-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з
2009 / 08 / 25 ( Tue ) 10:17:00
散歩に行く準備です!\(*´∇`*)/
うちはマンションの為、マンションから出るまでは「3」ワンコを抱っこする私(^口^;)
ダンケ(父)2.5Kg シェーン(母)4.2Kg ノイ(娘)2.8Kg 合計9.5Kg
何気に重いです(||||▽ ̄)アウッ!
袋dal
昨日、『靖国神社』に行ってきました
以前から興味のあった『神風特攻隊』
その中でも”久納中尉”が「特攻1号」なのに。。。と勉強不足のまま行くと
資料館で久納中尉が「ゼロ号」と説明があり、感動しました
日本人として、知っておくべき事を確認できた一時でした
靖国
8月21日~24日 「3」ワンコの朝食・夕食
フードと生キャベツ


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
     

「今日の1票」を、ありがとうございます。
  お手数ですが、『輪』を深める為に、左上の『OKITEGAMI』のポチも宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:47 admin page top↑
<<え~そうくるか~ * HOME * ”きたな~い”歩道橋で>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

なにげにシェーンちゃんが一番重たいんですね~
くいなさん歴史興味あるんですね!
私は全くの無知なんですf^_^;
靖国神社かぁ~ 一度行ってみたいなぁ。
by: なっこ * 2009/08/25 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~◆

あれ?シェーンちゃん、3ワンコの中で一番大きいんですね。
ダンケくんが一番小柄だったなんて…。
勝手なイメージですが、ダンケくんとノイちゃんが同じくらいで
シェーンちゃんが一番小さいのかな、と思ってました。
そうか、大きかったのか…。

靖国神社、実は会社から割と近いのですが、行ったことありません。
せっかく近くにあるのだから、一度は行ってみなくては。
by: mamalu * 2009/08/25 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

そういえば、東京に住んでいて、靖国神社、大学の時行ったきりです。
また行ってみよう。
ぽち。
by: ももまま * 2009/08/25 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

マンションだと外まで抱っこかカートって言う所多いですね~
やっぱりいろいろあるんだろうね^^
住んでいる方はワンコ飼いしている方々ばかりではないからね^^
それにしても毎日の事、お疲れ様~♪

私も歴史は苦手ですよ^^;
でもこういう事にふれるのって良いですよね^^

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/25 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃんが一番大きいんだぁー。
写真ではあまりわかりませんねっ☆
ダンケ君は一番おチビちゃんに見えるけどっ(笑)
それにしても3人抱っこはキツイゎ(ノノ><)ノノ
毎日頑張ってるんですねー!

靖国神社・・・北海道からはなかなか^^;
私も一度行ってみたいですー。
戦争のこと・・・日本人として知っておかなくてはなりませんよねっ。
戦争の番組なんかはいつも見てるんですけどながら見になってることが多いのかサッパリ頭に入ってませんっ(汗)

ポチ☆
by: スムチー母 * 2009/08/25 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちも~、マンションだからエントランスまでは抱っこデス(>_<)
雨の日なんて、最悪デス~~~(T_T)

3匹もどうやって抱っこするの!?って想像してみたけど分かりません。
3匹合計すると、ハルより重たいんですね~~
そりゃ大変ですわっ!!

靖国神社、もう6,7年くらい前に初めて行きました。
私もあまり詳しい方ではないのですが、いろいろと考えさせられますよね。

日本人にポチ♪(←意味不明!?)
by: ギョン * 2009/08/25 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

エラーイくいなさんv-352
この歪んだ時代だからこそ、知っておきたい事ですね。
、、って私はまだ行ったことないです(|||_ _)..スミマセン
「神風特攻隊」。この言葉でも胸がしめつけられます。
明日飛行機に乗る事が決まって、その日に家族宛に書いた手紙。。
そんなドキュメンタリー番組を前に見ましたが、切なすぎて。。
二度と繰り返してはいけないことですね。

人間の夫婦でも良くいますねーe-446
小さい父ちゃんには大きい母ちゃんが似合うんですe-284
ポチ☆
by: すみれマミー * 2009/08/25 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちは!すっかりご無沙汰してしまいました。スミマセン。
ちょっと見ないうちにダンケ君もすっかり大きくなっちゃいましたね。
靖国神社、俺はまだ行ったことないですっっ。  >_<

靖国の話の後でなんですが、アメリカにもうすぐ帰れそうです(といってもあと1ヶ月ちょっと)
マキシマスにやっと会えます!(嬉)
また来ますね。
by: マキシます * 2009/08/25 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

靖国神社…戦争の話は祖父から聞いた記憶がありますが
歴史となると、、、授業でも眠くなっていたので
分からないことだらけです(;´Д`A

いつも1.8キロのもも抱っこごときで
ブーブー文句言ってごめんなさい…(/TДT)/
合計約10キロ…重すぎますね
しかもシェーンちゃんは長い散歩だと途中で抱っこじゃなかったですか?
くいなさん、毎日ご苦労さまです<(_ _)>
ポチっとe-287
by: チロモモ * 2009/08/25 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

家はやっと共有場所のワンコリードOKになりましたよ~!
今までしんどかった・・・12キロの脇抱え・・(笑)

くいなさんは歴史に興味あるの?
凄いね~!わたしは駄目だな~!
お寺とか見るのは好きだけど・・・
ワンコも入れるの?

ぽち
by: コジまま * 2009/08/25 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

シェーン、足が細いのに。。。重いんです
私も1度は靖国に行ってみたかったので、良い経験をしてきました
by: くいな * 2009/08/25 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

シェーン母は、強し!って感じ!?で重いんです。。。
ダンケ父ちゃんは、子供に良く間違われるんですよ。。。
ほーシェーンを一番、小さいと思ってたんですか♪
面白い!ありがとうございます♪
なぬ!!!mamaluさん。。。行ってみて下さいな~
by: くいな * 2009/08/25 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

ももままさんは、行ってらっしゃるんですね
資料館で、写真が並んでいるのですが
混じって、坂本竜馬の写真!?はビックリしました
by: くいな * 2009/08/25 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

トイレの問題など、色々あるから。。。
戸建に住みたいわ~
偶には、こうゆう神社に行くのも良い感じでしたよ♪
by: くいな * 2009/08/25 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

そうなんですよね~写真だと、大きさがね。。。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
ダンケの”チビ”分かってくれてましたかー
日本人として、戦った人達が祀られている神社
良かったですよ
ただ、住んでいる場所が遠いと、なかなか難しいですよね
by: くいな * 2009/08/25 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

同じだ~
ハルくんの抱っこ、雨の日は考えたくない。。。
3ワンコ、凄い恰好で抱っこしてます
トートバックのダンケ、肩越しに抱っこのシェーン
右抱えのノイ。。。ふらふら状態ですヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/08/25 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ウチもマンションだから、
廊下は皆さん抱っこしてますよ。
ちょっと大きめのワンちゃんがいるんですけど、
ワンちゃんじたばたしてました(T▽T)

ダンケくんとノイちゃんに比べて
シェーンちゃん大きいのね。
写真では同じくらいに見えるけど。

「ボサ ダンケ」なんかかちょいい名前みたいだぞ~♪
by: kobaboo♪ * 2009/08/25 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

どんなものか1度、訪問するのも良いですよ
作り話のような、特攻。。。本当に、良い経験をしてきました
by: くいな * 2009/08/25 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

お久しぶりです!!!
私こそ。。。ごめんなさい
もうすぎ!マキシマスくんにご対面ですね♪
後で、遊びに行きますね\(*´∇`*)/
by: くいな * 2009/08/25 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

祖父から話を聞けたなんて、羨ましい!
私、何気に興味あって。。。
おおー覚えてくれてましたか!
シェーンの抱っこは。。。腕がプルプルしてますヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/08/25 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

12キロか~御苦労さまでした~
うちのマンションもOK!ってハッキリ言って貰いたい!!!
靖国は、ワンコはNGでした
残念。。。
歴史と言うか、戦争に興味あって。。。
by: くいな * 2009/08/25 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
うちのシェーンも、じたばたと泳いでる時が。。。
シェーン。。。デカくて(^-^;Aちょっと、太り気味じゃないか心配なんです
by: くいな * 2009/08/25 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

シェーンちゃんが一番重たいんですね。
合わせて約10キロ!お米一袋!
毎回ご苦労様です。
マンションだといろいろあるから大変ですよね。
友達のマンションでは
朝から犬の鳴き声がうるさいと張り紙がしてあったv-40

靖国神社。昔行ったことありました
子供の頃だったのであまりよくわからなかった。
大人になると、原爆ドームとかまた行って改めて
見てみたいなと思います。


by: サトボンママ * 2009/08/25 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/25 17:39 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

3ワンコを一気に抱っこするなんて力いりますね~
9.5キロ?
立派なもんです!ヾ(*´∀`*)ノ゛

靖国神社って特攻隊の資料館みたいのがあるんですね。
知りませんでした(゚ロ゚屮)屮
by: ミロタ * 2009/08/25 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

お散歩準備万端ですね~
ダンケくんスッポリ納まってるv-408
おキョトンとしてますねv-411
顔綺麗な白色で可愛い~

おおおっv-405
ここが『靖国神社』ですか~
近くなら行って勉強したい所ですね!

フードとキャベツ頑張ってますね!
調子は良いみたい?

ポチ♪
by: テリ子 * 2009/08/25 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おやっ!!◆

シェーンちゃんが一番大きいんですか?
写真だと分らないですネェe-451
抱っこでの移動は大変ですネェ・・・
うちも…ちょっとした距離なら…ですが、無理ですねっe-330

靖国神社…私も行った事ありません!!
一度行ってみたいなぁ~って思いつつなかなか…
やっぱり、ワンコ連れは…ダメなんですよね!?

ぽちっ。
by: kohaxrun * 2009/08/25 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは☆◆

いっぺんに 抱っこしたら大変そうだ~!!
でも 抱っこしてもらえる みんなは お散歩にいける喜びで わくわくそなんでしょうね^^

靖国神社 まりあは 関西に住んでるので 一度も訪れたことないんですけど・・一度は 行ってみたい所です。
by: まりあ * 2009/08/26 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

そりゃあ~重いですね!ウチは約8キロです。。。
3ワンコさんとも抱くのは大変だから、一番軽いダンケちゃんが
袋にinなんですね(笑)

靖国神社って、首相が参拝する・しないで騒がれますよね・・・
すごく難しい問題なんでしょうけど、いい方向で解決してほしいな~
っていつも思います、、、だって魂が安らげないでしょ??
by: まつき * 2009/08/26 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

1人で3頭を抱っこするんですか?!
かなり大変ですよねぇ~。
袋に入ってるダンケくん、可愛い顔してますよね。
とっても幼顔に見えます。

靖国神社ですかぁ~。
戦争のものが、いろいろと展示してあるんですね。
日本人である以上、知っておかなきゃダメなことですよね。
by: チロmama * 2009/08/26 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

いつもありがとうございます。
今日、明日出かけますので、ぽち逃げします。
ごめんなさい。
by: ももまま * 2009/08/26 06:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

昨日は小梅へのお祝いコメントありがとです。
今日は読み逃げでごめんなさい(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ

ポチっとな。
by: 小梅母 * 2009/08/26 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

袋入りダンケくん(☆▽☆)
かわいいー♪
そのまま誘拐しちゃいたい~(>▽<)

マンションとかは、エレベーターとか廊下は
基本だっこですもんねー(^^;
合計9.5Kgは、つらいですね…(--;
by: ミサ * 2009/08/26 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

みんなだっこしては、ちょっと大変ですね。
うちの近所で4匹をうば車にのせている方見ますし~

靖国神社って色々深いものがありますね。
人によっては近寄れない方もいらっしますし...

近くは何十年と通っていますが、外からでもとても
綺麗な場所ですね。v-291
by: sho * 2009/08/26 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サトボンママさんへ◆

米袋で考えると。。。重すぎる~
わお!!!張り紙は、キツイなー
そうなんですよね
大人になると、なぜか現実と向き合える準備が出来るのかな??
by: くいな * 2009/08/26 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミロタさんへ◆

「3」ワンコ同時の抱っこは、肩と腰にかなりきてますヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/08/26 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

丁度、このトートバックに納まってくれるので助かります♪
ダンケの”湿疹”が減ったように思いますが。。。まだまだだな~
by: くいな * 2009/08/26 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

写真だと、シェーンは小さく見えました??
抱っこは、何気に辛いですよね。。。
『靖国神社』ワンコはNGでした
残念。。。
by: くいな * 2009/08/26 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まりあさんへ◆

”抱っこ”は、肩と腰への負担が。。。
ダンケ以外は、いつもビビり気味で抱っこされてるんですよ(≧3≦) =3
『靖国神社』1回は、どんなものか訪問するのも良いですよ♪
by: くいな * 2009/08/26 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まつきさんへ◆

本当は、シェーンに袋INして欲しいんだけど。。。入らないんですよ(^ー^;A
同感です。国にささげた命を、理解して解決して欲しいですね
by: くいな * 2009/08/26 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロmamaさんへ◆

かなり肩と腰にきてます(^ー^;A
ダンケは、よく”子供”に間違われちゃうんですよ(*^m^*)
『靖国神社』行って、良かったです!
by: くいな * 2009/08/26 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

わざわざ、訪問&応援ポチを
(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
by: くいな * 2009/08/26 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

忙しいのかな??
わざわざ訪問、(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)
by: くいな * 2009/08/26 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

マンションの共有部分は
マナーとして、当然ですから。。。”抱っこ”頑張りますよ└(´▽`*)┘
by: くいな * 2009/08/26 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shoさんへ◆

多頭飼いの辛いトコです
それ以上に、楽しい事がありますが♪
『靖国神社』キレイでしたよ
深すぎて、私は逆に興味が出てしまいました
by: くいな * 2009/08/26 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ウチもマンションなので興味深く読みました
私が2匹目を決断できない理由のほぼ半分が「マンション内抱っこ」なんです
散歩に行くとき、5.3kgのうらちゃんだけで、もう降ろした時にはぁはぁ言っちゃいます
カート?どこに置く~?

シェーンちゃんが一番重いのですね ホント意外でした
約10kg!! くいなさん根性あります
私も2匹目を迎えたら 10kg抱っこになりますが実際無理です
これから腕力が付くとも思えない

靖国神社のすぐ隣の大学へ次男が行っています
息子たちにも戦争のことをいろいろ教えておきたいな
でも私は説明できないわ
少しでも勉強してから行くと理解しやすいでしょうね
神社は犬は入れないですよね~残念
3ワンコはお留守番だったのかな?
by: うらママ * 2009/08/27 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うらママさんへ◆

確かに散歩時の抱っこは、腰にきますよー
ココだけの話、帰りは抱っこをせずに
3ワンコともダッシュで階段を駆け上って貰ってます。。。
うちもカートあるんですが、旅行の時しか使わず、しまいっぱなし。。。
慎重に考えているうらママさん、ステキですよ
息子さん、そうなんですか~
戦争は、全て把握なんて絶対無理だから
1冊でも本を読むと、違うかもな~
by: くいな * 2009/08/27 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
