-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
GETしちゃいましたヾ(*^。^*)ノ
2009 / 11 / 07 ( Sat ) 07:00:00
以前『さんどらMさん』に紹介して頂いた
『トッピングごはん基礎BOOK』を購入しちゃいましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
忙しい時などに大活躍しそうだし食材の説明が載っていて、とっても参考になりそう♪
これを機に”皮膚”に良いとされる『魚』のトッピングを心がけるようにしよ~
DSCF4782.jpg
また『手作りおやつ』も購入しちゃいましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
と~っても興味深いレシピが沢山!
私にも作れるか心配。。でもチャレンジしてみよ~


 ランキングに参加中です♪
    「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
               
         

               
         

    「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
                 
             おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:61 admin page top↑
<<病院へ * HOME * 今日のお遊びグッツだよ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

へ~
こんな本があるのね

ワンコの手作りオヤツ興味津々
作ったら是非是非見せて下さいね
by: いち * 2009/11/07 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。
私も『トッピングごはん基礎BOOK』買いました。
これだと、フードにトッピングするだけなんで、
ムリせずにできるかなと・・・
でも、時間のあるときだけになっていますが・・・

本に「鱈」がいいとあったので、
この前、鱈ちりをしたときに
スープをあげてみましたが
すごい食いつきようでした。
参考になりますよね。
by: オーちゃん * 2009/11/07 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんってたって 食べる=生きる ですから
一番 大切なことですよね~~

頑張ってください!
私も また 刺激を受けました。
by: kevin55 * 2009/11/07 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさんの愛の深さを感じますね(^_-)-☆
作ったらまたブログで紹介してくださいね(^^♪

ポチッ!!
by: eclat BSTA AIKO * 2009/11/07 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今いろんなワンコごはんのレシピ本
出てますね~
この本を参考にたくさんおいしいご飯
作ってあげてくださいね~
よかったねダンケ君たちうまうまゴハンだよ

皮膚には魚のほうが良いんですね
マロンには魚中心にあげてみよう
by: サトボンママ * 2009/11/07 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またレシピが増えますね^^
これからも愛情たっぷり~なご飯作ってね♪
アップも楽しみです。
by: コナミ * 2009/11/07 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログ村登録したんですね~
みんなどこ見てるのかね?
キャベツかな?
by: なっこ * 2009/11/07 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あぁ~買ったんだ!
この本トッピング以外にも手作りもあるし。
野菜の栄養価とか病気の対応とかがあって
値段の割にはお値打ちよね。
最近は、歯の予防にキャベツの芯をカリカリさせてまーす♪

ところでブログ村に登録しました!
ぽち
by: さんどらM * 2009/11/07 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

魚は皮膚に良いの?
おぉ~!!私、知らず知らずに
ももご飯は魚中心にしてたわ♪w(゜0゜)w
でも今は病院食に戻してるじゃない?
体、カユカユだらけよ…( ̄□||||!!

手作りご飯をされてるくいなさんは
レパートリーが広がりますね!
おやつも期待してます((o(^∇^)o))
by: チロモモ * 2009/11/07 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♫◆

うわぁ。。。こんな本があるんですねぇ。。。
ちょっと見てみたい^^
ワンコって、肉食だからお肉がいいのかと思っていたのですが、お魚は皮膚にいいんですかぁ。
なんか面白い^^
くいなさんのご飯作りも、これでもっと楽しくなるといいですね♫
美味しそうなご飯、私も楽しみにしています^^;
by: イツキ * 2009/11/07 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へぇ~ワンちゃんの為のレシピ本なんてあるんですね。
我が子の為に手作り気合い入りそう~
私は自分の食事だけでもめんどくさがりだからなぁ・・・><
くいなさんみたいに毎日3ワンコに食事作ってる人、尊敬しちゃいます!o(>∇<)o
by: ミロタ * 2009/11/07 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おおお~素敵なレシピ本ですね☆
お魚が皮膚にはいいのですか~!
愛情タップリくいなさんの美味しい手作りご飯で
3ワンコさん幸せですね~♪
by: WOOHLA * 2009/11/07 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。
チャレンジは大事ですよね。
by: ずんだ * 2009/11/07 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

ほ~なるほど、そんな本があるんですねv-405
魚がいいのか~フムフム。

魚のドライフードといえばソリッドゴールドなんかがありますねv-392
なんでもアレルギーにいいそうな!!

ぽちっと☆
by: おもちパパ * 2009/11/07 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私もこの二冊、買おうかなーって思っていたんです?
どうですか?
レポ、よろしくです!
ナナにも老化防止や免疫力アップになるトッピングを
してあげたいんですけど、何がいいのか未だ手探りです。
ブログ村にも参加されたんですねー
2ポチ完了(^_-)-☆
by: t-nana * 2009/11/07 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

面白そうな本ですね!
作ったら アップしてください♪楽しみにしていますね♪
by: にあ * 2009/11/07 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんワン☆◆

いつも3ワンちゃん達のトッピング参考にさせてもらってま~す♪
今度は本も購入!?
是非作ってみておススメ教えてくださいっ!

この本私も買おっかな~(^m^)♪
by: ちゃおねえ * 2009/11/07 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お=
私は完全手作りではないので
トッピングだけの本って良いかもです
お手軽内容になっていますか?
手をかけなさいよって言われるかもしれませんが
手がかかると続かないんです
元々 料理が嫌いなのでね・・

今までの一番手抜きトッピングは
ドライフードの上に お豆腐をゆでて乗せただけ
うらちゃん大喜びでした~
by: うらママ * 2009/11/07 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おひさです!!◆

『魚』皮膚に良いんですか???
うちも最近痒がったりしているので、魚ご飯も考えなくては!!
ついついお肉になっちゃうんですよねぇ…

ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/11/07 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へぇ~魚はお肌に良いんだね!!
これからはもっと、くいなサンのレシピを参考にできそうだなv-352
手作りオヤツも期待してますよ~v-343
by: まつき * 2009/11/08 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~。

手作りおやつ。の本、買われたんですね~v-345
表紙のプードルがとってもかわいくって、本屋で見つけては 萌え萌えしてました~v-411

作られたら、紹介して下さいね。楽しみにしています!

週1で、さつまいものクッキー せっせと作ってますよ~v-343 
飽きないのかな?と不思議になりますが、よく食べてくれると、つい嬉しくなっちゃって・・・・・・・・・
by: サザエ。 * 2009/11/08 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは^^◆

おぉ~!!気になる本ですね^^
手作り食は自身ないけどワンコの手作りおやつは気になります♪
なんか作ったらアップしてくださいねe-420
by: こはりこ * 2009/11/08 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら、良い本買ったんだねぇ。
おーい、みんな!これから
ご飯にいろんなトッピングが増えるみたいだよ~~^m^

お魚は皮膚に良いのか~。
食材の説明があるのも嬉しいね。

お隣のおやつの本が美味しそうで
とっても気になる~
by: kobaboo♪ * 2009/11/08 02:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いろいろやってみたけど・・・
結局今は・・・
また、フードだけになってます。

私はむかないみたい・・・

くいなさんはすごいです。
by: 小梅母 * 2009/11/08 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/08 09:28 * [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます~◆

DECOさんのレシピ本は、私も持ってますよ!!
美味しそうで、私たちも食べられる感じで、なかなか良いと思います~♪
っつって、ほとんど作ってないのですが(^_^;)
くいなさんを見習わねば!!
応援ポチポチっと~♪
by: ギョン * 2009/11/08 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆1位!◆

くいなさん、ランキング、1位だよ!!
おめでとうございます^^
微力ながら、応援しています♫
by: イツキ * 2009/11/08 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさん 
手作りご飯、偉いなぁ~♪

うちは、アレルギーより肝臓を重視しないといけないと思うので
病院で購入している療法食のみよヽ(≧Д≦)ノ
美味しい手作り食作ってあげてねo(*⌒―⌒*)o
がんばれぃ~ダンケ!
by: prk * 2009/11/08 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさんだったらオヤツもちょいちょい♪でしょ~(^^*)
載せてね~v
私も簡単なオヤツならつくろっかな~?

あら?ポチポチが増えたのかな?
応援ポチポチ~☆
by: すみれマミー * 2009/11/08 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~♪◆

今日はだんらんの日かなv-411

手作りご飯はどうですか~??
凄いの一言ですv-392

ぽちっと☆
by: おもちパパ * 2009/11/08 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまたステキゴハンが進歩しそうですね!
3ワンコさんたちは幸せね♪

投票、いれときました!(noelle父の名で)
ポチっ☆
by: noelle母 * 2009/11/09 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いちさんへ◆

おっと!作ったら。。UPしますね。。
作れるか不明だけど(^ー^;A
by: くいな * 2009/11/09 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆オーちゃんさんへ◆

遊びに来てくれて、ありがと♪
オーちゃんも買いました!
無理せず、時間のある時に適当にするのが
長続きのコツでもありますしね
「鱈」食いつき良かったですか!
うちも”いわし”や”さんま”や”鮭”魚系は
全て食い付きが良かったです♪
by: くいな * 2009/11/09 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kevin55さんへ◆

おおー
お互いに”手作り”で
ワンコの喜ぶ顔を見ましょうね♪
by: くいな * 2009/11/09 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆eclat BSTA AIKOさんへ◆

料理の方は、材料があれば何とか~
でも”デザート”の方は。。
チャレンジしたらUPしますね♪
by: くいな * 2009/11/09 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

色んな本、出てますよね~
「皮膚には魚の方が良い」ってのは
私がただ、この本を読んでそう思ったでけなので。。
by: くいな * 2009/11/09 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

ありがと~
今まで避けていた「魚」を取り入れようと思って♪
by: くいな * 2009/11/09 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

気づいてくれました!!!
気分転換しようかな~っと思って
この写真はー正解!”キャベツ”で~す♪
by: くいな * 2009/11/09 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さんどらMさんへ◆

買っちゃいました!
だって~さんどらMさんのUPが魅力的だったから~
情報満載で、勉強になりますよね

気づいてくれました~
ブログ村♪気分転換してみました
by: くいな * 2009/11/09 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

”魚は皮膚に良い”あくまでも私の解釈だけどー
病院食よりは、良いかもよ~
私も病院指定のフードの不評を聞いて
止めようと思って!
「魚」で様子を見ようと♪
by: くいな * 2009/11/09 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

色んな本が出てますよね♪
ワンコ”雑食”ですよ~
「お魚は皮膚にいい」あくまでも私の解釈だから。。
今までより「魚」増やして試してみますね♪
by: くいな * 2009/11/09 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

色んな本、出てますよね♪
これを機に「魚」を取り入れ頑張ります!
私も面倒だから、適当ですよ~
ありあとうございます
by: くいな * 2009/11/09 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆WOOHLAさんへ◆

色んな本が出ていて
見てるだけでも楽しいですよ♪
「お魚が皮膚にはいい」あくまでも私の解釈だから。。
でも「魚」を多く取り入れるようにして試してみま~す♪
by: くいな * 2009/11/09 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ずんださんへ◆

”チャレンジは大事”
そうですね!なんでもチャレンジしなきゃ
始まらないですね!!!
by: くいな * 2009/11/09 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おもちパパさんへ◆

今日はパパさんが遊びに来てくれたのかな??
ありがとうございます!!!
色んな本が出てますよね♪
”ソリッドゴールド”私も知ってます
評判は、どうなんだろう~
by: くいな * 2009/11/09 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆t-nanaさんへ◆

二冊とも~
おおーレポか。。
ナナちゃんに合うトッピングの参考になると
私は、思いますよ
デザートの方は、簡単そうで。。私に作れるか。。

ブログ村、気づきました!
気分転換で~す♪
by: くいな * 2009/11/09 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆にあさんへ◆

は~い!
作ったら!UPさせて頂きます!
失敗でも。。
by: くいな * 2009/11/09 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちゃおねえさんへ◆

え~私のなんて参考にならないでしょ~
ちょっと吟味してみますね♪
手作りの良い勉強にはなるかと思いますよ
by: くいな * 2009/11/09 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うらママさんへ◆

参考になると思いますよ♪
続かないと意味がないですからね
ぜ~んぜ~ん、豆腐だけでもOKだと思う!
うちも似たようなもんですよ(*^m^*)
by: くいな * 2009/11/09 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

「魚が皮膚にいい」は、あくまでも私の解釈。。
でも、肉ばっかしの高タンパク質摂取よりは良いのかな~と思って
うちも肉ばっかしだったから。。
これを機に試してみま~す♪
by: くいな * 2009/11/09 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

「魚が皮膚に良い」あくまでも私の解釈だよ~
これを機に「魚」を試してみようと思います!
なになに~私の適当だから。。参考になんないよー
でも、ありがとうね♪
オヤツね。。
by: くいな * 2009/11/09 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サザエ。さんへ◆

表紙のプーちゃん、可愛いですよね♪
良く食べ、喜んでくれるなんて最高じゃないですか~
作り甲斐が、ありますね!
私も時間を見つけてチャレンジしてみます♪
by: くいな * 2009/11/09 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こはりこさんへ◆

私も主人に出すご飯は自信なし!
でも、ダンケ達が完食してくれた時の嬉しさって
クセになっちゃいま~す♪
by: くいな * 2009/11/09 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

”トッピング”増えると良いんですけど。。
「お魚は皮膚に良い」あくまでも私の解釈だよ~
おやつ本、美味しそうだけど。。
今までオヤツ作りを殆どした事が無くて。。抵抗アリです
by: くいな * 2009/11/09 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

でも小梅母さんは、フード選びが上手なんですよ!
私は、フード選びが下手で。。
by: くいな * 2009/11/09 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

わぁ~持ってましたか♪
良い参考になりますよね
私も~まだ作ってません。。
本の通りにってのは、なかなか難しい物ですよね
by: くいな * 2009/11/09 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

見てくれました!!!
ありがとー
私もビックリしてます♪
私もイツキさんの応援に行きま~す♪
by: くいな * 2009/11/09 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆prkさんへ◆

偶には、療法食だけじゃなくて
肝臓に良い食材で手作りも良いかもしれませんよ
私は、病院から勧められたフードの不評を聞き
ショックを受けています
by: くいな * 2009/11/09 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

それがね~
”オヤツ”には抵抗アリアリ。。
何とか頑張ってみます!

ポチポチっと宜しくですm(_ _)m
by: くいな * 2009/11/09 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おもちパパさんへ◆

週末は、お休みしちゃいました~
遊びに来てくれて、ありがとうございます♪
手作りご飯。。ビミョウですわ~
by: くいな * 2009/11/09 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

ありがと~
少しでもダンケ達の喜ぶ姿を見たくて
頑張ります♪
by: くいな * 2009/11/09 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
