-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2010!バナナパン!そしてまた来年!
2010 / 12 / 27 ( Mon ) 15:32:57
今年のクリスマスは、私達だけケーキを食べるのは
「3」ワンコの視線が痛すぎるし。。
ワンコ用ケーキって。。高いから。。
適当に作っちゃいました!
ケーキと言いたいトコですが、ほんのりバナナ味のパンでした。。
「3」ワンコ達、早食い競争をしてるのか!?と思うくらいの
食いつきで、完食して頂きました!
20101224バナナパン
バナナパン
小麦粉60g/ベーキングパウダー4g/きなこ5g/水30cc以上(適当)
1.上記4種類を混ぜて、細かく切ったバナナ1/2本を加える
2.アルミカップに入れ、180℃25分オーブンで焼いて完成
所要時間:約35分


29日から主人の実家(神戸)に帰省します
なので今年は、本日のUPを最後にさせて頂きます
今年は、沢山のお友達も出来て
いろ~んなお話をさせて頂き、楽しくまた勉強もさせて頂きました
了└|力"├_〆(∇ ̄〃)
懲りずに来年も、仲良くして下さいね
宜しくお願いします♪m(_ _)m



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の2票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:30 admin page top↑
プレゼントって幸せのモトですね♪
2010 / 12 / 24 ( Fri ) 12:07:36
『先日のパーティ』『あずきちゃんママさん』から頂いたプレゼント!
シェーン(母)とノイ(娘)のバトル!?で賑やかな一時を過ごしました♪
ステキなプレゼントを、ありがとうございましたm(_ _)m
クリスマスプレゼント2010-1
たこ1
たこ2


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の2票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:16 admin page top↑
クリスマス会2010♪
2010 / 12 / 21 ( Tue ) 11:06:00
お台場の『パピーズダイニング』でクリスマス会をして来ました!
メンバーは
『小豆なあずき』あずきちゃん
『☆☆☆てんが行く☆☆☆』てんちゃん
『ミックス犬 nanaと一緒に・・・☆』ナナちゃん
ハッピーくん
『本日 もも日和』ももちゃん
『kenmomo日記』桃ちゃん
『MIX犬 チワプー Blog ラムですYO!』ラムちゃん
『100年後もそばにいて・・☆2』ルチアちゃん
『チワワとワタシと東京タワー』ルークくんとレイアちゃん
うちのノイ(娘)の計11ワンコ+10人間です!
20101219クリスマス
20101219カフェ2
20101219お台場砂浜
こんなに沢山のお友達とパーティーが出来るなんて
と~ってもワクワク&取り残されちゃうんじゃないかと心配でした
でも心配は吹っ飛び、初対面でも楽しい時間が過ごせました
なかなか普段、「3」ワンコ以外のワンコに触れたりしないので
ナデナデや抱っこをさせて頂いて、感激しちゃいました
皆、可愛くて連れて帰っちゃいたかった!!!
皆さま!また、ご一緒にランチしましょうね♪
そしてt-nanaさんの人脈の多さに感謝です



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の2票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ノイ CM:20 admin page top↑
薬用シャンプーの使い方
2010 / 12 / 16 ( Thu ) 12:07:59
ダンケ(父)の膿皮症が治ったと思ったのに
また背中・目・手足を痒がり。。病院へ
先生から
「使っているシャンプーは効果が出るので
シャンプー後、5~10分おいてから洗い流してください」と。。
冬場は寒いのではと思いながら。。
蒸しタオルを体に巻き、その上からビニール袋を巻いてみたら
ダンケ、ちょ~震えてる。。(_ _|||)。。
薬用シャンプーを使ってる方は、どのように”放置”してますか??
風呂場で10分



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の2票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:26 admin page top↑
オヤツの食べ方
2010 / 12 / 10 ( Fri ) 11:25:13
シェーン(母)のオヤツの食べ方は
『テリトリーへ移動→口から出す→投げる→食べる』
なのでフィラリア予防薬を、オヤツに挟んで与えると
薬が、どこかへ飛んでいってしまうんですよ~
シェ~ン投げ
20101208クロワッサン
クロワッサンを作ってみました
バターの多さに驚いた!
でも、サクサクとした食感で大成功でした
バター無しで作る『茨木くみ子』さんのレシピで
パンを作った事のある方いらっしゃいますか??



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の2票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シェーン CM:18 admin page top↑
好きなもの
2010 / 12 / 04 ( Sat ) 19:55:54
シェーン(母)は、キャベツを切る音に反応して
台所に、やってきます
他の青野菜では、無反応なのにぃ~
ダンケ(父)は、いつでも何でも興味津々♪
キャベ
仕事をしている時は、何故か時間に余裕を持てずに居ました
でも仕事を辞めて、やっと時間に余裕が出来て
大好きな”パン”を食べているだけじゃ勿体無い!
しかし、お金がないから。。教室にも通えず。。
機能満載なオーブンやHBやらも買えないので
”手ごね”でパン作りサイトの情報をメモして、ド素人パンを作ってます
主人が無言で食べているのが、引っかかりますが。。
パン作り201007~201011


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:17 admin page top↑
病院へ
2010 / 12 / 01 ( Wed ) 16:11:31
昨日のブログに対してコメントを頂いた方へ
とっても感謝しています
人間関係だけじゃなくても、嫌な事があった時にも参考になりました
忘年会も兼ねて、愚痴ってワイワイ騒いで来ようと思います
感謝感謝です♪


20101201病院
『ダンケ(父)病院』の2週間後、にも病院へ行き
違う薬を処方して頂き、2週間様子を見ていました
すると右目、背中、両手をしつこく掻き、舐める。。とっても辛そう
そして今日、病院へ
すると『膿皮症』の原因、細菌は改善されていました!
ただ今回の症状から『アレルギー』と診断。。
この病院では、ダンケのアレルギーについては
治るものではない為、治療をするかしないかは飼い主さん次第と
今は、痒みが酷いので”抗ヒスタミン剤”を2週間分お願いしました
”抗ヒスタミン剤”は何種類もあるようなので
抗生物質の様に続けなくては意味が無いと言う薬では無さそうなので
ダンケの症状に合わせて、合う薬を見つけたいと思います

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:14 admin page top↑
* HOME *
