-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
病院は。。そして稲刈り
2009 / 10 / 05 ( Mon ) 10:21:22
土曜日にダンケ(父)の病院に行きました
でも私の大ミスで。。病院が11時30分から16時まで休憩時間に到着
開始時間まで待てば良かったのですが。。診察は受けていません(||||▽ ̄)アウッ!
どうすんだ~(T□T)

日曜日に、5月頃から始めた『バケツでお米作り』の”稲刈り”をしてきました
家に持ち帰り、乾燥させて来月に脱穀です
私が参加してる「農園サークル」ではハーブも育てて居て
”レモンガヤ”!?を沢山、頂いちゃいました( ̄▽ ̄)V 
稲刈り
米
2-4hfio.jpg
10月2日の夕飯
牛肉、ミズナ、キャベツを炒め、器に盛りフードを乗せて完成

10月3日の夕飯
豚タン、サツマイモ、キャベツを炒め、器に盛り生キャベツ、フードを乗せて完成

10月4日の夕飯
サツマイモ、ミズナ、キャベツを多めの水で似る
器に盛り、ドットわんスープをお湯で溶かし、フードをふやかし完成
台所489i
今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:53 admin page top↑
<<今日は、どこへ。。 * HOME * 寛ぎの場所♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

バケツでお米!すごいですね
いいなー育ててみたいです。
きっと美味しいのでしょうね~
ダンケ君たちもそのごはんいただけるのかしら??

病院はどうしたんですか??
もう一回あらためて??


by: サトボンママ * 2009/10/05 10:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あらら・・・◆

病院って休憩時間長いですよね~~
ハルの通う病院は、13時から16時までは、手術などの時間で、通常の診察は行っていないのですが、そんなことも知らず土曜日の13時半ごろ、お医者さんに行って、「お願~い!!」とムリに診てもらっちゃいました(^_^;)
予約制なのに、予約もせずに!!(←予約制なのは知ってましたが・・・)
私みたいに図々しいのは・・・いないかな!?

バケツでおコメ作り~~!!いいなぁ~♪
小学校のときに作ったことはありますが、もう忘れてました(^_^;)
『お米はもらうもの』、になってしまった淋しい大人デス・・・
by: ギョン * 2009/10/05 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

病院の休憩時間、長いですね!(◎o◎)!
近くなら出直せるけどけっこう遠いのでしょ?
大変ですよね…(ノ_・、)
ダンケくん、次の診察まで頑張れ!!

バケツのおコメ作り楽しそうですね
ももの通う病院ではワクチンを打つと
院長先生のご実家(農業)のお米2合がもらえます(*≧m≦*)
外に精米機もあるのですよ~
by: チロモモ * 2009/10/05 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます♪◆

テンプレート★チェンジされたんですね♪
元気な色で、いい感じですね^^

凄い!バケツでお米作りが出来るんですねぇ^^
農園サークル、なんだか凄く面白そう♪
お米は作った事がないですよぉ^^;
凄く貴重な体験^^ 出来たら、またアップしてくださいね。

そう、エビチリ作ってみました。
クックパッドにレシピ載せておいたので、参考までにどうぞ^^
by: イツキ * 2009/10/05 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バケツでお米が育つんですね!
面白そう…。

レモングラスって、レモンガヤとも言うんですね。
それも育てられるんだ・・・。
本当にレモンの香りがして、不思議な葉っぱですよね。
東南アジアの料理が大好きで、レモングラスやパクチーなどの香りの強い薬味がとても好きなんです。
育ててみようかな。

ダンケくん、診てもらえましたか?
by: mamalu * 2009/10/05 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ありゃぁ~ やっちゃいましたね~^^;
そうなんですよね~
この時間で手術だったり往診だったりするようですよ^^
また改めて行くようですか?

バケツでもなんでもおコメを作ってるなんてすご~い@0@
貴重な体験ですね☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/10/05 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バケツでお米ができるなんて おもしろいですね。
野菜とかは なんとか自分でもできるかな なんて思うけれど お米はね・・・
古代米まで できちゃうなんて 貴重な体験ですね。お味はいかがでしたか?

わんこさんは 鼻が利きますからね~~
いつの間にか 背後に~ 足元に~~v-8
by: kevin55 * 2009/10/05 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/05 12:32 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら~ 病院はまた次回ですか?
バケツでおコメ作ってるんですね~
すご~い。
私は、なんでもよく枯らしてしまうので、夏の
ミニトマトだけしか育てられません><
by: コナミ * 2009/10/05 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

テンプレ・・・
変わったんですね。
by: 小梅母 * 2009/10/05 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あら、くいなさんやっちゃったのね。

へぇ~、バケツでもお米でできるんですね。
楽しそうだ~。
自分で作ったお米はきっと
どんなお米より美味しいね。

「レモンガヤ」は「レモングラス」っていうやつね。
これ、良い香りよね~。ケーキとかに使うのかしら?

今日のワンコ食も美味しそう。
by: kobaboo♪ * 2009/10/05 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

農園サークルなんてあるんだぁー!!
しかもバケツでお米が出来ちゃうなんてすごーい!!
私も近かったら参加してみたいですゎー( ´艸`)ムフッ♪
美味しいお米が出来たらみんなで食べるんですかぁー?
楽しみだねっ♡♡

病院は・・・また来週?汗

ポチ☆
by: スムチー母 * 2009/10/05 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

動物病院って土日は休憩時間が昼から夕方までってとこ、結構ありますよね。
ちょうどその時間帯に行っちゃったんだ~( ̄□ ̄;)!!
また別の日に出直しですか?

バケツでお米ってすごい!
持ちかえるのが大変そうだけど、
でも自分で作ったお米が食べられるのって嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ゛
by: ミロタ * 2009/10/05 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

で~どうしたの~?e-330
休憩時間終わるまで待ったのかな~?(;´-∀-`)

あーそういえばお米作ってましたよね~(≧∇≦)スゴーイ
順調に育ったんですね~♪

ノイちゃんって、最近よくこっそり美味しいものもらってませんかー?U^皿^U
ポチ☆

by: すみれマミー * 2009/10/05 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら!
痛恨のミスですね~!(笑)
バケツで稲を育てるって面白いですね!

ぽち
by: コジまま * 2009/10/05 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バケツでこんなに育つんですねー
古代米も作ったんですか?
ちょっと白米に混ぜて炊くときれいな色になりますよねー
レモンガヤって、タイ料理に入ってますよね?
他にはどうやって使うのかしら??
病院また行かないといけないのかな? がんばってー!!
by: t-nana * 2009/10/05 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/05 19:11 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まぁまぁ・・・ちょっとそそっかしいヒトなら誰しも通る道ですよね~、、、って事は夕方の診察ですか?

農園サークル楽しそう!!
私も最近、野菜とか自分で作ってみたいと思うようになりましたよ~~、、、歳のせいかな??
by: まつき * 2009/10/05 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~◆

病院って手術があるから昼間は休診なんですよね~v-356

バケツでお米作れるんですね、すご~いv-405
自分で育てたお米は美味しいでしょうね♪

☆ポチ☆
by: おもち店長 * 2009/10/05 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

帰ってきました。
いつもありがとうございます。
読み逃げぽちでごめんなさい。
by: ももまま * 2009/10/05 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おお~v-364
立派なお米ができましたね~v-426
3ワンコといっしょに収穫祭でしょうか~v-371
病院・・・参ったな~ですねv-388
私は診察時間なのに行ったら「本日、臨時休診」なんてコトもありました~v-407
by: さーどにっくす * 2009/10/05 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは!

私もプランターでお米を作った事ありますよ
食べるの楽しみですねっ!
出来たらブログでアップしてくださいね

応援☆!
by: 桜子ちゃん * 2009/10/05 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはよう♪◆

病院の休憩時間って そんなにあるんですか??
びっくりしちゃいましたv-12

バケツで お米ができるんだぁ~
凄いなぁ♪
これだったら どろんこにならなくてもいいなぁ~なんて思っちゃいました(笑)
by: まりあ * 2009/10/06 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

動物病院って、
微妙な時間に休憩が多いですよね(^^;
なんで、休憩がそんなに長いのっ?って思っていたら
私が行ってる所は、訪問診療もしているみたいでした(^v^)

バケツでお米ー(◎▽◎)
すごーい☆
色んな種類のお米ができていいですねー♪
食べ比べとかできそうだしっ☆
by: ミサ * 2009/10/06 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

また雨ですね・・・
お散歩もできず・・・
おうちでマッタリかな・・・

応援ポチです。
by: 小梅母 * 2009/10/06 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

”バケツでお米”面白いですよね
でもー私、月1回で。。殆ど何もしてない(||||▽ ̄)アウッ!
お茶碗1杯分なので、一口ずつでも分けようかな~と思ってます
ダンケの病院。。来週末です
by: くいな * 2009/10/06 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/06 12:53 * [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

手術などをする環境の揃った病院は、安心が出来ますがー
休憩。。長すぎ。。
ギョンさん(*^m^*) 時には、図々しい時もOKですよ!
ギョンさんも「バケツでお米作り」経験してましたか!
私も、作り方。。ぶっちゃけ既に忘れちゃいました~
by: くいな * 2009/10/06 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

ありがと~
車で1時間ほどの場所にあるので。。
主人もイライラと。。
おおーそれラッキーじゃないですか!
いいね~そうゆう「得」嬉しいですよね♪
by: くいな * 2009/10/06 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

”テンプレート”悩みすぎました。。
ありがとうございます
「バケツでお米作り」持ち帰ったのは良いけど。。
天気悪くて乾燥が。。出来てない。。
また、アップするので遊びに来て下さいね♪

「エビチリ」感激です!
ありがとうございます!!!
今日(6日)の夕飯は教えて頂いた”豆腐(海老の代わり)チリ”です!
by: くいな * 2009/10/06 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

そうそう♪
レモンの匂いが良い匂い!
乾燥させたいけど。。天気が悪くて。。どうしたら良いんでしょ??
お庭があるなら、ぜひぜひ!
ハーブ、良いですよね~
ダンケの事、ありがとうございます
2回目の診察は、今週末です。。
by: くいな * 2009/10/06 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

そうなんです~やっちゃいました。。
今週末に病院に行きます
1週間、薬が止まってしまうんですが。。
by: くいな * 2009/10/06 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kevin55さんへ◆

脱穀が、来月なので楽しみです♪
ワンコ達”鼻”利きますよ~ちょっとした音でも凄い反応!
by: くいな * 2009/10/06 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

そうなんです。。。私の大ミスで。。
今週末に病院いってきます。。

おおー”ミニトマト”だけでも凄い!
私なんて、狭いベランダだから何も育てられないし。。
by: くいな * 2009/10/06 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

”テンプレ”替えました
なかなか、気に入らなくて。。
by: くいな * 2009/10/06 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

そうなんです。。大ミスしちゃいました(;_;)
来月の精米が楽しみ♪
”レモンガヤ”は、紅茶にしようと思ってます!
良い香なんですよね~
by: くいな * 2009/10/06 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

「農園サークル」あったんです!
私も近所にあるなんて、驚きました。。そんだけ田舎なんですが。。
お米は、茶碗1杯分しか採れないみたいだから。。
でも1口ずつだけでも分けようと思って♪

そうなんです。。病院は、今週末に。。(;_;)
by: くいな * 2009/10/06 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

今まで、病院に午後から行った事なくて。。
確認不足でした。。
病院は、今週末に行きます♪

そうなんですよ♪
自分で、いちをは育てた米、良い経験になりました
by: くいな * 2009/10/06 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

本当は、休憩時間終わるまでカフェとかで待ちたかったんだけど。。
主人が、カフェは嫌だと。。

ノイでしょ♪最近、ね~仲良しなんだ♪
by: くいな * 2009/10/06 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

そうなんですよ~
しかも車で1時間もかかったのに。。
主人にも、ダンケにも申し訳ない!
by: くいな * 2009/10/06 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆t-nanaさんへ◆

お米がバケツで!って面白いですよね♪
育つもんなんですね~
レモンガヤって、タイ料理に!
私はお茶で飲む方法しか知らなくて。。
病院。。また今週末には、必ず診察を受けます!
by: くいな * 2009/10/06 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

(^ー^;Aはい!そっそかしい私です!
それが、その日は帰りました。。
今週末に、診察です。先生に注意されそう。。
野菜作り、楽しいですよ♪
って、私はサボり気味ですが。。
もしチャンスがあったらチャレンジしてみたら良いと思いますよ♪
by: くいな * 2009/10/06 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おもち店長さんへ◆

そうなんですよね~それを知らずに。。
ヤバい私です
「バケツでお米作り」良い経験しました♪
by: くいな * 2009/10/06 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

おかえりなさ~い
楽しい、旅行の事アップするのかな??
遊びに行きますね♪
by: くいな * 2009/10/06 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さーどにっくすさんへ◆

”臨時休診”は、参った!
でも、家から近い病院なのかな??
お米、良い経験しました♪
来月には食べれるのかな??楽しみです
by: くいな * 2009/10/06 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桜子さんへ◆

おっと!
プランターで♪
面白いですよね~米=田んぼって事もないんですね♪
来月、またアップしますね
by: くいな * 2009/10/06 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まりあさんへ◆

私も迂闊でした。。
これからは、気よ付けないと
「バケツでお米作り」面白いですよね!
良い経験になりました
by: くいな * 2009/10/06 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

すごー”訪問診療”訪問が難しい時もありますしね
「バケツでお米作り」良い経験になりました♪
by: くいな * 2009/10/06 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

雨、続いてますね~
私も散歩。。行ってません。。
「たまごちゃん」で遊ぼ~
by: くいな * 2009/10/06 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

桜牙はここ数日はカイカイもしないんで、赤みが引いてます。
フードのおかげか、毎日のシャンプーのおかげか…
このまま様子みますo(^-^)o

モモコ、。*маtsuяi*。が結婚してこの家に来る前から、飼っている子で小さな頃からの掛かり付けの病院なんですよ。
。*маtsuяi*。は引いちゃう病院だけど、義母は何も思わずみたいです。
嫁的にはあまり強くも言えないんですよねー。
『ずっと外に居た子』可哀想ですかー(汗)
いわゆる屋外犬なんですが…
外って言っても、雨も風もしのげる3畳ほどの広いおうちでだったんですよ。
モモコは、室内犬になった今も室内が苦手で屋外が大好きな子です。
by: 。*маtsuяi*。 * 2009/10/06 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ククイナさんへ
お早う御座います今日は少し寒いね。早起きでしょう何時もこの時間には起きてますよ。
by: 頑固おやじ * 2009/10/07 03:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆。*маtsuяi*。さんへ◆

桜牙くん、良かった~
適切なシャンプーなんですね♪
モモコちゃんの事。。ホント、すみません
わざわざコメント、頂いちゃって
ありがとね~
by: くいな * 2009/10/07 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆頑固おやじさんへ◆

遊びに来てくれて、ありがとうございます
by: くいな * 2009/10/07 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
