-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いじけんといて~
2009 / 08 / 18 ( Tue ) 10:11:39
平日は仕事を言い訳(^-^;Aに、ちゃんと掃除が出来ないので
週末に2時間かけて掃除をしている私
季節に関係なく窓全開の2時間は、特に今の季節
皆、苦痛の一時を過ごしていますヽ(;▽)ノ アハハハハ
寛ぎsnp1

8月17日の朝食・夕食
「3」ワンコフードと生キャベツ

ダンケ(父)の”アレルギー”症状が、良くなってきています
目の周りの腫れは、まだ残りますが、カサブタやフケが殆ど無く
朝は肌の色がピンクになり調子が良いです♪
ただ、夜になると肌の色が赤く、熱を持つ感じになります
朝と夜の症状が違う理由は何なのかな??


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
     

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:52 admin page top↑
<<私の宝物 * HOME * お中元>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

アレルギー少しでも改善されてくると、
嬉しいですね。
うちも、朝と夜で違う時あります。
頑張って下さい。
ぽち。
by: ももまま * 2009/08/18 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

週末のお掃除、お疲れさまです!
くいなさん、暑くてもちゃんと窓開けて、エライです。
ワタシはロク以上に暑がりなので、クーラーつけたままの掃除です。
ダメダメ主婦~

ダンケくん、少しでも症状が良いとうれしいですよね!
くいなさんの努力が実ってきましたか~
本当、一生懸命されてますもんね、尊敬です。
by: ロク母 * 2009/08/18 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

私も週末に掃除洗濯を一気にします(爆)平日はなーんもしませんっ^^;
だって仕事でねー(笑)←同じく言い訳。

お掃除中は窓全開で暑いんだね^^;
こっちじゃ窓全開で涼しいんですよー(爆)扇風機すら去年も今年も一度も使ってないんですゎ(爆)
やっぱりそちらではエアコンじゃなきゃ室内は辛いんですねっ( ̄▽ ̄;)

ポチ☆
by: スムチー母 * 2009/08/18 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

アレルギー、少しだけでも改善できて良かったね~♪

やっぱり気温の変化に敏感になっているのではと思うよ~^^
やっぱり夜より朝の方がって思うのよね~^^;
気のせいかな~?
我が家は夜、2階で寝てるんだけど熱が篭ったような感じだから
窓を少しの間開けてるんだけど
朝は気持ち良いよね~♪

週末のお掃除お疲れ様~^0^

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/18 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

うふv(* ̄ー ̄)ウチ最近掃除機を新調しましたの~v-352
粉塵が舞い散らないやつですよ~おまけに空気清浄もしてくれる?らしい・・・
なので窓閉め切りでぇすd(^^*)
それまでスティックタイプの安っい掃除機使ってて、かけながらくしゃみしてたので、e-455
むしろ逆効果だったんだな~ってしみじみ思いました。^_^;

掃除。うちも週末ですよ~ヽ(´o`;)だって暑いもん~

そういえばアレルギー結果、ハウスダスト-5だった^^;
もう少しマメにしようかな。。ポチ☆
by: すみれマミー * 2009/08/18 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/18 12:23 * [ *編集] * page top↑
  ◆共感!!◆

仕事しているときも、私は休日に(平日も)掃除をしませんでした~
「休息~」とか言って(^_^;)
くいなさんは、エライと思います!!
いくら窓全開といっても、クーラーつけずにいたら、みんな暑いでしょうね~
でも、掃除している人が、いっちばん汗だくで大変なんですよね!!

そんなくいなさんに、ガンバレポチリ♪
by: ギョン * 2009/08/18 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ははは お掃除中は 暑いですか!
みんな 冷たい場所を探して 移動中ですね。
綺麗になった涼しいお部屋を想像て 待ちましょ!

ダンケさん よかったね。

夜はなぜだか 体温が上昇するのかなv-361
うちのも 夜になると 耳が痒い痒いになってました。。。。v-361v-361v-361


by: kevin55 * 2009/08/18 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

2時間かけて掃除を!!えらいわくいなさん♪
この時期、2時間窓明けてると
そりゃ暑いよねぇ。
暑くても我慢だ!
綺麗なお部屋で過ごすため、頑張るんだよ~!

ダンケくん、症状良くなって良かった。
by: kobaboo♪ * 2009/08/18 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

みんな暑さとの戦いで、苦戦してますね~(笑)

うちもトイレの前が涼しいみたいで、最近では
固定場所になってビヨ~ンって伸びてます。

夜は眠くなって全体的に体の体温が上がるので
それが原因なのでしょうかね...
場所的に冷やしてあげれないから、ちょっと可愛そう
ですよね...
by: sho * 2009/08/18 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくんアレルギーが良くなってるみたいですね
四葉のチョーカーが効いたかな?
うちのも朝は大丈夫でも夜に赤みが出たりします
それだけワンコの代謝サイクル?が早いのですかね?
謎ですよね~(・・?
しかしこの時期の掃除は暑くて辛いですね!!
ポチっとe-287
by: チロモモ * 2009/08/18 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ももままさんへ◆

ももちゃんも、朝と夜で症状が違いますか
コレ、何なんでしょ??
by: くいな * 2009/08/18 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ロク母さんへ◆

おっと!閉め切っての掃除は。。。あかんで~
ありがとうございます
薬を飲ませていないのに、症状が良くなって来てくれて嬉しいです♪
by: くいな * 2009/08/18 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スムチー母さんへ◆

スムチー母さんも平日は、忙しいですか~
同じですね\(*´∇`*)/
北海道の夏は、最高ですね!!!
by: くいな * 2009/08/18 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミューさんへ◆

やっぱし朝の涼しい気温が良いのかな??
早朝の散歩も気持ち良いし、そうゆうのあるのかもしれないですね!
by: くいな * 2009/08/18 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すみれマミーさんへ◆

すごー
空気洗浄もしてくれる掃除機があるとは!
せっかく良い掃除機があるんだし
掃除機の回数ふやし決定!(≧3≦) =3
by: くいな * 2009/08/18 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ギョンさんへ◆

きっと私も、ダンケ達が居なかったら掃除しないな~(^-^;A
正直、面倒ですしね!
今は、窓閉めきりOK掃除機がある事を教えて貰いました
汗だくで掃除してる自分が、損してる感じです。。。ヽ(TдT)ノ
by: くいな * 2009/08/18 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kevin55さんへ◆

掃除中は、地獄ですよ。。。
さっさと掃除してるんですが。。。
え~kevin55さんのトコでも
これ、気温の問題かもしれませんね
by: くいな * 2009/08/18 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kobaboo♪さんへ◆

もう掃除が終わったら
そっこう、エアコンONですよ。。。
でも、ダンケ達の為と思ってやってるけど。。。
2時間、かかりすぎかな!?
by: くいな * 2009/08/18 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

掃除に二時間ー☆
えらーい(☆▽☆)
私なんて…毎日ヒマしてるのにやらないし…(^^;

岩盤浴いいですよねー☆
私も、月イチで行ってます♪
by: ミサ * 2009/08/18 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆shoさんへ◆

週に1回の戦いです!でも、我慢!
ポップくん、ちゃんと涼しい場所を確保してるんですね♪
やっぱし、体温や気温の問題で症状が違うのかもしれませんね
大変だ~(^口^;)
by: くいな * 2009/08/18 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チロモモさんへ◆

『四つ葉』効果が出てくれたら嬉しいんですが\(*´∇`*)/
ももちゃんも!
代謝の問題や、温度差の問題があるのかな??
どうしようも出来ない気がするけど、解決方法あるのかな??
by: くいな * 2009/08/18 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミサさんへ◆

なんか大掃除状態です。。。
でも、ダンケ達の為と思ってやってるんです
おおーミサさんも『岩盤浴』ハマってますか!
私も月1で、行きたいな~って思ってます
by: くいな * 2009/08/18 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/18 17:10 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん良かったねぇ~♪d('∀'o)
こうやって少しづつ回復して
いつかツルピカの肌になる日が。。ぅん((´д`*)くるね~♪
くいなさんの努力が実を結び始めたね!!

2時間かけて掃除かぁ。。エライっ!!
盆休みに2時間ぶっ通しで昼寝をしたら
首に汗疹ができてた。。いまどき汗疹って。。( ̄_ ̄||)

Wぽちぃ~☆
by: ティクレア * 2009/08/18 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆真夏の掃除機(@_@;)◆

分かります!
我が家は、狭いのでもう少し時間が身近いですが、それでも、クーラーを止めての掃除機かけは、辛いです。
毛皮を着たワンコちゃん達は、想像するだけでも、可哀想です。
早く、涼しくな~れ~♪
ぽち。
by: とまと * 2009/08/18 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちわ♪◆

いつも、「ぐぎパラ」にご訪問ありがとうございます♪
PCが調子悪く、遅くてスミマセン(/◇`;)

だら~んとした姿もまたカワイイですよね(’-^*)
本当、今の季節はお掃除が大変ですよね。
うちは、早朝と夕方にガンガン掃除機してます(笑)

また遊びにきます☆ポチっ♪
by: ぐぎママ(emcci) * 2009/08/18 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/18 18:11 * [ *編集] * page top↑
  ◆よかった!◆

ダンケくんの症状、良くなってきているんですね。
よかった~!

ダンケくんもくいなさんも頑張ってますものね。
頑張りが実ってきたんですね。
by: mamalu * 2009/08/18 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

アレルギー緩和してるようでよかったですね。

空いてるけど・・・入れてくれないのかな・・・?
確かに暑い・・・
小梅もベッドに入らない・・・ソファの上であちこち場所を変えてますよ。

ポチ。
by: 小梅母 * 2009/08/18 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

分かる~v-393v-424
我が家もそうです!
仕事してると掃除もいつもの場所に限定されちゃって・・・

体の赤みはやはり皮膚の炎症?とか、体熱でとか?
うちのレイも近頃目の周りが赤いんですよ~
この間は目の周りの毛がボコッっと抜けたんですがv-390
これは、アレルギーなのかなぁ~

ポチ!!
by: テリ子 * 2009/08/18 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うふふっ◆

ベットの取り合いになっちゃうんですねっe-266
一緒に寝ればよいのにぃ~って、暑いから無理なんでしょうか??
お掃除お疲れ様です!!
この時期…かなりの気合が必要ですねe-454

アレルギーなんで症状が良くなってきて良かったですe-446
涼しくなってきたらまた良いのかもしれませんねe-328
ぽち。
by: kohaxrun * 2009/08/18 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは
ダンケくん、いい経過みたいでよかったです♪
改善されてくると、また頑張れるし!!

2時間かぁ・・・この季節はキビシーなー
でも汗だくのくいなさんを想像すると
応援したくなります☆ぽち
by: camcam * 2009/08/18 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

週末のお掃除ご苦労さまです!
うちもクーラー無しでは生きていけないので、
掃除中もつけっぱなしです(汗)
うちの場合はいいのだろうか疑問は残るのですが・・・。

ダンケくん、改善してきて良かった!
このまま快方に向かうといいですね。

応援ぽち!
by: noelle母 * 2009/08/19 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ダンケくん♪少しずつでも改善されてきて良かったですね~。。
2時間かけて、お掃除するなんて、くいなさん♪えらいな~(*^_^*)
まみプーは四角い部屋を丸く掃除機かけてるっていつもパパに
怒られとります(;´Д`A ```
ぽちりん♪
by: まみプー * 2009/08/19 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日はパパさん方のお墓参りに
行きますのでぽちε=ε=┏( ・_・)┛
で(*_ _)人ゴメンナサイ
by: コジまま * 2009/08/19 05:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

おはようです。

今日は明日からの旅行の準備で、
忙しくなりそうです。
簡単コメでごめんなさい。

ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
by: 小梅母 * 2009/08/19 07:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/19 08:33 * [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんにちは~
凄いですね、週末大掃除!
うちは犬毛と猫毛が舞ってます・・・・^^;

アレルギー大変ですね。
改善されることを祈ります^^
by: くらしこ * 2009/08/19 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ティクレアさんへ◆

このまま治ってくれたら、ホントに嬉しい\(@^o^)/
「昼寝」気持ち良さそう~わお!汗疹。。。
ティクレアさん赤ちゃんみたい(*^m^*)
by: くいな * 2009/08/19 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆とまとさんへ◆

私。。。要領が悪くて。。。ホントに苦痛な思いをさせちゃってます
でもー掃除は、止められません!!!
by: くいな * 2009/08/19 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐぎママ(emcci)さんへ◆

訪問&コメ、ありがとうございます♪
早朝と夕方の時間帯が、すばらしい!
私も、時間帯を考えれば良いんですが。。。
by: くいな * 2009/08/19 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mamaluさんへ◆

ありがとうございます
このまま、完治してくれたらな~来月になったら病院予約の予定です
by: くいな * 2009/08/19 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

ありがとーこのまま完治して欲しい!!!
ノイの厳しい睨みで、シェーンは断念。。。
by: くいな * 2009/08/19 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テリ子さんへ◆

テリ子さんも、一緒ですか!!!
じみーに大変なんですよね。。。

体の赤みは、体熱なのかな??
レイくん、ダンケと似てる症状。。。
うちは、食べ物が原因だって、さんざん病院で言われました。。。
また、お邪魔させて頂きますね
by: くいな * 2009/08/19 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kohaxrunさんへ◆

シェーンって、暑くても”添い寝”がオキニのようです
真逆のノイは、受け付けなかったようです(*^m^*)
『アレルギー』季節の問題もあるのかな??
このまま完治して欲しいな~
by: くいな * 2009/08/19 12:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆camcamさんへ◆

ありがと~”成果”って、やる気を起こさせてくれますよね!
私。。。要領、悪くて(^ー^;A
掃除後のエアコン&コーラーは最高ですよ(*^m^*)
by: くいな * 2009/08/19 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆noelle母さんへ◆

わお!でもエアコン無の掃除は、地獄ですよヽ(TдT)ノ
ありがと~このまま完治して欲しい~
by: くいな * 2009/08/19 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まみプーさんへ◆

ありがと~
このまま完治して欲しい!
(*^m^*)まみプーさ~ん!!!「端」重要だからヾ(@゜▽゜@)ノあはは
by: くいな * 2009/08/19 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コジままさんへ◆

わざわざ、訪問&コメをありがと~
遊びに行きますね♪
by: くいな * 2009/08/19 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆小梅母さんへ◆

「旅行」!何と楽しい準備を!!!
ブログアップ、楽しみにしてますねイエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
by: くいな * 2009/08/19 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くらしこさんへ◆

ありがとうございます♪
このまま完治して欲しい~
実は、大掃除しても”毛”落ちてますよ。。。
by: くいな * 2009/08/19 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
