-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ
2009 / 10 / 19 ( Mon ) 11:31:25
17日(土)ダンケの臓器系の血液検査の為、病院に行ってきました
検査結果、臓器系には問題なし!わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
ちょっと気になるのは、白血球内の好酸球の数値がちょっと高い程度
今回はダンケの体質”脂性”を好む菌を退治!?する薬が出されました
体中の炎症、カサブタ、フケが無くなった物の 「目」や「ワキ」を掻く仕草が続き
私は、ただ”掻く仕草”を紛らわす為に、遊んであげる事しか出来ない。。
先生は、私のネガティブを打ち消すように
「大丈夫、良い方向に行ってるから」と。。この言葉に救われています
病院24
1618ポ
10月16日の夕飯
豚レバーの灰汁抜き、キャベツを炒める
器に盛り、フードを添えて完成

10月17日の夕飯
ひき肉、チンゲン菜、サツマイモ、ナスを炒める
器に盛り、フードを添えて完成

10月18日の夕飯
ひき肉、キャベツ、サツマイモ、シメジを炒める
器に盛り、フードを添えて完成


「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
           
     
  「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
              
         おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:54 admin page top↑
<<ボッサ、ボッサ * HOME * 通信簿(*^o^*)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「良い方向に行っている」「大丈夫」って言葉は、それまでのどんな説明よりも救われますよね~~
掻いちゃう行動は、怒るに怒れないし、でも止めなきゃ!って思うし、飼い主さんとしては、ツライところだと思います。
お仕事もあって、大変だと思いますが、ご主人、他の2ワンズの力も借りて、たっくさん遊んであげてください♪
ダンケくんは、お母さんがいっぱい遊んでくれる~~って、きっと喜んでますよ!!
くいなさん、ガンバレ!!
by: ギョン * 2009/10/19 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

内臓疾患ではなくて良かったですね。
快方に向かっているという先生の言葉も、心強いですね。

痒がっているときは本当にどうしてあげたらいいのか悩みますね。
ハナが痒がっているときは、痒い部分を私が軽くマッサージしています。ハナの爪でひっかくよりいいかな、と思って…。
ちょうど痒いところにヒットすると、気持ちいいのかどうなのか、私の手や腕をガンガン掻いてくれるので…飼い主は結構痛いのですがv-393
by: mamalu * 2009/10/19 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、せっかくもらったおやつ1コ落としちゃったの?(≧▽≦;)
うちは最近病院が怖いことを知ってしまったらしく
嫌がるようになってきたので
病院前と後におやつ作戦してます

”臓器系の問題なし”良かったですね~♪
原因が分かってくれば治療法も決まってくるし
完治も夢じゃないですね((o(^∇^)o))
先生の”大丈夫、良い方向に行ってるから”の言葉
心強いですね!
ダンケくんは掻くのは痒いからもあるでしょうけど
”クセ”(習慣)みたいになっているのかも?
掻かなければ炎症も抑えられていくと思うので
くいなさんも目の届く範囲で気を付けてあげて下さいね
頑張れくいなさん!!今日も応援ポチ~
by: チロモモ * 2009/10/19 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

病院お疲れ様でしたぁー。
我家も病院行ってきました(`・ω・´)ゞ
まぁ、我家は大したもんじゃないけどねぇー^^;アハ

内臓系はバッチリだったみたいでよかったですねー!!
ホントに良い病院を見つけたみたいだねっ☆
先生素晴らしいゎー♪
頼りになりますねー( ´艸`)

ぽち☆
by: スムチー母 * 2009/10/19 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お薬使ってたりすると内臓系は特に心配ですよね。。
でもバッチリで良かったです☆

皮膚疾患は他の病気と違って
すぐに改善しないのが難だから飼い主にとっても
辛いです。。
でもお互いに頑張ろう~☆

何かあったら何でも聞くからね♪

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/10/19 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、良かったですね。
ほんとに、掻いたり舐めたりするのって、
止めようがなくて困りますよね。
遊んで紛らしてあげる、立派な応援だと思います!

私も内臓の”脂性”を抑える薬物治療中です。
ダンケくん、がんばろう!
by: noelle父 * 2009/10/19 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

内臓系には問題がなくてよかったですね。
いい先生でよかったねー

これからだよ!時間がかかるものだから
早くよくなって欲しいけどでも我慢して
がんばろうねーダンケ君

by: サトボンママ * 2009/10/19 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カサブタ、フケもなくなったし、目やワキの痒みもきっとなくなりますよ。
私も数年前から顔が痒くなり、病院の薬をつけてないと所々痒くなります。
先生曰く、良くなるのには時間がかかると言われました。
ダンケさんもきっと少し時間がかかるんでしょうね、
先生の言葉を信じて頑張りましょう!
by: ミロタ * 2009/10/19 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くいなさんこんばんは◆

リンクの件ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。v-22
ダンケ君血液検査OKでよかったですねv-10
先生の「大丈夫、良い方向に行ってるから」の言葉!!信じてがんばりましょうネッv-22

ポチッ

by: aiko eclat BSTA * 2009/10/19 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

臓器系ではないと分かっただけでも、何だかホッとしますね♪
それじゃあ、なんなの?っと、聞きたくなるけど、焦らずデスカね。
先生の方針もあるだろうし・・・
ダンケくんやはり目が腫れてますよね・・・
かゆがるのが見てて可愛そうですよね。

頑張れ~「ポチ」☆

by: テリ子 * 2009/10/19 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

病院の先生の言葉って不安な飼い主にとっては重大ですよね!
けど、心強いコトバを貰えて良かったよ~v-424
ぐらの件では、くいなサンにも沢山支えてもらったからお返しに
ダンケちゃんに『気』を送っときますv-290
by: まつき * 2009/10/19 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/19 19:39 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんも朝ごはん抜きだったのね~
そーなんだよね血液検査は。。
臓器系問題なし~ヤッタね♪

その先生すてき~v-10
前回といい、台詞がいちいち憎いというか。。
うちの先生も基本前向きだから良しとしよう^^;

ダンケくんガンバれe-271ポチ☆
by: すみれマミー * 2009/10/19 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん、おやつどこいちゃったの~。

先生の言葉救われますね。
その言葉を言ってもらえるだけでも
安心できるもんね。
前と比べたら炎症やカサブタも治まって
良い方向に向ってるから、きっと目やワキも治まるよ。うん。

先生信じて頑張れダンケくん、くいなさん♪
by: kobaboo♪ * 2009/10/19 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんはなの~

だんけしゃん 大変なのね・・・
でも 手作りご飯 うらやましいなのよ・・

にあ 元気だからって カリカリばっかりなの・・・

これからもどうぞよろしくなのよ♪
by: にあ * 2009/10/19 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんの病院ご苦労様でした
良い方向に向かっていて良かったですね
色々と考えるとネガティブになっちゃう気持ち
分かるな~!

by: コジまま * 2009/10/19 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんはー♪
このサツマイモ入りご飯の美味しそうなこと(*^m^*) ウフフ
おいも系が好きな子って多いですよね♪
きっと甘くておいしいのでしょうね~(*´ω`)ノ

ダンケ君、良い方向に向かってるとのこと・・・良かったですねぇ~
やっぱりそういう言葉を聞くと、病院に連れて行ってる身としては安心すると思うんです。
お薬の処方の方も、体のカイカイが減ってくれますように・・・!
by: もこりん * 2009/10/19 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お疲れさまっ◆

ダンケ君も注射頑張りましたね!!
原因が分ってくると…安心しますネェe-328
すこしずつ治ってくれると良いですネェ~e-343
ぽち。
by: kohaxrun * 2009/10/19 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケちゃん快方に向かっているのね
良かったぁ
人間と同じなんですね
血液検査の前はご飯抜き?
お腹すいたよね~
★!
by: 桜子ちゃん * 2009/10/19 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、良かったですね~♪
かゆみも早く治るといいですね
かゆそうにしてるのを見てるのはつらいけど、先生の言葉を信じて、くいなさんもダンケ君も頑張って!
by: あやこ * 2009/10/19 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~。

ダンケ君、快復の兆し!良かったですね~v-22
言葉がしゃべれないワンコたちの病気って、本当に切ないですよねv-356
くいなさんの「愛」がダンケ君に届いてるんですよっv-343

やっぱり秋は「サツマイモ」ですねv-411
福丸も一週間、「サツマイモ」でした~。
by: サザエ。 * 2009/10/19 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホント、臓器系に問題がなくてよかった。
あとは根気よく治療していけば、きっと良くなりますね!
カイカイが少しずつでもなくなりますように・・・☆
先生もいい方向に向かってるっておっしゃってるし、
前向きに乗り切りましょうね!
by: t-nana * 2009/10/19 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

検査結果・・・良かったですね~v-411
体質のほうもきっと良くなりますよ~
信じましょう~v-218
ダンケくん、ご褒美のおやつは残念でしたね~v-356
by: さーどにっくす * 2009/10/20 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/20 00:29 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

よかったですねー。
一安心です。
くいなさんが不安に思っていたら
ダンケ君にうつっちゃいますからね。
お医者さんの言葉を信じましょう(^v^)

by: SLライダー * 2009/10/20 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ψ(*`ー´)ψおはようございます。
いつもありがとうございます。

今日はいつものテニスディ
なので・・・
簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

時間があったら、
夜にでもまた遊びに来ます。

応援ポチです。

by: 小梅母 * 2009/10/20 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

先生からの「大丈夫」は
救われますよね。
かさぶたなどが無くなって
ダンケくん本人も少し楽になったと思いますよ♪
ダンケくん、完治するまでには
もうちょっとかかるかもしれないけど
頑張ろうね♪
by: ミサ * 2009/10/20 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

ありがと~
先生の言葉を信じるように、今はしています
良い方向に少しずつで良いから進んでいる事を願うばかりです
by: くいな * 2009/10/20 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

先生の言葉に本当に救われています
”マッサージ”良いですね!
私もシャンプーしてる時にマッサージをしてるんですが
ハナちゃんと同じ。。何気に痛いんですよね。。
でも、愛情でカバーですね♪(*^m^*)
by: くいな * 2009/10/20 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

ありがと~
ダンケも来月には、シニアの仲間入りなので
臓器系に異常が無くて、ホントに良かった!
ももちゃん、病院いやだよね。。ダンケも診察台で震えてますよ。。
掻く事が”クセ”。。可能大かも。。
留守番をさせている事が、最大の理由だって分かってるんですよ。。
by: くいな * 2009/10/20 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

病院って極力、行かないで済むに越した事ないですよね。。
病院探しって、本当に大変でした
でも、今は先生を信頼し完治に向けて頑張ります!
by: くいな * 2009/10/20 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

そうなんですよね。。
内臓系は、本当に心配
長い目で、病気と闘って行かなきゃダメなんですよね
はい!お互いに頑張りましょうね!!!
ありがと
by: くいな * 2009/10/20 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle父さんへ◆

ありがとうございます!!
noelle父さんも、頑張ってるんですね
心の持ちようでも、良い方向にどんどん
進んでいくと私は信じています
お互いに、頑張りましょうね└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/10/20 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

ありがと!
焦らずに、ダンケにとって良い方向に進むよう
私も頑張ろうと思ってます└(´▽`*)┘
イケアの”ベビーバス”興味深々です(o^―^o)
by: くいな * 2009/10/20 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

ありがと!!!
ミロタさんも、経験があるんですね
今は、良くなって来てるんですか?
焦っても何も良い事もありませんしね。。
先生を信じたいと思います♪
by: くいな * 2009/10/20 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆aiko eclat BSTAさんへ◆

こちらこそ!
ステキなアクセサリー。。買えれば良いのですが。。
ありがとうございます!
信じる事も、時には必要ですよね♪
by: くいな * 2009/10/20 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

ありがと~
臓器系に関しては、本当にホッとしてます
目の腫れが、見て分かるだけに辛いです。。
”焦り”は、ダメですね
by: くいな * 2009/10/20 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

ありがと~
ぐりちゃんの『気』!絶対に良い方向に行く気がします!
病院の先生の言葉は、本当に重大です!
良い先生を見つけたと思います
by: くいな * 2009/10/20 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

”ご飯抜き”って、可愛そうだよね。。
そうなんです!
臓器系の問題が心配だったから!!!
先生の”前向き”な言葉って、本当にうれしい物ですよね♪
by: くいな * 2009/10/20 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ありがと~
本当に先生の言葉に救われています
今は、先生を信じて良い方向に行く事を願うばかりです♪
by: くいな * 2009/10/20 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆にあさんへ◆

コメント、ありがと~
”カリカリ”だけでも、にあさんのフード選びに尊敬しちゃいます
私、フード選びが苦手で。。
by: くいな * 2009/10/20 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

そうなんですよね。。
ダメだと分かっているけど。。”ネガティブ”に。。
また、遊びに行きますね♪
by: くいな * 2009/10/20 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆もこりんさんへ◆

コメント、ありがとうございます!
うちのダンケは、イモが好き過ぎて生でも食べちゃう。。
ありがと~
病院には、安心して行きたいから。。良かったです
by: くいな * 2009/10/20 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

>ありがと~
注射、後ろ脚からで痛そうでした。。
少しずつ、時間が掛かっても完治してくれる事を願ってます
by: くいな * 2009/10/20 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桜子さんへ◆

ありがと~
そうなんですよ。。人間と同じで
検査前は、ご飯抜き。。
可愛そうでした。。
by: くいな * 2009/10/20 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あやこさんへ◆

ありがと~
今は、先生の言葉を信じて
良い方向に進む事を祈るばかりです
by: くいな * 2009/10/20 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サザエ。さんへ◆

ありがと~
言葉が通じない分、本当に切ないです。。
福丸くんも、”サツマイモ”好きですか??
ダンケも大好きで、生でも食べちゃう時が。。
by: くいな * 2009/10/20 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは。◆

ダンケ君 回復の兆し!
一安心ですね。
ワンちゃんも人間と全く同じですし
言葉が分からないだけに可哀そう!
by: lavandre * 2009/10/21 05:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆t-nanaさんへ◆

ありがと~
前向きに頑張ります!!!
元気の出るコメント、ありがとうございます(*´∇`*)
by: くいな * 2009/10/21 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さーどにっくすさんへ◆

ありがと!!!
検査で、少しずつ原因が分かっていくような気がします
「信じます!」
by: くいな * 2009/10/21 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆SLライダーさんへ◆

ありがと~
そうなんです!!!
私の不安が、ダンケにうつってしまったら。。
今は、先生を信じて頑張ります♪
by: くいな * 2009/10/21 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

毎日、Enjyoyしてるんですね♪
羨まし~
by: くいな * 2009/10/21 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

ありがと~
ダンケも、本当に”楽”になっていると思います
先生の言葉を信じ、言われた事をちゃんとして
完治に向けて頑張ります♪
by: くいな * 2009/10/21 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆lavandreさんへ◆

ありがと~
徐々に回復をしている事を期待しています
ホント!言葉が通じないって事は辛すぎます
by: くいな * 2009/10/21 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
