-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
私のせいかな。。
2012 / 02 / 29 ( Wed ) 12:40:17
ひなたくん
4ヶ月検診で『停留睾丸』の疑いありと言われてしまいました。。
病院(日大)
紹介状を頂き、近所の病院でエコー検査をすると
『停留睾丸』と併行して『鼡径ヘルニア』にもなっていると。。
本人は、痛がりもせず至って健康そのものなのに(T-T)
検査中、おお泣きしてオ○ッコがピューっと。。先生、爆笑してたけど
どうしてやる事もできず、主人も私も辛すぎて笑えなかった
見て頂いた先生は大学病院の方で
「よくある事だから」と笑いながら説明するし
分かりづらい内容を再度、聞きかえすと余計に分かりづらくなるし。。
『前回の小児科』もそうだけど病院選びは、難しい!
行ってみないと口コミだけでは当てにならない。。
ひなたくんには、検査と言う辛い思いをさせてしまうけど
再度、症例数の多い『順天堂大学病院』『東京女子医科大学病院』の検査を検討しています




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:11 admin page top↑
湿疹が!!!
2012 / 02 / 24 ( Fri ) 19:50:54
ひなたくん、ひたいに”湿疹”が出来てしまいました(T∇T)
相手して
乳児湿疹なのかなぁっと思って原因をネットで検索してみると
完母の場合、母親の不規則な食べ物に原因ありと。。
まじでー(゜ロ゜)最近、昼食を作るのが面倒で食べずに
完母の場合、避けなければいけない
私の大好きなチョコ菓子を食べているせい!?(_ _|||)
恥&注意される覚悟で初めての病院へ
あっさり「顔面湿疹ですね。薬だします。もう良いですよ。」
淡々とした、おじいちゃん先生。良く言えばテキパキ
私の疑問を聞くと
「それは考えられませんね。もう良いですよ。」
そんなに帰らせたいのか~って思うほど、診察終了を告げられた。。
ともあれ塗り薬を処方され
朝晩2回ぬって湿疹は、2日目で治ってしまいました




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:16 admin page top↑
散歩、行ってますよ~
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 14:15:56
ひなたくん、4ヶ月検診を受けてから
首が徐々に座るようなり『エルゴ』の抱っこひもを使って
”立て抱っこ”で、お散歩v(@∀@)vィェ~ィ
コソこそ№4
首が座る前は、寝かせるタイプの抱っこひもで
空しか見えないから!?寝てるのかな~って思ってたけど
”立て抱っこ”で景色を多少、楽しむかと思いきや寝てるし。。
「3」ワンコのリードを持って、ひなたくんを抱っこして
傍から見ると、とても大変そうに見えるらしく
「大変ですね」と良く声を掛けられるようになった
私も、慣れていないせいかテンパっていて
特に「3」ワンコのウ○チを取る時は、かなりの必死っぷり。。
私のテンパりようが通じるのか
「3」ワンコ達、ジッと待っていてくれて助かります

図書館で借りた絵本
童心社:りんごころころ・おふろでちゃぷちゃぷ
      いないいないばあ・のせてのせて
文化出版局:ぎったんばっこん
佼成出版社:ピッケとポッケ
『いないいないばあ』のみ笑った♪
主人いわく「読み方だろう」と言うけど。。



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:16 admin page top↑
新しいお風呂!
2012 / 02 / 17 ( Fri ) 20:00:22
お風呂のリフォームしちゃいました
水周りは、お金が掛かる。。
しかもリフォーム会社が多すぎて、探すのも大変でした
3社に見積訪問して貰い、ネットの口コミも参考にしましたが
最終的には、見積金額&営業さんの人柄で決めました
風呂工事H24年2月
今までタイル張りのお風呂で寒く、古びた湯船だったので
シャワーで済ませていました
ひなたくんは、ベビーバスでしたがサイズが限界に。。
つくづくリフォームして良かったと実感
実感1.ひなたくん、朝まで爆睡
実感2.私の冷え性改善
実感3.私の肩こり、腰痛がマシになった
実感4.旦那が夜、風呂に入ってくれるようになった♪

赤ちゃんは、湯船でウ○チをしちゃうって
聞いていて、ビクビクしてます
今のところセーフですv(@∀@)vィェ~ィ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:10 admin page top↑
これが発散方法です
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13:05:46
お酒が、強いわけじゃないけれど
気分転換に良く”ビール”を飲んでいた私♪d(´▽`)b♪
ALLフリー
時々、旦那が「子育て」に協力してくれてないなぁ~なんて
感じる時は、やっぱり本物のお酒じゃないけど
ノンアルコールを飲んで発散している私です
いくつか飲んだ中でも
『サッ○ロのプレミアムアルコールフリー 』と
『サン○リーのオールフリー』を好む私です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今月8日に予防注射(BCG)をしたひなたくん
その後、腫れや膿みが無く、とりあえず安心
”指しゃぶり”をひなたくんの段階では、止めさせなくても平気と言うので
見ていると、指を口の中に入れすぎて
「おえっ」っとなっている、ひなたくん(≧∀≦)ギャハハハハ!!


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:15 admin page top↑
予防注射
2012 / 02 / 10 ( Fri ) 17:06:12
クッションやワンコ用ベッドを用意しても、ソファを占領する「3」ワンコ
無理やり私のデカ尻で押しながら、どいて貰ってます(*^▽^*)
BCG.jpg
2月8日に、ひなたくん(生後3ヶ月25日目)BCG接種に行ってきました
通常は、2ヶ月頃から予防接種を受けるようですが
ま~色々あって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・初めての注射でした
小さな腕に9針のスタンプを2ヶ所も。。号泣してました(T∇T)
地域の集団接種なので、同じ年齢の赤ちゃんに出会え
ママさんと近況の話ができて良かった♪
普段、寒いだのインフルエンザ流行だの理由をつけて
散歩程度の外出なので、新鮮!?な感じでした
帰りしなに図書館で絵本を借りて来ました
正直、多数の方々が手にする物で抵抗がありましたが
ひなたくんに触らせないようにして、読み聞かせをしました
メモ
ほるぷ出版:おふろだいすき・おさんぽだいすき
BL出版:エルマーいろいろ・エルマーのともだち
ポプラ出版:こんにちは


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます
  \(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』を張り切って!行かせて頂きます

↓参加中です。良かったらポチっとして下さい

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ひなた CM:7 admin page top↑
* HOME *
