-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
さて!ど~したもんかな~
2011 / 01 / 31 ( Mon ) 21:08:18
シェーン(母)は
オモチャの遊び方をイマイチ知らないワンコです
そして直ぐに飽きる。。
顔だけ

シェーンにゅーす
生後50日で我が家にやって来た時から
シートでしかトイレをしない賢いワンコ♪
しかし先日!7歳にして!
散歩中にオキニの場所を見つけ、念入りにニオイ嗅ぎ。。そしてトイレを!
今まで、室内しかトイレをした事がなかったのに♪
ただ、家での”トイレスタイル”が変わったら怖いかも。。





今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:19 admin page top↑
チャイムの音
2011 / 01 / 26 ( Wed ) 21:10:43
チャイムの音に敏感に反応して、吠えるダンケ(父)
それを注意するシェーン(母)
そしてダンケに便乗するノイ(娘)
このパターンが大嫌いな主人。。
ダンケは、主人に怒られても反省をしない。。
”無駄吠え”に付いて訓練!?をしようと思ったら
私が約半年ぶりに仕事復帰で
「躾する時間、無くなっちゃった」と
のん気な私です。。冗談ですが。。(^m^ )クスッ
対策を考えないとです
だらけ4



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:18 admin page top↑
初物の反応は??
2011 / 01 / 25 ( Tue ) 15:29:07
先日、兵庫県に行った時に『ゴン太の牛すじ』を見つけ
私が住んでる地域では、見た事がなく珍しいと思い
そく買い!
「3」ワンコの反応は抜群で
シェーン(母)とノイ(娘)に関しては、そく食い!
ダンケ(父)は、普段からゆっくり食べるタイプなので
女性軍に狙われ中。。(o´_`o)ハァ・・・
牛すじ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:10 admin page top↑
私の実家へ
2011 / 01 / 22 ( Sat ) 18:00:00
先日、私の実家に帰ったら
ダンケ(父)&シェーン(母)の息子、里くんと
とってもパワフルな先住犬の、ポメくんがお出迎え
くまさんh920l
ポメ(10月10日)
里くんの体重、ダンケ(2.7kg)とシェーン(4.2kg)を
抜いてしまいました。。かなり重い。。
くまさん(10月10日)
なにはともあれ、元気にスクスク成長してる事が嬉しかった♪

久々に母の作る料理を食べ、ホッとした
今度は、私が作る料理も食べて貰おうと思いました
以前、テレビ番組で「60~70代の親は娘に料理を教えない」と言っていました
どうやら時代の背景から「自由」を謳歌して欲しいという気持ちからだと。。
うちも当てはまっていて、母親に「なんで料理、教えてくれないの?」と聞くと
「今は、沢山のレシピ本が出てるから、それを参考にしなさい」と。。




今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:16 admin page top↑
東京観光!
2011 / 01 / 20 ( Thu ) 11:17:38
私達が、お正月に主人の実家(兵庫県)に帰省した
約1週間後に、2番目のお姉さん家族と母親が
東京旅行にやってきました
ディズニーランド&シーを満喫して
最終日に私達も合流して東京観光!
20110110.jpg
甥っ子が「まぐろが食べたい!」の一言で
目に入った『まぐろ人』に並び10分経過
「もう並ぶの嫌だ」「他ないの」などなど愚痴の連続。。
すると、客を乗せた人力車を引く車夫さんが
「ここは、人気のある寿司屋なんですよ~」と説明してる声が聞こえ
皆、ワクワクしながら30分経過
も~ネタが新鮮!普段、1皿105円の寿司を食べてる
私と旦那は、旨すぎて感動しちゃいました!!!

東京に住んでいながら
こう言う機会がないと、なかなか出掛けない私達だったので
今回は、観光客気分な1日でした

シナモンロール
テレビで簡単そうに作っていた『シナモンロール』
早速、作ってみると。。パサパサして美味しくない
レシピ通り作ったのに。。
で、再チャレンジ!
私の”おきにサイト”を参考に作ってみたら
前回1つも食べようとしなかった主人が2つ完食!
有名なクッキング教室のレシピを参考にしても
合う合わないって、あるんですね♪


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:11 admin page top↑
帰省 2011年!おわり
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 20:00:00
家族みんなで、近所の神社に初詣に行き
主人の両親と4人で『清荒神清澄寺』『生島神社』めぐり
帰りには、屋台でお好み焼きを食べ
今年は、笑いのある良い出発が出来たと思いました
お寺参り
主人の実家に帰省(3泊4日)は、あっという間に終わり
20時出発で事故渋滞もなく
途中、休憩を何度かはさみ11時間で到着しました
(首都高速560円+高速道路2460円)

私の場合、年に1回しか主人の両親と会わないので
毎回が、緊張の連続です
でも関西人のパワー!?で緊張を吹っ飛ばしてくれる
そんな家族に出会えて、幸せです
皆さまにとっても”笑い”の絶えない1年でありますように♪



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:12 admin page top↑
帰省 2011年!その4
2011 / 01 / 15 ( Sat ) 20:00:00
毎度、主人の実家に帰省すると
アウトレットモールめぐり。。それも楽しいけど。。
マンネリ状態と主人に愚痴ると
「良いトコ見つけたから!行こう!」と
着いた場所が『鳴尾浜臨海公園』
海ひろいなぁ~芝生が広々としてる~って誰も居ないじゃん!!!
浜1
車を降りると、風がびゅーびゅー直ぐに帰りたくなったけど
せっかく来たんだしと、芝生広場に行くと
浜2
シェーン(母)と主人のみテンション高い高い。。
浜4
浜5
もうちょっと暖かくなったら、来る場所と思いながらも
30分弱ねばって帰りました




まだまだ”正月”話が続きます
懲りずに、また遊びに来て下さいね♪



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
帰省 2011年!その3
2011 / 01 / 14 ( Fri ) 16:40:49
主人の実家に帰った際は、恒例!?にしようとしている
『モビーディック+Wan』でのランチ!!!
ココは私の大好きな”パン”が食べ放題なので
私にとっては、はずせないカフェなんです♪
以前は、5種類!?くらいのパンやジャムを
自分で取りに行ってたのに、今回は持ってきて頂く
パターンに変わっていました
モビテック1
「3」ワンコは、退屈そうだったので
オヤツを注文してみました。。
モビテック2
モビテック3
ダンケ(父)以外は、何故か食べず。。
私も、ぶっちゃけ値段のワリに”寂しい”オヤツに微妙でした
モビテック4
何はともあれ、と~っても美味しいランチに主人共々
満足で店を出ました♪
いつか宝塚方面にお住まいの方と、ココでオフ会したいなぁ~

まだまだ”正月”話が続きます
懲りずに、また遊びに来て下さいね♪



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
帰省 2011年!その2
2011 / 01 / 08 ( Sat ) 09:00:00
主人の実家に到着後
一番に「3」ワンコ達の”ゲージ”作り
義父&義母には、とっても迷惑をかけましたが
絨毯とスペースを用意して頂き感謝!
到着ゲージ
「3」ワンコ達、そわそわしながらも
何とか静かにしてるかと思うと
甥っ子3人組が奇声&駆け足で部屋に入ってくるなり
吠える吠える。。。
普段、散歩中に子供に会っても吠え無いのに。。
大体がダンケ(父)の吠えを合図!?に始まる。。
も~どしちゃったの~
朝夕晩の散歩して
三世帯住宅なので、甥っ子達が自分達の部屋に戻るまで
晩の散歩後は車で時間つぶし。。
義母や義姉夫婦から「吠えさせて甥っ子達に、どうしたら吠えないか
考えさせたら良い。気を使いすぎよ」と。。そう言って頂くも
私の”躾”がなってない事を発表しに来たみたいで恥ずかしかった。。
ゲージから
帰省中、大人には平気なのに、子供には吠える「3」ワンコ達でした。。
”子供”に吠えさせない躾方法ってあるのかな??
夜ゲージ



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:13 admin page top↑
誕生日(シェーン編)
2011 / 01 / 07 ( Fri ) 12:19:20
2011年1月3日!
シェーン(母)7歳の誕生日おめでとう!
人間の年齢で言うと『44歳』だそうです♪

毎年の事ながら、正月は慌しく!?
誕生日を忘れてました。。
『コタロウママさん』
『非コメさん(宝塚)』
『ツカオリさん』
お祝いの言葉を、ありがとうございます!!!

シェーンは病気ひとつせず、何の悪さもせず
”飼い主バカ”では、ありますが
最高なワンコだと、主人共々おもっています
シェーンと出会えた事に感謝しています
シェーントリミングGW
誕生日のプレゼントを何も用意していないので。。
”トリミング”のプレゼント


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シェーン admin page top↑
* HOME * next
