犬にも利き手ってあるんですねー
うちのこたちはどっちなんだろう
ダンケ君もう、くせでかいてしまったり
することもあるのね。
一度アレルギーにちょっとのことでも
出ちゃうときってありますよね。

おいしくて、アレルギーが出ないものがいいよね。
いっぱつでそんなフードが分かったら
悩まなくていいのにねぇ。。。
by: サトボンママ * 2009/12/07 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「クセ」って判断するのが最近の主流って感じがしませんか~?(-ω-)
昔からそうゆう診断結果あったのかなー?
うちも顔をカキカキしたあと、必ず左目をカーペットにすずーっと擦り付けます。
それを言ったらやはり「クセ」だといわれました。
お薦めフードはきっと「アレ」でしょ~?
どうしてどこの医者もアレをお薦めするんでしょうね~?e-330
アレをやめて涙やけが治ったって子いっぱい聞きます。
やっぱりそれだけ不用物が多いのかなって思っちゃうな~(^_^;)
うちの病院はそのフードが置いてないので珍しいかもしれませんね?
ぽち☆
by: すみれマミー * 2009/12/07 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

会話が出来ればね。。
ハルくんは、右利きかな??
フード選びって、本当に大変!
今回は、信頼ある獣医さんの勧めだけど。。無視しちゃいま~す♪
by: くいな * 2009/12/07 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ありがと
フードの事、とっても嬉しかったです
ダンケの”掻く”行動は。。原因がつかめずやるせないです
by: くいな * 2009/12/07 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

ありがと
フード選びは、本当に難しいですね
ダンケの”掻く”行動は、今より悪化だけは避けたいです
by: くいな * 2009/12/07 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

人間も食べ物アレルギーがあるんだからきっとワンちゃんにもあるんでしょうね。。。(>_<)
でもくいなさんが納得しているものを食べさせてあげるのが1番だとおもいます(^_-)-☆
by: エクラ・ボストア☆ AIKO * 2009/12/07 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

ありがと
海斗くんもスムチー母さんの選択で
今は、合ったフードを食べてるんですね♪
by: くいな * 2009/12/07 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ありがと
はなちゃんも、ダンケと同じ右利きなのね♪
既に目の腫れがあるから、気になるようで。。
嫌になっちゃうわ~
そうですよね!私が納得いかない物をあたえて
後悔はしたくないですし
by: くいな * 2009/12/07 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆エメママさんへ◆

ありがとうございます
「フードジプシー」私もだと改めて反省したい気持ちです
by: くいな * 2009/12/07 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

ありがと~
イツキさんもアレルギーの”敏感反応”なのですね。。
ダンケと、同じだ。。大変な思い分かりますよ
by: くいな * 2009/12/07 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

ぜひぜひ”利き手”確認してみて下さ~い♪
面白い発見でもありますよね
フード選びは、本当に難しい。。辛いわ~
by: くいな * 2009/12/07 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさんが言われるメーカー、分かります。
どこの病院も同じなのでしょうか…。
NA&龍は、先生に推奨されても、変えませんでした。
これだ!と思ったフード1点にしています。
フードはたくさんありすぎて、困ります。(-_-;)
合うフードがありますように。

早くカイカイなくなれー!
ダンケパパ、きっと良くなるから。
by: lucky&mac * 2009/12/07 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

確かに「クセ」と言って逃げてる気も。。
すみれちゃん。。目を擦りつけちゃうの。。ダンケも同じ仕草を。。
でもフードを変えて、擦る仕草は減ったんでしょ??
確かに”獣医さんの勧めるフード”って何なんだかサッパリですね
by: くいな * 2009/12/07 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆エクラ・ボストア☆ AIKOさんへ◆

”アレルギー”って未知すぎて大変ですよ~
ありがとうございます
私が納得していない物を与えて、あとで後悔なんて嫌ですしね
by: くいな * 2009/12/07 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

掻くの癖ですか??
癖と言うより、ストレスとかでやってたりもしますよね・・・

くいなさんフード間違えたんですかv-388
分かる気がします!
お店でも同じメーカーで同じ色・・・何処がどう違うのか分かり辛い物、沢山ありますものね~

療養フードは特に、Kとかdとか間違え易いものですv-394
ご飯いつも美味しそうでヨダレが・・・

ポチ★
by: テリ子 * 2009/12/07 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆lucky&macさんへ◆

ありがとうございます♪
そうなんですよね~
沢山のフードが出過ぎて。。
lucky&macさん!そうですよね!
納得している物を与えていないで、後で後悔したくないですよね!!!
by: くいな * 2009/12/07 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

私も”ストレス”に関しては可能性ダイだと思ってます。。
確実に私の普段、何を見てたんだか。。
もうちょいワガママを言えば、色違いにして欲しいわ~
by: くいな * 2009/12/07 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

う~ん!フード選びは本当にむずかしいね!
あまりに種類が多すぎe-442
いまだに悩んでます!

みゆもよくカキカキします!
特にかまってもらえない時に・・・
利き手?あるんだ~みゆは両手Okよe-351
ぽちっと!
by: みゆママ * 2009/12/07 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

逆にダンケちゃんにはオススメ出来ないフードってあったりしますか?
私は単純に病院で仕入れてもらって買ってるんでずーっと同じモノなんです。。。
今は情報があり過ぎてどれを信じたらいいかわからなくなりますねv-404

もしクセで掻いちゃってるんだとしたら、オモチャなんかで気をそらすしかないかな~
一進一退・・・焦らないでね!!
by: まつき * 2009/12/07 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんのアレルギーは
全て食物アレルギーが原因ってわけじゃないんだしね
病院の先生も絶対に”これ”にして下さいと
言われてるわけじゃないみたいだし
くいなさんが納得できるフードで良いんじゃないかな?
フード選びは難しいですね
慎重になるのも同感です

by: チロモモ * 2009/12/07 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/07 20:39 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん
カイカイ大丈夫かなぁ・・・?
涼くんは右利きかな
よく右足で掻いてる(〃∀・*)ァハァハ

フード選び難しいですよね・・・
うちは手作りとフード半々なんで
病院でダイエットフード
買ってます。
先生によっては「キャベツ、豚肉はダメ!」
って言うけど気にしないで食べてます。
by: ryo&nanaママ * 2009/12/07 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、カイカイ可哀想ですね~><
うちも、りこは結構皮膚が乾燥肌ぽくて冬になるとカサカサして掻くのでカサブタみたいになってしまいます
フードが原因かどうか分からないですが、クセというのも困りますねv-12
フードも多くて選ぶのも悩みますねe-330
by: こはりこ * 2009/12/07 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うーん◆

ご飯は難しいですねぇ…
多分うちも手作り食あげてるって言ったら…贅沢になるからってドックフードを薦められそうe-330
・・・・トッピングしているだけで言われたのでe-282
なかなか~~~~ですねっ

ダンケ君の掻いちゃうのが落ち着いたらよいですe-328
ポチッと応援e-287
by: kohaxrun * 2009/12/07 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フードは難しいですね
食い付き良くても、身体の状態と比例してなかったりするし

ウチの掛かり付け獣医さんはキャベツは少し湯通しする程度で良いと言うけど…
消化不良を起こすからしっかり茹でるって先生もいるみたいだし

同じ食べ物でも色んな説があって迷います

くいなさんは今まで通りで十分頑張ってるし
ダンケ君は幸せ者だよね


追伸…
前の記事、ノイちゃんとシェーンちゃんと間違えてしまってごめんなさい
by: いち * 2009/12/07 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。

勧められたフードが、やだなぁ。思ってる所のだと、返答に困っちゃいますよね・・・・v-356

炎症・・・ 早く治まるといいですね~。

ダンケくん。 置いてかれずに、無事にお家に着いたのかなっv-411  ポチっとv-344

by: サザエ。 * 2009/12/07 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちも「癖」って言われたことがあるぅー
ミトが手をペロペロとするので痒いのかと思ったら
何もないみたいで・・・
その時に「癖」って言われたわ・・笑

フードね。。。。
先生も本当にいいと思っているのかってところもあるみたい。
いわば、業者から買ってるわけでしょ!
なのでね・・・
信頼できる先生だろうけど、ご飯はね。
やっぱり手作りがお勧めよね!!
ぽち
by: さんどらM * 2009/12/08 05:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワンコにも、利き手があるんですねー(☆o☆)
そー言えば、毎朝
顔を舐めたりするときも
同じ手から舐めたりしてたかもー☆
明日、よーく見てみよっ♪

フードって、やっぱり
愛犬の体に一番影響するから
自分も納得できるものがいいですよね。。。
by: ミサ * 2009/12/08 07:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケちゃん心配ですね...

うちも尿道結石の治療中で病院のフードを食べて
、考え方や色々悩み中です。
棒メーカーさんと話したら本当は人間が素材を吟味
しえちゃんと作ってあげるのが一番良いって話して
いました~
難しい問題ですね(T.T)
ダンケちゃん早くよくなるとよいですね。
by: sho * 2009/12/08 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆みゆママさんへ◆

”フード選び”難しすぎますね!
みゆちゃんも”カキカキ”しますか。。
単に病気だけの症状じゃなくて
ストレスってのもあるんですよね。。大変
by: くいな * 2009/12/08 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

ありがと~
凄い質問だー
正直、未だに分かりません
どこを重点におくかって事も分かってない私。。
情報がありすぎますね~だからこそ
飼い主の拘りをハッキリさせないとダメなんですよね。。
by: くいな * 2009/12/08 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

そうなんです
今までは全てが「食物アレルギー」の原因だと思ってたのに
まずは、私が何を拘るのか決めてから
フード探しをしたいと思います
by: くいな * 2009/12/08 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ryo&nanaママさんへ◆

心配、ありがとう!!!
涼太くんも”右足”だけ。。
どうゆう理由なのか聞いてみたい!
うちも初めは先生の言う事が全て正しいと
思ってたけど、ぶっちゃけ”参考”にする程度ですね
by: くいな * 2009/12/08 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こはりこさんへ◆

心配、ありがとー
りこちゃんも、季節によって症状が出ちゃうんですね。。
その時だけ、フードを代えるとか何かされてるのかな??
本当に”クセ”だったら最悪ですわ~
今は「ステロイド剤」が効いていて、掻かなくなったんですよ♪
by: くいな * 2009/12/08 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

心配、ありがと~
ええー”手作り食”や”トッピング”が贅沢ですか??
面白い指示をする先生なんですね
by: くいな * 2009/12/08 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いちさんへ◆

ごもっとも。。
食いつきと、状態のバランス。。
そうなんですよね
獣医さんでも言う事がマチマチ。。情報もあふれてるし。。
私達が、しっかり勉強して見極めないと。。難しいー

分かりずらい「母と娘」でした
丁寧に、ありがとうございます
by: くいな * 2009/12/08 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サザエ。さんへ◆

心配、ありがとうございます
”フード選び”今では、獣医さんの言う事だけを
鵜呑みにする時代では無いような。。と偉そうに言ってみました(^-^;A
by: くいな * 2009/12/08 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さんどらMさんへ◆

獣医さんに、それは「癖」ですって言われたら
そうなんですか~って思うしかないと思いません?
ミトラちゃん、今では掻く事はなくなったのかな??

さんどらMさんの言う通りだと思う!
朝晩、手作りにすれば良いんだけど。。
さんどらMさんは、フードは一切あたえていないのかな??
by: くいな * 2009/12/08 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

はぐちゃん、聞き手はどっちだったのかん??
そうなんです!!!
”フード”の影響力って凄いんですよねー
だから悩む。。
by: くいな * 2009/12/08 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shoさんへ◆

心配、ありがとうございます
ポップくんも色々とあったんですね
こうゆうのって、私達が悩み考えないとダメなんですよね。。
以前のshoさんからの”言葉”参考にしてますよ♪
by: くいな * 2009/12/08 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
