スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
5月1日~3日
2009 / 05 / 04 ( Mon ) 11:24:30
気疲れで始まった5月
5月1日~2日まで主人の両親が、うちに泊まりに来ていました
人込みの苦手な私達は、近所のお寺と東京タワー巡りをしただけでした
とにかくダンケ(父犬)とシェーン(母犬)が、両親に対して興奮状態で
ちょっとした事にも吠え、夜も殆ど寝ず状態。。。しつけの大切さを実感しました
お蔭で、両親は2泊の予定を1泊で関西に帰って行きました
良かったんだか、悪かったんだか。。。(^-^;A

5月2日


5月3日の夕飯
1日と2日の分は、あらかじめ野菜を切り冷凍庫に入れて、炒めるだけにしていました
すっかり、写真を残すのを忘れてました(^-^;A

ゴボウ、カボチャ、ホウレンソウ、カブ、ミズナ、ニンジンを小さく切る

あくとりしたレバーとゴボウ、カボチャをフライパンで炒める

残り野菜もフライパンに入れ蓋をする

器に盛り、、『カラダよろこぶ発酵50種ブレンド』をフリカケ完成

Image302.jpg


今日の野菜は『ほうれん草』です
葉の表面から水分が蒸発する為、濡れた新聞紙に包み袋へ入れて、立てて冷蔵庫へ
傷みやすい為、2~3日以内に使いきる
スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:12 admin page top↑
<<5月4日~6日 * HOME * 4月30日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

くいなさん お疲れ様でした
一泊だったけど長い夜でしたね
ダンケくんとシェーンちゃんは、ご両親が来てくれて嬉しくてたまらなかったのかな
東京タワーは人ごみがすごくなかったですか?
でもやっぱり東京へ来たら東京タワーに登らないとですよね
東京タワーってワンコもOKですか?
ダンケ君たちはお留守番だったのかな?
抱っこならとかカート入りならとかでOKが出ると、何処へでも行ける範囲が広がるのですけど
by: うらママ * 2009/05/04 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ☆◆

ご苦労様です!!!

北海道の私には東京大仏と東京タワーだけでも最高に羨ましいですv-344
ダンケくんとシエーンちゃん、
寝る間を惜しんでまで吠えてたんですかv-356
嬉しくて興奮して吠えてたんですかね?
それともご両親を侵略者と勘違いして戦ってたんですかね?

一緒に住んでる家族に対しては問題行動がなくても
来訪者などに問題行動をとる場合はどんなトレーニングをすれば
いいのでしょうか・・・
実家のシーズーも似たようなところあります。
私には考えられないけど来訪者にケガを負わすことがあるそうです。
それもただ横を通っただけでいきなりガブッv-359と・・・

by: なっこ * 2009/05/04 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あれ・・・◆

ご両親、一泊はキャンセルして帰られたんですね・・・

犬のことには詳しくありまえせんが、デリケートなんですね、慣れていない人がいると寝不足になってしまうなんて。ペットとはいえ、やっぱり動物の危機管理なんでしょうかね。

残りのGWはどうぞごゆっくり~!!
by: Nora * 2009/05/04 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆それはそれは・・・◆

夜通しですか!?
みんな仲良く寝不足ですね…^^;

ダンケくんって子犬ちゃんみたいですね~
キュートなお顔でとってもかわいいe-266
もっとお写真みたいですU◕ฺܫฺ◕ฺU☆
by: すみれマミー * 2009/05/05 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

お疲れ様!夜鳴き(?)で大変だったみたいですね。 (^_^;
でもストレスになる日が1日分短縮されて良かった良かった♪

東京タワー、俺もアメリカから友達来た時連れて行きました!間近で見たのは20年ぶりくらい(笑)子どもの時の記憶しかないんで、「東京タワーってこんなに小さかったっけ?」って思いました。
なんか外に猿がいて芸してましたけど、くいなさんが行った時もいました?
by: マキシます * 2009/05/05 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お疲れ☆くいなさんへ◆

v-14返事遅れまして・・<(_ _)> ぜんぜん本音で話して頂いてもOKですよ
本音で語り合わなければその人の事なんてわかりませんから・・。
ましてや趣味でやっているプログですもん!趣味の世界までカジカジになる事ありませんよー(^◇^)
私なんて仕事してるから上司にでなれない敬語でたてまえ話したりするから趣味の世界まで神経使いたくないんですよー。
だからプログも自由にやりたいようにやらせてもらっています。
昨日はうちに子(ケン)の3才の誕生日でした。いやいや人間の子みたいにあれ欲しいこれ欲しい言わなくてほんとよい子じゃー(^^)まぁ・・言ったら怖いけどね・・
ケンも私も先生からザ・メタボーと言われてるので質素な食事で終わりましたがね・・
くいなさんはゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?てっ・・ん?あらーご主人のお母様たちが来てらしたのね・・。私はまだ結婚した事がないのでわからないけど私だったら気づかれするな・・。
お疲れ様です。くいなさん。

ダイケちゃんとシェーンちゃんもお疲れ様。
うちの子(ケン)もこんな感じなので気にしないほうがいいですよ。犬は鳴いて当たり前なので。
残りの休日を楽しんでね!また遊びにくるよん

ゴールデンウィークはずっと寝てた女メグミンより

by: メグミン * 2009/05/06 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うらママさんへ◆

両親も、ゆっくり寝れなかったみたいで、悪い事をしてしまったな~っと思ってます
東京タワー、人が凄かったですよ~
ただ女性トイレの数が多く、すんなり入れた事が意外でした(o^―^o)
ダンケ達は、留守番をしてもらいました。
抱っこか、カート入りOKの施設が増えると良いですよね!
by: くいな * 2009/05/07 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

ダンケの場合は、両親の座ってる間に入って仰向けになってました
かなり、図々しい奴ですよ
シェーンは、ビビってる感じに思えました。喜んでるってより、威嚇なのかな??
私も、しょっちゅう色んな方に来客してもらう訳にもいかないし。。。どうしたら良いんでしょ??
来訪者には、おどおどした態度を取らずに、撫でて貰うと結構、ワンコ達は落ち着いてくれてた気がします
シーズーちゃん、家族を守ってるのかな??でもガブッは、ヤバすぎる~(>_<。)~
by: くいな * 2009/05/07 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Noraさんへ◆

元々、主人の母親の体調が良くなかった事もあったみたいです
ワンコもストレスによっては、体調を崩しでもされたら大変。。。
でも、ワンコによって個性があって、面白かったですよ♪
by: くいな * 2009/05/07 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

隣で寝てる主人は、そんな事をお構いなしに寝てました
八つ当たりで、夜中に起こしましたが(^m^*)
ダンケは、もう6歳になるんですよ~
by: くいな * 2009/05/07 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

両親も気を使ってくれてましたが、やっぱし慣れないですよ
1日、空いたので得にワンコ達にとってはドッグランに行けて良かったです♪

東京タワーのネオンも最高ですが、間近で見るのも良いもんですね♪
嬉しくなっちゃって、東京タワーの模型まで買っちゃいました(^口^;)
by: くいな * 2009/05/07 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆メグミンさんへ◆

ですよね~趣味でやってるブログまで気を使うなんて!
だったら、やんない方がストレスになんないですよね(o^―^o)

ケンくん、☆.。.:*・゚☆.。.誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
私的には、人間のように「○○買って」なんて言われたら、喜んじゃうけど
話せたら、他の事も言われそうで怖いですね(^口^;)

結婚って、相手の両親とも付き合っていかなきゃいけないから
面倒っちゃ、面倒だよ~
でも寿司をおごってもらったから、良い事もあるけど♪
by: くいな * 2009/05/07 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
