-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新しい動物病院開拓!
2009 / 09 / 29 ( Tue ) 10:39:59
ダンケ(父)の”アレルギー”を3歳の頃に去勢をしてから繰り返し悩まされてきました
地元の病院に行っても薬を飲めば治まるが、止めれば再発。。
そして、どの病院に行けば良いのか分からなくなり
勝手な飼い主の判断で、病院に行く事を止めてしまいました
idou3k.jpg
26日に専門診療ASCと診療提携をしている『川口動物医療センター』に期待して行ってきました
ココは予約制ではないので1時間ほど待ち、診療室に呼ばれました
一言で言って『来て良かった!』の第一印象です
ダンケの詳細を質問され、体を触って良く見てくれました
当たり前の事だと思いますが、今まで通院した3軒の病院はダンケに殆ど触れる事もなく
決めつけるように『食べ物アレルギー』と言われ続けてきました
今回、毛を顕微鏡で調べて頂くと、カサブタから毛が生えた状態になっている事
食べ物アレルギーの症状と、ちょっと違い背中の炎症、カサブタが酷い事
結果、食べ物アレルギーを完全否定は出来ないが、殺菌感染の可能性があるので
まずはダンケの脂性体質にあったシャンプーを週2回と抗生剤
フロントライン投与で1週間様子を見る事になりました
薬bro
薬と日曜日のシャンプーで、今までシャンプー後に痒がっていた行動が見られず
夜には必ず、体中が炎症していたのに炎症しない。。
こんなに早く、改善??してるのか疑問ですが嬉しくてたまりません!
28psj.jpg
9月28日の夕飯
牛ステーキ肉、ピーマン、ジャガイモ、チンゲン菜を炒める
器に盛り、生キャベツ、フードを添えて完成


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:59 admin page top↑
<<ステキなプレゼント! * HOME * シルバーウィーク その3>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

新しい動物病院は専門医だけあってさすがですねー!
行ってよかったねー( ´艸`)
ダンケ君の皮膚のカイカイの原因は食物アレルギーもあるかもだけど細菌感染が主っぽいのねー。
しばらくはシャンプーやお薬で様子を見るんだぁー。
これで良くなってくれるといいねっ!!
ちゃんと診てくれる病院が見つかってよかったぁーo(〃^▽^〃)o

ポチ☆
by: スムチー母 * 2009/09/29 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさん、納得できる病院で良かったね~♪
まだ始まったばかりだからどうなるのか判らないけれど
触診はとっても大事ですよ^^
我が家の主治医も必ず顕微鏡で検査してくれます^^

で、私達素人は全然無頓着でシャンプーも普通にしてるけど
ナナさんの背中側が乾燥していてお腹側がベタっとしているとか
そういう細かい事も判ってくれてるんだよね^^
私の話もちゃんと聞いてくれるし♪

やっぱり治療は飼い主が納得しなくっちゃだよ^^
これからどんどん良くなると良いですね☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/29 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

すごいすごい!
先生の診断と処方が適切だったんですね。
細菌感染なら抗生剤で効果が出るはずだし、
今荒れているお肌も、肌質にあったシャンプーでお手入れしていけば早くよくなりますよ。
良い先生に巡り合えましたね。
これでダンケくんも一安心だ!


それにしても…患者にほとんど触れないなんて、
今までの病院の先生はどうやって診察をしていたんでしょうね?
直感??
by: mamalu * 2009/09/29 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うれしい兆し・・・◆

ダンケさん よかったねv-290
くいなさんが 納得ができる病院でよかったですね。

夜中のカイカイがなくなって よかったね。

by: kevin55 * 2009/09/29 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

いいお医者さんに出会えて良かったですね。
これからダンケくんも良くなって、いっぱい遊んでね。
by: 為せば成る代 * 2009/09/29 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

やっと治療方法の方向性が、いくらか見えたような。。
ホントに良かった
by: くいな * 2009/09/29 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

ありがと~
今までの病院を見極める事の出来なかった私が恥ずかしいです
そして、ダンケの負担を考えると、酷い飼い主です
そうですよね!飼い主の”納得”必要ですよね
by: くいな * 2009/09/29 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは^^◆

おぉ!!!!良かったですねぇ!^^
その 前に行った病院....なんだ、それv-359
触りもせずに、「アレルギーですねぇ」って、そんなのはこっちも分かっているんです!って感じですよね、、、
良かったですねぇ。。。親身になってくれる病院が見つかって^^
これで良くなるといいですね^^
くいなさんも、お疲れさまでした。。。
あっ、でも、まだ油断は出来ませんからね! 頑張って^^ 応援してます♪
by: イツキ * 2009/09/29 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ホントに、すごいんですよ!
主人は、そんな簡単に良くなるはずない!って言ってるんですが
見て分かるくらい皮膚の炎症が無くなっちゃって♪
今までの病院は、私が見極めを出来なかったから。。恥ずかしい限りです
そしてダンケの負担を考えると申し訳なくて。。
by: くいな * 2009/09/29 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kevin55さんへ◆

ありがと~
これからも色々と相談して完治めざします!
ダンケの負担が軽減できて、ホッとしてます
by: くいな * 2009/09/29 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆為せば成る代さんへ◆

ありがと~
病院探しを諦めていた私が恥ずかしいです
完治に向けて、頑張ります!
by: くいな * 2009/09/29 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君、よかったね~
ってか川口?????
えっ???うちから近いじゃないの~
初めて知った病院だ・・・
うちもコナン連れて行こうかな~
病院変えたけど、結局は飲み薬飲んでるし・・・・
最近は飲んでもあまり効かないし><
診察代とか高かったですか?
by: コナミ * 2009/09/29 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

良かったねぇ♪
今までは触診もなかったんだ。
今度の病院は細かく調べて貰えたみたいで、
食べ物以外の原因も分かったんだね。

シャンプーとお薬で今は症状でてないんだったら、
改善してるのかもね。しばらく様子みれるね。

病院選びってホントに大変。頑張ったわくいなさん。
でもやっぱり専門医だね。ダンケくんの症状が
早く良くなります様に。
by: kobaboo♪ * 2009/09/29 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ちゃんと詳細な検査をしてもらえたみたいですね!
長い時間待った甲斐がありましたね(*^_^*)
多少、飼い主が大変でも、本ワンが少しでも楽になってくれるなら・・・と思っちゃいますね。
週2回のシャンプーは、大変かと思いますが、お互いの喜びに繋がると思って、頑張ってください!
このまま、薬がなくても大丈夫になると良いですね。
応援しか出来ませんが、いい方向に向かうことをお祈りしてます。
応援ポチっと。
by: ギョン * 2009/09/29 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

新しい病院、良さそうでなによりですね!((o(^∇^)o))
ワンコは代謝が良いので朝良くても夕方には悪く…
その反対に良くなるのも早いです!
うちも食物アレルギーばかり気にしていたけど
ステンレスにアレルギーがあることが分かり
ステンレス製のフードボウルをやめたらアレルギーが激減しました
またダンケくんの経過報告してくださいね~(^o^)丿
by: チロモモ * 2009/09/29 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イツキさんへ◆

ありがと~
今までの病院の見極めが出来なかった事が恥ずかしく思います。。
でも、今後も良い先生だと信じて完治目指して頑張ります!!!
by: くいな * 2009/09/29 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コナミさんへ◆

おおーちょっと、コメ書かせて頂きに行っちゃいます!!!
by: くいな * 2009/09/29 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ありがと~
そうなんですよ♪
1つ1つ、なるだけ費用をかけずに治療して
それでも治らなければ血液検査。。
ダンケに今まで負担をかけていた事が申し訳なくて。。
でも、これからも頑張ります!
by: くいな * 2009/09/29 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

ありがと~
そうなんです。ダンケの負担が軽減するなら!と頑張ります!
長い目で、徐々に薬もシャンプーの回数も減らしていけたらと思ってます
by: くいな * 2009/09/29 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

”良くなるのも早い”この言葉は嬉しい~
どんなトコに原因が隠れているか分からないものですね
また、症状について報告しますね♪
ありがとうございます
by: くいな * 2009/09/29 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/29 15:46 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/29 16:07 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

すごいじゃないですか!ヾ(*´∀`*)ノ゛
今度の病院は大正解ですね!
細かな所まで調べてくれて、的確な判断とアドバイス。
もう効き目が出てきたなんて!
諦めないで病院を探した努力が報われましたね。
ダンケさんも良かったですね~o(>∇<)o
by: ミロタ * 2009/09/29 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

アレルギー治ればいいですね。
状況教えて下さい。
家のこも、療病食に変えてからは、目の周りの毛が
抜けなくなりましたが、まだ良くカキカキしていますので。
ぽち。
by: ももまま * 2009/09/29 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

行ったんですね♪
くいなさん、納得のいく感じですね~
今の所・・・
シャンプー、お薬、早速効果あり?だったら良いですねv-10
まずは、一週間様子見てみましょう♪

ポチ☆
by: テリ子 * 2009/09/29 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

(∩´∀`)∩ヤッホー♪
なんだか一筋の光明がぁ~~(・∀・)ウン!!

病院選びは大切ですが
やはり最後は飼い主さんの愛情勝ちかと。。
こちらが諦めたら道は閉ざされちゃいますしね。。
まだ結果はでませんが
くいなさんの粘り勝ち~~♪
って日が近いことを願って祈ってますっ!!
ぽちぃ~☆
by: ティクレア * 2009/09/29 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すごいよ!頑張ったね!◆

まだまだ様子見と行ったところでしょうが・・なにやら治療法が分かったらしく良かったね!頑張ってたものねクイナさん!
一人で頑張っている姿はプログから伝わって来て・・病院に行き治らず他の病院を探してはまた同じの繰り返しで本人(クイナさん)が一番辛かったと思います。そしてダンケ君も・・きっとあきらめない精神がここまでたどり着けたのだと想います。私なんか少し目元ウルウルしてますから・・。
では・・去勢は原因ではなかったのかな・・はっ!!おぉ~いノイちゃんは?ノイちゃん放置プレイ?
さらに良くなる事を仙台から想っています
by: ケンママ * 2009/09/29 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

やったやった~~v-352
私も嬉しくて鳥肌立っちゃったよ~(*´∀`*)
頑張りましたもんね!くいなさん!

よかったよ~ダンケくん。。( ´ー`。)

よかった。。。あーもうこれ以外言葉が出てこないや。

これからもっと良くなる報告楽しみしてます!あ、保険使えました?
ポチ☆
by: すみれマミー * 2009/09/29 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

やっと巡り会えたんですね。
よかったですね~。
これで良い方向に行くといいですね。
ぽち!
by: emi * 2009/09/29 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ君 大変ですね!! ルナは薬が効いたようで一安心です
今まで さわってもくれない病院ってどうなんでしょう
ちょっと ひどすぎますね
でも 良い病院にめぐり合って良かったですね
後は 治療が ダンケ君に合えば 言うこと無しですね
ダンケ君 早く良くなってね
by: tantanco * 2009/09/29 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆良かったですねっ!!◆

良い病院にめぐり合えたようですねっe-420
このまま改善する事を祈ってますe-446
食品アレルギーではなかったら~また、豪華なお食事e-415
って、思ったら~ステーキe-349おいしそうぅぅe-415
頑張れ!!ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/09/29 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

くいなさん、良かったですね
こんな嬉しいことは無いですよ
ずっと気にかけてもやもやしていたのが、すっと晴れ渡っていく感じがするでしょう?
良い先生に診てもらったのはラッキー!ダンケ君は運が強かったわ
獣医さんはしゃべらない動物をみるんだから難しいと思います
だからこそ、治療法がバッチリ合った時は感激ですね
by: うらママ * 2009/09/29 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

すご~い!!ほんとイイ先生に巡り合えてよかったですね♪
だって一生納得できる先生に巡り合えない事だってあるのに。
きっとくいなさんもダンケ君もいっぱい頑張ったからですね♪
 これからどんどん痒い×2が減っていったらいいですね。

ポチ☆
by: おもち店長 * 2009/09/29 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

よかったねーーー!!
いい病院と出会ってo(*⌒―⌒*)o
触診しない先生はダメよね。

うちも今、抗生剤飲んでますヽ(≧Д≦)ノ
by: prk * 2009/09/29 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは☆◆

素敵な お医者さまに巡り合えること・・難しいんですよね。。
でも 一生懸命 見てくださったのが こっちにも伝わり なにより くいなさんの喜びが 伝わってきたよ♪

原因がわかれば 結果は必ず出ると思います。
だから~ 頑張ってね^^
by: まりあ * 2009/09/30 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケちゃん、前進ですね!!
やっと印象の良い病院に出会えてワタシも嬉しいな~v-411
週2回のシャンプーは、お仕事されてるくいなサンには大変でしょうが
ココは気合で乗り切ってくださいね♪
by: まつき * 2009/09/30 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/30 02:35 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

クイナさんへ
お早う御座います雨ですねいやですね
by: 頑固おやじ * 2009/09/30 04:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

行ってよかったですね。
細菌感染が主な原因みたいなんですね。
シャンプーこまめにしてあげたらカユカユがなくなるかもしれませんね

べたっと脂性な子もいればカサカサしてる子もいるし
ちゃんと触ってくれないと判らないですよね
飼い主の話だけ聞いて判断するお医者さんも確かにいますよね

ダンケ君よかったね~
by: サトボンママ * 2009/09/30 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

VIP待遇・・・
病院だったねぇ~。
お茶できなくて残念だったね。
by: 小梅母 * 2009/09/30 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

ありがと~
今までの病院に対して”見極め”が出来なかった事が恥ずかしくて。。
でも、良い方向に向かってくれる事を信じて頑張ります!
by: くいな * 2009/09/30 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

ありがと~
ももちゃんも”カキカキ”辛い思いを。。
また、報告するので遊びに来て下さいね♪
by: くいな * 2009/09/30 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

そうですね!
早まった考えは、あんまり良くないし!
by: くいな * 2009/09/30 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

ありがと~
ホントに諦めたらダメですね
ポジティブな考え方は、本当に大切だと思います!
結果、私が”粘り勝ち”出来るように頑張ります└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/09/30 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ケンママさんへ◆

ありがと~
ホント、繰り返しだったし。。諦めかけてました
まだ結果は出ていなけど、完治に向けてダンケにも頑張って貰います!!!
ね~去勢の時をきっかけに皮膚の炎症がみられたけど。。
先生、そこは何も言ってくれなかった。。
(^口^;)おーノイ。。今のトコ放置状態。。
by: くいな * 2009/09/30 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

ありがと~
今までがドンヨリした気分だったから。。
嬉しくて♪
まだまだ結果が出て居ないから、頑張ります!
by: くいな * 2009/09/30 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆emiさんへ◆

ありがと~
まだまだ、頑張ります!!!
by: くいな * 2009/09/30 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

ありがと~
ルナちゃんは、tantancoさんのただし判断のお陰で良い方向に!
ダンケも、今回は良い方向に進んで欲しいと願うばかりです
by: くいな * 2009/09/30 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

ありがと~
食べ物だけの問題でもないのかな~って思ったら
プチ手作り!?始めちゃいました♪
by: くいな * 2009/09/30 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うらママさんへ◆

ありがと~
そうなんです!先が見えたって感じで”晴れ渡って”ますo(*^▽^*)o~♪
これから、もっと良い方向に進んでくれる事を期待してます!!!
by: くいな * 2009/09/30 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

クイナさんへ
お早う御座います今日は病院へ薬貰いに朝行ってから仕事です
by: 頑固おやじ * 2009/10/01 06:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おもち店長さんへ◆

ありがと~
良い方向に進む事を願い、頑張ります└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/10/01 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆prkさんへ◆

ありがと~
楽くんも、抗生剤を。。
お互いに、完治目指して頑張りましょうね!
by: くいな * 2009/10/01 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まりあさんへ◆

ありがと~
まだまだ、どうなるか分からないけど
第一印象を大切に、ダンケと共に私も頑張ろうと思います
by: くいな * 2009/10/01 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

ありがと~
”気合”入れて頑張ります└(´▽`*)┘
せっかくの”前進”を無駄にしたくないから
by: くいな * 2009/10/01 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆頑固おやじさんへ◆

遊びに来てくれて、ありがとうございます
by: くいな * 2009/10/01 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

行動に起こして、ホントに良かったです
個々の症状と向き合ってくれる先生でないと。。
まだまだ分からないけど、頑張ります!
by: くいな * 2009/10/01 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

そうなんですよ~
訪問、ありがと~
by: くいな * 2009/10/01 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆頑固おやじさんへ◆

気よつけて、いってらっしゃい
訪問、ありがとうございます
by: くいな * 2009/10/01 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
