スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
4月30日
2009 / 05 / 01 ( Fri ) 09:31:46
4月30日の夕飯

ハクサイ、ニンジン、カブ、ミズナ、カボチャを小さく切る

鳥肉とカボチャを炒める。残り野菜トミックスベジタブルを入れて蓋をする

器に盛り、ヤギミルクの粉をかけて完成

Image298.jpg

今日は皆、似たような物を残してました。。。その後、ダラダラ食いで完食はしてくれたんですが。。。
残し


今日の野菜は『グリンピース』です
さやから出してある物は、茹でてから冷凍庫へ

私は、関東人です。主人は関西人です。
今日から主人の両親が、関東で暮らしてる私達の家に2泊3日でやってきますo(^◇^;)o
両親は、旅行気分のようなんですが。。。どうなっちゃうんでしょ~(^口^;)

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ごはん CM:14 admin page top↑
<<5月1日~3日 * HOME * 4月29日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

みんな同じようなのを残してて、かわいい~。
さすが親子って感じです。
うちの子達なら食いしん坊なので
一粒も残さず食べちゃいますよ(笑)

関西から旦那様のご両親がやってくるのですね。
頑張ってください(笑)
by: ローマ * 2009/05/01 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます☆◆

共通点は『グリンピース』ですね~(*^_^*)
いや実は私も苦手なんですよ^^;
食べ残したものを確認すると色々わかってきますね。

旦那さんのご両親が来るんですねー
私はまだ独身なので気持ちわかりませんが
やっぱり大変ですか(^_^.)?
by: なっこ * 2009/05/01 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

へぇー、おもしろい。
グリーンピースとか残してて、まるで人間の子どもみたいですね。(笑)

ご両親来られるそうですが・・・あんまりストレス溜めすぎないように!
by: マキシます * 2009/05/01 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ローマさんへ◆

一緒に住んでると、好みも似てきちゃうのかな??な~んて思ってました
ありがとうございま~す。
とにかく主人の両親には、良い旅行だったって思って貰いたいんですがー
by: くいな * 2009/05/01 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

(*・0・*)ワォ
ダメですよ~ってグリンピースって栄養あるのかな??
好き嫌いが分かって、楽しいちゃ楽しいんですけどね~

結婚は。。。楽しい時と、そうでない時は半々です
ただ2人だけの事じゃないので、そこが面倒くさいんですよね~(^口^;)
by: くいな * 2009/05/01 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

グリンピースって、人間もワンコからも案外、不人気なんですね(´m`)
ありがとうございま~す
マキシマスくんの写真で、癒されにお邪魔させて頂きますね~
by: くいな * 2009/05/01 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わぁ~◆

とってもおいしそぉですねっ!!
残しちゃうなんて~
ももとひめがお片付けに参りますよっe-348

3ワンコ達可愛いですねっ。
家族で飼えるなんてe-328幸せですよねぇe-446

客人がいらっしゃるんですねっe-282
楽しんで(!?)下さいねっe-287
by: kohaxrun * 2009/05/02 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

先日は、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
手作り食、すごいですね~
私も参考にさせて頂きます(^^)
うちが食べさせてるフードにも、グリンピースが入ってるんですが
以前はよく残してました^^;
そんな時は、スプーンの背で潰してあげたら、食べてました(^^)
by: aco * 2009/05/02 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

グリーンピースは好きな人と嫌いな人が分かれる食材ですが、
くいなさん家の3ワンは、嫌いな方だったんですね
私は好き!たくさん入っているとラッキー!
息子たちは嫌いですって 

そうそう、つぶしてあげると食感が変わっていいのかもしれませんね
皮から出してあげたらもっと食べやすいかしら?
かなり面倒な感じですが

GWはお舅さんとお姑さん孝行ですね
えらいなー
2泊3日 あっという間に過ぎると良いですね^^
(たいへんだー)
by: うらママ * 2009/05/02 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆どうも、はじめまして(^v^)ケンママ事メグミンです◆


このたびは私のお馬鹿プログにコメント残して頂きありがとうございます(*^_^*)
あと去勢の事もいろいろ教えてくれましてありがとうございます!
うちの話をダラダラなんて思ってないですよー>^_^<いろんな人の経験聞けてこうゆうコメントは本当、私の為になるんですから!!いっぱい思った事書いてくださいね!

周りの人は去勢したほうが大人しくなるし病気もなくなると進めるんですが・・私はなかなかのる気になれなくて~・・(+_+)ホルモン関係とかくずしそうで・・うつ病にケンがなったらとか・・自然界の掟に反するん行為では・・と思ってしますのです。
家族はしたほうがいいと言うですがね・・ケンさんは「ワギャン!」しか言わないしね・・(当たり前っすね)

くいなさんのプログお邪魔させて頂きましたよ~うまそー(ジュル・・)
こ・・・こんなフレンチレストランみたいなお食事食べさせてもらっている3ワンちゃん達は幸せ物ですね~(^◇^)ちなみに私は玉子焼きすら焦がすしまつです。この間作ったハンバーグは生だったし。。カレーは何の肉を入れるのかすら?は?て?な?です。

私もくいなさんのプログまた遊びに行かさせて頂きます。いつかケンさんとお友達になってください☆
Dear・素敵くいなさんへ☆ From・三十路まじか料理も仕事もテキトー女より

by: メグミン * 2009/05/03 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

今度、kohaxrunさんの手作りご飯写真も見せて欲しいな~
人間だったら、当然なんですよね~家族で一緒に暮せるのって。。。
主人の両親から寿司をご馳走になりました(*^o^*)
by: くいな * 2009/05/04 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆acoさんへ◆

人間の子供と同じですね。嫌いな物は、すり潰しちゃえば食べちゃうんですね
適当な手作りですが、夢中になって食べてくれている姿を見てると嬉しくなりますよ
私もシュガーくんに会いに、またお邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/05/04 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うらママさんへ◆

グリーンピース、皮から出して潰す。。。面倒ですねー
私も嫌いじゃないんで、嫌いで食べない理由が分からないですよ!
私も2日に、うらママさんと同じで東京タワーに行ってきました♪
今まで行ったことがなくて、ワクワクしすぎてタワーの模型を買ってしまいました(*´_`*)
by: くいな * 2009/05/04 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆メグミンさんへ◆

色んな人の意見や経験話って、参考になりますよね!
ケンくんの為にも、後悔のない判断をして下さい。
良く、去勢や避妊は良いと聞きますが
ダンケだけだったら、去勢はしてない私です。多頭飼いの犠牲にしてしまった気がします。
ブログ、褒めて頂いてマジで嬉しい~ありがとうございます!!!
私も主人に「不味い」って私の作った物を食べずに
お茶漬けを食べられた経験がありますよ。悔しかった~
コメ入れたので、返事まってますね♪
by: くいな * 2009/05/04 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
