-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
誕生日┗(^o^)(^o^)┛
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 19:06:59
今日は私の誕生日なので『誕生日』をテーマに書いてみました
平成17年11月21日。18時30分~19時ごろに主人から電話がありました
「もう1匹目、出ちゃってる!!!」かなりの焦りっぷり
急いで家に帰っても結局、私達に出来る事は無く
シェーン(母)1人で出産をし、子供5匹を無事に出産しました
白い毛の美白(ミハク:女の子)は、体がとっても小さく
自力でミルクを飲む事が出来ず、私達も出来る事したつもりです
シェーン(母)もミルクを飲ませようとしていたのに。。。本能なのか諦めたのです
次の日に亡くなりました
赤ちゃん1

4ワンコは毛の色が、男の子は白。女の子は黒と分かれました

1番目に生まれた来たサスケ(神奈川の里親さんの元へ)は
甘えん坊で母の後ろにくっついていた

2番目に生まれたノイ(元々、マロと呼んでました)は、
控えめで寒がり。サスケと仲が良かった

3番目に生まれた美白(天国で元気に遊んでいます!)

4番目に生まれたチビちゃん(仙台の知人の元へ)は、
体が小さいのにヤンチャで、クマさんと良く喧嘩!?をしてました

5番目に生まれたクマさん(私の両親の元へ)は、
他の赤ちゃんより少し体が大きく、何故かシェーン(母)と沢山あそびました
赤ちゃん2

皆、2ヶ月後に里親の元に行きました
私のとっても勝手な我がままなのですが
里親に出しても連絡を取り写真の交換などがしたいと思っています
サスケに関しては、里親さんと連絡が取れず現在、元気に暮しているのか
不明のまま。。。
今年の11月で4歳になります。皆が元気で暮している事を、これからも願うばかりです

また、赤ちゃん達の思い出を書きたいと思います
懲りずに読んで頂けたら幸いです♪


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
   

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:37 admin page top↑
シェーン(母)VSノイ(娘)!
2009 / 05 / 29 ( Fri ) 10:08:42
最初、母性愛が芽生えたのか??っと思ったら(↑∇↑)
『ガウガウバトル』開始!
ノイ(娘)が赤ちゃんの頃は、シェーン(母)と遊んでる姿を殆ど見た事がありません
シェーンは、なぜか!?息子(クマさん)と、いっつも遊んでました!
クマさんは他の赤ちゃんより、ずば抜けて体が大きく
生命力が強いと判断したのか!?理由はサッパリですが。。。
他にも赤ちゃんが居てるのに~差別をするなんて酷い!母親!!!
そのクマさんは、私の両親の元でマイペースに生活してます(*´∇`*)
『ガウガウバトル』話に戻ってo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
一緒にソファーで寛いでたダンケ(父)に、コソっとオヤツを食べて貰っちゃいました
感の良いノイにバレちゃいましたが(||||▽ ̄)アウッ!
ノシ


5月28日の夕飯
キャベツ、コマツナ、インゲン、パプリカ、ニンジン、ブナシメジを小さく切る
砂肝をフライパンで炒める
野菜と、水で戻した高野豆腐をフライパンに入れ蓋をする
火を止めて豆苗を混ぜ器に盛り、『ヤギミルク』を混ぜて完成
ライト
5月29日の朝食は『セレクト プロテインライト』を食べて頂きました
ダンケをシャンプーしてから2日目が経ちました。体にカサブタが殆どありません!!!└(´▽`*)┘
原因は、今までランダムに与えていた朝食時の複数のドッグフード!?なのかな。。。?


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
   

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:59 admin page top↑
控え目なダンケく~ん♪ 2弾!!!
2009 / 05 / 28 ( Thu ) 09:46:24
昨日の『キャベツ』で、控え目だったダンケ(父)く~ん♪
今日は『おやつ』バージョンで~す┗(^▽^)(^▽^)┛
ダンケの分を、積極かつ!『おやつ』大好きなノイ(娘)に危うく食べられちゃうトコでした
(||||▽ ̄)アウッ!
ダンケさ~もうちょっと積極的に食べようよ~
そんな中、シェーン(母)は、何事もなかったかのように『おやつ』をGETヾ(*^。^*)ノ
こ~んな!?個性たっぷりの「3」ワンコ よ(^O^)ろ(^o^)し(^o^)く(^o^)ね(^o^)/
さや


5月26日の夕飯
キャベツ、シュンギク、コマツナ、ブナシメジ、カブ、ニンジンを小さく切る
ひき肉をフライパンで炒める
他の野菜をフライパンに入れ蓋をする
器に盛り完成
PH.jpg
5月27日の朝食にサンプルの[低分子プロテイン]を食べて頂きました
これまた、かなりの食いつきの良さにビックリ!でした(o^-^o)


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:40 admin page top↑
今日の目線の先には?
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 10:05:51
夕飯を作っている時に、日によっては台所に来ない時もある「3」ワンコ達!(||||▽ ̄)アウッ!
今日は何と!シェーン(母)の大好きなキャベツを切っている時に勢ぞろい!
皆、キャベツに夢中~ ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!
やっぱし控え目なダンケ(父)は、遠慮しちゃって一歩後ろから見てる事が多々( ̄▽ |||)アハハ、、、
飼い主としては、そんなダンケが可愛いんですよね~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
23-1.jpg


5月26日の夕飯
キャベツ、シュンギク、パプリカ、カブ、シイタケを小さく切る
レバーの灰汁取り後、フライパンで炒める
残り野菜と、水で戻したヒジキをフライパンに入れ蓋をする
火を止めて、豆苗を混ぜる。器に盛り『サーモンオイル』をフリカケ完成
DSCF0165.jpg

今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:52 admin page top↑
今日のワンコ達♪
2009 / 05 / 26 ( Tue ) 09:50:33
ご飯前のお座りして、目を輝かせているダンケくん(父)
ノイちゃんのオモチャで、楽しそうに遊んでるシェーンちゃん(母)
何処かを一点みつめしている。。。ノイちゃん(娘)
皆、の~んびりした1日でした\(*´∇`*)/
ダンケをシャンプーしてから2日が経ちました
既に背中にはカサブタが(≧∩≦)何が原因なんだよ~
3です

5月25日の夕飯
コマツナ、パプリカ、カブ、カブノハを小さく切る
ササミとご飯、水にさらしたナスをフライパンで炒める
残り野菜もフライパンに入れ蓋をする
ゴマを入れ、サッと炒めたら器に盛り完成
DSCF0129.jpg
5月26日の朝食に病院から頂いた『セレクトプロテイン ライト ゴッド&ライス』を食べて頂きました
何でもOKなのか~っと思うほど、みんな食い付きが良かったです(o^∇^o)ノ


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
   

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:46 admin page top↑
2009 / 05 / 25 ( Mon ) 10:30:10
昨日に続き、ペティオさんからのモニター商品『脂肪分カットスナック』を
試してみました┗(^o^)(^o^)┛
とにかくノイ(娘)は、好きな物&美味しい物を食べるのが早い!
それに対してシェーン(母)は、ゆっくり味わって食べるタイプなので、偶に損をしてしまう時も(^口^;)
ダンケ(父)は基本『食』→『遊び』が大好きなので、あれば食べるよ~って程度なのかな??
1-1.jpg


5月24日の夕飯
キャベツ、インゲン、ピーマン、ニンジンを小さく切る
ひき肉と、水にさらしたナスをフライパンで炒める
残り野菜と、前日の残り(^口^;)をフライパンに入れ蓋をする
火を止めて、豆苗を混ぜ器に盛り完成
24.jpg
ダンケ(父)のシャンプーから2日経ちました
既に尻尾にカサブタが。。。(||||▽ ̄)アウッ! 痒がっていない事が救いです


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
   
家の中 CM:39 admin page top↑
サンプルお試し!
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 14:31:03
以前当選したペティオさんからのモニター商品『巻きガム』を試してみました┗(^o^)(^o^)┛
『牛皮+鶏砂肝』『牛皮+鶏ササミ+鶏砂肝』どちらが好みなのかを試してみると
結果
シェーン(母)→『牛皮+鶏ササミ+鶏砂肝』
ノイ(娘)→『牛皮+鶏砂肝』
それぞれ好みが違うようで仲良く、それぞれ食べて頂きましたv(≧∇≦)v
ダンケ(父)には、ガム禁止が出ているのでヾ(;´▽`A``
ニンジンを食べて頂きました。本人は納得いっていないようで、シェーンとノイをチラミ(||||▽ ̄)アウッ!
モニ2

5月23日の夕飯
キャベツ、ブロッコリー、ピーマン、ニンジン、ブナピーを小さく切る
鶏肉と水にさらしたナスをフライパンで炒める
残り野菜とワカメをフライパンに入れ蓋をする
器に盛り、豆苗を乗せて完成
Vets.jpg

5月24日の朝食に病院から頂いた『セレクトスキンケア』を食べて頂きました
初物に皆が興味津々で、あっという間に完食


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

家の中 CM:29 admin page top↑
ダンケの病院
2009 / 05 / 23 ( Sat ) 18:13:24
今日は3日間シャンプーをしないと、尻尾辺りを中心に
カサブタの大量発生(||||▽ ̄)アウッ!するので病院に相談に行きました
一番手っ取り早いアレルギー検査もあるのですが費用が高い為、先生と相談して
フロントラインでノミ・ダニの駆除
少しずつ手作りご飯から食材を限定して、アレルギー食材を探す
まず食材を徐々に限定する為に
『ササミ巻きガム』のガム禁止
前日(写真③)楽しそうにカミカミしてただけに、可哀想です“o(><)o”
『ラム肉』
『ジャガイモ類』の禁止です
病院側から、ドッグフードのサンプルを頂き、朝食に試してみる事になりました
正直、手作りご飯がダメなのかと落ち込んでいます

今日の病院は、電車で連れて行きました(写真①②)
隣に座った女性の方に「大人しくて賢いわね♪」と褒められたのですが
我が子の賢さに鼻高々でした~(←かなり親?!バカで~す(≧3≦) =3)
2.jpg

5月22日の夕飯
ミズナ、ニンジン、インゲン、ブロッコリー、シメジを小さく切る
ラム肉(禁止!)と水にさらしたナス、サツマイモ(禁止!)をフライパンで炒める
残り野菜と、茹でたマカロニをフライパンに入れ炒める
器に盛り完成


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:17 admin page top↑
ノイのオキニ。。。
2009 / 05 / 22 ( Fri ) 10:06:02
台所用のタオルが、気付くと下に落ちてる!
今日、やっとその瞬間を撮りました!└(´▽`*)┘ってか、ノイ(娘)だったのかよ~(||||▽ ̄)アウッ!
23.jpg


5月21日の夕飯
キャベツ、ピーマン、インゲン、ニンジン、シメジを小さく切る
あく取りをしたレバーと、ご飯、水にさらしたレンコン、ナスをフライパンで炒める
残り野菜をフライパンに入れ炒める。さらに卵とミズナを加え炒める
器に盛り完成
Image382.jpg

今日の野菜はワンコに与えてはいけない『玉葱』です
風通しのよい場所でネットに入れて吊るすか、紙袋に入れて口をあけて保存。
私は良くスライス!?して冷凍庫い入れてます♪


今日の一票を!
よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)で~す(^◇^*)♪
    

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ノイ CM:40 admin page top↑
ダンケが~
2009 / 05 / 21 ( Thu ) 09:52:16
ノイ(娘)が落ち付いたと思ったら、今度はダンケ(父)の手舐めを発見!イヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ
そして微妙な足の角度で、必死こいてました))...(||||▽ ̄)アウッ!

ペティオさんからモニター商品『巻きガム』『脂肪分カットスナック』が届きました!
┗(^o^)(^o^)┛イエイ!イエイ!
さ~って!この商品を誰に試して頂こうか。。。( ▽ ;)ははは
20.jpg

5月20日の夕飯
キャベツ、カブノハ、ピーマン、ニンジン、シメジを小さく切る
ガツと、水にさらしたサツマイモ、ナスをフライパンに入れて炒める
他の野菜もフライパンに入れ蓋をする
器に盛り、先日のカイワレと茹でたアスパラ、ブロッコリーを乗せて
   『カラダよろこぶ発酵50種ブレンド』をフリカケ完成
今回、ダンケ(父)以外は、ブロコリーが苦手のようで、キレイに残ってましたヾ(;´▽`A``


今日の野菜は『ブロッコリー』です
2日程しか日持ちがしない為、茹でてから、冷蔵または冷凍庫へ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダンケ CM:41 admin page top↑
* HOME * next
