-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
そんなぁ~
2010 / 10 / 26 ( Tue ) 11:39:48
1週間ほど前から、耳を頻繁に痒がるようになったダンケ(父)
以前、マラセチアと診断された事もあり心配になり
散歩中の会話で頻繁に聞く"動物病院"へ行ってみる事にしました
結果、以前から皮膚トラブルがあり
それが原因で炎症しているだけでした
薬を貰い「炎症は直ぐに治るでしょう」と言われ安心
すると「左後ろ足が膝蓋骨脱臼のグレード3ですね」と。。
以前から、違和感を感じていたけど勝手に大丈夫と思い込んでた。。最低
現状、痛がってる様子もないので年齢の事もあり
手術は不要と言われたものの、不安になり過ぎて
帰りはダンケを歩かさずに帰ってきた私。。
家にはフローリング、ソファーに階段。。原因が沢山。。参った
さの20101022

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:22 admin page top↑
偶然で爆笑?!
2010 / 10 / 24 ( Sun ) 16:30:00
皆さんのブログを見ていると
面白くて、あっという間に時間が過ぎちゃう。。
そんな中、「3」ワンコは大人しいなぁ~とソファー上を見ると
シェーン(母)が、やってくれてました!
シェーン爆笑


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:13 admin page top↑
おいおい。。
2010 / 10 / 21 ( Thu ) 14:03:15
先日の散歩日和な日に
歩きっぱなし1時間コースに行ってきましたv(@∀@)vィェ~ィ
途中、シェーン(母)が片足を上げて
怪我でもしたのかと、足の裏を見ると!
小さい"珈琲飴"が2つもくっ付いていました
また、家に着いて足の裏を洗っていると
ノイ(娘)の足の裏にも”珈琲飴”が。。いい加減にして下さい!
「飴をなめたら、責任を持って下さい!」
色んな意味での、お疲れ「3」ワンコ+私でした
階段いや~
1219hhd.jpg
夕飯
10月12日:ひき肉、白菜、えのき、米を炒めて完成
10月13日:ハツ、キャベツ、にんじん、サツマイモ、マカロニ、しいたけを炒めて完成
10月14日:ハツ、キャベツ、じゃがいも、サツマイモ、エリンギを炒めて完成
10月15日:軟骨、キャベツ、にんじん、ピーマン、大根を炒めミルクを混ぜて完成
10月16日:砂肝、キャベツ、にんじん、ピーマン、パプリカ、大根を炒めゴマを混ぜて完成
10月17日:砂肝、キャベツ、にんじん、ピーマン、パプリカ、エリンギを炒めて完成
10月18日:豚肉、白菜、パプリカ、サツマイモ、エリンギを炒めゴマを混ぜて完成
10月19日:鶏肉、小松菜、じゃがいも、いんげん、エリンギを炒めミルクを混ぜて完成
10月20日:ハツ、キャベツ、にんじん、いんげん、昆布を炒めて完成

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:23 admin page top↑
ナイスアイディアかい!?
2010 / 10 / 15 ( Fri ) 15:15:00
まだまだ半袖でも平気な日もあるけれど
ちょい寒い日にヨサゲな"クッションカバー"を
作ってみましたv(@∀@)vィェ~ィ
案の定、ノイ(娘)もぐってくれちゃいました!
ノイもぐって


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:14 admin page top↑
チロモモさんへ
2010 / 10 / 12 ( Tue ) 13:52:24
先日の『第3回 女子会』チロモモさんから
ステキなプレゼントを頂きました!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
「女子会の時に皆で、ハロウィンの仮装をしたら楽しいね」と言う話題が出ていましたが
うちには、そんなオシャレグッツも無く。。購入するには間に合わない。。
苦肉の策で、ダンケ(父)にオレンジっぽい!?洋服を着せていった私。。
ダンケは毛が短かったけど。。シェーン(母)&ノイ(娘)にはピッタリな帽子でした♪
チロモモさん、本当にありがとうございました
プレゼント(H221007
4-11kfpo.jpg
夕飯
10月4日:軟骨、キャベツ、にんじん、ピーマンを炒めゴマを混ぜて完成
10月5日:豚肉、キャベツ、にんじん、しめじ、かぼちゃを炒めゆで卵を乗せて完成
10月6日:砂肝、キャベツ、ジャガイモ、トマト、ワカメを炒めミルクを混ぜて完成
10月7日:イナバ(写真無し)
10月8日:豚肉、キャベツ、にんじん、ピーマン、しめじ、マカロニを炒めゴマを混ぜて完成
10月9日:ハツ、キャベツ、サツマイモ、えのきを炒めミルクを混ぜて完成
10月10日:軟骨、キャベツ、にんじん、ジャガイモ、昆布を炒めて完成
10月11日:砂肝、キャベツ、もやし、サツマイモ、しめじを炒めミルクを混ぜて完成

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:18 admin page top↑
第3回 女子会
2010 / 10 / 08 ( Fri ) 10:44:30
横浜赤レンガで開催されたイベント『オクトーバースフェスト2010』に行ってきました!
今回、ご一緒して頂いたお友達
『本日 もも日和』ももちゃん
『小春☆りこのもふもふ日和』小春ちゃん&りこちゃん
『青い空 白いハル』ハルくん
10月7日の女子会
私はドイツ&ビールが大好きで
新婚旅行でドイツに行った時
本場ミュンヘンオクトーバーフェスト開催時期だったのに
情報を知らず、行く事が出来なかったので
今回は、と~っても楽しみでした♪
「黒ビール=甘い」と勘違いしていた私
チャレンジと思い『ケストリッツァーシュヴァルツ』を飲むと
飲みやすい!ビール最高!!!

毎度の事ながら、たくさん笑い楽しい会話が尽きず
ありがとうございました
そして、ジッとしていられないダンケ(父)は
私のミスでハーネスが緩くて逃走を・・・
そんな事もありましたが
仲良く記念撮影を撮り、普段と違った散歩にダンケも活き活きしてました
片道2時間が、もうちょい短縮できたらなぁ~
また『女子会』しましょうね\(^○^)/

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:20 admin page top↑
も~最高です!
2010 / 10 / 07 ( Thu ) 00:00:00
『はな屋敷』の『ブログ、2周年企画!!』で
豪華なプレゼントをGETしちゃいました!!!
神戸出身の主人を持ちながら『マダムシンコ』を知らなかった。。
もう嬉しくて応募させて頂いちゃいました!
抽選会は、かなりのワクワクドキドキで当選を知った時には
久々の笑顔が耐えなかった♪
私は大好きな『バームクーヘン』を希望!
も~しっとりで甘すぎず、最高!!!
またスイーツだけでも十分なのに、はなちゃんの写真やワンコオモチャなどなど
”幸せの風”を、ありがとうございました
ケーキ1
バームクーヘン

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、コメントのお返事としまして
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

ランキングに参加中です♪
 「今日の1票」を宜しくお願いします
 m(_ _)m               
人気ブログランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:10 admin page top↑
* HOME *
