-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
引っ張る!
2012 / 04 / 23 ( Mon ) 09:17:19
ひなたくん(6ヶ月)
「3」ワンコに興味津々!
初めは毛をナデナデなのに、引っ張る!
そんな行動にも怒らず耐えて!?くれる、「3」ワンコです(o^∇^o)
のせて





今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:13 admin page top↑
病院復活
2012 / 04 / 17 ( Tue ) 14:13:40
良くなってきていたダンケ(父)の膿皮症が
ジワジワと復活してしまいました(T_T)
2012年4月膿皮症とニキビダニ
症状は、目の周りの腫れ、全身の皮膚炎症にカサブタと痒み。。
それにプラスして、最近は寝てばかりで
オヤツをゴソゴソ探していると
以前は、一番に私の所にやって着たのに
興味はあるものの来なくなってしまいました。。
そんなんで病院へ
膿皮症にプラスしてニキビダニが発生していて
ダニ予防と抗生剤の注射と、薬が出されました
ダンケの膿皮症は、3歳で去勢をしてから繰り返し発生していて
今度も、長期の薬飲用になりそうで肝臓等への負担が心配です

春は、ワクチンに加えフィラリアの薬と出費の多い季節。。
相変わらず、シェーン(母)の体重が4.2kgで
ダンケとノイ(娘)の薬より、一ヶ月分が315円も高い(T-T)人(T-T)




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:11 admin page top↑
春の刺激
2012 / 04 / 10 ( Tue ) 20:54:20
『以前』の事で、抵抗力が弱っていると思い避けていた”児童館”
病院の先生に聞いたら「どんどん行っちゃって下さい」との事で
近所の児童館に行ってきました\(^▽^)/
ひなたくんと月齢の近いお子さんが沢山いて
歌を聞いたり、ダンス!?(私が抱っこして)したり
普段、家では無い刺激を受けたと思います
その証拠に帰ってきてから
普段は絶対に寝ないベビーベッドで、15分ほど寝てくれました
今回、私が皆の”輪”に入れるかが心配で久々の良い緊張感でした(^▽^;)
日向で
今月の8日(日)家族みんなで散歩をしていると
私がリードをロングにしていた為、ワンコ好きのシェーン(母)が
野ざらし状態で飼われている中型犬のテリトリーに入り
鼻を噛まれそうになり、逃げが早かったせいか傷だけで済みました。。
血が出ているし、飼い主の管理不足の事もあるので
病院で診て貰うと、とりあえず鼻以外に傷が無い事と
無駄な血液検査はしない方が良いとの事で、消毒薬を貰い
「夜中に具合が悪くなったら、直ぐに連絡するように」と言われ帰りました
主人から何度も怒られ、私は何て事をしてしまったのかと
自分に苛立っています
その後、シェーンは何ともなく元気です



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったら2つポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シェーン CM:14 admin page top↑
ついつい
2012 / 04 / 04 ( Wed ) 10:54:22
買おう買おうと思って忘れた、ダンケ達の『おやつ』(^▽^;)
送料やら手数料の事を考えると、ショップへ行った方がお得!?
なんて考えていたら”ついつい”(*´ο`*)=3
皆さ~ん、そんな事ないですか??
くれない
ひなたくん、抱っこが大好きで
1日の殆ど抱っこ&おんぶ&私の膝の上。。
ベビーベッドで過ごせるよう”訓練”しようと思うけど
泣くと”ついつい”抱っこしてしまう。。
お陰で、首&肩の凝りが相当キテマス(T△T)



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:11 admin page top↑
母乳&ミルクの次に。。
2012 / 04 / 02 ( Mon ) 10:53:56
前回の記事に対してコメントを下さった方
本当に、ありがとうございますm(_ _)m
今では熱もなく元気いっぱいの、ひなたくんです\(^▽^)/
シェーンとテレビ
母乳&ミルクの次に普通なら離乳食なのに、薬の味を先に知ってしまった。。
そこで5ヶ月と17日目に離乳食を開始V(^∇^)o\o(^∇^)V
『10倍がゆ』を作ってみました
しかし、なかなかドロドロになってくれず試行錯誤で
やっと作り終えたら、殆ど冷めてる『おかゆ』Σ(T□T)
ひなたくん、口を動かすけど小さじ1も食べてくれず。。
残りを食べてみたけど、無味で不味い。。
何気にダンケ達の夕飯の方が、肉&野菜の出汁が出て美味しいかも。。
今日は昆布の出汁で作ってみようかなo(*^▽^*)o



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:13 admin page top↑
* HOME *
