-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ
2009 / 11 / 09 ( Mon ) 10:03:58
週末、ダンケ(父)の病院に行ってきました
今では、週に1回のシャンプーでも体中の脂っこさ、ニオイも殆どなく
目の周り、脇を痒がっていた仕草も”目”だけを気にする程度になりました
先生からも「1つずつ良くなっていってる」と言って頂きました
今回は、以前と同じ抗生剤プラス、ホルモン低下を抑え、皮膚への栄養補給の
薬が追加されました
病院nsuo92
先生から、またダンケの性格を聞かれ
私、テンパって「ビビリです」と。。(||||▽ ̄)アウッ!
もっと『穏やか』『社交的』など、ダンケにとって良い事を伝えれば良いのに。。
先生、私の回答を上手に良い方向へ♪先生ステキよ~\(*´∇`*)/
608oq.jpg
11月6日の夕飯
砂肝、キャベツ、サツマイモ、エノキを炒める
器に盛り、納豆をフリカケ完成

11月7日の夕飯
いわし、キャベツ、サツマイモを炒める
器に盛り完成

11月8日の夕飯
鳥ひき肉、キャベツ、ジャガイモを煮込む
器に盛り完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
               




「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
  
おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:49 admin page top↑
<<ナニこれ~ * HOME * GETしちゃいましたヾ(*^。^*)ノ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございまーす◆

ダンケくん、少しずつ快方に向かっている感じですかね!?
良い報告は、やっぱり嬉しいです~♪
車の掃除・・・んー!!耳が痛いっ(>_<)
7月に新車購入してから一度も洗ってないデス・・・
白い毛があちこちに、福島やら名古屋やらあちこち犬連れて行ってるので、相当汚れてますが(^_^;)
ハルの性格・・・聞かれたら、私も「ビビリです」と答えてしまいそう。
ちゃんとハルのプロフィールを考えておかなくっちゃ♪
応援ポチっと。
by: ギョン * 2009/11/09 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、症状も良くなってきて
よかったですねー☆
悪いところがあるから行く病院ですが、
「良くなっているよ」って言われたら
キライな病院でも、行きたくなっちゃいますよね♪

ブログ村参加したのですねー♪
ポチポチしますよー♪
by: ミサ * 2009/11/09 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、ぐんぐん良くなっていますね。
すご~い!
良い先生にめぐり会えてよかったですね。
by: mamalu * 2009/11/09 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんまた少し良くなったのね♪((o(^∇^)o))
ダンケくん”ビビリ”なの?
急に思ってもみない質問されると
テンパってとんちんかんなこと言っちゃったりするよね~(*≧m≦*)
by: チロモモ * 2009/11/09 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わたしもきっと『ビビリです・・・』と答えます。

ダンケくん、ゆっくり良くなっていきますね
いい感じ!急によくなると薬が強い?って心配も
ありますが、治癒力もついていってる感じですね。
くいなさんの頑張りあっての事です♪
応援☆ぽち
by: camcam * 2009/11/09 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あらっ◆

少しずつ良くなってきて~
嬉しいですねっe-266
良い先生とめぐり合えて~良かったですねe-267
このまま焦らず~ですねっe-349
応援ポチッですe-287
by: kohaxrun * 2009/11/09 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一歩一歩前進ですね
ダンケ君も体も心も楽になっていってるんでしょうね
先生との信頼関係もできて 本当に良かったですね
ダンケ君の性格 ビビリ? そんなふうに思ってませんでした
シェーンちゃんよりも 社交的に見えますよi-236 
by: tantanco * 2009/11/09 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、だいぶ良くなったんですねー♪
よかったねっ!
先生の言葉一つ一つが嬉しかったり安心したりするんだねっ♪
ホントいい先生だぁーo(〃^▽^〃)o
ダンケ君・・・ビビリな一面もあるだろうけど社交的で遊び好きでめんこいと思うー( ´艸`)

ぽち☆
by: スムチー母 * 2009/11/09 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、徐々に良くなってきて、
ホント良かったねぇ。
先生からもお墨付きだし、きっと綺麗に治るね。

あら、車の汚れ指摘されてるよ ̄m ̄
男前ダンケくんの姿がしっかり写る様に
拭かなきゃね。
ウチも車ドロドロだわ(^▽^;)
by: kobaboo♪ * 2009/11/09 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

そうなんです!嬉しい!!!
ですよね。。車の掃除って、なかなか。。
ハルくんもダンケと一緒かな~
簡単な”プロフィール”ぐらいは言えるようにした方が
良いかもしれませんよ~
今回で実感しちゃいました!
by: くいな * 2009/11/09 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

ありがと~
そうなんですよね♪
病院って、ダンケのビビる姿を見たくないから億劫な場所なのに

”ブログ村”見てくれました!!!
ありがとうございます♪
by: くいな * 2009/11/09 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、だいぶ良くなったようで良かったです^^
これからまた寒くなって乾燥してくるとどうなるか判らないけれど
このまま順調に良くなれば良いね☆

ブログ村、参加したのね^^
いっきなり1位だったからびっくりしちゃったよ(笑
これからも応援させていただきます☆

投票&ポチ~☆
by: ミュー * 2009/11/09 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケく~ん、キミが暴露しなければ分からなかったのに~^^;ご主人のシャツとか。
痒がってた仕草がおさまってきたなんてヤッター☆
嬉しいね~v-352
やっぱり医者だ!
本当にいいお医者さん~(*´∀`*)
”ビビリ”を何て解釈してくれたんですか~?
ポチポチ~☆
by: すみれマミー * 2009/11/09 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大分よくなってきてるみたいでよかったね^^
いきなり性格聞かれたら・・・・
私もテンパッっちゃうかも~
最近、私の周りのワンコちゃんビビリな子が多いのよ~。
by: コナミ * 2009/11/09 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ありがと~
一番は、ダンケの身体への負担が減った事が
何よりうれしくて♪
by: くいな * 2009/11/09 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

ありがと♪
そうなのよ~
まさか性格の質問をされるなんて。。
フォローの上手な先生でした♪
by: くいな * 2009/11/09 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君ちょっとずつ回復していって
よかったですね。

フォローしてくれるなんて良い先生だね~v-218
話上手な先生???

マロンは外耳炎になってそれはもうすっかり
治ったと思ったら首がなんか赤いので
聞いてみたら年齢的なもので新陳代謝が衰えてきてるからじゃないかと。
清潔にしてあげて
なるべく手作りのほうがマロンには調子がいいみたい。

わざわざ、お返事アリガト~。

ダンケ君もくいなさんもがんばってね~ぽち!
by: サトボンママ * 2009/11/09 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

ありがと~
薬を止めた時が、ちょっと不安ですが。。
ダンケの症状を思うと、嬉しいです♪
by: くいな * 2009/11/09 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

ありがと~
ホント、ダンケが一番、辛い思いをしてるので
少しホッとしてます
そうですね♪”焦らず”ですね
by: くいな * 2009/11/09 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケさん、確実に良くなってきてて嬉しいですね~
やっぱり頼りになる先生でしたね。
ダンケさんの性格まで聞いてくれるなんて、信頼できるし。
安心して通えますね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
by: ミロタ * 2009/11/09 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

ありがと~
良い先生に出会えて良かったと今は、喜んでます
ダンケが一番、大変な思いから少し
脱出できて、嬉しい!!!
by: くいな * 2009/11/09 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

ありがと~
ホント!そうなんですよ!
先生の言葉って、とっても重要です!
私、先生の大ファンで一緒に飲みに行きたいくらい!!!
ダンケのプロフィール作りしときますわ!
by: くいな * 2009/11/09 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ありがと~
悲しい事に。。目と脇の黒くなってしまった皮膚
色素沈着!?で治らないそうです。。
でも、今以上わるくならないようにしないと!!!

車の掃除って、なかなかね~。。
by: くいな * 2009/11/09 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

ありがと~
季節によっても症状って違いますもんね

” ブログ村”見てくれたんですね♪
私もビックリ!
応援、ありがとうございます
by: くいな * 2009/11/09 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

ダンケ、主人の事をジーっと見てたから。。
ありがと~
ホント、痒がる仕草は辛かった
ダンケの症状が少しでも和らいでくれて、本当に嬉しいです♪
先生”ビビリ”の理由を聞いて
「ビビる時の理由が分かってるなら、そうならない様にしましょう!
この子は、おっとりのような気がするけど、どうですか?」と。。
by: くいな * 2009/11/09 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

ありがと~
今まで通ってた先生に聞かれた事がなかっただけに
ビックリ!
ビビリちゃんだと、ストレスにもなりうるからね~
by: くいな * 2009/11/09 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

ありがと~
ダンケが一番、辛い思いをしなくて嬉しいです
先生は話し上手です。そしてココだけの話、カマっぽい。。
マロンちゃんも、辛い思いしてるのね
マロンちゃんにとって、調子の良い”手作り”なんですね♪
お互いに楽しく続けましょうね♪
by: くいな * 2009/11/09 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

ありがと~
ホントに、治療方法が色々あって
沢山、話し合えて頼りになる先生です♪
by: くいな * 2009/11/09 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あれ?ダンケちゃんお顔周りがスッキリしたような・・・カットしたのかな?
目の周りもかなり良くなったのでは??カワイイお顔がもっと可愛くなっちゃうね♪

くいなサンの今までのご苦労が少しづつ報われてきてますねv-411
こっちまで嬉しくなっちゃうよe-266
ダンケちゃん、その調子!!
by: まつき * 2009/11/09 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゲンタくん良くなってるようで本当に良かった
そうそう!上がってる時ってとんでもないこと
言ったりするよね~!(笑)

ぽち
by: コジまま * 2009/11/09 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私もどういう性格って聞かれたら
「あほです」っていいそう・・・(@_@;)
それか「かわいいだけです」とか・・・www
イタイ飼主ですわ。

ダンケくん。少しづつよくなってきたんだね。
すごぉーい♪

ぽち
by: さんどらM * 2009/11/09 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、体の調子悪かったんですか!?
でも、良くなってきたようで安心しました^^

小春の性格は「わがまま」で、りこは間違いなく「ビビリ」ですe-330
by: こはりこ * 2009/11/09 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

びびりw

分かりやすいですよw

普段愛情いっぱい受けてる子は みんなビビりですよねw
by: にあ * 2009/11/09 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♫◆

病院、お疲れさまでした^^
順調に回復へ向かっているみたいで、本当に良かったぁ♪
とってもいい先生みたいで、良かったですね^^
「ビビリです」には、笑ってしまった^^; ハハハ
ご飯も、ドンドン種類が増えてますね。
イワシは、どうでしたか?
くいなさん、白身の魚は苦手とおっしゃっていましたが、青魚は平気ですか?^^

今日も1位★ ブッチギリでしたよ!!
陰ながら応援しています^^
by: イツキ * 2009/11/10 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんはi-118

ダンケくん、頑張ってるんですねi-189
だんだん良くなっているみたいで、
ほんとに良かったですね^m^

くいなさんの愛情こもったご飯パワーで、
ワンコさんみんな元気に冬を
乗り切って下さいねーi-260

ポチボタンが可愛いです♥
ポチポチ
by: やまねこ * 2009/11/10 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「1つづつ良くなっている」!
頼もしく嬉しい言葉ですね。
ダンケ君もくいなさんも頑張ってますもんね☆

うちも、性格聞かれたら、
びびり・・・しか出てこないです(笑)
あ・・あと、”しつこい”くらい(笑)

投票&ポチポチ!
by: noelle母 * 2009/11/10 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/10 08:44 * [ *編集] * page top↑
  ◆おはです。◆

お耳の掃除は嫌いかな・・・?
ぽちっと~。
by: 小梅母 * 2009/11/10 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

ありがとう!!!
週末に、揃える程度カットしたのよ♪
後は、目の腫れが引く事を願うばかりです
by: くいな * 2009/11/10 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

ありがと♪
不意打ちって感じで、恥かいちゃいました~
by: くいな * 2009/11/10 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さんどらMさんへ◆

ありがと♪
そりゃ~やばいから!!!(≧3≦) =3
イタイ飼い主にもなりたくないけど
ついつい言いたい気持ち、分かるわ~(≧3≦) =3
by: くいな * 2009/11/10 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こはりこさんへ◆

ダンケ、殺菌感染をしていたようです
食物アレルギーも否定はできないそうなんですが。。
小春ちゃん、うちのノイと一緒だ~
ろこちゃんは、ダンケ&シェーンと一緒♪
by: くいな * 2009/11/10 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆にあさんへ◆

そうなの??
って事は、ダンケは愛情いっぱい受けてる証拠なのかな??
嬉しいな~\(*´∇`*)/
by: くいな * 2009/11/10 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

ありがとう♪
先生に沢山相談でき、話せる方でホントに良かったです
おおー良く覚えていてくれました!
白身魚は、何してもダメですが青魚は平気なんです♪
イワシ、ダンケ達の食いっぷりが良くて嬉しかったけど
骨が。。シンドイです。。
応援、ありがとう!!!
by: くいな * 2009/11/10 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やまねこさんへ◆

ありがと♪
手作りご飯、”魚”を取り入れ元気になってもらうよう
頑張っちゃいま~す!
by: くいな * 2009/11/10 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

ありがと♪
そうなんですよ!「1つづつ」ってのが最高です!
おおーnoelleちゃんも”びびり”ですか~
”しつこい”ってのも可愛い♪
応援、ありがとうございます
by: くいな * 2009/11/10 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

凄い勢いで嫌がるんですよ。。
小梅ちゃんは、平気なのかな??
by: くいな * 2009/11/10 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

待ち時間の長い病院・・・行くのがおっくうになっちゃいますよね。
でも、日々良くなっていってるから 病院行くのも
楽しみになりますよね。
ダンケさん うっとしいのとも もうすぐお別れかな?


うちは 水煮缶詰利用してますよ!
by: kevin * 2009/11/11 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kevinさんへ◆

ありがとう♪
確かに予約のない病院はちょっと。。
でも先生への信頼があるから続けていけるのかも♪
”水煮缶詰”ワンコ用の??
そうゆうのもあるんですね
by: くいな * 2009/11/12 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
