-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
喧嘩は止めて~
2009 / 10 / 30 ( Fri ) 09:39:25
私が仕事から帰ってきて「3」ワンコと”遊びのひと時”を過ごしていたらー
突然、シェーン(母)とノイ(娘)が喧嘩( ▽|||)サー
月に2~3回、私が居てる時だけ始まる喧嘩。。毎度、怪我がない事が救いです
主人いわく「”くいな”が原因つくってんだよ」って言うけど。。
全く分からない私。。(||||▽ ̄)アウッ!
ノイの方が興奮してる感じで、抱き上げてもシェーンに向かっていくので
夕飯作りをしながら台所にノイを閉じ込めてみたら
「く~ん、く~ん」と出たいアピール!私と一緒じゃ嫌なんかい!
喧嘩37gf
29dj.jpg
10月29日の夕飯
砂肝、白菜、ナス、サツマイモを炒める
器に盛り完成


    「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
               
         
    「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
                  
             おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:60 admin page top↑
『手作り』だよ~
2009 / 10 / 29 ( Thu ) 10:08:59
昨日は『充実した平凡』な1日でした
自分用に材料も揃っていないのに、思い付きで昼にピザを作ってみました
余った小麦粉にサツマイモを入れてオーブンで焼き、ハチミツを垂らし与えてみると!
シェーン(母)は、全く口にしない。。(T△T)
シェーンちゃんよ~そんなに怪しげだったのか~( ▽|||)サー
お菓子veu83
27so28sh.jpg
10月27日の夕飯
ひき肉、大根、ナスを煮る
器に盛り完成

10月28日の夕飯
小松菜、大根、ナス、卵を煮る
器に盛り、納豆のフリカケをかけて完成


    「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
               
         
    「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
                  
             おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:31 admin page top↑
┗(^o^)(^o^)┛
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 06:00:00
今日は世の中で言う『有休休暇』を取りました\(*´∇`*)/
普段、留守番の多い「3」ワンコと、た~っぷり過ごしたいと思います
ちょんまげ48gh


「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
           
     
  「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
              
         おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:48 admin page top↑
見つめ合う(o^―^o)母と娘
2009 / 10 / 27 ( Tue ) 09:53:06
週末、約2時間の掃除を、必死こいてやってると
シェーン(母)とノイ(娘)が見つめ合ってました(≧3≦) =3
シ&ノkshfn
26sfb.jpg
10月26日の夕飯
豚肉、えのき、ナス、白菜、春菊、豆腐を煮込む
器に盛り完成


    「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
               
         
    「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
                  
             おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:29 admin page top↑
病院へ
2009 / 10 / 26 ( Mon ) 11:00:32
ダンケ(父)の症状が飼い主から見て、徐々に良くなって来ていると思い
ちょっと軽い気持ちで24日、病院に行ってきました\(*´∇`*)/
先生が言うには「食べ物アレルギーを否定する訳ではないが
今回は、口や脇のシワになる部分を好む細菌の原因ではないか」と。。
『アレルギー検査』を進めていたのは、治療方法の1つの目安になる為だそうで
悩んでいた私が恥ずかしかった。。
以前『先生の言葉』の通り、治療方法が他にもある事を実感した一瞬でした(o^―^o)
今まで他の病院で、散々”食べ物アレルギー”で片付けられていたのに。。
何だったんだ。。
薬の量が1/2に減らされ、2週間後に訪問する事になりました
車でnso
23kdj25.jpg
10月23日の夕飯
豚タン、キャベツ、サツマイモ、ひじきを炒める
器に盛り完成

10月24日の夕飯
砂肝、キャベツ、小松菜、ナスを炒める
器に盛り、フードを添えて完成

10月25日の夕飯
豚肉、白菜、コンブ、シイタケ、豆腐を煮る
器に盛り完成


    「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
               
         
    「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
                  
             おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:47 admin page top↑
病院へ
2009 / 10 / 24 ( Sat ) 07:00:00
今日は、ダンケ(父)の病院の日です
薬が効いているようで、目や脇を痒がる仕草が減りました!ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
『先週』先生からは、アレルギー検査をすすめられていましたが
『以前の検査』を伝えたところ、病院の指定検査機関でないと信用できないと。。
検査料金が26,000円。。主人共々、悩み中ヽ(´~`;ウーン
晴れ

良い週末を過ごして下さいね┗(^o^)(^o^)┛
「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
        
  

「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いしますm(_ _)m
           
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:48 admin page top↑
親子の反応♪
2009 / 10 / 23 ( Fri ) 09:52:06
今まで、テレビに映るワンコや声に反応していたのは、シェーン(母)だけでした
最近、ノイ(娘)もシェーンの真似!?をしているようです(*^m^*)
以前「子供は母親の行動に似る」って聞いた事がありました
徐々に似てくるのかな~
それか”遊び好き”のダンケ(父)と似ているので気まぐれか!?(v^-^v)
テレビ犬-1
22jjo.jpg
10月22日の夕飯
焼きサンマ、ご飯、小松菜、サツマイモ、ナスを炒める
器に盛り完成


    「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
               
         
    「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
                  
             おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:46 admin page top↑
『バトン』の回答!
2009 / 10 / 23 ( Fri ) 07:00:00
『ケンママちゃん』から”バトン”が回ってきたよ~

1. あなたの年齢は?   3●歳だよ~(*^m^*)

2. 職業は?    経理*^-^*

3. 資格は?    車の免許、エレクトーン( ̄▽ ̄)V

4. 今の悩みは?    ダンケとノイの皮膚病の事~(>_<。)~

5. 自分の性格を一言で言うと?    まじめ(^口^;)

6. 誰に似ている?    以前、松本伊代に似てると。。(~ ~;)ウーン

7. 社交的or人見知り?    人見知り(^-^;A

8. ギャンブル好き?    嫌い!(`ω´)

9. 好きな食べ物は?    チョコ、ドーナツ、から揚げ~~(´^_`。)

10.好きな飲み物は?    日本酒、ビール、炭酸系の物(o^―^o)

11.嫌いな食べ物は?    しいたけ、白身魚をムニエルにした物(`ω´)

12.嫌いな飲み物は?    抹茶(`ω´)

13.理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
        気が利く、優しい、健康、社交的、面白い(*^o^*)

14.ケンカしたら自分から謝る?    謝らないけど、話しかける(^-^;A

15.親友は何人?    2人

16.バトンを渡してくれた人は?   『ケンママちゃん』

17.人生談    今の会社を辞めます!誰か私を雇ってくれますか?(≧3≦) =3

18.何のためなら一肌脱ぐ?    家族\(*´∇`*)/

19.このためなら一食ぬける?    ダンケの病院代(*´∇`*)

20.趣味     アメリカドラマ鑑賞、散歩ヽ(´∇`)ノ

21.特技    エレクトーンを弾く事( ̄▽ ̄)V

22.今行きたいところは?   ドイツのベルリン!(o^∇^o)ノ

23.いま自由に使えるお金があったら?
       家のトイレをタンクレスにしたい!ヽ(^____^)ノ

24.将来の夢は?    飲食店の自営業└(´▽`*)┘

次は、『桜子の独り言』の桜子さん『はな屋敷』のkobaboo♪さんで~す♪
今回は、快く引き受けて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
宜しくお願いします(o^―^o)



「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
           
     
  「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
              
         おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:8 admin page top↑
└(´▽`*)┘
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 09:37:37
今日は、仕事を一気に片付けたいので、おやすみします
  コメント欄を閉じさせて頂きますが、皆さんのブログには遊びに行きますね♪
おやすみノイkdvf
21jjp.jpg
10月21日の夕飯
ラム肉、キャベツ、ナス、サツマイモを炒める
器に盛り、完成


  「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
           
     
  「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
              
         おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 admin page top↑
「名前」
2009 / 10 / 21 ( Wed ) 10:36:46
今日は、お友達の『ケンママ』ちゃんからの質問「ダンケ達の名前に付いて」
書かせて貰っちゃいます(*´▽`)b
既にご存じの方は、スルーしちゃって下さいね♪
答えは、私が『ドイツ』大好きなので、ドイツ語で名前を付けちゃいました
新婚旅行ではドイツに行き、私の興味のあるダッハウ収容所見学etc.
本当に素敵な旅行でした
以前、ドイツ人の方とメールや手紙、物々交換!本当に楽しかったな~
どなたか、ドイツ在住の方で私と『メル友』になって頂けないでしょうか!!!

2003年2月14日に家族になったダンケ(´▽`)
日本語で「ありがとう」の意味!?

2004年2月20日に家族になったシェーン(´▽`)
ダンケ・シェーンで「ありがとう」の丁寧な意味!?

2005年11月21日に家族になったノイ(´▽`)
日本語で「新しい」の意味!?
ノイは、ダンケとシェーンの子供です
箸297r7jv
20ijj.jpg
10月20日の夕飯
白身魚、小松菜、ジャガイモ、ナスを炒める
器に盛り完成


    「今日の1票」を宜しくお願いしますm(_ _)m
               
         
    「OKITEGAMI」のポチも宜しくお願いします(o^―^o)
                  
             おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:46 admin page top↑
* HOME * next
