-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ
2009 / 10 / 26 ( Mon ) 11:00:32
ダンケ(父)の症状が飼い主から見て、徐々に良くなって来ていると思い
ちょっと軽い気持ちで24日、病院に行ってきました\(*´∇`*)/
先生が言うには「食べ物アレルギーを否定する訳ではないが
今回は、口や脇のシワになる部分を好む細菌の原因ではないか」と。。
『アレルギー検査』を進めていたのは、治療方法の1つの目安になる為だそうで
悩んでいた私が恥ずかしかった。。
以前『先生の言葉』の通り、治療方法が他にもある事を実感した一瞬でした(o^―^o)
今まで他の病院で、散々”食べ物アレルギー”で片付けられていたのに。。
何だったんだ。。
薬の量が1/2に減らされ、2週間後に訪問する事になりました
車でnso
23kdj25.jpg
10月23日の夕飯
豚タン、キャベツ、サツマイモ、ひじきを炒める
器に盛り完成

10月24日の夕飯
砂肝、キャベツ、小松菜、ナスを炒める
器に盛り、フードを添えて完成

10月25日の夕飯
豚肉、白菜、コンブ、シイタケ、豆腐を煮る
器に盛り完成


    「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
               
         
    「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
                  
             おきてがみ


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:47 admin page top↑
<<見つめ合う(o^―^o)母と娘 * HOME * 病院へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いろんな所を好む細菌がいるのですね・・・
清潔にしているから、安心、ってわけでもないのでしょうね~。
うちのも、最近、やたらと脇のあたりを掻くことが多いので気にはなってるんですが、毛があると、顔のときみたいに、発見してあげにくいですよね~。
鼻の傷が出来たときに、体だったら、目立たなくて済んだのに・・・って思っちゃったけれど、体だったら、気付いてあげられなかったかも、って思うと、どっちもどっちですね(>_<)
素人なので、全然分からないし、気になることはお医者さんに聞いてみよっと!!
ダンケくん、お医者さんが怖くなっちゃったかな。
原因を突きとめるのってとっても地道で大変な道のりだと思いますが、ご主人とお医者さんと頑張ってあげてください!!
でも、くいなさんから見ても少し良くなってきているようで、ワタシもうれしいです♪
応援ポチっと。
by: ギョン * 2009/10/26 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、徐々にでも良くなってきてるみたいで、
よかった~ヽ(`▽´)/
検査費ちょっとかかるけど、
治療方法の目安になるんだったら頑張らないとね。
でも、分かりやすくてしっかりした説明もあるみたいだから、
ちょっと遠いけど、いい病院見つかって良かったよ。

ぷぷっ、いざ先生の前にいったら、
沢山質問しちゃったりオロオロするもんなんだよ~ダンケくん。
by: kobaboo♪ * 2009/10/26 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/26 11:38 * [ *編集] * page top↑
  ◆ほっほ…◆

色んな原因が考えられるんですネェ…
でも、進展していくと嬉しいですねっ。
やはり獣医さんによって全然違いますもんネェe-343
ダンケ君も少しずつ病院に慣れたら良いですね。
って、なかなか難しいですよねぇe-330
応援ぽちっe-287
by: kohaxrun * 2009/10/26 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/26 12:24 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんのアレルギー良くなった?
また一歩前進ですね♪((o(^∇^)o))
でも車でお出かけ=病院と思って怖くなっちゃったかな?
うちもなるべく先生とは笑顔で話しているんですけど
やはり怖いみたいで
診察台に上がるとブルブル震えちゃってます(^^ゞ

”口や脇のシワになる部分を好む細菌”
そんな細菌がいるんですね~
今までの診断以外にも原因が見つかったりしますね
うちも病院では食物アレルギーとアトピーと結膜炎って
診断されたのに
一番原因になってたのは”ステンレス”でしたから(/TДT)/

治療費はほんとに高いですよね
ご夫婦でよく相談されて決めてくださいね
by: チロモモ * 2009/10/26 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今までの経緯を考えたら、劇的な回復ぶりですね。
すごい、ダンケくん頑張った!!
もうひと頑張りで、綺麗になるからね~。
by: mamalu * 2009/10/26 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君 薬半分の量になったんですね~
大きな進展ですね
カユカユがなくなったら 本当に楽になりますね
私も 初めて今の病院にかかった時は 
心配のあまり意味不明なことを先生に聞いてました(笑

by: tantanco * 2009/10/26 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

薬の量、減ったんですね。
少しずつよくなってるみたいで良かった^^
シワの部分の細菌ってどんなのかな?
ちょっと怖いな><
うちは皮膚自大はカサブタとか何もないから
おそらく一番の原因はハウスダストかも^m^
こればっかりは掃除しても限界がね・・・><
by: コナミ * 2009/10/26 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君回復してるねー!!
ホントに良い病院だぁー♪♪
アレルギーじゃなくて細菌感染の可能性もあるのー?
細菌検査をしたりもするのかなぁー?
毛も生えてきたみたいだしホントよかったぁー( ´艸`)
あと少しなのかなぁー?
あ、でも油断するとまた再発なんてこともあるのかなぁー?

ぽち☆
by: スムチー母 * 2009/10/26 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

薬の量が半分に減って良かったですね。
先生に質問するの、あれやこれやと思ってたのに、
いざ質問となると一気に頭の中真っ白になるときありますよね~
だから私は前の猫で通院してた時は、事前に紙に書いてそれを持って先生に質問してましたよ~(*^-^*)
by: ミロタ * 2009/10/26 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

ありがと♪
”細菌”って、怖いですよね。。
毎日のブラッシングなどで、絶えず気よ付けていないといけない
ってのも必要なのかもしれませんが。。大変ですしね。。
ハルくんも、もしかしたら”細菌”が原因??
by: くいな * 2009/10/26 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ありがと♪
本当に良い先生に巡り合えて感謝なんですよ~
ですよねー
いざ先生の前だと、変な緊張が。。
by: くいな * 2009/10/26 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

そう!獣医さんに寄って、全然違うんですよ!!!
”進展”に関しては、本当に嬉しくて♪
病院は、なかなか慣れませんね~
by: くいな * 2009/10/26 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

ももちゃんも、診察台は苦手なのね
何もされてなくても、怖がってる姿を見ると
抱っこしたくなっちゃいません??
一概に先生の言う事だけを鵜呑みにするのも良くないのかもしれませんね
生活の中で発見があるかもしれないし
今後も主人と、相談・勉強を続けたいと思います!
by: くいな * 2009/10/26 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ありがと♪
体中の劇的変化に、私ビックリです!
ダンケが楽になってる事は間違いないと思うんです
本当に、嬉しい
by: くいな * 2009/10/26 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

痒がる姿は、本当にかわいそうで。。
tantancoさんもですか!!!
私、いまだに”意味不明質問”してます。。
by: くいな * 2009/10/26 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

”ハウスダスト”いくら掃除してても、難しいですよね!
言うのは簡単だけど。。
コナンくんと、ダンケの症状は違うんですね
難しいですね
by: くいな * 2009/10/26 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

ありがと♪
そうなんですよね。。原因の次は環境を変えないと。。
どうやって??
先生の質問が尽きませ~ん!
by: くいな * 2009/10/26 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

ありがと♪
ミロタさんも”頭の中真っ白”になっちゃう時あります!!!
それ、主人にも言われてます。。
言われた事も紙に書けと。。次回は、そうしよ!
by: くいな * 2009/10/26 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/26 17:29 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今まで散々『食物アレルギーです』とか言われてたんだから、やっぱり頭デッカチになっちゃうよ~v-292でも、今回の先生は信頼出来そうな感じがしますね♪
ワタシなんて、いっつも病院で赤っ恥かいてるし馬鹿っぽく何でも聞いちゃうe-351

ダンケちゃん、お薬の量が減って良かったじゃないか!!!ワタシ嬉しいよv-411
by: まつき * 2009/10/26 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは!
食物アレルギーだと厄介だけれど
細菌だったら化学療法で何とかなりそう・・・
食べ物を規制されるなんて・・・辛いですよね
頑張れ~!ダンケパパ!
by: 桜子ちゃん * 2009/10/26 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きっと世の中にはアレルギーで片付けられているワンコも多いんでしょうね。
良いお医者さんと出会うことってホントに大事だと思います。
でも、探してもすぐ見付からないのが大変なんですよね。
ダンケちゃん、一日も早く良くなるといいですね。
by: ワンとも * 2009/10/26 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

病院の見際目って難しいですよね...
うちも今回病院にかかって、実感しました。
こればっかりは行ってみないと分からないですしね(T.T)
でもダンケちゃん良い方向に向かって安心ですね。
1日でも早く病院とはバイバイしたいですもんね~♪
by: sho * 2009/10/26 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは。◆

ダンケ君回復に向かってるんですね。
半分の薬になるって良かったです(^^♪
by: lavandre * 2009/10/26 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、よかったね~i-189
薬の量が半分って嬉しいですね~i-185

↓アムロは検査は受けてないですー。
以前、一時カイカイがひどい時期があって、そのときに少し勧められて、検査の料金を知りました。
でもすぐに治まったので、検査は受けなかったんです。

ダンケ君、2週間後にはもっともっと良くなってますように☆
by: あやこ * 2009/10/26 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケちゃん、お薬が減ってよかったです(^^)
早く原因がわかるともっといいのにね。
でも、いい先生みたいで安心ですね。
ナナのおできも原因不明で、また違った治療をしてもらったけど、
まだ治らないの。
by: t-nana * 2009/10/26 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いい先生みたいで◆

ホッとしてます。今までくいなさんは病院選びで苦労してきたと思うから。
ダンケ君の目周りは少し毛が生えてきたんだ!きっといい方向に向かってんだよ!そうに違いない!
うちのかかりつきの獣医先生はちょっと気が強い人なので性格は私と合わないのですが技術は確かみたいなのでなんとか我慢してます。
あと私も明日病院行きます。肛門科に・・。痔がひどくって・・

by: けんまま * 2009/10/26 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/27 00:00 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゆずもいわゆるシーズーのように
皮膚に顕著に現れるアレルギーじゃないのに、我が家に来た赤ちゃんのときから
体をかゆかゆして、あんまり掻くから
こっちがイライラするくらいなの。
でも皮膚は変じゃないの。
いやねぇ。。。
万田酵素とかいろいろ試してるんだけど

病院も先生によって判断が違うから
いくつかまわってみるのが一番いいですよね♪
by: かずぴ * 2009/10/27 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/27 00:30 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

細菌が原因って・・・なるほど!

検査については、納得がいく説明を受けたということでよかったですよ。
これから長い付き合いになるなら信頼関係って大事ですからね!

ぽち
by: さんどらM * 2009/10/27 05:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

先生が「食物アレルギー」って診断したら
当然信じてしまいますよね。。。
違う原因からも見てくれるなんて
今の病院の先生は、イイ先生ですね♪
先生の経験が少ないと、食物アレルギーなんかで
片付けられてしまうんですもの…
やっぱり、病院選びは重要ですねー。
by: ミサ * 2009/10/27 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くいなさんこんにちは!!◆

ダンケくん車きらいになっちゃいますよね。。。
わかります。。。涙
でも一日も早くなおしてあげたいですもんネ☆
くいなさんダンケくん頑張って!!
応援ポチッ☆

by: aiko eclat BSTA * 2009/10/27 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

ありがと~
どんな質問でも、丁寧に答えてくくれる先生だから
余計に信頼しちゃうよね!
by: くいな * 2009/10/27 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桜子さんへ◆

ありがと~
そうなんです!”食べ物の制限”だけは、本当に辛い。。
私だって「食」は唯一の楽しみなのに。。
by: くいな * 2009/10/27 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ワンともさんへ◆

ありがと~
そうだと思います
「アレルギー」って言って、高い検査費を請求。。
一時、諦めた病院探し、初めて良かったです
by: くいな * 2009/10/27 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shoさんへ◆

ありがと~
そうなんですよね。。いくら口コミで評判の病院でも
行ってみないと。。
ポップくんも、良い方向に向かってるようで
嬉しい限りですね♪
by: くいな * 2009/10/27 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆lavandreさんへ◆

ありがと~
徐々に完治に向かってる事を期待してます
遊びに行きますね♪
by: くいな * 2009/10/27 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あやこさんへ◆

ありがと~
薬の量が減る事は、ホント!嬉しい!!!
アムロくん、一時の”カイカイ”だったんですね
何かしら原因が居なくなったって事、あやこさんの努力の賜物ですね♪
by: くいな * 2009/10/27 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆t-nanaさんへ◆

ありがと~
ナナちゃん、原因がハッキリしないのね。。
原因不明な事って、ぶっちゃけムカついちゃいますね!!!
ナナちゃんも、1日も早く治りますように
by: くいな * 2009/10/27 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆けんままさんへ◆

ありがと~
ホントに病院選びたいへんでしたー
けんままちゃんも、苦労してるのね。。
エリート先生なのかな??
お互いに、頑張ろうね!
わお!大丈夫かい??
by: くいな * 2009/10/27 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かずぴさんへ◆

ゆずちゃんが一番、辛いと思うから。。
”万田酵素”症状かわらないのかな??
確かに!飼い主の判断で辛い思いを少しでも軽減させなきゃね
by: くいな * 2009/10/27 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さんどらMさんへ◆

ホント!先生との信頼関係は大事です!
その為にも相性やら、納得の説明etc.
まだ目の腫れが治ってないので、それは違う原因なのかと
疑ってる飼い主です。。
by: くいな * 2009/10/27 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

ホント!病院選びは重要!
その分、大変だし。。遠回りしてしまいました
「食物アレルギー」と診断されて
一時、ダンケの食事制限をした事が悔しくて。。
by: くいな * 2009/10/27 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆aiko eclat BSTAさんへ◆

ありがと~
今は、先生の言葉を信じて頑張ります└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/10/27 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
