-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
週末の夕飯
2009 / 04 / 27 ( Mon ) 09:36:39
4月24日~26日


4月24日の夕飯
キャベツ、ニンジン、レンコン、エリンギを小さく切る

ササミをフライパンで炒める

水にさらしたレンコンと切干大根をフライパンに加え炒める

他の野菜と豆腐、水をフライパンに加え蓋をする

卵を入れ、また蓋をしてある程度、火が通ったら器に盛り完成


4月25日の夕飯
ナバナ、ミズナ、カブ、ニンジン、エリンギ、サツマイモを小さく切る

ラム肉をフライパンで炒める

水にさらしたサツマイモをフライパンに加え炒める

他の野菜をフライパンに加え蓋をする

器に盛り、サーモンオイルをふりかけ完成


4月26日の夕飯
ハクサイ、カブ、エノキ、サツマイモを小さく切る

ササミと豚肉をフライパンで炒める

水にさらしたサツマイモをフライパンに加え炒める

他の野菜と豆腐、コーンをフライパンに加え蓋をする

器に盛り完成


今日の野菜は『カブ』です
葉と根の部分を切り分け、根の部分はラップに包むか袋に入れて
冷蔵庫の野菜室へ入れてください。


主人の帰りが遅くて。。。ダンケ(父犬)は帰りを待ち続けています
ダンケ


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ごはん CM:13 admin page top↑
<<4月28日 * HOME * 食事の前に(ノイちゃん)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

こんにちわ☆
いつもながら素晴らしいご飯!!!
画面に喰らいつきたいほどです!
お腹グーグーなってます(*^。^*)

ダンケくん、危ない場所光って(笑)

旦那さんの心配してるんでしょうね。
こうやって待ってる時って、こちらが何を言っても
何で気を引いても無視されますよね。
待つのみって感じで(*^。^*)
by: なっこ * 2009/04/27 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なっこさんへ◆

ご飯、褒めて頂いて嬉しすぎます!!!ありがと~

そうなんですよ。
何をしても、無視!言葉が通じたら、どんなに良いかな~って思いつつ。。。
by: くいな * 2009/04/27 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ピッカーン◆

ダンケ君のおしりが大変なことになってますな(爆)
拝みたくなるようです。 ( ̄人 ̄)
by: マキシます * 2009/04/27 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マキシますさんへ◆

本当は禁止マークみたいのを付けたかったんですが
やり方も、素材も見つからず。。。光線にしてしまいましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
by: くいな * 2009/04/27 14:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

はじめまして~。

ご来訪どうもありがとうございました。

毎日手作りご飯とは感服いたします。
我が家はカリカリばっかりで、たまに果物とか野菜を与えるくらいなので。

by: おとうちゃん * 2009/04/27 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆手を掛けてますね~◆

何時もながらほんとによく手を掛けてますね~
感心してます!
それに、レンコンとか、うちでは使ったことが無い食材が出てきて参考になりますe-420
by: マルスママ * 2009/04/27 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おとうちゃんさんへ◆

コメント、ありがとうございます
うちも初めは、カリカリでしたがダンケ(父犬)のアレルギーが始まってから
悩んだあげくに手作りです
だからって完治してないんですけど(^-^;A

私もお邪魔させて頂きますね♪
by: くいな * 2009/04/27 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

コメントありがとうございます。
手作りご飯凄いですね~
尊敬します!!
うちのワンコはアトピーで
ずーっと病院の処方食なので
羨ましい限りデス
また遊びにきますね
by: jam69 * 2009/04/27 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うちにコメントありがとうございました。
お初にお邪魔いたします☆
手作り食、すごいです~!

うちのすみれは腎臓、肝臓が通常よりちょっと弱いので、
ドライフードと馬肉ちょっとあげてます。

体に影響がなければな、
うちもこんな美味しいごはん食べさせてあげたいです。

by: すみれマミー * 2009/04/27 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

毎日手作りご飯を作ってあげているなんて。。。
なんて優しいくいなさん~(^^)
ただただすごい!です★

お父さん・お母さんで“ダンケシェーン”~
ドイル語で“ありがとう”なんて
お洒落~です♪

又遊びにきますね~
よろしくお願いします!
by: モコお母さん * 2009/04/27 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆jam69さんへ◆

コメント、ありがとうございます(o^∇^o)ノ

うちのワンコもアレルギー持ちで、病院の処方食を食べさせてましたが
貧乏(^口^;)なのでお金が続かないな~って思って手作りにしました
ぜひ、また遊びに来て下さいね♪
by: くいな * 2009/04/28 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

コメントありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
馬肉は、何処で購入されてるんですか?
動物病院の先生方が、色んなレシピ本を出してるので
手作りご飯の参考になると思いますよ~
私も、可愛い♪すみれちゃんに会いに行きますね~
by: くいな * 2009/04/28 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆モコお母さんさんへ◆

うちも平日は、留守番をさせてるので、その償い!?って感じです
自分でも適当すぎて、心配なんですけど(^ー^;A
ドイツ大好きな私なので、ドイツ語で命名!
娘のノイもドイツ語なんですよ~
私も、モコちゃんに会いにお邪魔させて頂きま~す♪
by: くいな * 2009/04/28 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
