-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
色んな意味で、ふぁいと!
2012 / 06 / 28 ( Thu ) 11:50:38
ひなたくん、4ヶ月検診で『停留睾丸』の疑いありと言われ
3月19日『順天堂大学病院』へ
後3ヶ月間、様子見で再訪問となりました

6月19日『順天堂大学病院』へ
何とか問題の場所が確認できるけれど、まだ移動する可能性ありと言う事で
また2ヶ月間、様子見となりました。。
みんな~
その時に以前から気になっていたお尻の上の”穴”
無知な私は、赤ちゃんの時には開いているもんなのかな~程度に軽く思っていたら!
『毛巣洞』の疑いがあるのでMRIの検査を2ヵ月後にする事になりました。。

6月25日
朝の体温が38度あり、2時間後には37.6度に
地元の小児科病院へ行くと夏風邪の一種『ヘルパンギーナ』と診断され
3日間分の薬で様子見となりました
本日(6月28日)薬も飲み終え、元気&平熱&食欲はあるけど
偶に咳が出るので心配。。

こう言う事も乗り越えていかねば!と、クヨクヨと考えないようにしている私です
しかし主人が自分の母親に報告したらしく。。私宛に連絡があり
「以前も『尿路感染症』になり、こう何度もひなたくんに病があるのは
昔の”言い伝え”で、犬が嫉妬して招いている」って。。
またまた私のストレス!!!
そんな”言い伝え”聞いた事ないし!ネット検索しても出てこない!
本好きの知人に聞いても、そんな”言い伝え”知らないって!
それよりワンコの方が、病気になる可能性があるって!
そんな”言い伝え”有ろうが無かろうが
ワンコと赤ちゃんは、とっても良い関係と信じてます




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:15 admin page top↑
うちの場合は正解!
2012 / 06 / 12 ( Tue ) 15:47:03
ひなたくんの必須アイテムになったオヤツ
外出時は、一口サイズの物を与え
家では、手に持たせて食べてもらってます♪
それを絶えず狙ってる「3」ワンコ達。。(^▽^;)
特にノイ(娘)は、ひなたくんの行動を良く見てます。。
とって~
市販のワンコ用、ビスケット系とジャーキー系には抵抗があり
購入せず、与えないようにしていました
でも、安心できるメーカーと思っている『プチレンジャー』を購入してみました
ひなたくんのオヤツと間違えちゃうくらい
ほんのり甘い匂いと味で、普通に私が食べれちゃいました
「3」ワンコも食いつきが良いので、購入して正解でした♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆






今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:17 admin page top↑
痛いけど。。許しちゃう。。
2012 / 06 / 05 ( Tue ) 10:58:55
ひなたくん、激しい!
ペチペチと私の顔を叩いたり、髪を引っ張るΣ(T□T)
特に蹴りは、激しいよぉ(T△T)
ダ、ガマン
主人が、ひなたくんを抱っこして私の所にやってきた
案の定、私。。蹴られた。。
そして主人「逃げるぞ~」の掛け声に、ひなたくんケタケタ大喜び!
何回も繰り返し、その度にケタケタ笑うひなたくんでした。。
何気に痛いんだぞ~( ̄_ ̄|||)
そして「3」ワンコも蹴りや毛づかみに、耐えてくれてます(≧∇≦)

オムツのサイズがパ○パース(新生児用・S)だったのが
4ヶ月頃から、グー○(M)→メ○ーズ(M)になり
現在ム○ニー(M)を使用しています
オムツ1つにしても、メーカーの種類が多くて
選ぶのが楽しい反面、矛盾しているけど難しいです。。



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:12 admin page top↑
ワンコとの生活
2012 / 06 / 03 ( Sun ) 14:00:26
先日、午前中は晴れてたのに午後から雷を伴う雨との事で
お出掛けを予定していたけど、日程変更。。
お陰でガスレンジ回りの、お掃除ができちゃいました(゚∇^*)
ノイと
ひなたくんが産まれて間もない頃は
正直「3」ワンコとの接触に『不安』があったものの
主人が、どこからの情報で
ワンコとの接触で感染症の因果関係がなく
一緒に生活する事で学ぶ事も多いと
やっと納得してくれました\(^▽^)/
(私が説明しても納得しなかったのに(T□T))
そして、自分の母親にも説明をしていました
義母さんが納得したかは不明ですが。。┐(^-^;)┌
人を納得させる事って、難しいですね
↑2の写真は、際どいですが(^▽^;)。。口を舐めさせないように気をつけ
掃除等の衛生面をきちんとしたいですd(*⌒▽⌒*)b




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:5 admin page top↑
* HOME *
