-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
バッタリ。。
2010 / 11 / 30 ( Tue ) 15:57:39
公園に向かっていたら
ダックスちゃんに会い挨拶のみで別れたのに
公園でもバッタリ!
しかしダックスちゃんの年齢を聞いて終了。。
先日、ちょっとショックな出来事があって
会話を弾ませるテンションではなく
もう3回目は、会わんでおきたいと思った私。。
公園を慌しい感じで出てしまいました。。
皆さんは、人間関係で嫌な事があった時
どのようにして”忘れ”てますか?
11月9日光


ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:13 admin page top↑
誕生日(ノイ編)
2010 / 11 / 21 ( Sun ) 18:44:12
ノイ(娘)5歳の誕生日おめでとう!
人間の年齢で言うと『36歳』だそうです♪
相変わらずシェーン(母)と遊び、喧嘩をし甘えています
好き嫌いが激しく、トイレに行きたくなるとクンクン鳴いて甘えた声を出す
そしてやっと!約5年目にして、私の膝の上で寝てくれるようになりました!
どんだけ心閉ざしてんのぉ~
そんなノイは『昨年』同様に”孫”のような存在であり、未だに怒った事がありません。。
いつまでも健康で居てくれる事を願うばかりです
大きな木


ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ノイ CM:28 admin page top↑
誕生日(ダンケ編)
2010 / 11 / 20 ( Sat ) 21:15:23
ダンケ(父)8歳の誕生日おめでとう!
人間の年齢で言うと『48歳』だそうです
そんなオッサンなのに
「3」ワンコの中で一番の”問題児”でアリ、甘えん坊さん
『昨年』同様に、大した事をしてあげられない私ですが
今回は『前回』のリベンジも兼ねて
パンケーキを作ってみました
薄力粉+卵+バターで焼いた物ですが大好評でした♪
ダンケ誕生日2010
ダンケの誕生日だと言うのに
シェーン(母)とノイ(娘)は”スイーツ”が原因で大喧嘩!
ノイの右目下に流血が。。も~喧嘩は止めて!!!
17hh20hh.jpg
夕飯
11月17日:ラム肉、キャベツ、パプリ、レンコン、ピーマン、わかめ、マカロニを炒めて完成
11月18日:豚肉、小松菜、パプリ、レンコン、サツマイモ、米を炒めて完成
11月19日:豚レバー、キャベツ、パプリ、レンコン、ピーマン、マカロニを炒めて完成
11月20日:ハツ、キャベツ、パプリ、レンコン、ピーマン、ニンジンを炒めて完成

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:14 admin page top↑
変身?!
2010 / 11 / 17 ( Wed ) 13:10:42
「3」ワンコ用に”耳あてニット・ポンポン付”の帽子を探していました
自分で編めれば良いのに。。不器用な私。。出来ません!
誰か、編んでくれませんか~
そんな私を見て主人が”帽子”は見つからなかったけど
”被り物”を買ってきてくれました(*^-^*)
らいおん??
2-16ji.jpg
11月2日:鶏肉、キャベツ、大根の葉、にんじん、サツマイモを炒めゆで卵を添えて完成
11月3日:軟骨、キャベツ、白菜、大根の葉、シメジ、じゃがいもを炒めて完成
11月4日:鶏肉+鶏ひき肉、キャベツ、にんじん、ピーマン、じゃがいもを炒めゴマを混ぜて完成
11月5日:豚肉、キャベツ、にんじん、ピーマン、マカロニを炒めて完成
11月6日:鶏レバー、みずな、カボチャ、大根を炒めミルクを混ぜて完成
11月7日:砂肝、キャベツ、大根、にんじん、昆布を炒めて完成
11月8日:挽肉、7日の残り、ごぼう、マカロニを炒めて完成
11月9日:軟骨、キャベツ、にんじん、カボチャ、大根を炒めて完成
11月10日:豚肉、キャベツ、カボチャ、シメジを炒めゴマを混ぜて完成
11月11日:鶏レバー、みずな、にんじん、サツマイモ、ごぼうを炒めミルクを混ぜて完成
11月12日:豚肉+砂肝、キャベツ、もやし、カボチャ、豆腐を炒めて完成
11月13日:ラム肉、キャベツ、にんじん、ピーマン、ごぼうを炒めて完成
11月14日:牛肉、白菜、えのき、春菊、豆腐、昆布を炒めゴマを混ぜて完成
11月15日:豚レバー、白菜、えのき、しめじ、春菊、豆腐を炒めミルクを混ぜて完成
11月16日:鶏肉、小松菜、サツマイモ、ごぼうを炒めて完成


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:21 admin page top↑
公園を満喫!そして。。
2010 / 11 / 11 ( Thu ) 14:55:41
『病院の後』主人が平日だと言うのに早く帰ってきた
チャンスとばかりに、車で公園に連れて行ってもらいましたo(*^▽^*)o
週末は賑やか過ぎる公園も平日は、の~んびりと静かな公園で
気兼ね無くロングリードで公園を満喫してきました
小学生の頃『どんぐり』を沢山拾って、どんぐりに砂糖と白玉粉!?を混ぜて
どんぐり団子を作って皆で楽しく食べた記憶があります
でも。。味の記憶が無い私。。
11月8日光GO
11月8日光GO2
11月8日光GO3


『昨年に引続き』
今日はダンケ(父)とシェーン(母)の子供
一(はじめ)くんと、美白(みはく)ちゃんの命日です
主人と、お墓参りに行ってきました
私達夫婦にとって、家で子供を産ませた責任と
命の大切さを改めて考える日でもあります


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:14 admin page top↑
前進した
2010 / 11 / 09 ( Tue ) 15:08:39
3歳で虚勢をしてから、皮膚に異常が出始めたダンケ(父)
やっと、ダンケにとって症状を和らげてくれる病院を見つけ
『今年3月』に、ほぼ完治したと思ったのに
またジワジワと10月頃から痒がり、特に右手を異常に舐め腫れてしまい
『先日の病院』へ連れて行きました
結果『膿皮症』と言われ、抗生物質を2週間飲ませて様子見となりました
やっと”病名”が分かった事に前進できたと思いました
『膿皮症』を調べてみると中には「飼主の犬の世話のしかたに、原因があることも。。」
なんですと~
ま~これから、どんどん調べて知識を身につけるしかない!
とりあえず!?クヨクヨしても仕方が無いので
大きな公園で、た~っぷりと散歩してきました
膿皮症


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:13 admin page top↑
『対策』その1
2010 / 11 / 02 ( Tue ) 13:39:24
先日、ダンケ(父)は「膝蓋骨脱臼のグレード3」と診断され
とりあえずソファに乗らないようにとクッションを出してみたら・・・
クッションNEW
その後、シェーン(母)は飽きて他の場所へ
ノイ(娘)はシェーンの真似子ちゃんなのでシェーンに便乗
なんとかダンケ用クッションになり、ソファーへの上り下りが無くなりました
21m1mmf.jpg
夕飯
10月21日:軟骨、白菜、パプリカ、もやし、えのき、ひじき、マカロニを炒めて完成
10月22日:豚肉、キャベツ、ピーマン、にんじん、いんげん、しめじを炒めて完成
10月23日:砂肝、キャベツ、サツマイモ、にんじんを炒めミルクを混ぜて完成
10月24日:鶏レバー、キャベツ、ピーマン、にんじんを炒めミルクを混ぜて完成
10月25日:鶏肉、白菜、にんじん、いんげん、昆布を炒めてゆで卵を添えて完成
10月26日:豚肉、白菜、にんじん、いんげん、しめじを炒めて完成
10月27日:軟骨、白菜、ピーマン、にんじん、いんげん、サツマイモ、しめじを炒めて完成
10月28日:ひき肉、白菜、にんじん、もやし、しめじ、いんげん、わかめを炒めて完成
10月29日:ハツ、白菜、にんじん、もやし、しめじを炒めゴマを混ぜて完成
10月30日:鶏肉、キャベツ、サツマイモ、しめじ、マカロニを炒めミルクを混ぜて完成
10月31日:イナバ(写真なし)
11月1日:豚レバー、白菜、大根の葉、にんじん、サツマイモを炒めミルクを混ぜて完成


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:23 admin page top↑
* HOME *
