-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
『私流トリミング』完成!?
2010 / 03 / 31 ( Wed ) 09:19:05
『以前』病院の先生から
「毛が伸びすぎじゃない」と、言われたシェーン(母)
私流にカットしてみました
左右の前髪が垂れる感じは、主人からは不評ですが
私の拘りで、譲れませ~ん( ̄▽ ̄)V
外人!?
30ooh.jpg
3月30日の夕飯
鯛をゴマ油で焼く
キャベツ、しめじ、ニンジン、サツマイモを炒め蓋をする
器に盛り完成

ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日は仕事がタンマリたまっていて
  何気に焦っている私です。仕事が終わり次第
  コメントのお返事としまして『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シェーン CM:23 admin page top↑
フトッチョさんの原因
2010 / 03 / 30 ( Tue ) 09:43:46
前々からダイエットが必要な
ダンケ(父)&シェーン(母)夫婦と言ってる私でした
原因は、ノイ(娘)の食べ残し!
"鶏肉"を使うと野菜に肉の旨味!?が染みてないのか
ゴマや昆布で工夫をしてるつもりなのに、肉のみ食べてあとは残す。。
魚を使う時は、殆ど食べませ~ん( ▽|||)サー
それを知ってるダンケ&シェーン夫婦は
自分の分を食べた後に、ノイの皿にタカル。。
食べたくなければ、食べなくても良いと考える私は
最近、食事の量を減らしているお陰で
ダンケ3.2kg→3.05kg
シェーン4.5kg→4.3kg
これってダイエット成功じゃない??
フトッチョooi
※↑3月上旬頃の写真です
29kgg.jpg
3月29日の夕飯
豚肉、白菜、もやし、ニンジン、豆腐を炒め蓋をする
器に盛り完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:20 admin page top↑
病院へ
2010 / 03 / 29 ( Mon ) 10:24:08
今月28日、ダンケ(父)と病院へ行ってきました
『先週』頂いた薬の効果が出て、目を掻く事もなく
炎症も治まり良い感じですヽ(´▽`)/~♪
ただ目の周りが黒く、毛が少ない。。
先生からは
「目の周りの黒いものは、今までの蓄積で治りにくいので
薬を2日に1回にして、2週間後に悪化するようでしたら
また来て下さい」と!
これって妥協?見捨てられた?そんな心残りもあるけれど
2週間後の経過が、更に良くなる事を
願い続けたいと思います(≧人≦)オネガイ~~!!!!
28日病院aap
26kk28kk.jpg
3月26日の夕飯
ひき肉、チンゲン菜、カブ、ニンジン、サツマイモ、しめじを炒め蓋をする
器に盛り完成

3月27日の夕飯
ひき肉、キャベツ、カブ、ニンジン、サツマイモ、ひじきを炒め蓋をする
器に盛り完成

3月28日の夕飯
ササミ、キャベツ、カブ、ニンジン、昆布を炒め蓋をする
器に盛り、ゴマをフリカケ完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:25 admin page top↑
ダンケ♪コレクション2010 その2
2010 / 03 / 27 ( Sat ) 07:00:00
『昨日』の続きです~o(*^◇^*)o~

ダンケ(父)は
購入したお店でのサイズは『2号』だったのに。。
シェーン(母)と逆で、ピチピチ(T△T)
でも。。『飲み会』で着てる洋服は2号なのに!!!
と言う事で!以前、シェーンも『太りすぎ』と言われたし
ダンケ&シェーン夫婦は、ダイエットです!
でも、どうやって!?(^口^;)
洋服ブルーbb
洋服黄色bb
洋服グレーbb
今回、色々ありましたが。。私は失敗と思っていません
うちの主人は、あまりワンコ好きではなく
ダンケ達の世話を殆どしてくれません
でも今回、楽しみながら買い物をして来てくれました
とっても感謝しています。ありがとう

ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:22 admin page top↑
シェーン&ノイ♪コレクション2010 その1
2010 / 03 / 26 ( Fri ) 09:24:44
『昨日』の続きです♪イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
8着購入の内
ノイ(娘)4着
ダンケ(父)3着
シェーン(母)1着

洋服の”苦手”なシェーンとノイ♪ d(⌒o⌒)b♪
可愛らしい洋服だけど、黒毛に黒の洋服って。。
そして購入したお店でのサイズは
ノイは2L。シェーンは4号のハズだったのに。。
シェーンに着せてみると”ダボダボ”(^口^;)
主人と私の間に変な空気が。。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
洋服Nbb
洋服Sbb
次回は『ダンケ コレクション2010』をUP予定です( ´∀`)人(´∀` )
25bbg.jpg
3月25日の夕飯
砂肝、キャベツ、大根、青大豆、サツマイモ、しめじを炒め蓋をする
器に盛り完成



ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:27 admin page top↑
お買い上げ!!!
2010 / 03 / 25 ( Thu ) 09:34:56
先日、主人がお台場ちかくに行った時の事
主人から連絡があり
『ペットシティ』がリニューアルオープンに向けて
在庫処分!?で洋服が千円や500円でセールしてるでぇ~」と!
直接、お店に行きたかったけど
主人に携帯で写真を送って貰いつつ
8着8千円で、お買い上げ○(≧∇≦)○いえーい!!!
洋服8着ss
明日へつづく(*^ー^)人(^ー^*)
2324nn.jpg
3月23日の夕飯
豚肉・砂肝、白菜、大根、ニンジン、サツマイモ、豆腐、えのきを炒め蓋をする
器に盛り完成

3月24日の夕飯
レバー、白菜、ミズ菜、大根、しめじを炒め蓋をする
器に盛り、ヤギミルクを溶かしオクラを乗せて完成



ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:29 admin page top↑
飲み会だ!!!
2010 / 03 / 24 ( Wed ) 09:40:54
3月19日に『STAYGOLD』で、飲み会に参加して来ました♪
お酒が入ってるせいか初対面とは思えないほど
話が盛り上がっちゃいましたヽ(´▽`)/~♪

ご一緒した方は
『ミックス犬 nanaと一緒に・・・☆』のナナちゃん♪
うちのダンケと雰囲気が、似ていて抱っこさせて頂きましたが
違和感なかったな~
ナナちゃんss

『**青い空 白いハル**』のハルくん♪
うちのダンケとは2回目。今回、添い寝しちゃって
男同士、仲良しさんだ~
ハルくんss

『本日 もも日和』のももちゃん♪
前回、ご一緒して頂いた際は、うちのダンケがしつこくて
嫌々されちゃってけど今回は、ちょっと心ゆるしてくれたかな??
モモちゃんss
誕生日チロアマ

『ラムですYO!』のラムちゃん♪
前々からブログを拝見させて頂き、大ファンでした
今回、抱っこさせて頂きましたが、可愛さ倍増でした!!!
ラムちゃんss

こう言う場での情報交換、そして笑って癒されました
ご一緒して頂いた方に、心から感謝しています
私は、口下手なので違和感を感じさせちゃったら、ごめんなさい
でも懲りずに、またご一緒して下さいね
宜しくお願いしますm(_ _)m
皆でss


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:34 admin page top↑
病院へ
2010 / 03 / 23 ( Tue ) 09:58:03
『3月14日』ダンケ(父)の目のまわりの炎症で病院を訪問
その後、皮膚の菌を抑える抗生剤を1週間あたえましたが
症状が、悪化するばかりで
しまいには、目の周りを掻きすぎて
皮膚が剥がれ。。血が。。
今回、先生から目薬をまた勧められました
目薬は、目の中に薬が浸透するわけでは
無いから、定期的な投与をしなければ意味が無い事から
前回同様に断り
目の炎症を抑える薬を処方して頂きました
また1週間、様子見です
3月の目
20ss22mm.jpg
3月19日の夕飯
『いなば GRAN』

3月20日の夕飯
砂肝・鶏肉・レバー、春菊、ニンジン、サツマイモを炒め蓋をする
器に盛り完成

3月21日の夕飯
鯛、白菜、ほうれん草、サツマイモを炒め蓋をする
器に盛り、ヤギミルクを溶かしいれて完成

3月22日の夕飯
豚肉、昆布、白菜、大根、ニンジン、サツマイモ、豆腐、えのきを炒め蓋をする
器に盛り完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:29 admin page top↑
病院へ
2010 / 03 / 19 ( Fri ) 09:56:46
今日も~『昨日』の続きです└(´▽`*)┘
ダンケ(父)の昨年9月26日から始まった通院が
今年の2月にやっと終わったと思ったのに。。
3月に入り、涙が出るようになり
目の周りだけ、炎症し腫れ気味で毛が抜けてきてしまいました
先生は「目に異常はみられないから
目の周りを痒がり掻いた結果、涙が出てるんじゃないかな」と。。
私は『涙→掻く→炎症』とド素人に思い込み
先生と私の間に、びみょ~な空気が。。
あと先生は「花粉症の可能性もあるから目薬で対応しましょうか?」
と言われました。ただ1日4回、そして5分間は触らないようにと言われ
恥ずかしながら1日4回は、フルタイムで働く私は「無理です」と
断ってしまいました。。
こんなんじゃ、ダンケの負担を増やしてしまうばかりで
飼い主として失格だ!と、前に進めない私(T△T)
とりあえず抗生剤で1週間様子見です
今日で5日目ですが、良くも悪くも症状が変わらずです
病院へxxo
※シェーン&ノイのワクチン接種した病院とは違います
18kkj.jpg
3月18日の夕飯
レバー、ほうれん草、ニンジン、サツマイモ、しめじを炒め蓋をする
器に盛り、納豆粉をふりかけ完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:39 admin page top↑
3月14日(日)その3
2010 / 03 / 18 ( Thu ) 09:23:22
今日も『昨日』の続きですヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
ダンケ(父)のトリミングを
朝10時の予約で、13時ごろ連絡が来ました
でも~主人とランチ中♪
しら~っとした顔で30分程、遅れてお迎えに(^ー^;A
カット方法を上手く伝えられなかったけど
可愛くカットして頂いて、とっても嬉しかったです♪
でも「面白い顔~おじいちゃんみたい~」って主人と爆笑(≧3≦) =3
トリミング後xxo
帰宅後、シェーン(母)とノイ(娘)は
ダンケしか見えてないのか、私と主人は無視。。
歓迎xxo
写真で分かると思いますが
ダンケの目の周りの炎症が再発
明日、病院に行った記事をUP予定で~す( ̄▽ ̄)V
18ccb.jpg
3月17日の夕飯
砂肝・軟骨・レバー、白菜、もやし、ニンジン、豆腐、えのきを炒め蓋をする
器に盛り完成


ランキングに参加中です♪
「今日の1票」を宜しくお願いします
m(_ _)m               


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます\(*´∇`*)/
  大変、申し訳ございませんが、本日のコメントのお返事は
  『訪問&応援ぽち』に代えさせて頂きます

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:30 admin page top↑
* HOME * next
