-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院へ
2009 / 10 / 13 ( Tue ) 10:08:07
週末、ダンケを連れて車で約1時間の場所にある病院に行ってきました
先生と30分近くお話をしていてダンケの体、全体の症状は”シャンプー”で
改善\(*^∇^*)/
目のまわりと脇の炎症、痒みを再度、薬(ステロイド剤)で変化を見る事になりました
次回は、臓器系の血液検査をする事になりました
目のまわりの腫れは長期間、続いていたので「治らないですか?」と質問してみると
「まだスタートラインなので治療方法も沢山、残っています。
治ると僕は思っています」と。。
勉強不足なのですが、先生の話の中で”ステロイド剤”が出されていたと知り
続ける事への不安を質問してみました
先生は、痒みが酷いのに使わなければ人格を変えてしまう恐れがあるから
時には、使う必要があると説明を受けました
今は先生を信じ、治る事を信じて通う事にしました
病院2回目
9-12oo.jpg
10月9日の夕飯
ラム肉、キャベツ、ミズナを炒める
器に盛り、フードを添えて完成

10月10日の夕飯
ササム、キャベツ、サツマイモを炒める
器に盛り、フードを添えて完成

10月11日の夕飯
豚肉、チンゲン菜、サツマイモを炒める
器に盛り、フードを添えて完成

10月12日の夕飯
鳥肉、キャベツ、大根を炒める
器に盛り、フードを添えて完成



今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:56 admin page top↑
<<嬉しいこと\(*^∇^*)/ * HOME * 3連休ですね~\( ̄▽ ̄)/>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

遠くの病院まで行かれたのですね!!
でも、良かったのではないでしょうか・・・
先生が「治ると思います」って言ってくれると、やっぱり安心しませんか??
お薬を使わなくなるのに越したことはないけれど、先生のおっしゃるとおり、時には強いお薬も必要なんですね・・・
ダンケくん、くいなさんご夫婦のご苦労は、まだまだ続くと思いますが、前向きに頑張ってくださいね☆
私たちは素人なので、分からないことがたくさんあって当然!!
そのつど、何でもお医者さんに聞いちゃって、モヤモヤを取り去っていきましょう~~☆
ダンケくんも、ガンバレ!!
by: ギョン * 2009/10/13 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくんの身体のカイカイは、シャンプーで改善したんですね。
すご~い、よかったですね!

ステロイド剤、いろいろと怖い話も聞きますが、
正しく使えば、これほどよく効く薬は他にないと思います。
先生を信じて、ダンケくんと一緒に、焦らずじっくり治療してくださいね。
by: mamalu * 2009/10/13 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/13 10:55 * [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます◆

ダンケくん良くなるといいですね。
私は素人なので解らないので先生の言ったとおりにするのが1番なのですかね??

どんな治療にしても飼い主さんが決断してあげるのが1番なのではないでしょうか。

時には違う病院にも通ってみるのもありかと思います。
先生の治療方法と飼い主さんの希望が合わなければ不安になりますしね。

頑張れダンケくん!!!!!

☆ポチ☆
by: おもち店長 * 2009/10/13 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君、カイカイ治まってきたみたいだね。
よかった~
うちもステロイドかなり抵抗あったけど、このまま
ほっとくのも・・・・ってなことで続けてますよ。
今は前ほど強い薬ではないので、そんなに気にならなく
なりましたが・・・・
確かに病院や先生によって考え方違うから
こっちはちょっと戸惑っちゃうこともあるかな。
by: コナミ * 2009/10/13 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆頼もしい先生◆

ちゃんと、お薬の必要性を説明してくれる、頼もしい先生ですね。
ステロイドって、使うのが怖い気がする、お薬ですもんね。
「僕は治ると思っています。」
とても、心強い一言だと思いました。
ダンケちゃんが、早く良くなることを願って、ぽち♪
by: とまと * 2009/10/13 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くいなさん頑張って応援してるよ◆

そうだね、、ステロイドと聞くと怖いよね・・。ましてこんな小さな体に大丈夫なのだろうかと思うよね。
もう何もかもがダンケ君に良い結果が出るように・・応援してます。
ちなみに昨日うちの子あごひげハサミでちょきちょきしたら唇噛まれて飼い主が腫れ止めの抗生ぶしつ飲んでます。。飛び散った赤い血を畳みに残して緊急病院に駆け込む飼い主。アーメン・・
by: ケンママ * 2009/10/13 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

病院で先週のこと言われなかったですか~?

ステロイド…賛否両論ですね
私自身もアトピーで使ったことありますが
使い方によっては良いです…ね

先生の言う通りでまだ治療は始まったばかり
ダンケくん、くいなさん&ご主人、頑張れ~~~!
by: チロモモ * 2009/10/13 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

体はシャンプーで改善したんだ。
良かった良かった。
ダンケくんも痒いの治って嬉しいね。
くいなさんも少しほっとしたでしょ。
先生の言葉は凄く心強いね。
分からないことは沢山質問して、
良くなる方向へ進まないとね。

車で約1時間、遠いけど良い病院みたいだし、
ガンバッって通わないとね。
by: kobaboo♪ * 2009/10/13 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

病院お疲れ様~^0^

ダンケ君、第一関門はシャンプーでクリアかな?^^
それだけでも良かったわ☆

ステロイド剤は私も出来れば使いたくないんだけど
そういう私の変な拘りがあったばかりに
ナナに辛い思いをさせてしまいました。。
本当にね、使わないと痒みが酷くて寝てられない
もちろん、そのバリバリ掻いてる音で飼い主も寝不足だったり・・・
でもダンケ君やナナが一番可哀相よね。。

ステロイドもずーっと使っていれば肝臓に良くないので
本当に酷くなりそうな時に使ってるから
1年を通してだと少ないかも^^
ナナも8歳になったので今まで1年に1度の健康診断を
半年に1度にしようかと思っています☆
その時に肝臓の数値なんかも判りますからね^^

お互いに頑張ろうね☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/10/13 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホントに良い先生に出会えた感じがしますゎ☆☆
先生を信じて頑張ってみなきゃ何も始まらないもんねっ☆
ダンケ君の痒いとこぜーんぶ治るように頑張ってっ!!
納得できないこともちゃんと話をして納得出来るように説明してくれる先生なんですねー!

ぽち☆
by: スムチー母 * 2009/10/13 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今回は無事診察できたんですね! 
ダンケパパ、少しずつ良くなってるみたいで、よかった!
ステロイドも上手に使えば効くお薬だから、分量をきちんと
守ってがんばりましょー!(^^)!
通院はちょっと遠くて大変そうだけど、信頼できる先生に
診てもらうのが一番ですからねー
ナナも明日ちょっと気になるところがあって病院です(-_-;)
by: t-nana * 2009/10/13 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シャンプーで改善したって事は、食べ物のアレルギーとかは関係ないのかな?
目の周りとか、脇とかってとっても皮膚がデリケートそうだから時間が掛かるかもしれませんね。。。
でも、先生の力強い言葉を信じていくしかないよねーv-220オー
by: まつき * 2009/10/13 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

ありがと!!!
地元の病院に拘る必要が無いと思いました
大変な分、相性の良い先生に巡り合えるて
大きな喜びと安心に変わりました
どんどん質問して行こうと思います!!!
by: くいな * 2009/10/13 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ありがと~
まだまだ1段階クリアーした感じで完治までは長い気がします
薬の事も、自分でも情報収集し
素人として質問を先生にぶつけて行きたいと思います
by: くいな * 2009/10/13 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「治ると僕は思っています」
嬉しい一言ですね!
治療法を一つに定めないところがとっても信用できますね!
うちの今かかってる先生もそんなタイプの方です*^^*
その一言で飼い主がどんなに安心するか、、
安心して前向きになった気持ちがワンコに伝わるんですものe-446
薬以上の効果があるんじゃないでしょうか?
ダンケ君、、オメメ腫れてるね。。(;;)
大丈夫だよ!頑張ろうね~e-271
治れ~~~!!のポチ☆
by: すみれマミー * 2009/10/13 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

全体の症状はシャンプーで改善できるんですね。
あとは目の周りとかですか。
ホントだ、毛をどかすと目の周り赤くなってますね~
ステロイド、心配ですけど先生の説明が明確ですし、
信じてみて良いと私も思います。
早く改善すると良いですね。
by: ミロタ * 2009/10/13 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おもち店長さんへ◆

ありがとうございます
私も勉強不足で。。
でも、実際に良くなってる姿を見ると嬉しくて
今まで3件ほどの病院に通いましたが改善が見られなくて。。
お陰で、目の周りの腫れと共に黒ずんでいます
もっともっと、勉強して先生に質問をぶつけようと思います
by: くいな * 2009/10/13 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケ君 改善されてるんですね 本当に良かったですね
質問したことにきちんと答えてくれる先生なので安心できそうですね
ステロイド剤の使用 怖いのはよくわかります
後は先生との信頼関係がどれぐらい出来るかが大切だと思います
ルナもいろいろな持病を持ってますが 今の病院にめぐり合うまでは てんてんとしました
今は先生方のことも信頼してますし 私も不安なことや思ったことを率直に口に出すようにしています
もちろん先生のルナに対する接し方も ちょっと気になったら言うようにしてます
これからが 大変だと思いますが頑張って下さいね
by: tantanco * 2009/10/13 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは^^◆

連休は、楽しく過ごされましたか?^^
病院に行かれたんですね♫
この先生、なんか凄くいいですね!
会った訳じゃないから、一概に言えませんが、凄く親身に診てくれている様な気がしますよ。
ステロイド...確かに怖いですよね。
でも、私も使っていますよ。
あんなに畑仕事をしていますが、実は土アレルギーで^^; 土に含まれている農薬や化学肥料でやられています。
手がブツブツになるので、ゴム手を必ずしていますが、時々厄介な事に。。。そういう時に使っています。
上手に使えば。。。と思いますが、人によるのも確か...
長くなっちゃった、、、



by: イツキ * 2009/10/13 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

病院の先生をちょっとだけ信じてみては?
先生の言うように色んな方法があって選択出来るのなら、それもありかもですよ!
ダンケくんの目の腫れかなりですね・・・
本当、顔の表情も先生の言うとおりの気もします。
見てると辛いですもんねv-292
大変ですが新たな日差しかもですよ!
頑張れ~v-411

ポチ☆
by: テリ子 * 2009/10/13 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今度こそ、いい治療法にめぐり合えれば良いですね。
信じることしか出来ませんが。ぽち。
by: ももまま * 2009/10/13 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とりあえず一歩前進だねo(*⌒―⌒*)o

うちもね、
痒がり方がヒドイ時があって、
その時ステロイド使ったよ。
うちの場合は肝臓への負担が怖かったんだけど、単発で使うには大丈夫だという先生の言葉を信じました。
早く良くなって欲しいね~
お互い頑張ろうね♪
by: prk * 2009/10/13 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

何度もごめんなさい!!

昨日もそうだったんだけど、
ランキングのポチ後に
『OKITEGAMI』をポチしたら
パスワードとか入力しなくてはいけない画面になるんです。

なんでかなぁ??
by: prk * 2009/10/13 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

信頼できそうな先生に出会えて良かったですね~!
これで少しでもダンケくんの症状が良くなるといいですね!
人も犬もアレルギーってほんとうに難しいですね。

ロクも痒みに酷い時はステロイドを使っています。
私もステロイドを使うことには抵抗があったのですが、ダンケくんの先生と同じような説明を受け、今は先生にお任せしています。

ダンケ君はアルゲンの血液検査受けたことありますか~?
ロクはアルゲンが特定できていないので受けるかどうか悩み中なんです…
by: ロク母 * 2009/10/13 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お疲れ様です。◆

病院…疲れますヨネェ~
でも、ゆっくり話しを聞いてくれると安心できますよねっe-454
心配な事は効いておいた方が気持ちも楽ですよねぇ~
ステロイドも必要な時は使ったほうが楽になりますもんねっ。
先生の言葉力強くて安心しますねe-349
今日のご飯も美味しそうe-267ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/10/13 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~
ダンケちゃんはまだ若いですからきっと治りますよ~
治療方法もたくさん残ってるなんて期待が持てますね~(^.^)
早く全快しますように・・・祈っていますよ~
がんばれ!!ダンケちゃん(^^ゞ
by: さーどにっくす * 2009/10/14 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして♪◆

はじめまして!こんばんは☆
とまとさんのブログから飛んで参りました。
このお食事の数々!! 確かにとまとさんがヨダレを垂らされる気持ちわかりますね☆ とっても深い愛情を感じるお食事です^^

ダンケパパくんは、くいなさんの深い愛情と力強く頼もしい先生に守られてきっと良くなられますね☆
お大事に・・・応援ポチさせていただきます♪
by: ママやん☆ * 2009/10/14 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱり、ステロイドって聞くと
ちょっと不安もありますよね…。
でも、それなりに効果があるから
薬として使われているのだろうし
今のダンケくんには必要なのかもしれませんね。。。

ダンケくんのカイカイ早く治りますように☆
by: ミサ * 2009/10/14 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごくいい先生ですね
治ると思いますって!!

シャンプーで改善されたんですね。
ステロイドもちょっと怖いかもしれないけど
様子を見ながら先生と相談しながらなら
安心して使っても大丈夫なのではないでしょうか?

ダンケ君回復に向かってきてる様子でよかったねー
by: サトボンママ * 2009/10/14 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/14 09:54 * [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

コナンくんも使ってるんですね
ダンケに良い治療法方だと信じるしかないですね
今は、ダンケの観察を先生に正確に報告する事しか
私には出来ないのかなしれません。。
by: くいな * 2009/10/14 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ダンケくん早くよくなるといいですね☆
やっぱりお医者さんを信じて・・・
一日も早くよくなることを祈ってます。
by: aiko eclat BSTA * 2009/10/14 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆とまとさんへ◆

ありがとー
説明の時間を、ちゃんと取って貰えるので
今の私の感想は、”頼もしい先生”です!
by: くいな * 2009/10/14 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ケンママさんへ◆

ありがと~
えー大丈夫??ケンくん!強すぎる~
by: くいな * 2009/10/14 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

おっと!(^-^;Aそこ覚えてましたかー
言い訳がましく言ったら、あっさり「えー来る予定になってましたよね」。。
淡々とした感じでしたわ~(^-^;A
ありがと~
”ステロイド”の使い方、私も色々と情報収集せねば!
by: くいな * 2009/10/14 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ありがと~
そうなんです。少しの喜びと”ほっ”と出来ました
比べる事は良くないのですが以前、通ってた病院の先生よりは
とっても素敵な先生だと信じています
by: くいな * 2009/10/14 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

ありがと~
私も”第一関門”クリアかと思ってます
ナナちゃんも、夜中に痒くて掻いてるのね。。
ダンケも同じで、私も良く夜中に起きてます
でも、”ステロイド剤”を飲ませてるけど目と脇を未だに痒がって。。
健康診断、必要ですよね
お互いにナナちゃん、ダンケにとって良い方向に進むよう
情報交換しましょうね
by: くいな * 2009/10/14 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

ありがと~
そうなのよ!何か行動に移して信じなきゃ何も始まらない!
話しが出来る先生に会えて、本当に良かったです
by: くいな * 2009/10/14 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆t-nanaさんへ◆

ありがと~
今、”信頼できる先生”に出会えるのに相当、時間がかかりました
また、今週末に病院に行って疑問を先生にぶつけたいと思います
ナナちゃん。。遊びに行きますね
by: くいな * 2009/10/14 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

今回のダンケの改善した部分に関しては、アレルギーとは関係なかったようです
まだ、目や脇の湿疹や痒み。。まだまだ残っています
また、週末に病院で徐々に治療方法を見つけて行きたいと思います
by: くいな * 2009/10/14 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

今回のダンケの改善した部分に関しては、アレルギーとは関係なかったようです
まだ、目や脇の湿疹や痒み。。まだまだ残っています
また、週末に病院で徐々に治療方法を見つけて行きたいと思います
by: くいな * 2009/10/14 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

ありがと~
すみれマミーさんも”納得のいく先生”見つけたんですね
そうですね。嬉しい事を言ってくれちゃって~
”気持ち”次第では”薬以上の効果”がありますよね!
少しずつ、解決していきたいと思ってます
by: くいな * 2009/10/14 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

ありがと~
”シャンプー”効果すごかった!
今では、背中を痒がる事はなく
カサブタやフケや油症状が殆どなくなりました
”ステロイド”は、素人でも怖い物くらいは理解ができるので
自分でも情報収集していきたいと思います
by: くいな * 2009/10/14 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

ありがとうございます
全てが飼い主次第
私達が、納得いかなければ病院って絶対にダメですね
私も情報収集をし、頑張りたいと思います
by: くいな * 2009/10/14 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

ありがと~
イツキさんもアレルギーあるって言ってましたね
ステロイドの”使い方”私も情報収集して
疑問は、どんどん先生にぶつけようと思ってます
この先生、ダンケを触る時とっても優しいんです
病院探しを止めなくて良かったと思ってます
by: くいな * 2009/10/14 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

ありがと~
治療方法に”選択”があるのって幸せなのかもしれません
目の腫れ。。今はもっと。。血が出ています。。
今週末も先生にダンケの観察状況を報告して
今後の治療方法を話してきます
by: くいな * 2009/10/14 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

ありがと~
今は、先生を信じてみようと思います
by: くいな * 2009/10/14 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆prkさんへ◆

ありがと~
楽くんも、先生の言葉を信じて使ってたんですね
私も肝臓系の負担が心配で次回、検査をする事になりました
お互いに頑張りましょうね!
私達、次第なんですから!

『OKITEGAMI』のパスワード??
なんだろう??
by: くいな * 2009/10/14 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ロク母さんへ◆

ありがと~
ロクくんもダンケと同じように辛い思いを。。
先生の説明を信じるしかないですね
”アルゲン”初耳です
先生は、食物アレルギーを調べてはと言っていましたが
高額で。。悩み中です
by: くいな * 2009/10/14 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

ありがと~
”安心”し納得出来る事が何よりです
後々、後悔したくないでしね
先生の言葉、確かに”力強い”んですが~ちょっとカマ系なんですよ♪
by: くいな * 2009/10/14 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さーどにっくすさんへ◆

ありがと~
今回は、先生を信じて少しずつでも
改善していけたらと思います
頑張りますよ└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/10/14 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ママやん☆さんへ◆

訪問、ありがと~
とまとさんのブログ、と~っても”ハマ”っちゃいますよね♪
ありがとうございます
主人共々、ダンケの病気と戦い勝ちたいと思ってます!
by: くいな * 2009/10/14 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

ありがとー
”ステロイド”って聞いて、ビックリしちゃいました
でも、今は先生を信じて行こうと思ってます
by: くいな * 2009/10/15 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

ありがとー
先生の言葉、嬉しかったですよ♪
今まで、他の病院で出されていた
シャンプーは何だったんだろうと思います
これからは、先生と相談しながら治療をして行きたいと思います
by: くいな * 2009/10/15 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆aiko eclat BSTA さんへ◆

ありがとうございます
完治に向けて、頑張ります└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/10/15 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
