-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いつもの楽しいドッグランは。。。どこへ
2009 / 09 / 01 ( Tue ) 09:39:36
昨日の続きで「ドッグラン編」( ̄▽ ̄)V
着いて、そうそう『蚊』対策をしていない事に気付く私達(T△T)
しかも!蚊に刺されやすいと言われている血液型
1位O型v(≧∇≦)v
2位B型○(≧∇≦)○の私達。。。
短パン&スカート姿で『蚊』が好むと言われている足を、モロに出してる私達。。。( ▽|||)サー
そんなテンションの中、吠えてるワンコが。。。ノイ(娘)でした
初めは楽しく遊んでいたはずなのに
”自分から誘うのは良いけど、来られると嫌がる”ノイ(T△T)
吠える事を止めさせようと、主人が抱っこをしてくれたのですが
既に周りの空気は悪く、せっかく遊んでくれたトイプーちゃん&ダックスちゃんの
飼い主が帰る支度を。。。
私達が来なかったら、まだまだトイプーちゃん&ダックスちゃんは遊べていたのに。。。
なので私達のドッグラン、所要時間は10分程度でした
このランには、何回か来ているけどノイが吠える事は無かっただけに
周りに迷惑をかけてしまった申し訳なさと、ショックと躾が出来ていなかった反省でした
そんな帰りの車の中で。。。また明日、更新しま~す♪
ノイ怖がるqo
8月31日 「3」ワンコの朝食・夕食
フードと生キャベツ


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  『ケンママさん』ありがと~

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:44 admin page top↑
<<帰りの車の中で * HOME * 車でお出掛け♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

う~ん!その気持ち分かります!!
でもワンコのことは仕方ないですよ~~
うちは、どっちかというと吠えられることの方が多いですが、意外と吠えられるほうは、何とも思ってなかったり~~(^_^;)

逆に、ハルがガウガウ言って相手を困らせちゃうことも、もちろんあって、そういう時は、やっぱり居辛くなっちゃいますよね(T_T)
ただ、ハルが吠えるときがどういうときなのか、未だに私たちには分かりません。
ワンコ同士の相性とかあるでしょうしねー。
お年頃だから仕方なかったんですよ~。
普段大人しい子なら、きっと何かムシの居所が悪かったんでしょう。

次回は楽しいランになるように、応援ポチっと。
by: ギョン * 2009/09/01 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あらら。今回はちょっと残念な結果に終わっちゃったのねっ(ノノ><)ノノ
ノイちゃんは来られるのはイヤなんですねー^^;
自分からお誘いする分には楽しそうに行くのー?
うちなんてランに入った瞬間ギャウギャウですから・・・汗
かなーりお恥ずかしいゎ。
ただ、声が小さい&チビだから他の子にまったく相手にされないことが多いってのがいい点かなぁー(爆)
あとは小型ワンコにはギャウギャウしないデス。
だけど大型ワンコが本気で向かってきたりしたら大変なことだからどうにか止めさせたいんだょなぁー。
なのにギャウギャウは全然直らず・・・。

ポチ☆
↑バナーかわぃぃ♡
by: スムチー母 * 2009/09/01 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

ノイちゃん 吠えちゃったんですね
でも 怒ってたのかな?興奮してただけとか?
ルナもよく吠えられますが すいませんね~って言われると
こちらも 大丈夫ですよ~って 気持ちになります
吠えられて平気な犬・人もいれば そうでない犬・人もいます
一言あるだけで 気持ちって ほぐれるものです
だってみんな ワンが好きですもん
by: tantanco * 2009/09/01 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あらあら・・・ノイちゃん、ちょっと虫の居所が悪かったのかな?
何度か行ったことがあって、今まで大丈夫だったのなら、
たまたま、ちょっと気にかかることがあったのかもしれませんね。
人間だって機嫌のよくない日があるので、ワンコだって同じですよ。
他のワンコだって飼い主さんだって、きっとそう思ってますよ。

次回はご機嫌よく遊べるといいですね。
by: mamalu * 2009/09/01 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あ~ なんか判るような気がしますよん^^;

ナナさんは全然平気なんだけど
らきお君が吠えないけど他のコ達が遊んでるボールを取っちゃうのよ(汗
一緒に来て遊んでるんならまだ許せるけど
知らないコたちのボールを取っちゃうのよ(滝汗
飼い主、謝りっぱなし(恥 すみませ~んって(激汗

困ったちゃんで困るわ~(笑

可愛いバナー作ってもらって良かったね☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/01 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

う~ん…ワンコ社会のコミュニケーション、難しいですね
ノイちゃんの吠えは怒ってました?それともお話してる様子でした?

私はたとえ相手のワンコが「こんにちは」の吠えでも
ももがパニックを起こすので、その場を離れてしまうタイプです(^∧^)
小さい頃の経験ってトラウマになってしまうのですよね…(ノ_・、)
そんなももが挨拶できるのはほんとうに珍しいことで…でも1回以上の挨拶は嫌がります
しつこくされると私の頭へよじ登って必死に逃げます

ノイちゃんへの歓迎の挨拶が長かったのかな?と思ったりしました
普段吠えないのならたまたま機嫌がわるかったのでしょうね
今度は楽しく遊べるかな?
また連れて行ってあげて下さいね
ポチっとe-287
by: チロモモ * 2009/09/01 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん興奮しちゃったのかな?
皆で使う場所だと気を使わないと行けないんだね。
でも、いつもは吠えたりしないんだったら、
たまたまだったのかも。
父ちゃんのいうように、お年頃だから
許してくれるよ。

また連れてってあげてね~♪

きゃ~、ポチが可愛くなってる=^-^=
by: kobaboo♪ * 2009/09/01 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんも悪気はないのでしょうけど...

もしかしたら何か怖いものを感じたのでしょうかね。
みんな遊ぼうって来てくれたのに残念でしたね。

次回行ったらその場所に慣れてきっとみんなと仲良く遊べますよ。

ノイちゃんの応援にポチッと
by: sho * 2009/09/01 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

えーと、どちらがB~?
順番からいくとくいなさんかしら~?
うふふv私もBですのよ~ん♪(でも一応カテゴリは分けてたわ=3)

やっぱワンコにも相性ってあるんじゃないでしょうか?
うちもなんであの子にだけこんなに吠えるのe-451??ってときありますe-284

でも先にいた子が帰ってしまったのはショックでしたねぇe-456
そこはワンコ同士の世界だから、もう少し様子みてくれても良かったのに・・・。
それかすでに結構長くいたとか?

ダンケ父ちゃん~e-266ノイちゃんに「大丈夫だぞー」ってなだめてるみたい~vv
今日もカッコいいよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
シェーンちゃんはその頃何を(笑)
ほほぅ、続きは車とな?ポチ☆
by: すみれマミー * 2009/09/01 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

ありがと♪
悪気は全くないのですが、やっぱし相手の飼い主さんの事を思うと。。。
ちょっとネガティブになってます。。。
次回は、良いランになる事を祈って!また計画しようかな♪
by: くいな * 2009/09/01 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

そうなんですよ~
今回は、ホントにテンションが下がりました
北斗くんと、海人くん”ギャウギャウ”か~
でも「声が小さい&チビだから」羨ましい気がする(*^m^*)
大型犬にも”ギャウギャウ”行っちゃうなんて、何気に強かったりして!?
by: くいな * 2009/09/01 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tantancoさんへ◆

ごもっとも!
「一言」って大切なんですよね
私、テンパっちゃって何も言えなかった。。。
ノイは、威嚇はしてなかったので興奮だったのかな??
なんせ、初めてで。。。弱い私です
by: くいな * 2009/09/01 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ありがと♪
また、リベンジしたいと思います!
今度は、私達が冷静な判断も必要かな~と反省してます
by: くいな * 2009/09/01 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

らきおくん、面白いな~
取っちゃうって事は、遊んでるワンコちゃんが追っかけてくるんじゃない?
by: くいな * 2009/09/01 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

興奮してるだけで、威嚇はしてなかったんですよ
ももちゃんも、来られるのは苦手なのかな?
でも、チロモモさんの行動は正解ですね
私も無理に遊ばせるのではなく、その場から離れる方法
今度は、冷静に行動をしてみます
by: くいな * 2009/09/01 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ありがと~
威嚇をしていなかったので、興奮してただけみたいです
今度は、今回の事を反省して冷静に行動をしようと思います
by: くいな * 2009/09/01 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shoさんへ◆

悪気はない気がしました
ホント、今回は残念な結果です
次回は、冷静に行動をしたいと思います
by: くいな * 2009/09/01 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

おおーすみれマミーさん「B」すか~
ちょっと~一緒じゃないの~
(≧3≦) =3カテゴリって。。。
相性、ありますよね~
でも今回は、飼い主としてのテンパリ行動もダメだった気がして。。。
次回こそは、冷静な行動と飼い主同士のコミュニケーションを気よ付けようと思います!
by: くいな * 2009/09/01 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんどうしちゃったんですか~
威嚇してたのかなぁ?
10分で退散はダンケくんシェーンちゃんは残念でしたね~

くいなさんはB型だったんだ!
私はO型ですよん。蚊に刺されやすいってのは初耳!

ケンママの絵は最高ですね!
by: なっこ * 2009/09/01 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ヒャ~!!!
15分ほど前にくいなさんのブログにアクセスしたら
『ただ今アクセスが集中してつながりにくい・・』
って表示されちゃった~Σ(゚Д゚ノ)ノオォッ
このぉ人気物~♪(笑)

私O型です。。
動物病院の待合室に蚊が1匹乱入して
私1人だけ刺されまくり。。( ̄▼ ̄||)

ウチもドッグランデビューする日がくるんでしょうかぁ。。
ぽちぃ~☆
by: ティクレア * 2009/09/01 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃんご機嫌が悪かったのかな~?
ドッグランであまり吠えると空気変えちゃうんですか?
マナーがあるんですね~( ̄□ ̄;)!!
うちはネコだから全然知らなくて・・・

蚊に刺されませんでしたか~?(*´∀`)
by: ミロタ * 2009/09/01 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん・・・なにかあったのかな~
普段吠えないのに吠えちゃったんですか・・・?
何かきっと原因が・・・
パパさん・・・
焦ったでしょうね。
でも、そんな状態で、そそくさ変える相手の方も、何だかって感じですね。
ワンコは吠える動物ですよね。
仕方ないのに・・・

小梅は吠えないけど逃げ回るので、相手のワンコの飼い主さんに申し訳ないなと思うことあります。
でもこれも仕方ない事だと・・・
ほんとはじれったいんですけどね。
なんで?って、いつも思います。

ノイちゃん・・・
きっと理由があるんですよね。
お話しできるといいなって、こんな時は思いますよね。

バナーとっても可愛いですね。
by: 小梅母 * 2009/09/01 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あら~ん♪
ノイちゃん~ うちのといいツレになりそうだわ~ (*≧m≦*)

一緒にガウリン大会に出場しましょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも飼い主の立場としては、
ほんとヒヤヒヤするんよね(・_・;)

でも、ノイちゃんは
しっかり父ちゃんがホローしてくれてるから大丈夫よ!!{*≧∀≦}
by: prk * 2009/09/01 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ノイちゃん…◆

なかなか難しいお年頃なんですねっ!!
でも、優しいパパ&ママがそばに居たら~百人力ですねっe-328
って、さすがパパ!!ノイちゃんのフォローもバッチリe-267

逆にひめは挑発しすぎて怖かったりします…
前は大型犬相手に追いかけっこしていて何度も転がったり、吹っ飛んだりてましたよe-330
怪我でもしたら相手にも悪いですもんネェ…
ちょっとは人(犬)見知りして欲しいデスe-330
by: kohaxrun * 2009/09/01 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うわぁv-399
蚊・・・想像しただけで痒くなってきますv-393

ノイちゃん、ナナと一緒ですv-356
自分から行くのは良いけど・・・
相手から来られたり、しつこいとガルゥって小さく唸ってますv-390

でも、ウチの方のランでは、吠えられた位じゃ帰りませんねぇ。。
お互いに『あらあら・・・』って感じです。

次はノイちゃんと相性が良いわんこ達に会えると良いですね♪
by: いち * 2009/09/01 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

ノイちゃんどうしたのかなv-356
ご機嫌ナナメのようですね・・・汗)
まぁそんな日もありますよね。
ダンケくん気遣いご苦労さまです(笑)
☆ポチ☆
by: おもち店長 * 2009/09/01 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

蚊にさされやすい血液型の1番がO型!!?
自分O型です(笑)
 
写真をどうやったらそういうふうに工夫できるんでしょうか?
by: えるモ♪ * 2009/09/02 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは☆◆

ドッグランは いろんな お友達がいるから 吠えちゃうと心配になっちゃいますよね。。
うちのイヌは どっちかっていうと 愛想がないので いつもヒヤヒヤします。人が 撫でてくれようとしても プイッてしちゃうから みんな気分悪そうになっちゃうの・・イヌにも興味ないみたいで(苦笑)

お年頃だもんね~そんな時もあるよね!
うちのは おっちゃんだけど・・(笑)
by: まりあ * 2009/09/02 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん、相性の悪いワンコさんだったかな~?
ショックなのはとても良くわかるのですが、謝れば何とかなるさっ!
だって今までは大丈夫だったんだから。。。
ウチみたいに毎日ガウガウするよりマシマシ!!
やっぱり躾にも限界は有るとおもうんですよねぇ・・・
でも、今後吠えたらどうノイちゃんに対処するか対策を練ってみては
いかがでしょうか?
by: まつき * 2009/09/02 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

わたしも、くいなさんの気持ちわかります。
うちは、ガウガウ犬なので…
噛み付くようなガウガウ犬ではないんですけど、周りの人から見たら、嫌みたいで…
けっこう嫌な顔されるんですよぉ(笑)

ノイちゃん、吠えるのには、なんか理由があるんですよね。
きっと相手のコと相性があわなかったりとか…。
今度ランに行った時には、相性のいいコがいて、仲良く走り回るかもしれませんよ。
by: チロmama * 2009/09/02 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ノイちゃん、相手が近づくとイヤなのか…(^^;
ダンケ父ちゃんが言うように、お年頃だから??
はぐさんは、逃げ回ってて遊べない、困った子です…(--;

私、B型なんですけど
すっごく蚊にさされますー(T△T)
数人で、外に出ていると
私だけが刺される…なぜ??

ランキングのバーナーかわいいー(☆▽☆)
私もバーナー作りたいんですが…
やり方わからなくて…(--;
by: ミサ * 2009/09/02 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

ノイ、私も訳が分からなかったんですよ。。。
なっこさん、主人と同じだ~
O型の女性って、人気があるって聞きましたよ♪
『ケンママの絵』最高ですよね!!!
by: くいな * 2009/09/02 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

うそ~人気ないよ。。。
でも、あいがとね♪
ティクレアさん、Oかー主人と同じだー
女性のO型は好かれるって聞きましたよ(*^m^*)
やっぱし刺されましたか!
災難オーラだしてるんですね~(≧3≦) =3
ティアラちゃんと、クレアちゃんも涼しくなってきたから
チャレンジしてみたら良いのに~
でも、無理は禁物ですね♪
by: くいな * 2009/09/02 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

やっぱし「吠える」行動は、マナー違反に近いような。。。
難しいですわ~
蚊に刺されました~(T◇T)最悪です~
by: くいな * 2009/09/02 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

ありがと~
原因が、絶対にあったと思うんです
ホント、こうゆう時にノイと話が出来たら良いのに。。。難しい
今回は、私のテンパリにも問題あったし
次回はもっと楽しいランにしたいと思います♪
小梅ちゃんも、逃げちゃう理由があるんですよね。。。
ワンコ世界、色々だな~
by: くいな * 2009/09/02 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆prkさんへ◆

ホント~楽くんも。。。
原因が、良く分からないだけに飼い主としては
”ヒヤヒヤ”もんですよね。。。
by: くいな * 2009/09/02 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

ひめちゃん!流石!
本気追っかけっこかな??
ノイも、自分から誘う追っかけっこをしたいようで誘うんだけど
ダメみたい。。。で、相手からの誘いには乗らない。。。ワガママだわ~(||||▽ ̄)アウッ!
by: くいな * 2009/09/02 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いちさんへ◆

でしょ~「蚊」最悪ですよ~(T◇T)
ナナちゃんも、ノイと同じか~
・・・私の一言が無かった事も悪かったけど、帰られちゃうと。。。
何も始まりませんしね(;>_<;)
by: くいな * 2009/09/02 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おもち店長さんへ◆

人間だって、機嫌の悪い日もありましすね
次回は、こんな事が無いように祈るばかりですわ~
by: くいな * 2009/09/02 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆えるモ♪さんへ◆

テレビ番組で実験したらO型が1番って言ってました~
やらせ番組だったら怖いけど。。。
えるモ♪さん、気よ付けて下さいね~
後で、お邪魔しますね♪
by: くいな * 2009/09/02 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まりあさんへ◆

人間の思うどうりにはなりませんよ!って感じなのかな??
その時の気分もあるし、なかなか理想と現実は違いますよね(*^m^*)
by: くいな * 2009/09/02 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

今回は、私の相手の飼い主さんへの一言が無かったってのも
嫌な雰囲気を作っちゃった原因なんです。。。
ええーぐりくんと、ぐらちゃん”ガウガウ”しちゃうの??
そうそう。次回、同じ事を繰り返さない為に対策を練ろうと思います!
ありがとね
by: くいな * 2009/09/02 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロmamaさんへ◆

ありがとうございます
もうちょっと、周りの方。。。温かい目で見て頂きたい。。。
次回は、今回のような”ミス”はしないように
私も努力しようと思います♪
by: くいな * 2009/09/02 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

個性があるから「ドッグラン=楽しい」とも限らないのかな~って
不安になっちゃう時ありますよ
わお!ミサさん、私と同じ~
きっと周りは、O&B以外だったんじゃ(*^m^*)
バーナー、私も苦戦しました。。。また、お邪魔しますね♪
by: くいな * 2009/09/02 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
