-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大切な日
2009 / 11 / 10 ( Tue ) 17:26:11
毎年11月11日に『一(はじめ)くん』『美白(みはく)ちゃん』
お墓参りに行っています。もう5年になります
(今年は、11日が平日の為、7日に行きました)

一(はじめ)くん 2004年11月11日永眠
2004年9月に、主人と私がディズニーランドから帰ると
ダンケ(父)とシェーン(母)が暗い部屋の中、ソファーの上で合体。。
その後、シェーンのお腹が大きくなってるけど、まさか妊娠をしていると思わず。。
病院に連れて行っても、何も言われないし。。
2004年11月11日の夜にシェーンが、うずき出し。。
シェーンの体には、大きすぎる赤ちゃんの足が出てきました
しかし2時間。。3時間。。経っても出てこない。。しかも赤ちゃんの動きがない
慌てて夜中に病院へ電話をすると
「赤ちゃんは、飼い主さんが取り出してあげて下さい」と。。
主人が、動かなくなった赤ちゃんを取り出しました
無知な飼い主。主人と、取り返しのつかない事をしてしまったと泣きました

美白(みはく)ちゃん 2005年11月22日永眠
2005年9月21日、主人と「トリビアの泉」で
防弾チョッキのコーナーを爆笑しながら見ていると
ダンケ(父)とシェーン(母)が、ソファーの上で合体。。
2005年11月21日誕生しました。ノイの姉妹です

今日、11月11日は私達、夫婦にとって、絶対に忘れてはいけない大切な日です
一くん、美白ちゃんは、どんなオヤツが好きだったのかな?
どんな遊びが好きだったのかな?もう二度と一緒に暮らせない現実
私達は大変な過ちをしてしまいました

10po.jpg
11月10日の夕飯
豚肉、白菜、春菊、エノキ、シイタケ、豆腐、昆布を煮込む
器に盛り完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m               




「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
  
おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:21 admin page top↑
<<たまごちゃん!復活か!? * HOME * ナニこれ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そんなお辛い経験をされていたのですね・・・
はじめくん、美白ちゃん、とってもいい名前だと思います。
確かに、この子たちとはもう一緒に暮らせないけれど、ノイちゃんが、元気で一緒に暮らせていて、良かった。
そういう経験はしたことがないので、気の利いたことは言えませんが、ちゃんと忘れないでお墓参りにいくくいなさんご夫婦、とっても心のキレイな方々なんだなぁ、と改めて思いました。
応援ポチっと。
by: ギョン * 2009/11/11 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ノイちゃん兄弟に、さらにお兄さんがいたんですね。
はじめくんがいてくれたから、ノイちゃん兄弟は無事生まれることができたんですね。
いいお兄ちゃんだ。

それにしても…病院の先生もスゴイですね。
なにも言ってくれないのもビックリだし、素人にとりあげろだなんて…そういうものなんでしょうか???
by: mamalu * 2009/11/11 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おつらい経験でしたね。
毎年のお墓参り きっとちびわんこ達も楽しみにして待っていると思います。

動物病院の先生って 本当に飼い主の望むことをしてくれる人って探すの大変ですよね。
by: SLライダー * 2009/11/11 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ノイちゃんにはお兄ちゃんと一緒に生まれた姉妹の子がいたんだね。
そっかぁー。
くいなさんはとっても辛い思いをされたんですね。
だけど2人ともきっとくいなさんと旦那様のこと
ダンケ君やシェーンちゃんとノイちゃんのをずーっと
見守ってくれてるんじゃないかなぁ♪
くいなさんも旦那サマもとっても素敵なご夫婦デス。
お墓参りに来てくれて二人とも喜んでると思うょ☆

ぽち☆
by: スムチー母 * 2009/11/11 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ノイちゃんたちに兄妹がいたんですね
先生もなぜ?言ってくれない?
わかるでしよー(怒))

虹の橋を渡っていったこたちのためにも
ノイちゃん元気に幸せに生きなきゃね
お空からちゃんと見守ってくれtるのですから
つらい思いをされたんですね。

お墓参りにきてくれて忘れずにいてくれて
きっとありがとうって言ってますよ


by: サトボンママ * 2009/11/11 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは。。。◆

辛い思い出ですね...
気の利いた言葉が出て来こなくて...すみません。。。
ポチッと応援です!
元気出してくださいね。
by: イツキ * 2009/11/11 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさんご夫婦、とても辛い思いをしたんですね。

はじめくんと美白ちゃんの分も3ワンが仲良く楽しく元気に過ごさないとネ☆
きっと、お墓参りに来てくれた事、とっても喜んでいると思うよ。。
そして毎日お空の上から見守ってくれていると思う。

胸を張って元気な姿を見せないと、だよ☆

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/11/11 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

そうですか~そんな事が…
私も無知なのでどうしたらいいか…??

お墓まいりに来てくれて喜んでると思います。

色んな経験を無駄にしない様にお互いがんばりましょうね!

ぽちっと☆

by: おもちパパ * 2009/11/11 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして◆

ツライですね・・
身を切られるような思いです・・。
無事に産まれ、元気に育ってくれたノイちゃんの中に
一くん美白ちゃんが生き続けていると信じています。
ノイちゃんの好きなオヤツが、
一くん美白ちゃんの好きなオヤツと同じだったり・・・
ノイちゃんの好きな遊びが、
一くん美白ちゃんの好きな遊びと同じだったりするのかも・・

私も、取り返しのつかないツライ思いをしたことがあります。
決して忘れずに心に刻んでおくことで・・・
今いる子供たちと、今を大切に過ごしていけるような気がします。
by: まいまい * 2009/11/11 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

その時その時の背景を、昨日の事のように思い出せるのですね!
忘れないであげる事が一番の供養かもしれないね。
愛情いっぱいのくいなさん夫妻に感動しました!

その子達も含めてめいっぱいダンケくんシェーンちゃんノイちゃんは愛されてるんだな~(*^-^*)
応援ポチポチ~☆
by: すみれマミー * 2009/11/11 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごく辛い経験があったのですね。。。
でもきっと今では2匹ともくいなさん夫婦のことは許してくれてるとおもいますよ(>_<)
天国からみんなのこと見守ってくれてるとおもいます(^_-)-☆
ポチッ!!
by: eclat BSTA AIKO * 2009/11/11 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そんな辛いことがあったんですね。
飼い主が赤ちゃんを取りだすなんて、もし私が同じ立場でも、
どうすればよいかわからずオロオロしてしまうと思います。
その辛い出来事を忘れないように夫婦で毎年お墓参り行ってるんですね。
そのくいなさん夫婦の気持ち、一ちゃんも美白ちゃんもわかってくれてると思いますよ。
by: ミロタ * 2009/11/11 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とても辛い出来事でしたね
過ちを犯してしまったという気持ち とても大切だと思います
その気持ちがあるかぎり 3ワンコ達は幸せに暮らしていけますね
私もやはり8年前に腎臓病で亡くなった猫の事を思い出すたび
私はもっとなにかしてあげれたはずだと 心が痛みます
その子にしてあげれなかった分も ルナを大事にしてあげたいと思ってます
by: tantanco * 2009/11/11 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そんな悲しい出来事があったのですね
みなさんと同じ事しか言えなくてすいません。
でもノイちゃんが一くんと美白ちゃんの分まできっと幸せになってると思いますよ
辛いことを忘れず、毎年きちんとお墓参りに行っている事ちゃんと分かってると思います。
元気出してくださいね
by: こはりこ * 2009/11/11 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とても辛い経験でしたね><
でも二人の分も、ノイちゃんがいっぱい
幸せになってくれますよ^^
お墓参り、きっと二人とも喜んでるでしょうね。
我が家も3ワンだけど、血の繋がりは全くなし
だから親子で暮らしてるノイちゃん達が羨ましいな~。
by: コナミ * 2009/11/11 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

辛い経験をなさってるんですね
今のダンケくんのアレルギーに対して
くいなさんが”自分が出来るだけのことしてあげたい”
との思いが強いのはこの過去があるからかな?
ワンコは何も話してくれないから
飼い主が感じ取ってあげなくてはいけないですよね
私も過去にももの病気をすぐに分かってあげられなかったので
今は”犬バカ”といわれようが
ももを一番に思い、大事にしてます

一くんと美白ちゃんの分までくいなさんやご主人
ダンケくんやシェーンちゃん、ノイちゃんは
幸せにならないとね
by: チロモモ * 2009/11/11 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

辛い経験したんだね。
一くんに美白ちゃん、きっとお空の上から
くいなさん家を見てるよね。
だから、くいなさんも旦那様も3ワンも
元気に楽しく過ごしている姿が
なによりの供養になるんだと思うわ。

毎年お墓参りしてもらって、きっと喜んでると思うよ。
by: kobaboo♪ * 2009/11/11 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一くんに美白ちゃん。
今一緒にみんなで暮らすことはできないのは寂しいね(´・ω・`)
でもでも、こうやって想ってくれる日があること、
(もちろんこの日だけではないと思うけれど)
きっと一くんも美白ちゃんも喜んでくれてると思う。。
それにダンケ君にシェーンちゃん、そしてノイちゃんが
仲良く楽しく暮らしていること、それがいちばん嬉しいことかなぁって、ね(*´ω`)
by: もこりん * 2009/11/11 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日は大切な日だったんですね。

忘れずにいつも想ってるって事
きっと一くんも美白ちゃんも喜んでると思います!
そしてくいなさんのそばには
血の繋がった3ワンコさんがいてくれる♪

ぽち☆
by: camcam * 2009/11/11 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ううっ◆

辛い思い出ですよねぇ…
でも、辛いって思うのは天国で幸せに暮らしている子達に失礼な気がするので…
短い時を一緒に過ごせた事に感謝ですねっe-328
うちも、1匹生後まもなく亡くなっているので…分ります。
天国でうちのクアトロ君は一君と美白ちゃんと一緒に遊んでいますねっe-446
きっとe-420
ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/11/11 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とても悲しい出来事があったんですね・・・
一くんと美白ちゃんの分、ノイちゃんは元気いっぱいに生きてると思いますよ~
11月11日は家族みんながいっしょになれる日ですね~
天国の一くん、美白ちゃんきっと喜んでると思います~
by: さーどにっくす * 2009/11/12 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
