-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
妊娠中の行動には気をつけよ!
2011 / 05 / 27 ( Fri ) 22:18:48
久々更新です
安定期に入り”つわり”が落ち着き、家事が出来るようになりました
ただ本調子とはいかず、家でダラダラ寝てます。。

チョイ前の話で、GWに実家に帰った時
実家に居てるポメくん(先住犬)&里くん(ダンケ&シェーンの息子)が
突然、喧嘩しだして慌てて私と私の母が手で止めに入り
案の定、里くんに思いっきり手を噛まれ流血。。
手を噛まれる
母は、傷口を流水で流したので良かったのですが
私は止血に夢中だったので、打撲をしたような痛さで
次の日、病院へ。。
外科の先生から「アラ治療になります」と言いながら
傷口5ヶ所をハサミで”パチパチ”切り出した。。
私、痛すぎると笑う癖があるようで
先生から「男性だったら気絶しちゃう人も居るんですよ」って。。
そんな治療方法しかないの~
その後、4日程度の通院で消毒をしてもらい、ほぼ治りました
その時に出された薬
「フロモックス(抗生剤)」「ロキソニン(痛み止め)」「レバミピド(胃の粘膜保護剤)」
外科の先生・薬局の薬剤師・産婦人科の薬剤師に妊娠をしていても
飲んで平気かと聞くと薬局の薬剤師さんから
「妊婦さんに100%保障できる薬はないです」の言葉に
妊娠時の行動を改めて、気をつけないといけない事を反省しました

体調が良い時に、皆さんのブログにお邪魔させて頂きます
また”ブログをほったらかし”状態が続くかと思いますが
遊びに来て頂いている方々には感謝しています

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:16 admin page top↑
* HOME *
