-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ステキなプレゼント!
2009 / 09 / 30 ( Wed ) 09:14:39
SWに帰省した際に、主人のお義母さんからプレゼントを頂きました( ̄▽ ̄)V いえーい!
『Kipling』の鞄は、映画”アマルフィ”で使われていたようです
ブランドにウトイ私。。お義母さんに「知らないの~」と茶化されてしまった。。(T□T)
kipri_20090930091141.jpg
約1か月前の事。。
以前の『スイカ』に続き、『ぶどう』を購入\(*´∇`*)/
どんな反応するのかと思いきや。。(TεT) イイサ・・・
ぶどう0jr
29prj.jpg
9月29日の夕飯
ササミ、キャベツ、ミズナを炒める
器に盛り、フードを添えて完成


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:56 admin page top↑
新しい動物病院開拓!
2009 / 09 / 29 ( Tue ) 10:39:59
ダンケ(父)の”アレルギー”を3歳の頃に去勢をしてから繰り返し悩まされてきました
地元の病院に行っても薬を飲めば治まるが、止めれば再発。。
そして、どの病院に行けば良いのか分からなくなり
勝手な飼い主の判断で、病院に行く事を止めてしまいました
idou3k.jpg
26日に専門診療ASCと診療提携をしている『川口動物医療センター』に期待して行ってきました
ココは予約制ではないので1時間ほど待ち、診療室に呼ばれました
一言で言って『来て良かった!』の第一印象です
ダンケの詳細を質問され、体を触って良く見てくれました
当たり前の事だと思いますが、今まで通院した3軒の病院はダンケに殆ど触れる事もなく
決めつけるように『食べ物アレルギー』と言われ続けてきました
今回、毛を顕微鏡で調べて頂くと、カサブタから毛が生えた状態になっている事
食べ物アレルギーの症状と、ちょっと違い背中の炎症、カサブタが酷い事
結果、食べ物アレルギーを完全否定は出来ないが、殺菌感染の可能性があるので
まずはダンケの脂性体質にあったシャンプーを週2回と抗生剤
フロントライン投与で1週間様子を見る事になりました
薬bro
薬と日曜日のシャンプーで、今までシャンプー後に痒がっていた行動が見られず
夜には必ず、体中が炎症していたのに炎症しない。。
こんなに早く、改善??してるのか疑問ですが嬉しくてたまりません!
28psj.jpg
9月28日の夕飯
牛ステーキ肉、ピーマン、ジャガイモ、チンゲン菜を炒める
器に盛り、生キャベツ、フードを添えて完成


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:59 admin page top↑
シルバーウィーク その3
2009 / 09 / 28 ( Mon ) 09:44:53
今日も(^ー^;A 『SW 帰宅編』です┗(^o^)(^o^)┛
主人の実家が新築と言う事もあり、ダンケ達は手作りゲージの中
部屋ingo
朝・晩は、近所の河原で散歩
ダンケ散歩diep
シェーン散歩bro
ノイ散歩duep
そんなこんなで、特に嫁姑問題は無かったものの
やっぱし、まだまだ”気がつく嫁”にはなれず
単刀直入に言われる事もありましたが、結婚7年目にして”鈍感”になってしまった私。。
注意されていても聞いていなかったり。。
結婚当初『アウェイ』な事で泣いていた頃が今、思えば私も可愛い奴だったな~っと思いました
21日の夜、皆に見送られて東京へ帰って来ました
帰りdpr
2526日beuo
9月25日の夕飯
キャベツとフード

9月26日の夕飯
牛肉とキャベツを炒める
器に盛り、ミズナとフードを添えて完成

9月27日の夕飯
ラム肉とチンゲン菜を炒める
器に盛り、フードを添えて完成


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:54 admin page top↑
シルバーウィーク その2
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 09:36:12
主人の実家(兵庫県)に到着した19日は、ゴロゴロして夕飯の準備で何処にも出掛けられず。。
20日はランチに『ベーカリーレストラン』に行ってきました!わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
ワンコと一緒に外で食事をする事がなかったので、良い経験しちゃいました♪
また注文した”パスタ”や”パン食べ放題”が美味しくて、ついつい長居を。。
今まで主人は、こうゆう場所を敬遠していたので、これからの良いきっかけになったかも"o(*´∇`*)o"
『ティクレアさん』に情報提供して貰ったのに。。ごめんなさい
店の外
店の中ー1
店の中ー2
21日には、主人の両親と墓参り、そして甲山大師で『祈祷』をして頂きました
神社gusp

9月24日の夕飯
キャベツとフード


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:69 admin page top↑
シルバーウィーク
2009 / 09 / 24 ( Thu ) 09:55:00
今日は『SW』の”行き編”です!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
19日の午前0時過ぎに首都高に乗り、主人の実家(兵庫県)に到着したのは
19日の14時頃。。
休憩をしたものの事故渋滞の多さに、車での遠出のワクワクが徐々に苛立ちへ。。
アハハハハ♪(メ^Д^)。o0(アン?テメーザケンナヨ)
19日ー1
19日ー2
車酔いをするシェーン(母)は、私の座席の隙間で。。
ノイ(娘)は、私の膝の上で。。
私に、あんまし懐いていなかったノイ。。
今回の”膝の上”がノイと私の「絆」を縮めてくれたような '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
車酔いに無縁のダンケ(父)は、自分から後部座席に行って”自由ワンコ”してました♪
19日ー3
18~23
9月17日~18日の夕飯
キャベツとフード

9月19日~21日の夕飯
INABAの”とりささみ”とフード

9月22日の夕飯
オリーブオイルで炒めたキャベツとフード

9月23日の夕飯
炒めたラム肉とキャベツとフード


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:55 admin page top↑
帰ってきました!
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 10:16:20
18日の夜に出発して主人の実家(兵庫県)に帰り
22日の朝、東京に帰ってきました\(*´∇`*)/
主人のご両親、お姉さん方には良くして頂き感謝をしています!
しかし、慣れない場所での寝起きは「シンドイ」の一言でした( -。-) =3
19日

また明日、更新しま~す♪

今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 admin page top↑
楽しむぞ~
2009 / 09 / 18 ( Fri ) 07:00:00
今日の夜から主人の実家に帰ります。。
22日の朝には帰ってくる予定なので、更新そして訪問が出来ません
忘れないでね~(*T-T)ノ~~

関東人の私としては、関西人の主人の家族と年に1~2回、会う程度。。
毎回、緊張しまくりです!
こんな私ですが、応援を宜しくお願いしますm( _ _ )m
神戸だ!n30j

今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、23日以降に訪問させて頂きます
   
     おきてがみ


コメント欄について
 今回は直ぐに、お返事が出来ないので閉じさせて頂きま~す♪

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 admin page top↑
興味深々!?
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 09:47:14
ノイ(娘)の目線には”鳩”が!でも、直ぐに飽きちゃうんだよね~(*´∇`*)
その後、中型ワンちゃんと会い、ダンケ(父)を気に入ってくれた様子
「女の子ですか?」と聞くと「去勢しちゃったけど、男の子」。。
え~シェーン(母)やノイには見向きもしてくれないのに。。
ダンケも去勢してるから、何か同じ物を感じたのかな??ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
はとu8le
昨日は、主人と私の結婚7年目でした
だからと言って外食するでもなく。。食事を作るでもなく。。質素なお祝いでした
私は以前『プレゼント』を主人から頂いてま~す\(*´∇`*)/
7年目
9月16日の夕飯
キャベツとフード
 今日は、フードを半分ほど、お湯でふやかしてみました
 かなりの食いつきにビックリ!^(^T^)^


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  


「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:48 admin page top↑
笑ける!!
2009 / 09 / 16 ( Wed ) 10:25:02
以前、ダンケ(父)の『寛ぎ場所』で、もしもの事が起きては!っと思いテレビ台を少し移動
昨日、冷蔵庫の掃除で苦戦している私をよそに、主人の笑い声がヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
今回の”ネタ”提供は主人で~す♪ありがと~(*^m^*)
テレビ台b4u
9月15日の夕飯
キャベツとフード


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
  


「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:57 admin page top↑
昼寝の秋
2009 / 09 / 15 ( Tue ) 09:53:05
ダンケ(父)の”アレルギー”症状が夏に比べて多少、軽減してきました
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!
ダンケは、な~んにも悪い事をしていないのに。。
目の周りの腫れ、体中のカサブタに伴い痒みの症状が、まだまだ治りません
何が何だか分からない私は、原因を”私の行動”と思う事で自分を戒め
ついには”逃げる”道を見つけて、ダンケを犠牲にしているのかもしれません
今月26日に『川口動物医療センター』に一般診療で行く事にしました
この病院をご存じな方、些細な事でも情報を教えて下さい。宜しくお願い致します
ダンケの寝像myr0
9月14日の夕飯
キャベツとフード


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
       
 『ケンママさん』ありがと~

「今日の1票」を、ありがとうございます
  お手数ですが『OKITEGAMI』の”ポチ”も宜しくお願いします
  感謝を込めて、訪問させて頂きます
   
     おきてがみ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:41 admin page top↑
* HOME * next
