-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
質問って面白い♪
2009 / 11 / 30 ( Mon ) 09:45:03
「3」ワンコが走って喜ぶ姿を見てると
つくづく『散歩』って素敵な時間だな~と思います♪
週末は暖かい昼間の散歩で、ま~ったりしてます
その時「ダックス犬ですか?」と。。おばちゃまに質問されちゃいました
初めて耳にした質問にタジタジ飼い主でした(||||▽ ̄)アハハ。。。
(ダンケとシェーンは、父犬がマルチーズ。母犬がヨークシャテリアのMIX犬です)
家の前peidfj
28p29.jpg
11月27日の夕飯
タラ、キャベツ、豆苗を煮込む
器に盛り、オクラを乗せて完成

11月28日の夕飯
鳥ひき肉、キャベツ、サツマイモを炒め蓋をする
器に盛り、豆苗と生キャベツを乗せて完成

11月29日の夕飯
はまち、キャベツ、サツマイモ、ブロッコリー、コンニャクを煮込む
器に盛り、茹で卵を乗せて完成



ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:43 admin page top↑
<<『おいおい』 * HOME * 至福のひととき♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ありゃりゃ・・・◆

ダックスさんだったのね・・・(笑)
いやいや、犬飼ってなかったり、知らない方だったりすると、意外と「え!?」って質問される方多いですよ~♪
最近は動揺を隠しつつ、冷静にお答えすることに慣れてきましたが、最初は同じくタジタジでした(^_^;)
3ワンコちゃんの「ダックスですか?」よりは、まだマシかもしれないけど、ハルに「大きな白ポメだぁ~」と言われたこともあります!!
ポメだったら・・・大きすぎでしょ(笑)

お散歩でワンコが楽しそうな姿を見るのは、私も楽しいデス♪
応援ポチっと。
by: ギョン * 2009/11/30 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

暖かいとお散歩
楽しいね~~d(*^v^*)b
ダックスと間違えらちゃったの・・・?
ワイヤーヘアーの
ダックスに見えるかも♪
涼くん、菜々ちゃんは「イタチ!?」って
言われた事あるよ~(=^‥^A アセアセ・・・
by: ryo&nanaママ * 2009/11/30 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

その方にとって、小さい犬=ダックスだったのかもしれませんね。

ハナも、「シェルティーですか?」とか「コーギーですか?」とか、よく聞かれました。
シェルティーはまだしも、コーギーって…目が点になりっぱなしでした。
雑種だと答えると、何と何の雑種なのか、と。
それは私も知りたいです。
by: mamalu * 2009/11/30 11:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

タジタジ…笑 わかります!
突拍子もない質問されるとこちらが固まってしまいますよねぇ~^_^;

お散歩ワンちゃんたちは大好きだから嬉しいんでしょうね♪ 
ワンたちが喜ぶ姿を見てると自然と笑顔になっちゃいますよね♪

応援ポチして行きま~す(*^^)v
by: エメママ * 2009/11/30 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/30 12:56 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっはっはv-411タジタジ、判るような気がします^^

らきお君も
『チワワにしては大きいですよね?何て言う犬ですか?』
って聞かれた事あります^^
パピヨンって知名度低いのね~^^

ポカポカ陽気でのお散歩はワンコにとっても飼い主にとっても
気持ちが良いね~☆

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/11/30 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おばちゃま、取り合えず話しかけてコミュニケーションを
とろうとなさったのね ̄m ̄

ちょっと違うけど
ウチの父はカタカナに弱くって(私も)、
ダックスの事を「ダックスフード」と
美味しそうな名前で呼んでたわ。

タジタジしてたくいなさん見たかった~♪
by: kobaboo♪ * 2009/11/30 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

小型犬はダックスなんだと インプットされてるのかもしれませんね~
でもダックスちゃんも たくさん種類があるようで私には チンプンカンプンです

ルナもお散歩中に よく話かけられるのですが 
中には話しかけるのに ルナが近寄っていくと
私 犬怖いんですよねと怒って立ち去っていった人もいました
ビックリや悲しかったり怒ったりの体験もたくさんありますが
それでも お散歩は楽しいですよね♪
by: tantanco * 2009/11/30 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

おおーハルくんは、ポメちゃんか~
そうですよね。。皆、ワンコに興味あるわけじゃないし。。
ちょい、ビビりました
by: くいな * 2009/11/30 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ryo&nanaママさんへ◆

ええー
それは無いでしょ!!!
でも、ワンコに興味のない人も居てるから。。
意外な質問で、笑えますけどね。。
by: くいな * 2009/11/30 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

そうか~ハナちゃんは、何の掛け合わせなんだろう??
でも、今のハナちゃんが可愛いだし
この際、何の犬種でも良いですけどね(*^m^*)
by: くいな * 2009/11/30 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆エメママさんへ◆

意外性のある質問で、笑いがジワジワきちゃいましたが
皆、ワンコに興味があるって訳じゃないですもんね。。
by: くいな * 2009/11/30 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

おおーらきおくんも!
私からしたら”パピヨン”なのに
面白い質問ですよね♪
by: くいな * 2009/11/30 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ないない!e-330
ここまで違うとかえって笑えますね~v-411
きっとワンコはダックスしか知らない方かも~
でも3ワンコ達があんまりかわいくって思わず声かけちゃったんだね(^m^*)

おおっv-352妻を気遣う夫ダンケv
その後飼い主にイジられるのね~v-395
ぽちぽち☆
by: すみれマミー * 2009/11/30 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

”コミュニケーション”は、嬉しい限りです♪
話も膨らみますしね!
おおー”フード”は、アカンで~(≧3≦) =3
by: くいな * 2009/11/30 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

ま~ワンコ好きばっかしでも、ありませんからね
私も、ダックスちゃんの種類、分かりません。。
・・・色んな体験しますよね
面白い発見やら♪
前に私も高校生くらいの男の子に
オーバーリアクションで怖がられちゃいました
その高校生には、悪いけど笑っちゃいましたよ!!!
by: くいな * 2009/11/30 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

えぇー!!ナゼダックスさん!?
どうにも繋がらないご質問ですねっ(笑)
でも我家も何犬ですかぁー?ってよく言われる。
チワワです。って言ったらえぇー!?
毛の短いチワワなんているんだぁーって・・・。
チワワ=長毛って思ってる人が非常に多いみたい。

mixちゃんだと余計にいろんなことを言われそうだねっ^^;汗
みんなめんこいからokだけどねーo(〃^▽^〃)o

ぽち☆
by: スムチー母 * 2009/11/30 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダックスちゃんに間違えられちゃったの?(*≧m≦*)
うちは”猫ちゃん”に間違えられること多々です
とくにお年寄りと小さなお子さんにね
犬種を間違えられるどころじゃないですよ~( ̄□||||!!
最近は寒い日が多くなったので
ポカポカ陽気の中のお散歩は楽しいですね
by: チロモモ * 2009/11/30 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

でしょ~ジワジワ笑けちゃいました
皆が、ワンコに興味があるって訳じゃ
無いですもんね♪
by: くいな * 2009/11/30 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダックスって・・・v-12
きっとおばさまは小さい犬はみんなダックスって思ってるのでしょうね。。。(・・;)

なんかそんなおばさまもかわいいですね☆

ぽちっ!!
by: eclat BSTA AIKO * 2009/11/30 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

犬種って気にならないですけどねー。
とにかく、かわいければいいですもんね。
だけど、突拍子もない犬種と間違われたら、
ビックリですね。
うちも、キツネと間違われたことも・・・。

シェーンちゃん、リード放しても冒険しないんですね。
おりこうさん!

by: noelle父 * 2009/11/30 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダックス・・・
オイ!オイ!それっはちゃうやろ~って!e-442
おばちゃまも話題をと思って知っている名前を出したんだろけど・・・!

いつ見ても親子3人+ママさんの会話は笑えるe-454
それで・それでダンケ君 ママさんにイジメられなかった?

by: みゆママ * 2009/11/30 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近は寒くて腰が重たい飼い主ですが、いざ行くと結局楽しくなっちゃうんですよねv-291
・・・そのマダムにはダックスに見えたんでしょうね(笑)
あれ?シェーンちゃん軽くおいてけぼり?v-411
by: まつき * 2009/11/30 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うふふっ◆

ビックリしちゃいますねっ!!
って、うちの母はラブラドールの飼い主さんに
[茶色なんですねー]って、言ったら
『チョコ』です。と、言われたそうです~~ぷぷっ。

ご飯美味しそう!!
お腹が空いちゃいますよぉぉぉe-452
ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/11/30 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お散歩って楽しいでしすよねー
楽しそうに歩いたり走ったりしてる
わんこたちを見てシアワセ~って思うよね♪

ダックスちゃんに間違われたのね
犬飼ってない方はおもしろい発言をするので
びっくりしたり、違うよと突っ込みいれたくなったり
します^^
by: サトボンママ * 2009/11/30 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/30 20:50 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

聞いたほうは真面目だったんでしょうね
犬も猫も種類が多いからねぇー
タジタジ・・想像すると可笑しいわ
by: はな * 2009/11/30 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。

びっくりする質問をされると、困っちゃいますよね~!
私はこのトイプードルっていくらした???と、
ティーカップサイズのプードル連れてるおじさんに、この犬って何犬? 
って聞かれたことあります・・・・・・v-406

ワンコご飯。 いつも、食材豊富ですよね~v-353 
福丸は魚はあんまり食べてくれません・・・・肉食系男子。ですv-406
by: サザエ。 * 2009/11/30 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆初コメントで~す♪◆

はじめまして…ずいぶん混み合ってますねv-410今日のところは…

ポチラニアン・カカということでポチっと~
by: @るんた * 2009/12/01 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

皆が、ワンコに興味あるわけじゃないからね~
でも、面白い発想ですよね♪
by: くいな * 2009/12/01 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

その、おばちゃま言いきってましたよ
おっと!ももちゃん。。
うちの”ダックスちゃん”なんて、チョロイな~
by: くいな * 2009/12/01 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆eclat BSTA AIKOさんへ◆

ちょっと驚いちゃいました
面白い発想だな~と思って♪
by: くいな * 2009/12/01 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle父さんへ◆

ごもっとも!
おっと!noelleちゃん。。
突拍子もない質問には、笑けちゃいますね♪
by: くいな * 2009/12/01 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆みゆママさんへ◆

でも、話しかけてくれただけでも嬉しいかも♪
ダンケは帰ってから、追っかけっこで遊んじゃってました
by: くいな * 2009/12/01 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

そうそう♪散歩に出ちゃうと楽しいだよね~
シェーンは、いつも私の右後ろが定位置のようです
なのに、ハリキリシェーンちゃんのお出ましでした!!!
by: くいな * 2009/12/01 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

(≧3≦) =3
ラブの飼い主さん、拘りがあったんですね
by: くいな * 2009/12/01 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

ですよね♪
サトボンママさんの散歩コースは、もっと楽しそう!!!
by: くいな * 2009/12/01 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はなさんへ◆

真面目でしたよ~
何気に”確信”てきな。。
でも、話かけて来てくれただけでも嬉しかった♪
by: くいな * 2009/12/01 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サザエ。さんへ◆

おおー色んな人、居てるんですね。。
内容に寄っては、その場から居なくなりたくなっちゃいますね
by: くいな * 2009/12/01 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆@るんたさんへ◆

はじめまして!
遊びに来てくれて、ありがとうございます!
また、遊びに行きますね♪
by: くいな * 2009/12/01 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

人の数だけ 考え方があるということなのでしょうか・・・
しかし・・・思わず噴出してしまいました!e-451
by: kevin55 * 2009/12/01 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kevin55さんへ◆

それは、そうだけどね~
でも、笑けちゃいますね♪
by: くいな * 2009/12/01 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コメ封鎖だったので、こちらへv-238

うちもこの間、ラトとラブラブ散歩へいっていたら、
「男の子ですか?」って・・・
「いえ、女の子です」って否定
また2分後に・・・・
「男の子ですか?」って・・・(@_@;)
若干、キレそうでした・・笑

しかし、おばしゃま・・・
どうみてもダックスさんには、見えないと思うねんけどなぁーwww

ぽち

by: さんどらM * 2009/12/02 05:19 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
