-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
喧嘩は止めて~
2009 / 10 / 30 ( Fri ) 09:39:25
私が仕事から帰ってきて「3」ワンコと”遊びのひと時”を過ごしていたらー
突然、シェーン(母)とノイ(娘)が喧嘩( ▽|||)サー
月に2~3回、私が居てる時だけ始まる喧嘩。。毎度、怪我がない事が救いです
主人いわく「”くいな”が原因つくってんだよ」って言うけど。。
全く分からない私。。(||||▽ ̄)アウッ!
ノイの方が興奮してる感じで、抱き上げてもシェーンに向かっていくので
夕飯作りをしながら台所にノイを閉じ込めてみたら
「く~ん、く~ん」と出たいアピール!私と一緒じゃ嫌なんかい!
喧嘩37gf
29dj.jpg
10月29日の夕飯
砂肝、白菜、ナス、サツマイモを炒める
器に盛り完成


    「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
               
         
    「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
                  
             おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:60 admin page top↑
<<月初だー * HOME * 『手作り』だよ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

へぇ~ケンカするんですね~
ジャレあいのレベルを超えてるってことですかー??
くいなさんが原因って、どういうことでしょうね!?!?
くいなさんを取り合ってるとか!!
そういうとき、ダンケくんは何してるんですか?
多頭飼いしているお友達も『時々するケンカが大変!!流血することも・・・』ってよく聞くので大変だなぁ~と思う反面、にぎやかそうで、ちょっとイイナ~と思います(>_<)
ケンカを引き止める方は、やっぱり大変ですよね~(^_^;)
くいなさん、ファイトです☆
by: ギョン * 2009/10/30 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱりケンカするんですね。
ダンケ父さんはどうしてるの?
見て見ぬふり?

シェーンちゃんに焼きもちやいてるの?
くいなさんが原因て?

うちもルヴィとクリスはよくケンカしてますよ
女の子どうしだからそんなに激しくはないです。



by: サトボンママ * 2009/10/30 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

毎食手作り、尊敬します
先日訓練士さんにドッグフードの害を聞きました
プレミアムと言われているのもなんですって!
うちの子が食べているメーカーも×でした…
by: LOHAS * 2009/10/30 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

親子でケンカですか?
あれれー何が原因なんでしょう。

くいなさんがシェーンちゃんばかり可愛がる、とノイちゃんが思ってしまったとか???

怪我をしないのなら、お互い加減をしているんでしょうね。
でも、ケンカしないに越したことはないですよね…。
by: mamalu * 2009/10/30 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらまっ@0@
シェーンちゃんとノイちゃん、喧嘩?@0@
どうしちゃったのかしら?
何か女の戦い?
でもくいなさんが原因って?だね~^^;
ダンケ君、仲裁に入ってあげて~^0^

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/10/30 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。
う~ん、なにが喧嘩の
原因なんでしょうね。
by: ずんだ * 2009/10/30 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらあら、母子喧嘩ですか(*^m^*) ウフフ
まぁケガをしない程度ならば、
もしかしたらお互いにストレス発散してるのかもしれませんねー
お互いにお手柔らかにねっ(´▽`;)エヘ
原因って、仲裁に入っちゃうから・・・甘えてるのかしらー??
by: もこりん * 2009/10/30 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

月に2.3回、、くいなさんがいる時だけ、、
なんでなんでしょう?e-451
気になりますねーー
ご主人さんの「くいなさんが原因」という言葉も意味深です(。-`ω-)ンー

そんな時ダンケくんののほほん~♪かな?
閉じ込められた娘よりオモチャかい(^m^*)
ポチ☆
by: すみれマミー * 2009/10/30 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

親子喧嘩ですか~?
くいなさんが原因ってことはヤキモチとか?
うちは毎日キャバスは喧嘩しますよ~
まっ、喧嘩するほど仲がいいっていうし・・・
あまりにも激しい時は止めます。
雑誌をテーブルにバ~ン!って大きな音立てると
びっくりしてすぐに止めますよ。
by: コナミ * 2009/10/30 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え~、シェーンちゃんとノイちゃんって親子喧嘩するんですか?
ワンちゃんって喧嘩しないもんだと思ってました。
しかも怪我がなくて良かった、と心配するほどに格闘するんですか?(||゚Д゚)
以外ですね~
ダンケさんは全然心配してなさそう・・・(;^_^A
by: ミロタ * 2009/10/30 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱみんなケンカしちゃうんですね(T.T)
うちもも~少ししたらケンカが始まるのかな?
でもケンカするほど仲が良いって事で~!

くいなさんが原因ってなんでしょう??
美味しいもの持ってたりして...(笑)


by: sho * 2009/10/30 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとだー
いつも仲良しと思っていた3ワンコもケンカするのね
くいなさんがケンカの原因って何でしょね?
ご主人も知っているなら教えてくれれば良いのにな~( ̄□||||!!
ダンケくんは”よけいなことに首を突っ込まない”のね(^-^;
なんかダンケくんらしいわ~ ̄m ̄
by: チロモモ * 2009/10/30 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

とうちゃ~ん!!
助けてあげてよ~(笑)
3ワンコもいたら喧嘩にもなりますか~v-356
どうやら母と娘の女同士の喧嘩ですね…怖っv-356

☆ポチ☆
by: おもち店長 * 2009/10/30 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

そうなの。。かなりの威嚇なのよ。。
ダンケ。。オモチャで”ぶるぶる”して遊んでます
喧嘩は、ホント嫌な気持ちになるから避けたいですね
by: くいな * 2009/10/30 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

おっと!ルヴィちゃんとクリスちゃんもー
うちも血が出た事はないけど、嫌になりますね
ダンケは、もちろん!みてみぬふり!関係ないオーラだしてます
by: くいな * 2009/10/30 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆LOHASさんへ◆

私もフードの話、色々きいてます
LOHASさんは、どうなさるんですか?
リコール情報が入ると、ドキッとしますね
by: くいな * 2009/10/30 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

場所取り!?が原因なのかな??
良く分からずなんですよー
ホント!喧嘩は止めて欲しい
愛情表現は、平等のはずなのに。。
by: くいな * 2009/10/30 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

でしょーダンケ、自分は関係ないオーラで知らん顔。。
ノイの興奮が、気になりますが。。
by: くいな * 2009/10/30 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ずんださんへ◆

な~んでも”原因”を見つけるのは大変です。。
by: くいな * 2009/10/30 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆もこりんさんへ◆

ストレス。。あるかもー
でも、喧嘩は厭ですわ~いつ怪我するかも分からないし。。
by: くいな * 2009/10/30 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

でしょー”原因”は、なんなのよー
ダンケ、いっつも。。関係ないオーラで遊んでます。。
by: くいな * 2009/10/30 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

喧嘩する時、ありますか~
”音”良いですね!
私は、無理やり引き裂こうとしてるのが
余計に興奮させてるのかな??
by: くいな * 2009/10/30 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

それが喧嘩するんですよ!
原因は、さっぱりですが。。
私は心配で心配で。。
ダンケは、全く関係ないオーラだして遊んでます。。
ど~ゆうこと~
by: くいな * 2009/10/30 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shoさんへ◆

皆では、ないと思いますよ~
ダンケは、喧嘩をした事ないし
原因は、サッパリ。。場所取りの問題なのかな??
触れた触れてないとか??
by: くいな * 2009/10/30 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

主人は、適当発言!
自分のせいになるのが嫌だから逃げてんですよ!
ダンケは、関係ないオーラで遊んでます
性格なんだろうな~
by: くいな * 2009/10/30 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おもち店長さんへ◆

でしょ~ダンケは、関係ないオーラで遊んでます。。
女性同士は、感情が出しすぎるのかな??
by: くいな * 2009/10/30 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

むむっ、くいなさんが原因の喧嘩、
何故だろう(-_-;ウーン
ワンちゃんの「く~ん、く~ん」って
たまらないのよね。
そんな寂しそうにされたら、
よっしゃー、なんでもしたろ!!って
言ってしまいそうだわ。

ダンケくんはノイちゃんよりオモチャ( ̄m ̄〃)
by: kobaboo♪ * 2009/10/30 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは!
母娘なのに喧嘩するんですね(驚!)
ウチは他猫の集まりだから小さな諍いはありますが・・
いつもご飯は手作りなんですね。感心しました
(1票投じて失礼します)
by: はな * 2009/10/30 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

仲がいいから けんかもするんでしょうか?
人間の母娘も そうですよね
その間 ダンケ君は どうしてるんだろう?
by: tantanco * 2009/10/30 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くいなさんがけんかの原因・・・・

愛情ひとり占めしたいのかしらw
by: にあ * 2009/10/30 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わんこって女の子のが絶対きついですよね(笑)
♀同士の喧嘩って引くくらい怖い(^-^;A

うちのゆずは食べ物が絡んだときだけ
ものすごい悪魔に変身するの~(m~-~;A フキフキ 
恐ろしすぎて誰も近づけないんだよ~お(笑)
by: かずぴ * 2009/10/30 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え?どんな喧嘩?
じゃれあいを超えているって奴ですか?
やっぱり親子なので、性格も似てるんでしょうか?

うちは、ミトがガンガン向かっていきますが、
ラトマディは、しばらく相手にした後、
サァーっとひいていくんですけどね・・・

ぽち
by: さんどらM * 2009/10/31 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おおっ◆

ノイちゃんとシェーンちゃん…喧嘩するんですネェ…
でも、喧嘩するほど仲が良いって事でしょうか???
そういえば、多頭飼い…女の同士(親子でも)飼い主の取り合いとかで血を見る程の闘いになる事も有るって、なんかの本で見たことが…
それでちょっと心配だったのですが…うちは今の所大丈夫みたいです…
なにせひめの一番すきなのは…ももなのでe-330
ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/10/31 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/31 19:02 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

けんかの原因はなんでしょうね?

あっ。砂肝だ!
こりこり感がたまりませんね。
おいしそうです~。

ポチッ。

(以前の記事になりますが自分のブログ年齢が18歳になった~♪)
by: Koji * 2009/10/31 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

女同士ですから、きっと何かあるんでしょうかね?
シェーンちゃんをキッチンに避難させるとどーなるのかな、、、
ノイちゃんみたいに鼻鳴らすのかなv-411
まぁ、怪我しない程度なら『ケンカするほど仲がいい』ってコトで!!
by: まつき * 2009/11/01 02:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

女の喧嘩は果てしないからねぇ~誰かが止めてあげないとね・・。順位争いとか??やはりおなご同士なにか反発するものがあるのかな??くいなさん止めに入って怪我しないでね~(汗)
ちなみにケン家の女どもも喧嘩したら凄いです。この間はビデオケース壊れるくらい叩かれましたよ。一瞬気を失いました。
by: けんまま * 2009/11/01 10:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ノイちゃん反抗期??(笑)
喧嘩する事もあるんですね♪
分かり合える良い機会なのかもね~
ホント、血を見る喧嘩はやめて欲しいよね・・・
て、そんな酷いの??(笑)
しかもくいなさんと一緒も・・・なのね(笑)

仲良くしてね~ポチ☆
by: テリ子 * 2009/11/01 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/01 23:11 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わ~ケンカするんですね~^_^;
くいなさんの奪い合いが原因でしょうか~?
ノイちゃんのほうが強いのかな・・・
もうチョットおとなになると落ち着くかもしれませんよ~
(*^_^*)
by: さーどにっくす * 2009/11/01 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

クイナさんへ
お早う御座います今仕事の本見てます。
by: 頑固おやじ * 2009/11/02 05:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

2人がケンカすることあるんですね(◎m◎;
でも、人間でも、母と娘のケンカありますもん…
ノイちゃんも時々は、反抗期?(^^;
でも、離れちゃうのはイヤなのね(>w<)
おとし頃のお嬢ちゃんは、大変だわっ☆
by: ミサ * 2009/11/02 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

でしょ~意味不明ですよ。。
そうそう♪”く~ん、く~ん”には
私も弱い~
by: くいな * 2009/11/02 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はなさんへ◆

私も初めて見た時は、びっくりでした。。
猫ちゃんは、小さな諍いが怪我をする事はないですか??
適当な手作りですが。。
また、遊びに行きますね♪
by: くいな * 2009/11/02 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます ☆◆

わんちゃんも親子喧嘩するんですね!?
原因はくいなさんの取り合いかなぁ??(・・;)
怪我しなくてよかったです。。。

ポチッ!!
by: aiko eclat BSTA * 2009/11/02 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

普段、母と娘は添い寝してるので
仲が良いのだと私も思います♪
ダンケはー関係ないオーラを出し遊んでま~す
by: くいな * 2009/11/02 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆にあさんへ◆

普段の様子から、私。。
あんまし懐かれてないんだけどな。。
by: くいな * 2009/11/02 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かずぴさんへ◆

ダンケとゆずくん、似てる~
普段、大人しいダンケも『食べ物』が絡むと。。
by: くいな * 2009/11/02 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さんどらMさんへ◆

じゃれあいを超えてます!
シェーンの方は、それほどじゃないけど
娘の方は、怖すぎる。。
親子、性格が似てるトコもありますよ

ほ~ラトナちゃんも、マディヤちゃんも
ちゃんと空気よんでるんですね!
やっぱし、お姉さんだからかな??
by: くいな * 2009/11/02 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

まじ?!飼い主を取り合うって。。
普段、私なんて殆ど相手にされてないのにー
すごーひめちゃん♪やっぱしお母さんが大好きなのね♪
by: くいな * 2009/11/02 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Kojiさんへ◆

原因が。。サッパリなんですよ~
”砂肝”焼き鳥で良く食べます、美味しいですよね♪
by: くいな * 2009/11/02 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

普段、添い寝してる母と娘なので”仲良し”である事を信じます!
シェーンは。。どうだろう?
鼻を鳴らして、扉をガリガリ手で開けようとするような気がするな~
by: くいな * 2009/11/02 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆けんままさんへ◆

こえ~物は、あかんでしょ!
ケンカするのも原因があるけど
あんまり見たくないですね
ケンちゃんも「見たくない」って言ってるよ~
by: くいな * 2009/11/02 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

ノイは『わがまま』です!
でも、シェーンにはいつも様子をうかがって遠慮してる事も。。
普段、我慢している分、爆発する事もあるのかな??
by: くいな * 2009/11/02 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さーどにっくすさんへ◆

私の”奪い合い”考えられな~い
普段、ぜ~んぜ~ん相手にされてない。。
by: くいな * 2009/11/02 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆頑固おやじさんへ◆

コメント、ありがとうございます
by: くいな * 2009/11/02 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

そうそう。私も母親と良くケンカしましたわ~
ホント!”おとし頃のお嬢ちゃん”は、難しいですわ~
by: くいな * 2009/11/02 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆aiko eclat BSTAさんへ◆

ホント!怪我がないのが救いです
今度、良く観察してみよ~
by: くいな * 2009/11/02 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは~

ワンコさんたちのケンカ、くいなさんを取り合って
恋のバトル!?(ノ∀`*)なのかな?

じゃれてると思ってたら、いきなりケンカが
始まったら焦りますよねi-201
遊んでるうちにだんだんテンション上がって…って
ありますよねi-229

↑お仕事、お忙しいみたいですが、
急にすごく冷え込んできたので、身体に気をつけて
お過ごし下さいね!i-260

ポチ
by: やまねこ * 2009/11/03 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やまねこさんへ◆

原因が、良く分からないんですよ~
テンションが上がりすぎるのは。。怖いですわ~
ありがとうございます
やまねこさんも、身体に気よつけて下さいね♪
by: くいな * 2009/11/04 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
