-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
楽しい散歩のはずが。。。
2009 / 06 / 30 ( Tue ) 10:05:23
6月28日(日)朝5:30起床!そして散歩へ└( ̄^ ̄)┘
以前、良く行っていた河川敷に行ってみました
知らなかった道も発見!とてもワクワクしながら到着!
やっぱし広々として、車が通って居ない道を散歩するのは気持ちが良い。。。と思いたい
scoki9.jpg
以前、無責任な飼い主が多いのか!?ウ〇コが沢山、置き去りになっていて
不衛生だな~と思い、ご無沙汰になっていました
もうキレイになってて欲しい!と期待して行ってみると!
言葉が出ません
kitan.jpg
29jup.jpg
6月29日の夕飯
ダンケ(父)は、今日も『セレクトプロテイン』のみ

シェーン(母)用
鳥肉、キャベツ、カブノハ、インゲン、ニンジン、コーンを炒める
器に盛り、白ゴマをかけて完成

ノイ(娘)は、シェーン用+『セレクトプロテイン』



今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
         
      

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:52 admin page top↑
アレルギー!!!
2009 / 06 / 29 ( Mon ) 10:46:04
ダンケの薬が無くなって、3日目頃から目の周りの腫れ、手足を舐める、背中に湿疹ヽ(TдT)ノ
また元に、戻ってしまいました(T△T)そんなぁ…
27日(土)に病院ヘ行ってきました
「アレルギーは、薬を飲んでいたから押さえられていたのでしょう
手作りは一切、止めて『セレクトプロテイン』だけにして下さい」
あ~あ~(||||▽ ̄)アウッ!
帰って主人に話したら、大笑いされちゃいました
私の”手作りご飯”って。。。
このフード、ダンケ(父)の好みでないようで、少ししか食べてくれません
このままだと、体重が落ちて。。。どうなっちゃうんだろうo(><)o
dbosa22.jpg
6。8fs
6月26日の夕飯
ダンケ用
鳥肉、砂肝、キャベツ、コマツナ、ニンジン、ヒジキを炒める
器に盛り、生キャベツを乗せて完成
シェーン・ノイ用
ダンケ用に、ピーマン、コーン、高野豆腐をプラス

6月27日の夕飯
シェーン用
砂肝、キャベツ、ニンジン、ヒジキ、ピーマン、コーンを炒める
器に盛り完成
ノイ用
シェーン用に、『セレクトプロテイン』をプラス

6月28日の夕飯
シェーン用
豚肉、キャベツ、カブノハ、インゲン、ニンジン、コーンを炒める
器に盛り完成
ノイ用
シェーン用に、『セレクトプロテイン』をプラス



今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
     

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:68 admin page top↑
ステキな朝です♪
2009 / 06 / 26 ( Fri ) 10:10:08
昨日のボーダーコリーちゃんが『成犬譲渡のモデル犬』にヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
今回、皆様からの温かいコメントが、届いた結果のような気がします
素敵な飼い主さんが、見つかる事を信じています!
日本では、ペットをまだ”モノ”扱いにしてる現状が、どうしたら”生き物”に変わるのか
そして無責任な人間が、居なくなるのか。。。解決策は、いつ見つかるのでしょうか。。。
(大変、申し訳ございませんが、昨日のコメに対する、お返事に代えさせて頂きます)



うちの主人は、基本ワンコ好きではありません(||||▽ ̄)アウッ!
会社から帰って来ても、ダンケ達の喜びとは裏腹に『頭をチョンチョン触る』か『無視』o(≧~≦)o
そんな主人が、可愛いと思い写真を撮ったのがコレ↓
ne4m.jpg
ko0,
6月25日の夕飯
ダンケは、アレルギー食材を探している最中です
豚レバー、キャベツ、コマツナ、ニンジンを炒める
器に盛り、茹で潰したカボヂャを乗せて完成

シェーン・ノイ用
ダンケ用に、アカピーマン、コーンをプラス


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
        
     

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:75 admin page top↑
緊急です!!!誰かご存じですか~
2009 / 06 / 25 ( Thu ) 16:42:11
ぜひ!『noelle母さん』または、『Animal Rescue Diaryさん』のブログへ行ってみて下さい!
ボーダーコリーちゃんを助けてあげたい!!!
”転載”の方法が良く分からず。。。写真を載せれませんが。。。
飼い主さんをご存じな方いらしたら、連絡を入れてあげて下さい
宜しくお願いします

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:10 admin page top↑
何度見ても飽きないよ~
2009 / 06 / 25 ( Thu ) 10:06:13
平凡!?平和な毎日を過ごしていると、以前にも何度か似たような光景を見ているのに
新鮮に思う時があります。その1つがコレ!↓
ノイのオキニのオモチャが、テレビ台の下にビミョ~な位置に置き去りに(||||▽ ̄)アウッ!
nk.jpg
2p4.jpg
6月24日の夕飯
ダンケ用
鳥肉、チンゲンサイ、ニンジン、コマツナを炒める
器に盛り、生キャベツと白ごまを乗せて完成

シェーン・ノイ用
ダンケ用に、カボチャ、ナス、エリンギをプラス

主人の知人が、何故か『ダンケシェーン』で検索をして
引っかかった、私のブログを見に来てくれましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
そこで指摘が。。。「ご飯、毎日おなじじゃん」ρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・


今日の1票を、宜しくお願いしま~す♪
       
    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ノイ CM:34 admin page top↑
アゴ乗せてる~
2009 / 06 / 24 ( Wed ) 10:42:15
今日は、平和?!平凡な1日でした(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)
苦しそ~なのに寛いでる、ダンケ(父)の写真を撮ってみました
お疲れモードの理由!?は、散歩中に網!?(雨水を排水溝に落とす)を飛び越える際に
タイミングを間違えコケてました(||||▽ ̄)アウッ!
okinid.jpg
23p.jpg
6月23日の夕飯
ダンケ用
ササミ、砂肝、ミズナ、ニンジン、コマツナを炒める
器に盛り、生ミズナ、ニンジンを乗せて完成
私が調子に乗って与えた( ▽|||)先日のカボチャ、ピーマンが原因か分からないのですが。。。
今日も手足を舐め舐め(T_T)

シェーン・ノイ用
ダンケ用にカボチャ、ナス、エリンギをプラスしました
器に盛り、サーモンオイルをかけて完成

アレルギーは、検査で悪い結果が出ない食材でも
食べるとアレルギー反応が出てしまう場合もあると聞きました
色んな食材をローテーションであげた方が良いと。。。難しいですわ~o(≧~≦)o


今日の『1票』を宜しくお願いします
           
       

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:59 admin page top↑
ドッグランって楽しいわ~
2009 / 06 / 23 ( Tue ) 09:33:05
6月20日にダンケ(父)とノイ(娘)のアレルギー検査申込み後
皆でドッグランに行ってきましたヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

マイペースに、走り回ってるダンケ
jd.jpg

今までは、ビビって私の足元から離れなかったけど最近やっと慣れてきたシェーン(母)
ランで一緒だったペギニーズちゃんのヨダレが凄くて
ノイが挨拶に行った時に、そのヨダレがノイの頬に。。。(^-^;A
ふとシェーンを見ると。。。ヨダレが垂れてるしヽ(TдT)ノ
js.jpg

色んなワンコに挨拶に行くが。。。イマイチ遊べないノイ(||||▽ ̄)アウッ!
jn.jpg
2asd.jpg
6月22日の夕飯
ダンケ用
鳥肉、キャベツ、コマツナ、シメジ、アカピーマン、カボチャを炒める
器に盛り、生キャベツを乗せて完成
カサブタやフケは出ないものの、手足を舐める事が多々。。。
これは、アレルギー反応なのか、ストレス発散!?なのか。。。もう訳が分かりません!

シェーン・ノイ用
ダンケ用にインゲン、ホウレンソウをプラスしました



 今日の1票を!
宜しくお願いします
   

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩 CM:41 admin page top↑
検査への決意!
2009 / 06 / 22 ( Mon ) 10:29:22
ダンケ(父)のアレルギー食材を探し初めて2週間程が経ち、このまま検査をしないで
アレルギー食材を探し続けるのか悩んでいました
以前、『毛』を持って行くだけで、検査の出来る場所をすみれマミーさんに、紹介して頂き
今回、悩んだあげく申込みをしてきました
ノイ(娘)も、ちょこちょこ目や口の周りに湿疹が出来て痒がる事があるので
一緒に申込みを(||||▽ ̄)アウッ!
3週間後の結果が、楽しみです
すみれマミーさん♪ありがとうございましたm(_ _)m

そごうの最上階にお店があり、デパートにワンコを連れて入るのは初めての飼い主!緊張(^口^;)
10時頃にお店に着いたのですが、そこには簡易型のドッグランもありましたが
屋上と言う事もあり暑すぎた為、別のドッグランに行く事にしました(明日、更新しま~す)
JOKER.jpg

19,21
6月19日の夕飯
ダンケ用
鳥ひき肉、キャベツ、コマツナ、ニンジンを炒める
器に盛り、生キャベツを乗せて完成
シェーン・ノイ用
ダンケ用に豆腐、ヒジキ、シイタケをプラスしました

6月20日の夕飯
ダンケ用
鳥肉、キャベツ、コマツナ、ニンジンを炒める
器に盛り完成
シェーン・ノイ用
ダンケ用に、19日の残りをプラスしました

6月21日の夕飯
ダンケ用
牛肉、キャベツ、ミズナ、ニンジンを炒める
器に盛り、生キャベツを乗せて完成
シェーン・ノイ用
ダンケ用にダイコン、ピーマンをプラスしました


ぜひ!今日の一票を!
~~-v(*^▽^)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~お願いします!!!

    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:57 admin page top↑
え~何だったの~
2009 / 06 / 19 ( Fri ) 15:44:40
さっきまで『FC2』を開こうとすると”エラー”で開けないし。。。何なんだよ~
っと思って、時間を置いたら!すんなり開くし(||||▽ ̄)アウッ!
私のPCの不具合かよ~とりあえず良かった~♪ d(⌒o⌒)b♪
以前『もじゃ りり きんぐだむ』さんにお邪魔した時に楽しいHPをGETさせて頂いちゃいました♪
ありがとうございま~すm(__)m
私も、遊んでみました♪
omo.jpg

宜しくお願いします
    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

未分類 CM:61 admin page top↑
美味しい物♪
2009 / 06 / 19 ( Fri ) 10:15:59
私達の夕食後に、恒例となってしまっているデザート♪ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
ダメだと分かっているけど、止められない。。。(||||▽ ̄)アウッ!
そんな私達を見て、ダンケ達もオヤツの催促♪普段だと、そのオヤツで満足してくれるのに。。。
今日のオヤツは、『ささみしっとりパイ』ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い
皆、大好きで直ぐに無くなってしまい『頂戴』アピール♪ゼンカ~イ∟(±▽±)┘??あははぁ~
普段は、与えないようにしているんですが~ついつい私のデザートを。。。(^口^;)
こうゆう時のシェーン(母)の動きは早かった!
ai.jpg
ks.jpg
6月18日の夕飯
ダンケ用
鳥肉、ささみ、砂肝、チンゲンサイ、ニンジン、コマツナを炒める
器に盛り完成
キャベツが無い為、チンゲン菜に代えてみました。反応なしイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

シェーン・ノイ用
鳥肉、ささみ、砂肝、チンゲンサイ、ニンジン、カボチャ、シイタケ、ナスを炒める
器に盛り完成



ぜひ!今日の一票を!
~~-v(*^▽^)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~お願いします!!!

   

★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:12 admin page top↑
* HOME * next
