-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
9月3日の夕飯
2009 / 09 / 04 ( Fri ) 10:26:50
『先日』のご飯を、とっても喜んでくれた「3」ワンコ♪ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
でも、アレルギー持ちのダンケ(父)とノイ(娘)には、”手作り”が良い結果に繋がらない疑問を
持っているのに(^口^;)また『プチ手作り』をしてしまいましたヾ(@゚▽゚@)ノあはは
ダンケの新しい病院が見つかり、今月中には予約をして行く予定です
”手作り”の事も聞いてみようと思います
9月4日kg
9月3日の夕飯
ラム肉、ブロッコリー、ジャガイモ、ニンジンを炒める
器に盛り、フードを添えて完成
食bey
ダンケは”ゆずる”クセ!?があるので、手作りゲージの中でご飯です
食べ始める前に「ダンケ→シェーン(母)→ノイ」の順番で「オスワリ・オテetc.」の
儀式をそれぞれしています
いつもダラダラ食いも伴って遅いノイ、今回は違って一番に完食!^(^T^)^


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
         
 『ケンママさん』ありがと~

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ごはん CM:58 admin page top↑
<<主人の2度目の帰宅 * HOME * 9月2日の夕飯>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

やっぱり、みんな手作りごはんがいいのねー☆
でも、ダンケくん…ゆずる癖があるの…(^^;
どこまで優しいのーだんけ父ちゃーん(>▽<)
by: ミサ * 2009/09/04 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

新しい病院見つかったんだぁー( ´艸`)
今月中に受診する予定なんですねっ☆
手作りのこととかいろいろ相談しやすい先生ならいいですねんっ♪

女子はやっぱ強いゎー(笑)

ポチ☆
by: スムチー母 * 2009/09/04 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

やさしいですね、ダンケ父さんは!!!
譲ってあげるなんて。

やっぱり手作りご飯は美味しそう~

新しい病院でいろいろ聞いて
早く回復するといいですね。
by: サトボンママ * 2009/09/04 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

人間が見ても美味しそうなワンコゴハン!!
盛り付けも上手ですよね~♪
見習わなくっちゃ!!

ちゃんと、お父ちゃんから順番なんですね!
一番上のハズのダンケくん、ゆずっちゃうお父さん、やっさしいなぁ☆

ポチっと。
by: ギョン * 2009/09/04 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

ドッグフードの時とは、違いますね~
そうなんですよ(^-^;A
見ててヒヤヒヤしちゃいますが。。。
by: くいな * 2009/09/04 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

そうなの!!!
今度は、相性の合う病院である事を願いたいです
by: くいな * 2009/09/04 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

ありがとー
新しい病院では、遠慮なしに色々きけるよう努力しないと!
サトボンママさんの手作りには、全く劣っちゃいますが(o^―^o)
by: くいな * 2009/09/04 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちの子も、だらだら食い治らないかな?
しつけがよくないから?
それとも、性格?
応援ポチです。
by: ももまま * 2009/09/04 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おいしそうですね~。

ダンケくん、新しい病院が見つかったんですね!
ダンケくんと相性のいい先生だといいですね。
by: mamalu * 2009/09/04 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

ただ炒め、盛ったただけですよ~
”適当ご飯”だけど、喜ぶ姿は、嬉しい物です
by: くいな * 2009/09/04 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

ももちゃんも”ダラダラ”ですか~
いつでも食べれると思ってるのかな??
ノイは頑固なので、気に食わないと一切食べない。。。
そう考えると性格が原因のような気もするけど。。。
by: くいな * 2009/09/04 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ありがと~
新しい病院では、気さくに質問が出来るよう努力しようと思ってます!
また報告するので、遊びに来て下さいね♪
by: くいな * 2009/09/04 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

新しい病院が見つかって良かったですね。
次は相性が良いことを願ってます。
早く良くなってね。

ぽちボタンかわいい~~
ポチするのが楽しくなります。

by: 為せば成る代 * 2009/09/04 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ちゃんとお食事の順番待ちするんですね~
おりこうさんです(*^m^*)
ダンケさんの新しい病院見つかって良かったですね!
くいなさんの手作りゴハンを一番喜んでくれるようだし、
なんとか手作り食事でも大丈夫なようになれば嬉しいですよね~
by: ミロタ * 2009/09/04 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんって別名ノリコってゆうんですかー?(^m^*)カワイイ
柵の向こうでちゃんと順番待ちしてるのが微笑ましい(*´ー`*)
だって柵がないと・・・良く見る光景になっちゃいますもんね^^;トオチャンガ

ダンケ父ちゃんゆずってくれるなんてー。゚(゚*´Д⊂
舌なめずりして去ってゆくノリコがぁ~~(; ^∀^||)・゚゚・。

ダンケくんの病院見つかった!?いい先生でありますように~~!!(>人<*)
アレルギーの原因が食事とは限らないですもんね。
ポチ☆
by: すみれマミー * 2009/09/04 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

やっぱり手作りご飯は美味しいんですよね~!
デンケちゃんは気が弱いのかな?
それとも女性陣がお強過ぎ・・・(笑)

新しい病院と相性が会うと良いですね~♪
by: コジまま * 2009/09/04 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくんの新しい病院見つかってよかったね。
アレルギーの原因分かるといいですね。
ノイちゃん、分かりやすい、
美味しいものは一気に食べちゃうのね。
ふふっ、ウチも同じだわ。

ゆずるクセ、ダンケ父ちゃんは
遠慮深い男なんだ ̄m ̄
by: kobaboo♪ * 2009/09/04 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

新しい病院、見付かったのね~♪
良かったね~^^
アレルギーは謎が深いから
いろいろ話を聞いてもらうと良いよ~^^

あっはっは
ダンケ君だけおりの中(笑
多頭飼いは飼い主の方で注意してあげないと、だよね^^

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/04 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ふつ~に、私が食べたいv-271と思ってしまったご飯です。

ウチもお手とかを順番(チビ・ロック・ナナの順)にした後、皆が終わるまでマテです。

一番長老のチビが一番よだれ垂らして長時間マテさせられてますv-411v-356
ロックとナナがなかなかオカワリが出来なくてv-393

ハイエナ化v-405
いいないいな~♪
そこまで食欲があるなんて、元気な証拠ですよねv-398
by: いち * 2009/09/04 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ワンコご飯見てると、我が家の晩御飯より美味しそうに見えるのは、私だけ?v-10
ちなみに今日はカレーだから?彩り今一だし・・・

病院見つかったんですね!
良かったですね。
また色々大変かもですが・・・
by: テリ子 * 2009/09/04 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケちゃん、新たな病院が見つかって良かったですね!
一歩前進だぁv-424
ウチは何となく、鼻の下の赤みがなくなってきた気がします。。。
季節的なモノだったのかな~
ダンケちゃんもノイちゃんもこれから良い方向へ進展することを
北の空からいのってますよ~~~v-353
by: まつき * 2009/09/04 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

お散歩のんびりさんなシェーンちゃんが
食事は早いって(*≧m≦*)
ダンケくんもやはりくいなさんの手作りご飯が嬉しいのよね~
病院で相談しながら”手作りご飯”続けられると良いですね(*^-゜)v
応援ポチっとe-287
by: チロモモ * 2009/09/04 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

(笑)
やっぱり父ちゃんは1番ですかぁv-411
アレルギーなんですね~大変だv-356
しかし手作りで食事を作れるなんて凄いです!
うちは1回も作った事無いです。。。

ダンケくんのゆずるクセはみんなへの優しさだよね♪

☆ポチ☆

by: おもちパパ * 2009/09/04 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

更新前の応援ぽちです。
by: ももまま * 2009/09/05 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはよう。◆

やっぱり父はやさしい?
それとも女の執念には・・・
by: 小梅母 * 2009/09/05 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケさん 譲っちゃうの~~
心さやしいのねv-10

うちも 姉さんが 譲っちゃうので ごはん のときは 見張ってます笑
by: kevin55 * 2009/09/05 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

え?そうなの?
手作りの方が、いいような・・・
だって、フードって何が入っているのかが、定かではないでしょ。
でも、獣医さんの考え方っていうのがあるもんね。

やっぱり、飼主としては、
喜んで食べてくれるのが一番うれしいよね。

やさしい、とうちゃんに応援ぽち♪
by: さんどらM * 2009/09/05 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ゆずる癖??優しいのねダンケちゃんは
(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

意外にムスメと嫁の「早く食え~」「残せ~残せ~」ビームに
ダンケちゃんが

   (゚Д゚;)

 (((゚Д゚;)))あわわ・・

だったりして・・

どこの世も父ちゃんは肩身狭いですな~

でもダンケチャンは世に言う耳毛が出ている父ちゃんと言うイメージよりは
プリティなかわいいムスメさんって感じがするわ・・
可憐な臭いがする・・

ああっ!!もちろんノイちゃんシェーンちゃんも可憐だよ!!(汗)
ちょっとたくましいけどね・・・。
by: ケンママさんだよ~ * 2009/09/05 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

新しい病院見つかったんですね!!
くいなさんが話しやすい先生だといいですね☆

ちなみに私的に「ハイエナ化」の所大好きです(笑)

ぽち★
by: おもちママ * 2009/09/05 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うふっ◆

それぞれ食べ方も違いますねっe-454
目が離せないですねっe-451
心優しいダンケ君が痩せちゃわないように見張ってなくちゃe-446
ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/09/06 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆為せば成る代 さんへ◆

ありがとうございます♪
私も、相性の良い病院だと願ってます!!
バーナー、可愛いですよね♪
ケンママさんに感謝!
by: くいな * 2009/09/06 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

ありがとうございます♪
病院から「手作り」の許可が出るといいのですが。。。
by: くいな * 2009/09/06 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

(*^m^*) 色んな”あだ名”作ってるんですよ~
ありがと!
相性の合う先生出会って欲しいと願うばかりです
また報告するので、遊びに来て下さいね♪
by: くいな * 2009/09/06 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

ありがとうございます
相性の良い病院を願うのと、”手作り”で満足顔が見たいです♪
きっと女性軍が強いのかな~(*^m^*)
by: くいな * 2009/09/06 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ありがと~
原因がハッキリ分かる事、完治する事を願っているんです!
ノイは、頑固ですよ~もしや!ハナちゃんも??(*^m^*)
by: くいな * 2009/09/06 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

ありがと!
積極的に、色々と質問をしちゃおうと思います!
ダンケの場合、”檻”にでも入れないと食べれないから(^-^;A
by: くいな * 2009/09/06 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いちさんへ◆

え~味付け無しですよ~(≧3≦) =3
いちさん宅も”順番”決めてるんですね♪
うちもノイが”フセ”が出来なくて。。。その代わり鼻を3回、舐めてもらってます(*^m^*)
”フード”のみの時には、こうゆう事はないので”手作り”復活したいんです。。。
by: くいな * 2009/09/06 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケ父さん、さすが一家の大黒柱!!
奥さんとお嬢さんに譲っちゃうんですか?
やさしーなe-415男だな~

病院見つかってよかったですね!
美味しいゴハンがこれからも食べられるといいですね
ぽち☆っと応援です
by: camcam * 2009/09/06 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

何を言ってらっしゃる!(*^m^*)
最近、カレー食べてないな~
ありがと♪ダンケのアレルギー完治に向けて頑張ります!
by: くいな * 2009/09/06 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

更新前にきちゃいました・・・

今日も応援ぽち
by: おもち店長 * 2009/09/06 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

おはようです。
\(*^0^)ゞ今日も一日がんばるぞー!

応援ポチ。
by: 小梅母 * 2009/09/07 06:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

やっぱり手作りご飯は食い付きが違いますね!
それぞれ食べる速さって違いますよね・・・
食欲大性で本当気持ち良いですよね♪

ぽち☆
by: テリ子 * 2009/09/07 07:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

手作りご飯は市販のご飯と違って、安心して食べさせて
あげられますね。
でもその分カロリーコントロールなどが作る際に大変になってきちゃい
ますね。
うちも今回病院に通うようになって食事も見直さないとって思いました~♪
by: sho * 2009/09/07 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

ありがとうございま~す♪
ダンケも暑い夏に比べて、体の赤みが減ったので
季節的な症状だと良いですね!
by: くいな * 2009/09/07 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

ありがとうございます♪
気軽に相談の出来る病院だと良いのですが。。。
シェーン&ノイは、私に似て食い地が張ってるかも~(≧3≦) =3
by: くいな * 2009/09/07 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おもちパパさんへ◆

ダンケは先住犬でもあるので
”威厳”を大切にしてます(*^m^*)
私の”手作り”適当だったから
ダンケにアレルギー反応が出ちゃったのかも。。。
悩んでいる事の一つでもあるんですよ
by: くいな * 2009/09/07 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

”応援ぽち”ありがと~o(*^▽^*)o~♪
by: くいな * 2009/09/07 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

ダンケのは、性格ですかね~ヽ(´∇`)ノ
by: くいな * 2009/09/07 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kevin55さんへ◆

え~姉さんも譲っちゃいますか~
性格なんですよね(o^―^o)
by: くいな * 2009/09/07 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さんどらMさんへ◆

ですよね~
手作りって。。。私が使う材料が悪いのかな。。。
何だか凹みますよ
by: くいな * 2009/09/07 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ケンママさんへ◆

ダンケ、ヨワヨワの性格なんですよ~
それに反して、構えてるノイは、強い!
ありがと~”可憐”だなんて\(*´∇`*)/
by: くいな * 2009/09/07 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おもちママさんへ◆

ありあと~
話しやすい先生である事を期待してます!
by: くいな * 2009/09/07 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

個性があって、面白いですよね♪
なぜか食い地のはってるノイがガリガリなんですよ。。。
by: くいな * 2009/09/07 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

ありがとうございます♪
”手作り”の許可がでるのかな~
個々に個性的で、面白いですよ!
by: くいな * 2009/09/07 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おもち店長さんへ◆

「応援ぽち」ありがと~o(*^▽^*)o~♪
by: くいな * 2009/09/07 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

「応援ぽち」ありがと~ヽ(´▽`)/~♪
by: くいな * 2009/09/07 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

ホントに違うので、作りがいがあるんです。。。
でも、現状は良いのか悪いのか。。。
by: くいな * 2009/09/07 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shoさんへ◆

ポップくんも、食事の見直しですか。。。
手作りも、何でも良いって分けじゃないですからね(^ー^;A
お互いに、頑張りましょうね♪
by: くいな * 2009/09/07 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
