-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
捨てれない~
2012 / 05 / 31 ( Thu ) 16:31:31
いつも同じ『黄色の人形さん』を
「投げて」と私の所へ持ってきていた、ダンケ(父)
最近では、そんな遊びもしなくなっちゃって。。
寂しい。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そこで、長々と放置状態の”人形さん”達を処分しちゃおうかと。。
けり
直ぐに飽きられてる”人形さん”達だけど。。(^▽^;)
1個1個、思い出あるし。。
でも。。邪魔だし。。
「断捨離を勉強しろ~」って言われそうだけど。。(^▽^;)
皆さんは、使わなくなった思い出の物って、どうしてます?






今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:10 admin page top↑
おもちゃで遊ぼう!
2012 / 05 / 28 ( Mon ) 07:05:39
ちょい3ヶ月ほど前の事
ひなたくん(当時4ヶ月)に、オモチャを買うと
ダンケ達と同様に飽きちゃうだろうし( ▽|||)と悩んでいると。。
主人がオモチャを2つ買ってきた(^▽^;)
オモチャ
反応よくて、買って正解じゃない!
と喜びもつかのま。。やっぱし飽きちゃった。。Σ(T□T)
ノイも
その後、ひなたくん(現在7ヶ月)のオモチャも更に3つ増えたけど
時々、手に持つ程度で時間つぶしにはならないオモチャ達かと思いきや!
その中の1つ『たいこえほん』は、ひなたくんにとってヒット商品でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
真剣な表情で、偶然にもタイコ部分を押して音楽を聞いて楽しんでる!?様子です




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:12 admin page top↑
お届け物。。
2012 / 05 / 22 ( Tue ) 11:30:36
ひなたくん、7ヶ月になり
私の家事中には、歩行器で一人遊びをしてくれて
離乳食&”オヤツ”もパクパク食べれるようになりました(o^-')b グッ!
お菓子
主人の義母さん、特に食事に関して何故か焦ってます
私は、ゆっくり少しずつ進めていきたいと思っていたのに。。
6ヶ月の時に帰省した際は
大人用に味付けされた煮魚を与えたり
7ヶ月用の市販の離乳食を与えたり
小麦&卵入りのオヤツを与えたりetc.
一番嫌だったのが、義母さんが口で柔らかくした物を与えようとした時は
流石に私が止めてしまったが
ま~主人はニコニコして見てるだけで、注意しない!(`□´)コラッ!
ひなたくん、そんなこんなで大分、色々と食べれるようになりました(^▽^;)
その後も”オヤツ”を送ってきて「どんどん食べさせて」との事でした



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:11 admin page top↑
元気モリモリ♪d(⌒o⌒)b♪
2012 / 05 / 21 ( Mon ) 12:41:46
ダンケ(父)が我が家に来て
2才頃まで住んでいた町にあった『H公園』
何度も、散歩に行ったなぁ~
久しぶりに家族みんなで、行って来ましたo(^▽^)o
20120520光が丘公園
普段の散歩では、ダンケの”衰え”が出始めていて
歩くペースも遅く、いつも私の後ろを歩いていたのに
『H公園』では、先頭で歩くスピードが早い早い\(^▽^)/
ビックリで、私としては最低でも1時間以上は散歩したかったのに
主人さん。。15分程で息切れしてるし。。Σ(T▽T;)
でも、時計を持っていない主人さんを騙しつつ
1時間程、公園散策してました(*^-゚)v
しかも、こんな日に限ってカメラ忘れて古い写真しかないし。。

ダンケの年齢9才。。生後約3ヶ月で我が家に来て
私と共に年を取り、過ごしてきました
今では、オモチャで遊ばなくなったり、家では殆ど寝床に居たり
以前とは、少しずつ違ってきた生活だけど
『散歩と食事』についてダンケが、充実感を味わえるように努力していこう!




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:6 admin page top↑
ダンケの症状
2012 / 05 / 15 ( Tue ) 13:38:58
ダンケ(父)の『通院』一週間に1度が二週間に1度になり
病院では、ステロイドの注射をし
『ホモグラミン』と『トミロン』の薬を朝晩のませ
週に1回のノルバサンシャンプーで
なんとか皮膚の炎症が、治まってきました\(^▽^)/
なによ
薬を飲ませる時に、オヤツに包んで与えていたのですが
口の脇の毛についていたり、床に落ちてる事が多々( ▽|||)サー
そんなんで、ダンケ達の夕飯で与えた肉&魚で試してみたら
成功率100%!O(≧▽≦)O ワーイ♪




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:5 admin page top↑
人生イロイロ
2012 / 05 / 11 ( Fri ) 15:42:04
更新が止まってましたが(^▽^;)。。その間に
離乳食(6ヶ月)
6ヶ月になった、ひなたくんは
・GWは、主人の実家(神戸)へ車で約9時間かけて帰省したり
・離乳食も1日2回、食べるようになり
・週に2回の児童館で遊び&愚図り
・私がママ友とランチや、お茶してる間は”ボーロ”を食べ
・”プチプチアニメ”やらテレビを見て
・朝9時と15時に30分~1時間程度の昼寝をして。。etc.

そして何と言っても!
以前に増して「3」ワンコに興味が出てきました
何が可笑しいのか、見ては笑ってます

動くものを見せる
話しかける
歌を聞かせる
この3つが0歳児には良い影響があるようなので
はクリア出来て良かったです
シェーン逃げる
ひなたくんが産まれる前の生活と、大分かけ離れた環境になりました
生きていれば、色んな事を経験するんですね(o^∇^o)




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:9 admin page top↑
* HOME *
